『中古での購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『中古での購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

中古での購入を検討中

2009/04/20 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:67件

昨年の夏にX2を購入し、いつの間にかレンズが7本になってしまいました。
正直いろいろな撮影にチャレンジしたいのですが、レンズを交換している間に被写体(鳥など)はいなくなってしまったりするので、サブ機として20D又は30Dを検討しています。

ヤフオクで3万円くらいで30Dを買おうか、近所のキタムラで2万円くらいの並(B)品の20D(7月末まで保証あり)を買おうか迷っています。

正直、「勝手にしなさい」という個人的な悩みなんですが、ユーザーの方の意見等聞ければと思い投稿しました。

買い増し理由は
@先に述べましたように、被写体に逃げられたり、交換の手間を惜しみたいときがある。
A子供運動会などのために連射機がほしい。
B妻にカメラをもって行かれても撮影できる。(家に1台置いて通勤などでも持ち歩ける)
C1台壊れても、焦らずに修理に出せる。
といった理由です。

20Dと30Dでは、撮れる絵がそんなに変わらないようでしたので悩んでおります。

とりとめのない長文で申し訳ありませんが、みなさんのご意見をおねがいします。

書込番号:9424513

ナイスクチコミ!0


返信する
kk-masaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/21 00:03(1年以上前)

私は両方所有してますが、これから買うとしたら私は30Dにします。
理由は30Dの方がDPPで使える機能が多いこと!

カメラとしはどちらも気に入ってます。

私の勝手な意見でした。

書込番号:9424622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/04/21 00:25(1年以上前)

kk-masaさん

早速のご意見ありがとうございます。
最近、写真の良し悪しはカメラで決まるのではないと、みなさんの作例を見て思うようになりました。
でも、新しい機種は撮影者のサポートが良くなっていて、良い写真をとりやすいのかなとも思います。
やっぱりなるべく新しいものがよいのでしょうかね。

書込番号:9424770

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/21 00:27(1年以上前)

確か20Dってピクチャースタイルが付いてなかったですよね。
後、背面液晶が1.8型とKissX2と比べるとかなり小さいので、ちょっと寂しいかもしれません。
20Dも良いカメラだと思いますが、この2択でしたら30Dの方が間違いないかなと思います。
20D、30Dは40Dや50Dに性能こそ負けるもののシャッター音が良かったり、800万画素と画素数を無理をしていない分画に余裕が感じられたりと良い面も結構あったりしますよ。

書込番号:9424778

ナイスクチコミ!3


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/21 00:31(1年以上前)

20D、30Dの両方とも所有しています。
両機は、ほぼ、同等機能で、マイナーチェンジ機ですが、経年劣化を加味して、30Dの方が良いと思います。
ただ、中古品は、アタリとハズレがあるので、「目利き」に自信があるか、ハズレを買っても平静を保てる金額に留めましょうね。
それよりも、KX2との併用では、バッテリーとメディア、操作性が異なります。咄嗟の撮影では、まごつきやすいですよ。同じKX2かKFをお勧めしておきます。

書込番号:9424805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/04/21 08:05(1年以上前)

4cheさん
ご意見ありがとうございます。
やはり液晶の小ささは私も気になっておりました。

>20D、30Dは40Dや50Dに性能こそ負けるもののシャッター音が良かったり、800万画素と画素数を無理をしていない分画に余裕が感じられたりと良い面も結構あったりしますよ。

正直、画素数はこれ以上増やさなくてもよいかなと思います。
800万画素もあれば、そこそこ大きく伸ばしても不満はでないかなと、掲示板を見ているうちに思えるようになりました。

fmi3さん
ご意見ありがとうございます。

>経年劣化を加味して、30Dの方が良いと思います。

なるほど、参考になります。

>ハズレを買っても平静を保てる金額に留めましょうね。

3万円くらいまでで買えるものにしようと思ってます。
その点で、ショップ販売の多少でも保証のついて20Dにしようか迷いました。

>それよりも、KX2との併用では、バッテリーとメディア、操作性が異なります。咄嗟の撮影では、まごつきやすいですよ。同じKX2かKFをお勧めしておきます。

操作は慣れるようがんばろうかと思います。
あと、連射機能も強化したいのと、正直同じような機種ではつまらないかなとも思ってます。
でも、言われてみれば良い写真が撮れてナンボですから連射の必要性を勘案して選びたいと思います。

書込番号:9425567

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2009/04/21 08:26(1年以上前)

こんにちは。
30Dユーザーです。

20Dとの違いはピクチャースタイルとスポット測光の
有無あたりだったでしょうか。

私もこの二択なら30Dを推したいです。
30Dは最新の2代前とはいえ、まだまだ現役の実力を
持っていると感じています。

ただし中古購入なら、3ヶ月でも保証のつくような実店舗
購入のほうがいいのではないでしょうか。
私は安レンズはオクで買いますが、ボディはオクで中古を
買う気にはなりませんね(^^;

書込番号:9425617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/04/22 00:08(1年以上前)

BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。

やはり、20D→30Dはマイナーチェンジとはいえかなり違うようですね。
比較しているホームページなどを見るとそう感じました。

実店舗からの購入とのことですが、通販で信用できて、安いところがあったら教えていただきたい。

検索で見つかるところは、30Dだと結構値が張るようで、もう少し足して40D中古・・・
でももう少し足すと40D新品買えそうと欲が出てしまいます。

書込番号:9429602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 12:41(1年以上前)

遅ればせながら、20Dユーザーです。
元々kissDNユーザーでしたが、スレ主さんと全く同じ理由(私はお祭り撮り)で2台体制にしたく、ちょうど1年前の今頃に30Dと迷いに迷って20Dの中古をヤフオクで落札しました。
去年だとまだまだ価格差があったのと、出品者がソフマップで6ヶ月保証があったことが踏み切れた要因です。
結果、とても気に入っておりまして、資金もないですが50Dを買いたいとはそんなに思いません。
特に最近になって、RAW現像ソフトのSilkypix DS PROを使用するようになったら、覆い焼き機能のお陰で、オートライティングオプティマイザーに対する憧れがぶっ飛びました。
モニターはKiss DN と同じ1.8インチなのであまり気になりません。と言うか、私はレリーズ後の画像確認をOFFにしていますし、帰宅してからパソコンで確認するまでのワクワク感は、銀塩時代の気分です。
そんな訳で、安い出物があるなら、20Dの中古も捨てたものではありません。

書込番号:9455314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/04/28 23:18(1年以上前)

二女の父さん 
レスありがとうございます。

結局、近所のキタムラで売っていた20D(19,800円)は売れてしまっており、
いてもたってもいられず、ヤフオクで買ってしまいました。

決め手は、安いという1点です。

シャッターが逝ってしまったらそのときはしょうがないと思っております。

本日届いたので、職場の広報担当者としばらく遊んでおりました。

古いものとはいえ、液晶が小さいこと以外あまり不満がありません。
不満がでるほど腕が無いというのが正解ですが、、、

明日は快晴のようですので、X2と20Dをもって家族とピクニックに行ってきます。

いろいろとご意見をくださった皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:9462958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング