『今更ながら購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『今更ながら購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入してしまいました。

2016/03/12 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
機種不明

奇跡的に購入できた新品の1Ds Mark2です。

EF28-70 F2.8Lで試し撮りしてきました。

古い1D系に手は出さないと決めていたのですが、たまたま1Ds Mark2の新品がネットで売っていたので即購入しました。カメラに興味の無い方が売られていたみたいで商品名も間違えて記載されていたためか半年以上売れていなかったようで、自分が購入するときには値下げしてもらい4万円で購入することが出来ました。
1670万画素で画素数も丁度良くAFも45点と、高感度と液晶が良くない以外は今でも現役で使える機種だと感じました。
ニッケル水素電池も思っていたほど使いにくくなくバッテリーの持ちもそこまで悪いとは感じませんでした。
EOS7Dも使っているのですが、作りが全然違いますね。下手に手を出すと下位機種が使えなくなりそうで怖いです笑
全然使いこなせてないですが、まだピカピカな状態なのでとりあえず壊れるまでは使い倒していきたいと思います。

書込番号:19684665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/12 18:20(1年以上前)

>oer5268さん

4万円は安いですね(@_@)
高感度が今となってはですが、充分使えますよね。
修理受付終了品ですが、使い倒し下さい。(^o^)
自分も欲しい(^_^;)

書込番号:19685348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/12 19:00(1年以上前)

運よくかなり安く購入出来ました。普通の中古品でも4万円では購入出来ないと思います笑
何回か使ってみましたが充分使えるカメラだと思います。
修理できないのが怖いですが、その分ある意味ためらわず使えるので使い倒していきます。
綺麗な個体が見つかれば購入もありだと思いますが、予算に余裕があればMark3の方が良いと思います笑

書込番号:19685448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/12 19:03(1年以上前)

バッテリーさえ上手く付き合えば
今でも充分な性能だと思います

大切に使って上げて下さい

書込番号:19685458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/13 16:50(1年以上前)

自分も使ってます(^.^)
あと、センサーダストクリーニングがないので
汚れが直ぐに着くのが難点ですが
撮っていて楽しいです。

書込番号:19688771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2016/03/13 20:32(1年以上前)

初めまして。

 私も長く使っています。(10年くらいかなと)
 高感度と連射と液晶が気にならなければ、一線級だと思っています。
 私は気にならないので、今でも浮気せずに使い続けています。
 連射に頼らずに、狙って野球でバットにボールが当たってる瞬間とか決まってると気持ちがいいですよ。

 しかし、新品級が4万円は激安ですよね。
 私も欲しいです
.
 バッテリーですが、NP-E3をエネループ仕様にしたものがヤフオクで出品されていているのを御存知ですか?
 NP-E3を3個体制で使ってきたのですが、だいぶへたってきたときに試しに1個落札してみたんです。
 使ってみたら支障がないどころか、エネループは自然放電が抑えられているので、急に使うときでも問題がなくて。
 で、もう1個買い足しました。
 試してみる価値はあると思います。

書込番号:19689617

ナイスクチコミ!1


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 21:36(1年以上前)

>アルファシーマンさん

外でレンズ交換するときはかなり気を使わないといけないですよね。
半年に一回くらいセンサークリーニングに出そうかなと思ってます。
撮っていてやる気にさせてくれるカメラですよね、大事に使っていいこうと思います。

書込番号:19689868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 21:47(1年以上前)

>いきまっせ〜!!さん

10年間現役とはすごいですね。OHに出されたりはしたんでしょうか?
そうですよね、腕が試されますね。
EOS7Dでモータースポーツをメインに撮ってるせいか微妙に連写癖があるので、一発で決める練習には最適化もしれないです笑
本当に奇跡的でした。なぜ使われてなかったのか疑問ではありますが...笑
インターネットでバッテリーについて調べた時にすこし気になっていたのですがちょっと心配で手は出せませんでした。
支障がない上に使いやすいとなると試す価値はありそうですね。
バッテリーの持ちは良いのでしょうか?

書込番号:19689909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2016/03/16 21:21(1年以上前)

こんばんわ。

 エネループ仕様のバッテリーもちは、純正品と比べて劣ってるって感じはないですよ。

 カメラ本体は気に入って使ってきてどこにも異常がないのに、バッテリーだけは劣化していくんですよね。
 純正品3本体制だったのですが、もちが悪くなってきて嫌な感じだったところ、ヤフオクでエネループ仕様をみつけたんですよ。
 すがるような気持ちで1本入手してみたら、とてもいい感じなのでもう1本追加しました。
 今は、純正1本とエネループ仕様2本体制です。

 カメラの方、メンテは出してましたよ。
 

書込番号:19699550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/17 06:06(1年以上前)

自分もエネループ換装使ってます(^.^)
リチウムタイプと同じ感覚で使えるので安心感がありますよ。

しばらく使わなくて、空っぽ!!が無いのがイイです。

書込番号:19700554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/17 09:37(1年以上前)

エネループ仕様は良いと思いますが

やはり複数欲しいでしょうから

ボデイの購入価格と比べ大きな投資になってしまう

この頃のカメラに手を出すにはバッテリーの覚悟が必要!
良いカメラなんですがねぇ


書込番号:19700900

ナイスクチコミ!1


スレ主 oer5268さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/17 10:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん >アルファシーマンさん >いきまっせ〜!!さん
皆様返信ありがとうございます。
エネループ仕様は純正並でしかもリチウムと同じように使えるのは魅力的ですね。
バッテリーは2〜3回程度しかまだ使っていなく一回の充電で800枚くらい撮っても全然大丈夫そうだったので、劣化し始めたら購入してみようと思います。

書込番号:19700963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング