『画像について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画像について

2011/09/23 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:12件
当機種

先日、こちらの機種を知人より譲っていただきました。
一点質問させていただきたく、書き込みさせていただきました。

ネットや過去の質問も見たのですが、特に見つかりませんでした。

質問の件ですが、絞り開放で撮影すると画像がレンズキャップをしているくらい真っ暗になったり、それよりは多少明るく写ったりします。
カメラ自体経験も知識も浅く、このカメラはそういうものなのか判断がつきません。
なお知人は購入してからほとんど使っていなかったようでわからないとのことでした。
一枚画像をアップします。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13539186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/23 22:39(1年以上前)

開放だけ暗くなるのですか?

だとすれば、カメラの故障も考えられますが・・・

書込番号:13539230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/23 22:40(1年以上前)

作例を見た限りだと、露出が…?。(露出補正がチョーマイナスだったとか…。)

どのような設定で撮影なされました?撮影モードやどの位露出補正をかけたか教えていただけると原因究明しやすいです。

あと、何のレンズなのかも。

>絞り開放で撮影すると画像がレンズキャップをしているくらい真っ暗になったり、それよりは多少明るく写ったりします。

故障?

書込番号:13539234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/23 22:44(1年以上前)

アップされた写真を見ると露出補正ゼロになっているから故障じゃない?

書込番号:13539267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/23 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すみません。説明不足だったようです。

写真はお昼前で結構晴れていてバスの中からなんとなく撮った写真です。
露出補正はかけていません。
絞り優先だったと思います。このときのレンズはタムロンの28-75F2.8のレンズです。
他キヤノンの50mmF1.4で撮影したときは真っ暗で何も見えない状態でした。

書込番号:13539285

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 22:49(1年以上前)

こんばんは
シャッタースピード優先に成っていませんか?
シャッタースピード1/3200秒は速すぎです。
シャッタースピード優先は、レンズの開放F値が自動露出=AE の露出限界に成ります。
絞り優先モードに設定して、撮って見て下さい。

もし それでも、改善しないのでしたら故障です。
レンズとボデイを、点検に出されると良いです。

書込番号:13539286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 22:53(1年以上前)

>絞り優先だったと思います。
そうですか
もう一度、絞り優先でテスト撮影してみて下さい。
OKなら、その時はシャッター優先モードに成っていた、で 良いと思います。

書込番号:13539300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/23 22:54(1年以上前)

絞り優先でレンズ何もつけずに撮影してみて
画面があかるくならなければカメラ側どこか故障してるはず。

書込番号:13539303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/23 23:00(1年以上前)

露出補正量はEXIFに載っていましたね。すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:13539322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/09/23 23:31(1年以上前)

 今でも5Dをメインに使ってます。 タムの28-75(A09)も使ってます。
解放で撮ったからといって真っ黒になったり、暗くなりすぎることはないです。

 露出が合ってないようですから、サービスセンターに点検に出してみたらどうですか。
長いこと使ってなかったみたいですから、他にも不具合が見つかるかもしれませんし。

書込番号:13539480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/23 23:54(1年以上前)

短い時間に多数の返信ありがとうございます。

いただいた意見からすると、やはり故障の可能性が一番高そうですね。
先月譲っていただき、ミラーが外れるというのも送っていないとのことで、その件とともに各部点検をサービスセンターにお願いしたのですが、機械なので故障は仕方がないですね。
どの程度修理代がかかるかわかりませんが、せっかく手元にありますし、一度点検に送ってみようと思います。
まとめてで大変申し訳ありませんが、皆様大変ありがとうございました。

書込番号:13539571

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 05:49(1年以上前)

前オーナーは本当に使ってなかったみたいですね。
あいにく故障だったとしても、多少の追い銭で修理しても余りある名機を「ほとんど使っていない」状況で手に入れられましたね。
ある意味、奇跡だと思います(笑)。

スペック的には最新機種には見劣りするかもしれませんが、スペック頼りで撮れる写真は限られています。
大事に、被写体に愛情を持って、良いカメラで良い写真を撮って下さい。

書込番号:13540232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/09/24 10:16(1年以上前)

 1点忘れてました。
長いこと使われてなかったということですので、ついでにミラー落ち対策がされているかも確認してもらってください。
5Dの弱点で対策してないといずれミラーが脱落する可能性があります。
(私は今年になって体験しました。4年以上使ってきて油断してました。遠出しているときに限って起きる...)
対策自体は無料でやってもらえるはずなので、点検の時に一緒にお願いするのがよろしいかと思います。

書込番号:13540858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/04 16:17(1年以上前)

後日修理に出し、シャッターユニットの故障とのことでした。
修理で交換していただきました。
返信していただいた皆様ありがとうございました。

なお、申し訳ないのですがベストアンサーは返信いただいた順にさせていただきました。

書込番号:13582319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング