『バッテリーグリップが未完成のまま販売されてる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『バッテリーグリップが未完成のまま販売されてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 買ったは良いが・・・さん

昨日、有楽町の量販店でバッテリーグリップ(BG-E2)を購入しようとしたら店員さんに、この製品はメーカーから不具合があり、バッテリー残量が正しく表示されなかったり、動作しないことが頻繁にあり、それを分かった上で購入してください。私はこの店に在庫が無かったため、新宿東口のお店に行ってこの事を質問してみたら聞いたこと無いと言われました。
バッテリーグリップを使用して動作が不安定といったユーザーの報告からみてもどうやらメーカーは、未完全な商品を販売しているみたいです。先の店員に聞いてみてもメーカーでも対処法が分からないと言っていました。
サポートに出しても、直らないってことですか?

書込番号:3922630

ナイスクチコミ!0


返信する
閻魔さまさん

2005/02/12 22:55(1年以上前)

このネタあちこちで何回も出てるんですけど!

書込番号:3922723

ナイスクチコミ!0


ニュースバード報道情報センターさん

2005/02/12 23:39(1年以上前)

このネタはここの掲示板では限りなく出ていますよ。下へスクロールしてみて下さいね。

書込番号:3923050

ナイスクチコミ!0


善悪同盟さん

2005/02/13 02:56(1年以上前)

少しは自分で検索して調べる事もしましょう。
何も努力しないで質問だけするのは失礼ですしマナー違反です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:3924049

ナイスクチコミ!0


買ってはないがさん

2005/02/13 09:12(1年以上前)

レスが不親切すぎる。これこそ失礼だと思う。
初めて掲示板に来た人だったらよくあることじゃないか。
それとも常連しか参加できないのか?この掲示板は。
文章の書き方からすると意図的に同内容のものを連続して
書き込んでいるようには見えないから、利用規約には反しない。
困っている人の身になって考えようではないか。

ちなみに下にスクロールしたが見つからなかった。
書き込みが大量すぎる。

書込番号:3924552

ナイスクチコミ!0


宇津さん

2005/02/13 10:05(1年以上前)

この不具合についてはメーカーから正式なアナウンスは出てませんが、メールで問い合わせた所、メーカーも認めていますので、個別対応で乗り切る方向のようです。原因は数パターン考えられるようです。返品交換可能なお店で購入するのもよいと思います。あと最寄のサービスセンターに持ち込めば対応してもらえると思います。私はグリップ修理に出すつもりでしたが、20D本体も一緒に見せて欲しいと言われたので、返品しました。
あと、問題なく使用されている方も居るようです。

書込番号:3924723

ナイスクチコミ!0


スレ主 買ったは良いが・・・さん

2005/02/13 12:34(1年以上前)

前のレスを見た上での書き込みだったのですが・・・
有楽町店では正直に教えてくれたのに他の店では知らないと言われて
メーカーも正式にアナウンスして欲しいですね。
まだ単三電池での使用はしていないのですが、どうやら接点不良と
単三電池を使用時に起こるみたいですね。
ワンランク上のアルカリ電池(オキシライト等)を使用するのが良いみたい。
メーカーも常時使用つもりで単三電池アダプターをつけたわけでもないし。あくまでも非常用ということで。
ただ、完全なものでないですよって言われて複雑な気持ちで購入して
問題が起きたときに対応して貰えないんじゃないかという不安がありまして。
店員が言うには完全なものはほとんど無いとのこと。
販売されてからかなり時間がたつのに

書込番号:3925267

ナイスクチコミ!0


Coniglio Clubさん

2005/02/13 17:17(1年以上前)

私の場合は、最初にサードパーティーのバッテリーでご指摘の症状が出ましたが、キャノン純正したら問題なく動作するようになりました。

当初は10枚程度の撮影で残量が半分に、しかしバッテリーを入れ替えると再び満タン表示に。また数枚撮ると半分の表示という繰り返しでした。

書込番号:3926406

ナイスクチコミ!0


PPP01さん
クチコミ投稿数:216件

2005/02/14 11:56(1年以上前)

>買ってはないがさん
のおっしゃる通りのようなきがします。
常連の方たちのレスも間違ってはいないと思いますが掲示板を利用する人って
毎日毎日朝から晩まで掲示板を隅から隅を見ている人ばかりではないしたまに
見たり色々な人が掲示板を利用していると思います。
同じ質問でもたまにしかアクセスしないユーザーや新たなユーザーが別の意
見を述べる場合もあります
掲示板自体常連さん達のためだけにあるのではないし、問題があれば
掲示板の管理者から削除なり注意があるわけだからもっと気楽に掲示板
を初心者からベテランまで利用すればと思います。

書込番号:3930557

ナイスクチコミ!1


善悪同盟さん

2005/02/14 21:06(1年以上前)

>買ってはないがさん
>PPP01さん

お二人とも、根本的に勘違いされてますので忠告します。

質問する前に自分で色々と調べるのはネットマナーであり常識です。
当然、当価格.comのマナー集にも記載されてます。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

それが守られないのであれば、残念ながらここから去るべきだと思います。
初心者だからっていう理由は言い訳になりません。
初心者だからこそ、勉強が必要です。

「もっと気楽に」と「ネットマナーを守る」とを混同して勘違いしないで下さい。

書込番号:3932584

ナイスクチコミ!0


PPP01さん
クチコミ投稿数:216件

2005/02/15 07:55(1年以上前)

人それぞれ持っているものさしが違うから色々な意見があって
面白いと思います。
価格comの掲示板管理者も注意書きが100%守られる事は
理想であってもそれは不可能と言う事は十分承知してと思います。
時々ベテランの方達が指摘されるような書き込みがあることは
承知していますがだからと言ってこの掲示板に迷惑をそれ程かけて
いるとは思いません。
あまりベテランの方達のものさしを押し付けると掲示板に書きたい
けど書けなくなってしまう人達が増える事のほうが面白くないです。

書込番号:3935060

ナイスクチコミ!0


東町のトミーさん

2005/02/20 19:34(1年以上前)

私も本日初フリーズを経験しました。くだんのバッテリーグリップ、もちろん使っています。風花舞う中、庭の紅梅を撮っていたらシャッターが突然おりず、ストロボ(580)をつけていたので、そのチャージの関係かと思いました。その後シャッターは切れたので、撮影終了、家の中に入り、液晶モニターを見ようとするとなにも表示されない。上部の液晶にはちゃんと表示がある。バッテリー残量もまだあり。シャッターボタンを半押し、ファインダーを覗くと合焦はするもののフォーカスエリアの点灯がない。もちろんシャッター切れず。???でメインスイッチをOFFにすると、上部液晶は表示されたまま・・・なんじゃこりゃ?ともう一度ON、そしてOFF・・・消えた。で、再度ON・・・今度はスイッチ入らない。アクセスランプも点灯せず。自然の成り行きで電池カバーを即オープン。もう一度閉めてもランプは点滅せず・・・。でも上部液晶表示は出るんですよね。頭にきて、ダメもとで電池を左右入れ替えてみましたら、ランプ点滅、そして快調に作動・・・撮影したデータも無事ではありました。何だったんでしょう?その後一応バッテリーは2本とも充電。ちなみにファームは1.05を先日ダウンロードでアップして1.10としています。

書込番号:3962689

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2005/02/20 21:17(1年以上前)

質問をする前に調べるのが常識です。

でも、閻魔さん、ニュースバード報道情報センターさん、善悪同盟さん
そんなに怒らなくても良いような気が…します。
特にこういった掲示板では顔が見えないだけに、
感じがとっても悪いです。穏便に穏便に。

ちなみにバッテリーグリップですが、
先日、ワタシが購入したものは何も異常がありません。
問題はすべて解決したものと考えていました。
いまだ未解決なのでしょうか?

書込番号:3963226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2005/02/25 18:48(1年以上前)

バッテリーグリップは使用してはいませんが、男前のゆう さんの
[3888559]BG-E2の不具合に関する結果報告
が、一番真の原因に近いのではと(勝手に)理解しています。
ボディーの基準電圧の調整具合に個体差があり(基準内であれば個体差があるのは製品としてはあたりまえと思いますが)不具合の出る方と出ない方といらっしゃるのかと思っております。
グリップ側の電気抵抗や電圧降下度合いにも個体差があると思いますし、
基準電圧が低すぎる場合も他の不具合が出る可能性があるので微妙な管理が必要なのかと思います。

それにしても、キャノンさんも正式に案内をして欲しいものですがどうなのでしょうかね。

やはり対応としてはサービスに出して調整をしてもらうのがやはり一番なのではと思います。むやみに交換してもらっても(個体差が原因であれば)もっと悪くなる場合もあるでしょうから。

書込番号:3985906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング