『望遠ズームレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタルN レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

『望遠ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

望遠ズームレンズ

2007/03/09 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット

スレ主 FJ80さん
クチコミ投稿数:8件

昨年キスDNのレンズキットを購入してデジ一デビューした初心者です。
いつもこちらを参考に勉強させて頂いてます。
夜景を撮っていてキットのレンズでは暗く感じ、タムロンのA16を着けて使用していますが、最近鳥や野生動物も撮りはじめ、近寄れないので望遠レンズが欲しいと思っていたところ、キタムラで展示処分のEF90-300 F4.5-5.6 USMが1,8万円でありました。
予算が無いのでこのレンズかシグマの70-300 F4.5-5.6 DG MACRO(15,800円でした)辺りが候補なのですがいかがなものでしょうか?
両方とも試させてもらった感想としては、純正の方がAFが早くは感じました。ISがあった方がいいのは判ってますが予算がないので、三脚と一脚は持ってますので道具でカバーしようと思ってます。
安いなりに良いレンズと言う事でご教授願えればと思います。

書込番号:6092684

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2007/03/09 10:24(1年以上前)

SIGMAのは後少しだしてAPOタイプを購入された方が良いかも?

価格重視であればEF100-300mmF4.5-5.6USMの中古は探せば1万円を切るのも出ています。
少しぼらないと収差が取りきれないですが、候補のレンズも同様ですのでAFがスムーズという点でPUSHしておきます(^^;

書込番号:6092691

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ80さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/09 11:04(1年以上前)

fioさん、早速にありがとうございます。
100-300でもそんなに安いのですか。中古はあまり置いてないので他店も見てみようと思います。

書込番号:6092771

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/09 11:22(1年以上前)


FJ80さん こんにちは、

300でも小さい鳥が近くじゃないと難しいと思います。
鳥撮りの方は500-600を使ってるようです。
1.5倍のテレコンバータで何とかでしょうか。
あとは、トリミングで拡大ですね。

書込番号:6092814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/03/09 14:45(1年以上前)

こんにちは、FJ80さん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

EF90-300 F4.5-5.6 USM は以前持ってました。このレンズとEF100-300 F4.5-5.6 USM、シグマの70-300 F4.5-5.6 DG MACROの比較ですが、まずUSMという超音波モーターを使ったレンズは、静かでスッーとピントが合いますので、ストレス無く撮影できます。それでAFが早いように思われます。実際は、このクラズのズームレンズではそれほど大差無いような気もしますが。その点シグマは、ギア音というか、メカニカルな音はありますので、実際の使用ではその点が大きく違います。それと、ピントとのズレなどがあった場合、純正同士の組み合わせだと対処が楽です。手放す場合も、キヤノン純正レンズの方が値落ちは少ないでしょうね。
EF90-300とEF100-300の違いは、前者は2002年発売、後者は1990年発売と、後者はかなり古いタイプです。デジタルで使う場合は、なるべく新しい設計のレンズがよいと思います。ただ、90-300は、軽量化と低価格化を第一に考えたレンズですので、軽いですが造りはチープです。その点、EF100-300の方は、しっかり造られてますので手にした感覚はこちらの方が上だと思います。また中古市場では、発売期間が長いだけに、EF100-300の方がタマ数豊富です。EF90-300は確かフィルター枠が廻るタイプだったように記憶しています(間違ってたらごめんなさい)。EF100-300は非回転ですからC-PLフィルターを使うなら、EF100-300の方がよいでしょう。その他に、EF90-300はマイクロUSMですが、EF100-300はリングUSMです。後者のほうがAF速度的には優位のはずですが、実際はそんなに差が無かった印象を持ってます。

画質的には、シグマも含めてこれらの300mmクラス普及型ズームレンズの場合、それほど差は無いように思え、描写性能をとやかくいうレンズではないので、fioさんの言うように多少は絞って使いたいレンズだと思います。

以上、長くなりました。参考になれば幸いです。


書込番号:6093318

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/09 16:16(1年以上前)

FJ80さん、こんにちわです。
私が初めて購入した望遠ズームは、SIGMA70-300mmF4-5.6MACRO(DG無しで当時12,000程)でした。安いなりに良く写ったと思っています。確かにAFも早くも無かったですが、飛んでるカモメを撮るのには十分撮れましたから、さほど問題に思いませんでした。
その後SIGMA55-200と135-400を購入したので、友人に譲ってしまいましたが。
当時撮ったカモメの私の20Dでのアルバム(真ん中よりちょっと下辺り)にありますので、ご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m
http://www.imagegateway.net/a?i=J1JjbwyCoJ

書込番号:6093537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度5

2007/03/09 19:51(1年以上前)

FJ80さん こんにちは
EF100-300は、中古で5000円〜程度で見つかるはず。
ただし、10m先の鳩以下の鳥だと思ったほど
大きく撮れませんし、レンズ自体がデジタルを考えて作られていません。
しかし、それなりにきちんと写りますし、不満はありません。
USMですからAFは至って静かです。
AIサーボにして動き回る鴨を狙ってもAFはしっかり付いてきました。
とりあえず予算がないのならこの辺りで感覚をつかむのも
面白いかもしれません。
私はこれで月を撮っています。

画像はいろんなレンズであれこれ撮りました。
最後のオナガガモは100-300で撮りました。

書込番号:6094215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 20:57(1年以上前)

ホントはEF70-300mmISとかをお勧めしたい所ですが、出来るだけ安いというのなら私はEF100-300mmの中古がお買い得だと思います。

シグマの70-300mmも確かにコストパフォーマンスいいレンズですが、望遠はUSMのあるレンズを使うとやっぱり快適ですし。

書込番号:6094495

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/09 21:43(1年以上前)

 予算オーバーになりますが、300mm級の望遠レンズは IS付を薦めます。
EF 70-300mm/ISです。

書込番号:6094745

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/03/09 23:10(1年以上前)

前にKissDN&90-300を使ってました。

今90-300っていくらかな?とヨドバシ.comみたら・・・あれ???無い???
とすると・・・展示品処分18kは良い感じかも???です。

でもレンズキットとのコンビだと・・・
70-300の方が便利かも?と思います。
もうちょっと出してAPOの方が良いみたいですよ。
近接時に差があるんだったかな???(←かなりあやふや)

>少しぼらないと
少しでもぼっちゃだめですよ〜

書込番号:6095240

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/03/10 02:02(1年以上前)

FJ80さん

私も安い(軽い)望遠が欲しい時に迷いました。
シグマ70-300mm(新品)
EF90-300mm(新品)
EF100-300mm(中古)9000円
EF75-300mm(中古)5000円  の4本です。

で、マクロも使えるシグマが良いかなと思っていたのですが、
EF100-300mmだけがIF(RF)のレンズのピント合わせの時全長の伸びがなく、
フィルター枠も非回転なので100-300mmを選択しました。
レンズの作り(外観)なども100-300mmは他とは違いますね。

写真が小さいですが100-300mmで撮ったものです。
http://eoskissd.exblog.jp/4464907/

書込番号:6095959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/10 05:33(1年以上前)

>レンズの作り(外観)なども100-300mmは他とは違いますね。

そうですね。
造りは一番しっかりしていますよね。
AFもその4本の中なら一番速いですし。

書込番号:6096174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度5

2007/03/10 08:44(1年以上前)

くろちゃねこさん、早いですね〜
寒くないですか?笑

100-300もマクロ効果?があるみたいで
カタログにはマクロの記載があるんですよ。

皆さんのおっしゃるとおりで
もう少し出された方が結果として
安物買いにならなくてすむかも。

IS付は望遠で撮る度に欲しいと思いますが
私はあまり望遠を使わないので
100-300で済ませてます。

要は、ご自身の望遠レンズの重要度で
購入するものが決まると思います。

カードなら夏のボーナス一括が
ききますしね 爆

私は既にシグマの18-50DCマクロで
ボーナスは終わりました。

書込番号:6096444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/10 13:55(1年以上前)

>くろちゃねこさん、早いですね〜
>寒くないですか?笑

早起きなんです。(^^;)
でも寒くはないですよ。

>もう少し出された方が結果として
>安物買いにならなくてすむかも。

そうですね。
出来ればEF70-300mmISとかEF70-200mmF4あたりの方が幸せ度が高いです。
でも予算はありますからね。
この価格帯なら使用用途にもよりますがEF100-300mmあたりかなぁと思います。

書込番号:6097359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度5

2007/03/10 14:34(1年以上前)

くろちゃねこさん

そうですね、私もEF100-300が気に入っています。

近所のこぶしを撮ってきました。

http://www.imagegateway.net/a?i=LkJmgXyCLq

書込番号:6097472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度5

2007/03/10 14:40(1年以上前)

因みに私はEF100-300は安物買いになっていません。
これに出会えてよかったと思ってます

書込番号:6097499

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ80さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/14 05:25(1年以上前)

皆様に沢山のレスを頂きありがとうございます。
PC環境が不調だったため、皆様に貴重なご意見を頂きながら放置状態になってしまい申し訳ございませんでした。やっと接続できました。

皆様のご意見を参考に、今回はEF100-300mmF4.5-5.6USMの中古を探してみようと思います。
わからない事ばかりなのでまた質問させて頂く事も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6112667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタルN レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング