『SD変換について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『SD変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

SD変換について

2006/05/10 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:7件

kissDNでもSDカードを使うことが出来たらメディアを無駄に買い足すことをしなくても済むと考えてるのですが、現在コニミノ製以外のSD→CF変換アダプターは発売されてるのでしょうか?
ご存知の方や使われてる方いましたら使い勝手等教えて頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:5066835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/10 16:35(1年以上前)

色々とありますよ。 因みに自分はこれ↓を使っています
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3P
注意点としましては SD→CFへのアダプターを使用すると
どんなに高速のSDを装着しても、3、3MB/Sぐらいしか出なくなります(確か・・^^;)

書込番号:5066848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/10 16:59(1年以上前)

すみません 「色々とありますよ」とか書きながら自分が使っているものしか
貼っていませんでした〜

勿論使い勝手とか・・ 判りませんが^^;
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/10652.html

http://www.imation.co.jp/info/news/2002year/08_mon.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/10245.html

書込番号:5066892

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/05/10 18:11(1年以上前)

D50や*ist DS2、DL2あたりならSDカードをそのまま利用出来ますね。

書込番号:5066994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/05/10 19:36(1年以上前)

PANAのアダプターは、3.3MB/秒の転送速度と発表されています。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0711/pana.htm

書込番号:5067166

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2006/05/10 19:43(1年以上前)

陰性残像さんこんばんは。

私も興味があるのでご紹介ありがとうございます。
アイオーデータやハギワラもパナのOEMのような気がしますがどうでしょうか(3.3MB/s)。
imationは販売終了みたいですね。

書込番号:5067186

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/05/10 19:49(1年以上前)

私もパナの変換アダプタ使ってます。
2GBのSDでもちゃんと使えてます。

キスデジでは試してなかったかもしれませんが、多分大丈夫。
20Dと5Dで確認してますから。店の展示品ですが(^^;

転送速度は確かに落ちますね。以前軽く実測してみたところ、4MB/sちょいぐらい
でていたような気もしたのですが…。

#公称値って3.3なんでしたっけ?どこかに出てた覚えもあるんですが
#忘れてしまいました(^^;

書込番号:5067201

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/05/10 19:53(1年以上前)

あう。携帯でちきちき書いてる間に、、、。

恐れ入りました>じじかめ御大

書込番号:5067212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/10 20:04(1年以上前)

swd1000さん こんばんは
>アイオーデータやハギワラもパナのOEMのような気がしますがどうでしょうか
私には判りません・・^^;
自分が使っているパナソニックのやつは ノジマ電気で確か・・3500円程度だったと思います

参考になるかどうか判りませんが SD→CFアダプターの件で過去にスレ立ちされたものを一つ
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4362978

書込番号:5067239

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2006/05/10 20:12(1年以上前)

陰性残像さん こんばんは。

過去スレの紹介有難うございます。
こうして見るとアダプタのパフォーマンスのイメージが大体掴めました。
アダプタがあれば持っている1GBのSDが予備CFの代わりになりそうです。

書込番号:5067258

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/05/10 20:22(1年以上前)

ちなみに...
KissDNでは、使わなかったですが、30Dでテストで1回と実際に足りなくて数回使ったのが・・・miniSD〜SD〜CFです。とりあえず的になら問題無かったです。
今は(SH901iSにもSL-C860にも*istDSにも)予備として持ち歩いてます。
参考になれば

書込番号:5067280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/10 20:33(1年以上前)

恐らくデバイス側は 最終的にはCFとして認識していると思いますので
アダプターに入りさえすれば理屈的にはOKなんでしょうね! 

書込番号:5067299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/05/10 23:38(1年以上前)

色々な情報皆さん有難う御座いますm(_ _)m
引越したばかりで現在パソコンでのインターネット不能状態でして…f^_^; 携帯からの書込なので後日会社で確認したいと思います。
パナソニックのアダプターが無難というか製造元なんですね。
現在メインはトランセンドの2G80倍速とサンディスクのウルトラ2の512MBを使ってます。FZ30用にサンディスクのEX3の1GとPQIの1Gを使っているので新たに購入するよりは使い回しできたらと思っていたしだいなんです。速度は大幅にダウンするだろうと予測してたのと連写はしないので大丈夫だと思います。
情報有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:5067980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/26 22:25(1年以上前)

購入報告です。

陰性残像さんに最初に紹介して頂いたパナソニックのアダプターBN-CSDABP3/Pを購入しました。
購入店は、風見鶏の楽天店で送料込みで\3.400-でした。ネット検索したなかでは最安値だと思います。自分が注文した時にはまだ数個の在庫がありました。
使用感ですが、少し撮影しただけですが連写しなければ問題無しです。が、アダプターを使用するときは用途に合わせて使い分けした法が無難ですね。連写する可能性がある場所では書き込みに時間をとられチャンスを逃してしまいます(>_<)
これでメディアを無駄にしないで有効活用できます(^-^)/
皆さん有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:5113246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング