『購入しました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/09/25 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

7Dの画質に耐えかねて中古ですが本日購入しました。
新品同様の綺麗さでショット数も1500ぐらいで
メーカー保証も今年の12月まで残っている物を購入しました。

7Dと比べてしまうと液晶やレスポンスなどが悪く感じますが
室内で試し撮りしてみて出てくる画質の良さにビックリしました!
ノイズも7Dより少なくいい感じです。

買って良かった〜!

これで皆様の仲間入りが出来ました(^^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m



書込番号:11964339

ナイスクチコミ!3


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/25 00:38(1年以上前)

お気持ちよくわかります。
7D も決して悪いカメラではないですけど、5D の余裕のある写りには及びませんね。7D > 5D 初代とか言っている人を時々見かけますが、5D 使ったことが無いのでしょう ^^。
私も 5D + 7D 所有者ですが、D7000 入手後は多分 7D 手放すことになりそうな予感。ただ、7D + 135L or 70-200L II が結構良いのでそこだけが思案のしどころです。D7000 + 135DC or 70-200 II でも相当の写りをしてくれることを期待しています。

書込番号:11964446

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/25 02:17(1年以上前)

参考までに1500枚って、どうやってわかったんでしょう???
私も時々中古カメラをEBAYやらヤフオクやらで見てるんですが、一部、JPEGアナライザー等々でも枚数のわからない機種があります。
キヤノン機もSS持ち込みで調べてもらうと言う認識でいます。
いつかはフルサイズと考えていますが、当然、5Dも候補のかなり右のほう入っています。

それはそれとして、名機ご購入、おめでとうございます!

書込番号:11964757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/09/25 09:13(1年以上前)

私も5Dと7D使っています。

5Dは本当に素晴らしい絵を吐き出してくれます。
7Dはサブ機として使っていますが、動体撮影やマクロ撮影でいい仕事してくれます。

ノイズに関しては、ISO800までは5Dの圧勝。ISO1600前後からそれ以上は7Dのほうが
ノイズは少なく感じます。その辺が最新技術の恩恵でしょうか。

書込番号:11965551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/25 09:35(1年以上前)

kawase302さん

EOSInfoってフリーウェアがあって、それで分かります
以前KissX3の中古を購入したときにそれで調べました^^

書込番号:11965641

ナイスクチコミ!3


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/09/25 11:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近、7Dを購入し、5Dと7Dのオーナーになりました。
5D(フルサイズ)ならではの表現力とセンサーサイズのゆとりより、7D(APS-C)では、どうしょうもないところがあるように思います。土俵が違ような気が・・・。
私は、7Dの進化に驚いてる日々でAF性能を始め多機能高性能で作りもしっかりしており、露出、オートライティングオプティマイザ、高照度側・階調優先の使い方、手ブレに気を付ければ画質悪くは感じません。
5Dは定評通りで、高感度側はISO800付近でしたら室内ポートレートでも”大変滑らか”で魅力的です。私はISO1600まで躊躇なく使います。また5DのAF性能は意外と優秀でセンター以外はシングルセンサーですがヒット率高いです。名機と言われるの納得です!

書込番号:11966125

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/25 11:41(1年以上前)

オミナリオさん>>>>>>
うほほほほほほーーーー(嬉)♪

書込番号:11966181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 11:55(1年以上前)

これですね?

http://astrojargon.net/EOSInfo.aspx

書込番号:11966243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/25 12:16(1年以上前)

じじかめさん(あれ?若い)

そうそう そうです〜
そういや僕が調べたのは40Dでした KissX3買って手放した時だ
そのKissX3も今はないですが(笑)

イマドキのボディにも対応しているんでしょうかね?

書込番号:11966324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/25 16:05(1年以上前)

初代の5D使っていました。EF35/1.4Lを付けっ放しで、、、。

落下歴3回(そのうち1mほどの高さからコンクリート路面に落としたのが最悪)
ペンタ部にヒビが入りましたが、光線漏れもなかったのでそのまま使い続け、KissDX2へ買い替えました。
(5Dは外装交換してからオクで処分しましたが、ビックリするぐらいの高値で落札してもらいました。)
はっきり言いますが巷言われるような決定的な差は両者の間にはありません。
KissDX2の方がプラボディである分、持ち運びの点でも、ショックの吸収という点でも有利ですし、
なんと言っても本体にストロボが内蔵されているという決定的なアドバンテージがあります。

今、もしキヤノン機を買うならマチガイなく60Dですね。

書込番号:11967260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2010/09/25 17:42(1年以上前)

5D GET!おめでとうございます。
僕は、まだまだ、現役バリバリ使用しております。
ただ今、1万ショットを超えた所で...センサークリーニングにてS/Cにて
教えてもらいました。

リコール対策等されているのかな?(^^)d 
センターにて確認をされてみては?

書込番号:11967822

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/27 09:32(1年以上前)

tugu9101さん 亀レスですが

購入おめでとうございます。
私も5Dはいまだに現役で、がんばってます。
液晶の醜さ、ごみ取り機能無し、レスポンスの悪さ等
多々ありますが、使っているうちに慣れると思います。

これから5Dライフを満喫してください。
作品のUPお待ちしてます。

書込番号:11976119

ナイスクチコミ!0


最速KIDさん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/28 22:56(1年以上前)

同じく亀レスですが、購入おめでとうございます。
良い機種ですから長く付き合って下さい。

書込番号:11983966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/04 03:01(1年以上前)

はじめまして。
ご購入されたとのことでとてもうらやましくなり、
書き込みしてしまいました。

今でしたら5D MarkUを購入するのが良いんでしょうが、
5Dの味わいのある画像とシャッター音が好きで、
5Dが欲しいと思うようになってしまいました。

差し支えなければどちらで購入されたかお教えいただけないでしょうか?
また販売しているお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

出来れば新品が良いんですが、もう不可能ですよね。
レンズ付きでの販売であればなお良いのですが。。。

ダメもとで書き込みですが、もし何かの手がかりをお持ちの方や
状態の良い中古などお譲りいただける方や販売しているお店ご存知の方いらっしゃいましたら、
お教えください。

突然の書き込、失礼いたしました。

書込番号:12008797

ナイスクチコミ!1


USENCUPさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 19:44(1年以上前)

最近多いよね
レスしないやつ!
スレする資格が無いと思うのは俺だけ?

書込番号:12049931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/22 15:01(1年以上前)

質問じゃないから、返答する意味もないのでは?

質問して、コメントもらってるのに、返答しない奴には腹が立つ。

書込番号:13798271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 4 2025/10/17 23:34:30
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79260件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング