『岐阜航空祭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『岐阜航空祭』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

岐阜航空祭

2006/10/16 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:813件 ブログ 

皆さんこんにちは。超初心者たくみみといいます。よろしくお願いします。
先日岐阜の航空祭に行ってまいりました。最初はDN+70-300DO+テレプラスで撮っていましたがAF迷いまくりでした。トリミングすればいいと思い70-200F28IS+純正エクステンダーに替えて撮りました。AF速度はまあまあでした。AIサーボで追っかけ回して連写でしたがピントはずれの嵐でした。だいたい10枚に5〜6枚はハズレでした。こんなもんでしょうか?普段はもっと動きが遅い子供(五歳児)や水族館のイルカショーなんかを撮っていますがピントはずれは10枚に2〜3枚程度でしたが。ちょっと残念な気持ちで30Dをオークションで衝動買いしてしまいました。かなり反省していますが…。DN、30Dで飛行機やモータースポーツを撮っている方からのレポートお待ちしております。

書込番号:5541821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2006/10/16 11:14(1年以上前)

すいません。撮影設定を書き忘れました。中央一点でAVモードF8〜11 SSは250以上でした。

書込番号:5541970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/16 13:12(1年以上前)

>最初はDN+70-300DO+テレプラスで撮っていましたがAF迷いまくりでした

そりゃ迷いますよ。
本来70-300DOは純正エクステンダーにも対応しておらず、
開放値もキスDNのAFセンサーが対応していません。
本来使えないAFを無理やり使ってるので、まともに使えないのは普通です。

>AIサーボで追っかけ回して連写でしたがピントはずれの嵐でした
こんなもんですね・・・戦闘機の撮影は要求レベルが高すぎます。
あらゆる被写体の中で戦闘機ほどピントが難しい被写体は無いかもしれませんよ。

>中央一点でAVモードF8〜11 SSは250以上でした
ピントよりも手振れ、被写体ぶれの方が多いでしょう。
プロペラ機ならプロペラをブラすために1/250以下のシャッターを切りますが、
ジェット機の場合その必要がなく、無茶苦茶動きが速い戦闘機なら
出来るだけ速いシャッターを確保する方が先決です。


戦闘機の撮影はかなり特殊な領域なので、機材うんぬんもそうですが、
かなりの腕とノウハウが必要ですね。

書込番号:5542186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/16 15:49(1年以上前)

DN+Do70-300のみで(テレコン無しで)撮影して、少しトリミング
するようにしてみては?

書込番号:5542374

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2006/10/16 20:13(1年以上前)

 20D+EF 100-400mm/Kiss Digital (1st)+sigma 12-24mmで航空機を
撮影しています。
超望遠はホールディングをおろそかにすると、すぐに手ブレしますね。
ホームページに登録していますので、関心があればどうぞ。

トップ→航空・宇宙(航空機、飛行機、エアクラフト)

書込番号:5542947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/10/16 20:40(1年以上前)

KissDNはレンズの開放F値5.6までしかAF対応していません。
70-300DOにテレプラスをつけるとレンズのF値は5.6より暗くなりますから、AFがあたらなくて当然です。

70-200mmF2.8にエクステンダーをつけた場合はAFは問題なく使えます。
ただ、被写体が戦闘機であるなら1/250では被写体が止まりませんから、私はSSは1/1000位に設定します。
ピント外れじゃなくて被写体ぶれもありませんか?
ISでは手ぶれは補正できても被写体ぶれはどうにもなりませんよ。

書込番号:5543022

ナイスクチコミ!0


TARA115さん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/16 21:54(1年以上前)

たくみさんこんにちは。
私も岐阜の航空祭に行って来ました。航空祭自体は天気も良く最高だったのですが、
岐阜の場合終始逆光になる条件のなかでカメラを振り回すのでよけいAFが追従しにくいのでしょう。
私は、DN+70-300F4-5.6 ISで撮りましたが、ピントはずれは、10枚中1〜2枚でした。
このレンズ半月前にやっと間に合い購入しましたが、ISがよく効き写りもシャープでしたので満足のいくデビューでした。ジャスピンも結構有りましたので、トリミングで対応しています。
撮影設定はAIサーボ全フォーカスエリアでISO 200、AVモードF8でSS1000〜1600でした。
DOは私のレンズよりAFは速いはずなので、あとはSSをもう少し速めたほうが良かったのかもしれないですね。
私も言うほどうまくないのでスミマセンでした。

書込番号:5543297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2006/10/16 23:18(1年以上前)

どうも、たくみみです。
りゅう@airborneさん じじかめさん lay_2061さん lay_2061さん くろちゃネコさん TARA115さん
皆様大変ありがとうございます。大変参考になりました。今一度よく画像、絞り、SSなどを見てみました。SSが稼げてない画像は皆様がおっしゃる通り被写体振れのようでした。SSが稼げているものはまあまあなので。
しかし戦闘機は難しいです。

もう一つ皆様に質問ですが、
板違いかもしれませんが
29日に明野の航空際行く予定なのですが、ヘリのローターをぶらして?撮りたいのですが戦闘機より難しいですか?
また色々教えてください。

書込番号:5543713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/16 23:31(1年以上前)

ちなみにヘリの撮影でロータを奇麗にブラすには「1/125以下」のシャッターと言われています。
機体の動きが遅くてもこれはこれでなかなか難しいです。

書込番号:5543769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/17 01:10(1年以上前)

たくみみさん

29日は、浜松でも航空祭がありますよ、知ってると思うけど。明野でアパッチも良いですが、岐阜の反省をかねて、浜松でもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。そうすれば、何が良くて、何が悪かったかよくわかると思います。

書込番号:5544119

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2006/10/18 21:46(1年以上前)

>[5543713]
>29日に明野の航空際行く予定なのですが、ヘリのローターをぶらして?撮りたいのですが戦闘機より難しいですか?

 難しいですよ。超望遠で 1/焦点距離を遥かに下回るシャッター
スピードに
なりますから、歩留まりは悪くなります。

 ホームページに色々載せています。撮影データも載せていますので
参考になれば。

トップ→航空・宇宙(航空機、飛行機、エアクラフト)から

・海上自衛隊 JMSDF 館山航空基地ヘリコプター・フェスティバル&ちびっ子ヤング大会 2006/10/01
・航空自衛隊百里基地航空祭 2006/07/30→航空自衛隊百里基地航空祭 U-125&UH-60
・JASDF静浜航空基地 エアフェスタ静浜2006/05/14→UH-60
・JASDF静浜航空基地 エアフェスタ静浜2006/05/14→CH-47
・航空自衛隊 熊谷基地さくら祭り→UH-60J

書込番号:5548933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング