『今更ながら、EOS-1Ds MarkU購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『今更ながら、EOS-1Ds MarkU購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ながら、EOS-1Ds MarkU購入しました

2018/05/29 06:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:165件

皆さまこんにちは。

今更ながら、EOS-1Ds MarkU購入しました。

新宿の中古カメラ屋さんを徘徊していると、付属品全部有りの完動個体が安く出ていたのと、たまたま手持ちも有り、逝ってしまいました(´ー`)

今年に入りEOS-1Vでキヤノンフィルム一眼レフの魅力にハマって以来、キヤノンデジタル一眼レフには興味が有りませんでしたが、まぁ一台位は有っても良いか?と感じ、安い物をマッタリ探していたら、程度の良い安価なEOS-1Ds MarkUに出逢えました。

修理も出来ないしある意味賭けでしたが、使用感もほとんど無く、傷もほとんど無い上物でしたので確保!帰宅後にショット数を調べてみると、なんと2768で、まだこんな物があるんだ!と少々驚きました。(シャッター交換したか、メインFPCを交換した可能性は有りますが。)

シャッタージャンプも無いようですし、連写もそれほど必要ないので、今の私にはEOS-1Ds MarkUで十分です。高感度には弱い様ですがなんと言っても「ワン」ですし、しかもフルサイズ。それに、専用バッテリーのホルダー部分をNP-E2やBM-E2の物に交換すれば、EOS-1VやEOS-3とバッテリーの共通化も計れます。

ファームウエアが1.1.4でしたので、早速1.1.6にアップデートしまして、いま32GBのCFとSDカードが入っています。

さて、これから色々楽しませて頂く予定です。

書込番号:21858939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/05/29 07:14(1年以上前)

>マイカコンさん

この手のカメラの使用はカメラ本体の故障やリスクやりバッテリー次第ですよね
当時も大食いって言われていたし

多少奮発してもエネループ換装バッテリー入手が良いかも
(自己換装も出来るらしいですが)




書込番号:21859020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/29 07:36(1年以上前)

フィルムカメラとの併用とのこと、バッテリー容量の少なさや2インチ液晶、ISO1600は今現在のカメラよりも実用性に欠けますが、そもそもそんなものは購入動機には含まれてないでしょうね。

ところで おいくら? だったのでしょうか?

書込番号:21859048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/05/29 10:02(1年以上前)

1Dsにゴミ取り機構がついていれば未だに使っていたと思う。

私はもう売ってしまいましたが、最近、別の方の写真を拝見しました。
無理に画素数上げてないので、画質はむしろ最近のカメラより良好ですね。

書込番号:21859277

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/05/29 17:15(1年以上前)

 イヤ懐かしいです.その昔5年ほど愛用していました.

 今となっては背面液晶が小さいので使いにくいと思いますが,ご愛用ください.

書込番号:21859984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2018/05/29 20:17(1年以上前)

皆さまこんばんは

>gda_hisashiさま
修理が出来ないのはやむを得ませんが、一番やばいのが何気にバッテリーの様な気がしています。エネループ換装は前向きに検討しています。以前某オークションに出品されていた換装品(NP-E2ですが)を見る機会があったのですが、しっかりとスポット溶接で電池を組んであり、ケースの接着仕上げも綺麗でしたので、少々お高いですが、自己半田付けで事故るよりはマシかと考えています。電池容量も純正NP-E3の1650mAhからエネループのmin1900mAhにアップしますし、自己放電も少なくメモリー効果の影響も少なくなるので、使い勝手が良くなるかと!

>トムワンさま
最高感度ISO1600、拡張ISO3200は全く気になりませんでした。高感度と連写はニコンのD3Sに任せるつもりでいます。
お値段は、7万円でお釣りが来ました。少々お高いかな?とも思いましたが、付属品欠品なしで元箱付きで、使用感が少なく傷も殆ど無い個体だったので、まぁ良いかなぁと(´ー`)

>デジタル系さま
1Ds MarkUはごみ取り機構が無いんですよね。先日キヤノンの銀座SSに問い合わせてみたところ、ローパス清掃と点検はまだ受けてくれるそうですので、近々持ち込もうかと考えています。

>狩野さま
確かに背面液晶は今の時代としては小さいですよね。ですが、ニコンのD70sも同じような液晶で慣れてしまったので、小さいなと思いつつも、撮影確認に使えれば良いかな?と割り切っています。

EOS- 1Ds MarkUは発売からもう14年も前のカメラになるんですね。日進月歩のデジタル一眼レフは一生物にはなり得ませんが、大切にしていこうと思っています。

書込番号:21860372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2018/06/13 11:18(1年以上前)

先日キヤノンの安心メンテに出したこのカメラが戻って来ました。プレミアムコースで出したので、多少費用は掛かってしまいましたが、まぁ安心を買ったと思って納得しています。

プレミアムコースということで、露出やシャッター速度など、突っ込んだテストもして頂けましたが、結果は全項目で異常なしで、一安心です。
やはり、修理は受け付け出来ない旨注記がありましたが、仕方が有りません。当面使い込めるだけでヨシとします。

ショット数は「3000回以下」との事で、総ショット数も同様に「3000回以下」で、シャッター交換なども行っていない様子。当方で事前に調べた数とも一致します。前ユーザーは殆ど使っていなかった様ですね。

何はともあれ異常なしで、安心しました。ショット数も少なく、ローパス清掃もして頂けましたので、しばらくは気持ち良く使えそうです。

それから、バッテリーはエネループ換装品を入手しました。使用感は純正NP-E3と全く変わりません。容量も増えて、メモリー効果も実質無視できるとあって、使い勝手が良くなりそうです。

書込番号:21892511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング