『買って10年になろうとしてます』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『買って10年になろうとしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信27

お気に入りに追加

標準

買って10年になろうとしてます

2015/03/16 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:179件
機種不明

札幌行き寝台特急北斗星の定期便最終列車

高感度撮影には弱いしライブビュー無くて撮り難いしAFも甘いしでとっくに本務機からは退いていますが、今でも補機として出番があります。
現行機種とは違う詰められきれていない色合いの写りは、可能ならこちらでもシャッター切っておきたいと思わせます。
1、2年ほどX3に補機の座を奪われていた時期もありましたが、X3は他機種の資金になってしまい手元に残っているのはこちら。

十字キーの左右は1度押しただけで2度分動作するし、親指ボタンの左が利かなくなってきました。
レリーズ接続端子のカバーゴムは劣化して寒空の下で割れて粉々に。
もう少しで稼動10年の大台達成、KDNがんばれ〜(^^)

北海道で北斗星の定期便最終列車を撮ってきました。
本務機のファインダーを見ているので、KDNはレリーズ使ってのめくら撃ちでタイミングが微妙。
でも10年の愛機でシャッターを切れた事が嬉しかったり。

書込番号:18584979

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/16 17:17(1年以上前)

ほんとだ…

僕は2005年4月に買った
PCボンバーで(笑)

4日ほど前にシルバーのKDNにシルバーレンズが欲しくて
24−85シルバーを買ってきた(笑)

今でも現役です♪

書込番号:18584997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 17:19(1年以上前)


 長く使ってもらえてカメラも幸せですね。
 でもKISSだと他の撮り鉄さんにバカにされませんか?

書込番号:18585008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2015/03/16 17:44(1年以上前)

機種不明

国鉄711系電車

未だにKDNが好きで使っています。
PSG7Xも持っていますが、コンデジより使いやすいです。
バカにされるよりも感心されるんじゃないかと^^

書込番号:18585094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件

2015/03/16 18:07(1年以上前)

昔、キットレンズをバカにされた事はありますよ。
でもそいつはいろいろマナーを守れない初心者以下の典型的クズ鉄だったのでなんともないです。

それに作品を雑誌に何度か載せてくれたこともあるすばらしい安物。
出来るカメラマンは判るはずですから、今なら鼻で笑ってやります。
カメラやレンズの性能が決定的な差でないことを教えてやろう(笑)


ふと、安いカメラと三脚だけ持ってきてる人を下に見てる自分に気がついて、自嘲することがあります。
自分があの程度の機材=KDNをメインに使っていたころどれだけの納得の一枚が撮れたか考えると、
使ってる機材のグレードにかかわらず全ては腕とどれだけ楽しんでるかが全てだと思い出します。

書込番号:18585163

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 18:23(1年以上前)


 その意気でがんばってクズ鉄を撲滅させてください。

書込番号:18585217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/16 18:36(1年以上前)

つうか、アマチュアがメインだのサブだの、自分の機材にランク付けするみたいに呼ぶのも違和感感じるけどね。
プロが言うそれとは、明らかにニュアンスが違う。

書込番号:18585264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/16 18:49(1年以上前)

10年たっても使えるのがデジカメでもありますね。
確かに時代的にスペック的に劣りますが、いわゆるこの手の電気製品の電子部品は壊れにくいので丈夫です。

「メイン」って表現は普通に使いますよ、もちろん人それぞれですが…
高級機種が必ずしもメインというわけではなく
・特に出番が多いもの
・勝負服のような、ここぞ、というときのもの
メインとサブの関係が前提のメインとは違ったりします

書込番号:18585322

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/16 18:52(1年以上前)

おまっとさん・・・・・ グウちゃんっぽい??

おかえりなさい、カナ???
           

書込番号:18585333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/16 19:35(1年以上前)

>つうか、アマチュアがメインだのサブだの、自分の機材にランク付けするみたいに呼ぶのも違和感感じるけどね。

つうか、何らかの影響でメインが使えない時、サブ機で撮影。
これならバックアップっていう意味で何ら問題ないように思うけど?

書込番号:18585490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/16 19:40(1年以上前)

僕は初代KissDが現役です

DnだとDの不自由な部分が殆ど解決されているので
まだまだ大丈夫!

書込番号:18585508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/16 19:42(1年以上前)

アマチュアもプロも関係ない…

むしろプロだと同じ機種2台とか多いから
メインとサブの区別ない場合も多々ある

アマチュアの方がサブをはっきり意識してる場合多いと思うよ

書込番号:18585511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/16 21:00(1年以上前)

僕のはバッテリーがへたっちゃいました。

このカメラで、デジタル写真を学びました。
僕の中の伝説的名機です!

書込番号:18585843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/16 21:19(1年以上前)

別機種

明るい状況下ではそれなりの写り

気がつくと、私のデジカメデビュー機初代KDも12年目に突入していました。
たしか、ヨドバシでボディ単体¥120,000弱だったと思いますが、結構高かったんですよね〜〜。

最近もたまに持ち出すことがありますが、グリップのゴム?も殆んど剥がれてプラむき出しになってるし、バッテリーの劣化も激しいですね。

ただ、撮ってみると、画造りは今と比べると意外とコッテリ目で、レンズにもやさしいですね。

10年なんてマダマダ。15年を目指して頑張ってください。

書込番号:18585931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/16 22:04(1年以上前)

7・8年前に買ったKDX、シャッター回数は2万回以内・バッテリーも現役。
バッテリーが完全に無くならない程度に充電、ごくごくたまに撮影。
こういうスレ見ると持ち出したくなるなあ〜〜。
センサークリーニングにでも出そうかなあ、、、レンズ付けとけばついでに綺麗になるし。(汗)

書込番号:18586147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/16 22:35(1年以上前)

>ふと、安いカメラと三脚だけ持ってきてる人を下に見てる自分に気がついて、自嘲することがあります。
自分があの程度の機材=KDNをメインに使っていたころどれだけの納得の一枚が撮れたか考えると、
使ってる機材のグレードにかかわらず全ては腕とどれだけ楽しんでるかが全てだと思い出します。

私は初心者なのですぐ新しい機材に目がいきます、腕が全くないのに
10年15年愛用できる機材羨ましいです。

ただ単純に撮影は楽しんでますが、向上がありませんw

書込番号:18586338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/16 22:41(1年以上前)

>>アマチュアがメインだのサブだの、自分の機材にランク付けするみたいに呼ぶのも違和感感じるけどね

仕事だとカメラ以外に気を配らなきゃいけないことがいっぱいあるので味わいのあるカメラなんか持って行けない。
複数台持ち出して「メインだ」「サブだ」と旧型機を試したりできるのは幸せなことかも。(^^)

書込番号:18586374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/16 22:47(1年以上前)

お帰りなさい!

書込番号:18586417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2015/03/17 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

寝台特急あけぼの ゆるめの描写がKDN

トワイライトエクスプレス

わたしのKDNも付属バッテリーはさすがに死んじゃってるので互換品です。
SANYOセルは会社無くなった現在もがんばってます。

同じくグリップは加工が剥げてぼろぼろ。
ボディキャップは削れてゆるくなりバックの中でとれてる事が多くなったので新しいの買いました。
同じく勝手にとれてどっか行っちゃったアイカップも新しいのに交換。
フルサイズに使える明るいレンズ買ったらキットレンズは持ち出さないので売却してしまいましたが、KDNをここまで使い倒す事になると判っていたら手元に残していたかも。

Canonデジタル一眼レフだと20Dとか初代kissDigitalが現役最古参になってくる時期でしょうか
それ以前の機種だとばんばん使い倒す方々にしか簡単には買えない価格だったから、今も現役は珍しいかも?

みなさんのKDNはボタンの故障なども無く元気そうですね
何度か風雨にさらしたせいか私のは限界が近づいてきています…

書込番号:18586765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2015/03/17 00:45(1年以上前)

当機種

旧北海道炭礦汽船鉄道岩見沢工場

自分のKDNもバッテリーの持ちが悪くなってしまっています。
今はもう手に入らないのでしょうか。
それ以外は角がテカってきているくらいで現状不具合はありません。
まだしばらくは使っていきたいです。

書込番号:18586846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/17 11:57(1年以上前)

お気に入りのデジ一で撮影をお楽しみください。

書込番号:18587763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/17 12:30(1年以上前)

機種不明

さぶ

もしかしたらこの中にも
わしは「さぶ」がメインじゃあ なんて人もいたりしてね

娘の小学校では、まだKissDNが現役バリバリです
使用回数が少ないためか、美品ですよ。 備品だけに・・・(プッ


大事に使って上げて下さいね〜

書込番号:18587846

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/17 13:16(1年以上前)

> 美品ですよ。 備品だけに・・・(プッ

ナイス♪ 自分の ギャグ帳 に登録させてもらいます φ(◎◎へ) メモメモ
しかし 小見成雄さんがこういうことを書かれるとは意外でした、 新たな発見・・・・・・
                    

書込番号:18587995

ナイスクチコミ!0


yaccie66さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 14:03(1年以上前)

数年前に久しぶりにバッテリーを入れシャッターを押したところErr99が発生してしまい何をやっても復活しないままずっと放置していましたが、また思い立って再びバッテリーを充電しなおして電源を入れてみたところ案の定エラー発生。

ところがやっぱりダメかと思いつつも懐かしくていろいろといじっていたら、なんといつの間にか復活していました。

やはり10年間のカメラですから単純にスペックを比べれば最新機種より劣る部分も多いですが、パンケーキレンズ(EF40mm)を付けてみたら、この軽さと大きさがちょうどお散歩カメラに良い感じです。

昨日近所に持ち出していろいろと撮ってみましたが、エラーも再発せず全く問題なし!
手放さなくて良かった(笑)

古くてもレンズ交換にできる一眼レフですから使い方次第では、まだまだしばらくは使えそうです。

書込番号:18680831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2015/04/14 23:38(1年以上前)

皆様、こんばんは。

私もDNを持っていまして、そろそろ買い替え時かなと8iや8000D、70Dなどとスペックを比較しようとこちらを覗いたら最終投稿日時が今日でビックリ!

皆様のお言葉を読み、反省しました。

娘が生まれるからとDNを購入しました。その娘も10歳になりました。撮影テクのない私ですがお気に入りの写真も残してくれました。

私のDNもグリップはボロボロ、バッテリーも持たなくなりました。忙しくてブラブラ撮影に行くことも少なくなりましたが、行ってみようと思いました。

新しいカメラを買ったら、DNを写真好きに育った娘にあげようと思います。まだまだ頑張ってもらわなくては!

皆様本当にありがとうございました。駄文失礼しました。

書込番号:18682675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2015/04/20 02:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真夜中にこんばんは!
自分は極貧で昨年やっと中古でKDNを手に入れることができました。
レンズも中古やら貰い物です(笑)
最近では安いという理由でオールドレンズに手を出し始めてしまい、補正レンズ入りのFD-EOSアダプターを駆使し、FD50mm f1.4やM42マウントなどの古いものまで買いあさってしまいました…
みなさん、だいぶ使い込まれているようなので、ここはすごく参考になります!

書込番号:18699329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 11:18(1年以上前)

>自分は極貧で昨年やっと中古でKDNを手に入れることができました。
レンズも中古やら貰い物です(笑)

でも腕前は上級ですね。

KDN 私も最初に新品購入したデジカメです。

五年前にニコンのS3000に入れ替え→3年前初代5D追加→一年前50D(メイン)S90(サブ)となっております。

私の友人もヤフオクでの備品+50/1.8Uを使用していますが、フルサイズとも

遜色のない写りをします。サブってバッテリ切れの時や普段のちょっと使用のものと考えます。

書込番号:18719976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2015/04/26 15:14(1年以上前)

日本フルサイズ連合さん!
ありがとうございます!
自分はサブとかメインとかできるお財布事情ではないので、KDN一本勝負です(笑)
強いて言えば、サブはスマホです(^^;;

書込番号:18720460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング