『これは買いかなと思った。直感です。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

『これは買いかなと思った。直感です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

これは買いかなと思った。直感です。

2005/02/18 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

スレ主 こころcocoさん

非常に、発売が待ち遠しいです。9割まではオリンパスのE-300で決まりかと思っていたが、ココに着てNEW kissが出てくるんなら、これで決まり。
 でも、今回、期待していたのはゴミ取り。これを付けて欲しかった。先輩の皆さんは、ゴミ取りが付いてないでも、このダブルズームでレンズ取替えがスムーズに出来て、快適に使えると思いますか。
 教えてください。非常に気になります。

書込番号:3952364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/18 22:34(1年以上前)

全然問題ないですよ。快適に使えます。

私は、何時でも何処ででもレンズ交換しています。

最近はゴミの確認もしなくなっちゃった。f(^^;)

書込番号:3952529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/02/18 23:02(1年以上前)

メーカーのホームページ見てみたら、KISSのロゴが強烈ですね。(笑
世界一軽いデジタルイチガン…とか、なんか、女性も意識した上品な印象でなかったので、
キヤノンらしくないなぁ、なんて思いました。ゴミは簡単に取れる物はブロアーで
吹き飛ばせますし、定期的にメーカーにクリーニングに出せば済む話と思いますので、
そんなに気にしなくてもいいと思います。
オリンパスが店頭で宣伝しているような、あんなに目立つゴミが付く事なんて、
故意にしなければ、まず、無いと思いますよ。(笑

書込番号:3952741

ナイスクチコミ!0


スレ主 こころcocoさん

2005/02/18 23:31(1年以上前)

F2→10D さん 、DIGIC信者になりそう^^; さん 早速の返信、たいへんありがとうございました。これで気持ちが楽になりました。いよいよ、買わねばという気持ちになりました。
 私は、今はコンデジ組でして初めての一眼買うことになる(予定)なんです。いろいろ覚えていこうと思います。特に旅行など行って、歩き回って記憶して、写真に記録して、たまには最近買ったプリンタ(もちろんcanon)で気に入った写真をプリントアウトして、自分の部屋にでも飾ってみたい。まー、ちょっとワクワクします。
 今後、何かありましたら、また、お尋ねしたいと思います。今回はありがとうございました。

書込番号:3952930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/02/19 10:19(1年以上前)

>今回、期待していたのはゴミ取り。これを付けて欲しかった。

ほんとうに欲しい機能だと思いますが、特許の関係もあり難しいのでしょうね。
(一台当り、どのくらいになるのだろう?)

書込番号:3954679

ナイスクチコミ!0


ゴミ対策希望!!さん

2005/02/20 08:22(1年以上前)

めったに入りませんが、入った時は最悪です。
経験したことのない人には、この辛さはわかりません。
撮り直しのきかない大事な撮影でゴミが入らないかと
レンズ交換は、いつもビクイクです。

書込番号:3960036

ナイスクチコミ!0


スレ主 こころcocoさん

2005/02/20 14:40(1年以上前)

ゴミ対策希望!! さん の言葉で、ゴミについて若干と言うか、不安が再燃しました。

F2→10D さんが言われている
>最近はゴミの確認もしなくなっちゃった。f(^^;)

っていうのは、撮影の前にゴミの確認が出来て予防が可能だってことでしょうか。

 えーっと、どの雑誌だったか定かでないですが、17年2月号で「あなたは大切な撮影を前にカメラにどのような注意を払いますか。」っていう有識者のカメラマンたちに取材する記事があったように覚えていますが、おぼろげなる記憶によると複数の方は「カメラ店に持ち込んで、CCD周りのゴミも含めて点検するんだ。」とか。

 私のような田舎に住んでいる者にとって、そのようなことはなかなか出来にくく、そうなるとそのまま現場にカメラを持ち込んで、必要に応じて、レンズ換えをするしかないのかな、なんてことになると、ゴミの恐怖(私は経験がないですが、そのような表現も聞いたことがあるのでつい使いましたが)を感じながら、使い続けることになるのかとつい思いました。

 デジカメは、発展途上の商品であり、その意味では2から3年後には進化した商品を買えばいいから、その間にできるだけ使い込んで腕を磨くほうが得だとは思っていますが、そうは言ってもその間に快適に使い続けることは必要です。

 ゴミ対策についての皆さんの意見を見ても、ゴミを避けるために「自分は車の中でしか、レンズ換えしない。」と言う方もいらっしゃったのですが、けっこう苦労していらっしゃる姿が想像できます。そこのところを先輩の皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか。

 煩わしい初心者の質問とお思いでしょうが、よろしければその工夫の一端をお教えください。

書込番号:3961370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/20 16:26(1年以上前)

ゴミを発見したからと言って予防方法が有るわけではありません。
買った当初はやはりゴミが気になり、ちょくちょく青空を撮影して確認していました。
そして、有る程度ゴミが溜まってくると SC に持ち込んで清掃をしてもらいました。
今までに二回です。(一年間でです。)
私は絞っても F8 ですので、撮影画像ではほとんど確認できない状態で清掃でした。
で、最近は一年に一度でも十分と思うようになってのんびりしているしだいです。

書込番号:3961836

ナイスクチコミ!0


p-ppさん

2005/02/20 20:07(1年以上前)

レンズ交換に対しては全く気を使っていません。
自分の使用する絞り値の範囲ではゴミがあっても撮影画像に写りこむことはまず無いからです。
それゆえ撮像素子の清掃すらほとんど行いません。
仮に写りこんだとしても目立つ場所にあるゴミはレタッチできわめて簡単に修正できます。
内部のゴミが写りこむより、鳥や虫がゴミのように写りこむ事の方がよっぽど多いので気にするほどのことではないと思ってます。

書込番号:3962845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2005/02/20 20:15(1年以上前)

私はキヤノンのSCがない地方都市在住で、昨年の12月に20Dを購入しました。1000カットも撮らないうちにものすごいゴミがついてしまい、購入したキタムラに清掃にどれくらいの時間がかかるかを聞いてみると、2週間という返事でした。2週間もカメラがないのは辛いので、自分でできるだけのことはやってみようと思いました。仰向けに寝ころんで(つまりゴミが落ちてくる体勢で...意味があるかどうかは分かりませんが)、ひたすらブロワーで撮影素子(正確にはローパスフィルター?)を吹き付けてみました。1度では取りきれなかったのですが、日にちを空けて何回かやってみるときれいに撮れていました。(F22とかに絞り込んで空などを撮影して確認しています)
 その後はだいたいこの方法で取れているので、ゴミについてはあまり気にしなくても良いと思っています。(ただし湿度が高い季節になったらどうなるかなあとは心配しています。)
 したがってレンズ交換も一応気は配っていますが、普通ににやっています。ただ撮影から帰ったら、レンズも本体もブロワーで丁寧に吹くようにしています。

書込番号:3962881

ナイスクチコミ!1


スレ主 こころcocoさん

2005/02/20 23:31(1年以上前)

F2→10D さん
p-pp さん
tomotomo-papa さん
 初心者の私に懇切に教えて頂きありがとうございました。p-pp さんのゴミのサンプルは参考になりました。他の方もそうでしたが、空を仰いで撮ってみて判断できるんですね。p-pp さんの写真によりまして、どの程度のものかというのが分かりましたし、またレタッチで修正が簡単に利くんですね。(とは言え、私はしたことが無いんで、おいおい慣れていくしかないんですが、・・・・)
 フォトショップエレメンツを、いずれ買うつもりなのですが、ゴミ修正の必要が出たら、それでやってみようと思います。

 さて、ココまで分かったらだいぶ気持ちが楽になりました。そして、購買の意欲が湧いてきました。
 買ったあとは、撮影枚数にもよるでしょうが2週間に1度くらいは、ゴミが写ってないか空を写して注意して、時々はブロアを(これも買わないと・・・)吹いてメンテナンスしていく・・・と、こういうことですね。
 
 私は、前にも書いたように、オリンパスのE-300を本命で考えていたんです。と言うのは、ゴミ取り機能の上に、例のコダッグブルーに惹かれて、それに加え800万画素だったので、映像の輪郭のシャギー感が幾分ざらつきぎみというのは聞いていましたが、自分の希望に近いのは、これかナ〜と思っていたんです。雑誌の書評も一様に好感が持てる書き方をしていたこともありますし・・・、ただ、ISOが弱いのが気になっていました。

 私は、海外に行ったらみんながするように、(と言うよりパック旅行だったら組み込みですが、)美術館に行くんですよね。そうすると、この場合三脚も使えないし、フラッシュ炊いちゃいけないから、どうしても感度を上げざるを得ないと思うんですが、E-300ではココが弱い。結婚式とか、そういう暗いところでは同様の傾向でしょう。IMAGEナントカっていう、ノイズを低減してくれるソフトをメーカーが簡略版をフリーでダウンロードさせてくれるものもあるとかで、だいぶ改善されるとは聞いていましたけれど・・・・・、増してや、レンズの明るいのでそこいら辺を稼ぐとなると、ズイコーデジタルでは大した値段になりますし、ちょっと考えていたわけです。

 私が、最近カメラに興味を持って、昨年キャノンのA-80を買った頃からちょうどこのKissデジが売れ出していたので、気になっていたデジカメです。もうちょっと時間があるので、周辺の装置やレンズなども研究してみたいと思います。

 このたびは、多数の方にご教示を頂きまして、たいへんありがとうございました。また、各々の方の写真なども見せていただきましたが、どれもご自分の好きな対象などに気持ちを注いでいらっしゃっているのを見て、私もそのようにしてみたいなと思いましたし、また、人にも見てもらえるようにもなりたいな・・などと考えました。ありがとうございました。
 

書込番号:3964310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2005/02/22 09:22(1年以上前)

お返事遅かったかもしれませんが・・
もしご覧になってたらご参考にしてください。

kissNとほぼ同時期にタムロンとシグマというレンズメーカーより
ダブルズームの画角を1本でカバーするズームレンズが出ます。
どちらも18-200で重さ大きさもほぼ同じです。
ゴミを気にされていらっしゃるのであれば交換時のゴミの
混入を防ぐ意味でもこの二つのどちらかにするメリットはあると思います。
ただしレンズをつけっぱなしでもゴミはつきます。
カメラ内部からも多少でるようです。
それでも屋外でレンズ交換するよりは良いと思いますよ。

書込番号:3970649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/22 12:39(1年以上前)

>カメラ内部からも多少でるようです。

そうですね。こういったゴミもありますが、
最近のズームレンズは、ズーミング時にレンズ全長が伸び縮みします。
ですから、それに伴って空気の出入りも当然あります。
そうなれば、ゴミも出入りしますよね。(^^;)
でも、シャッターは閉じていますから、「ゴミが入る=ゴミが付く」では無いです。
やっぱ気にしないのが一番だと思いますよ。
せっかくの一眼レフですから、レンズ交換もしましょう。
せっかくのズームレンズですから、ズーミングもしましょうよ。(^_^)v

書込番号:3971169

ナイスクチコミ!0


スレ主 こころcocoさん

2005/02/24 00:38(1年以上前)

我が子の専属カメラマン さん
F2→10D さん
 さらにお返事ありがとうございます。
 
 若干、後ろ髪を惹かれる思いもあってまだE-300の板をチェックしたりしているのですが、ほとんど心は Eoskiss DNです。

 カメラが決まった以上、自分としてはまず初心者という立場から、少しある時間の間に、レンズ選びでもしたいと考えています。

 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:3978758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング