『シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

2006/01/18 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件 OhYeah! -日々発見- 

1/9 に、Kiss DN とシグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC をキタムラ深谷店で 11 万円で買いました。一発回答の値段だったんですが、もしかしてこのレンズが出るので 18-200mm の仕切値が下がってたんでしょうか?

 EF-S 17-85mm IS の対抗としては、おもしろいところを突いてきましたねえ。少し値段が上がっても、望遠側がもうちょっと明るくて、HMS 仕様だったら文句なしですが…。
 いずれにしても、早くこのレンズで撮った写真を見てみたいものです。Kiss III では普通に使う時は 28-105mm で全然困ってなかったので、良さそうだったら 18-200mm を下取りに出して買い替えちゃうかも(^_^;)。

書込番号:4746148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/01/18 22:39(1年以上前)

>もしかしてこのレンズが出るので 18-200mm の仕切値が下がってたんでしょうか?

レンズの性格が全然違うのでは。

書込番号:4746307

ナイスクチコミ!0


スレ主 OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件 OhYeah! -日々発見- 

2006/01/19 00:03(1年以上前)

>レンズの性格が全然違うのでは。

 もちろんそうなんですが、標準価格ベースでいうと 18-200mm F3.5-6.3 が 67,000 円、18-125mm F3.5-5.6 が 45,000 円、17-70mm F2.8-4.5 MACRO が 49,000 円で、18-200 は割高感、17-70 は割安感が強いため仕切値で調整し始めたのかなと。
 それと、私にとっては旅行などの際のこれ1本というくくりでは、画角的にはこの3本どれでも一緒なもんで(35mm 換算 105mm 以上はあれば便利だけどなくても困らない)。18-125 よりは 18-200 の方が最大撮影倍率が僅かに高いので 18-200 にしましたが、17-70 が出てれば明るさ最大倍率の点でこいつにしたのになあという思いが強いんです。

書込番号:4746666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/01/19 15:25(1年以上前)

シグマの17-70F2.8-4.5の仕様を見ていて、銀塩用の28-105F2.8-4に
似ているので、心配になりました。
私が今までに買ったレンズの中で、二大失敗レンズでした。
(シグマ28-105F2.8-4とニコン70-300F4-5.6G)
5年ほど前の購入ですので、改善されているとは思いますが・・・

書込番号:4747802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/19 22:53(1年以上前)

このレンズは気になりますね〜
夕日やお月さん撮るのに70mmは欲しいです。
MACROとありますが普通に風景とっても問題ないですよね?

じじかめさん
シグマ28-105F2.8-4はどの辺が失敗だったのでしょうか?

書込番号:4749003

ナイスクチコミ!0


スレ主 OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件 OhYeah! -日々発見- 

2006/01/20 00:43(1年以上前)

> シグマの17-70F2.8-4.5の仕様を見ていて、銀塩用の28-105F2.8-4に似ているので、心配になりました。
 スペックはそうですが、外見やサイズを見る限り鏡胴の流用をしてるなんてこともなさそうなので、新設計であることを期待しましょう。新設計であれば、最近のシグマならそんなに酷いものは出てこないと思いたい…。でも、発色傾向が 18-200 みたいだとちょっと嫌かな。

 サイズと重さはそのままに、F2.8-3.5 HSM フルタイムマニュアルというスペックだったらなあ…。明るさそのまま、モーターそのままでも、MACRO と銘打つからにはせめてフルタイムマニュアルは装備して欲しいです。

書込番号:4749463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2006/01/20 21:16(1年以上前)

シグマから17-70 F2.8-4.5が発売になるんですネ!
知らなかった・・・
キヤノン用は2月上旬!実売価格35000-38000か!
安い! シグマの18-50 F2.8を持っているけど、望遠側がもう少しほしかったので、即買います。
シグマのデジ一眼専用レンズも今回のレンズで8作目、素晴らしいレンズの予感がします。

書込番号:4751300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/21 03:43(1年以上前)

私もシグマから17-70 F2.8-4.5が発売になったら購入したいと思います!
シグマの18-200を持っていますが展示会等の室内撮影は不向きの様な気がしました、ISOも上げないとだめな様うな気がします

シグマの18-50 F2.8は、やっぱり室内撮影、夕方撮影に強いのですか?
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO も興味があります

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO が発売になる2月まで待ってみます

書込番号:4752353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング