『そろそろ2台目が欲しい(>.<)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『そろそろ2台目が欲しい(>.<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ2台目が欲しい(>.<)

2012/05/23 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2代目ではありませんよ、あくまでも初代の2台目です。

去年の6月頃に、出てくるプリントに惚れ込み購入、9月には70-200mmF2.8L2を買い娘を撮りまくってましたが、最近娘も外出出来るようになり、花見や旅行に行くにつけ、広角レンズが欲しいと思い、どうせなら広角専用にもう1台欲しいと思うようになりました。

サブ機ではなく、メインを2台と言う構成で望遠用と広角用で、レンズは付けっぱなしでいけるようにしたいんです。

確かに3型が出て、尚の事旧型感が増し、動画は勿論、新型からすれば半分も無いであろう機能、感度の貧弱さ、連写の遅さ、液晶の見にくさ…色々とアラばかりですが、それでもコイツには、2型は愚か3型でさえも眼中入らない位の魅力と描写力があると思ってます。
何も機能が無い分、撮る事に集中出来ると言うのもこのカメラの魅力なのかも知れません。

3型の評価などが落ち着いてきたこの期に及んでも、まだ3型が欲しいとは思いません。
やはり初代が欲しいです。
物欲、新しいもの好きの自分がココまで新型に興味を持たないのは珍しい事だと自分でも思います。
3型1台で初代が5台来るか〜なんて考えますもんね(笑)

このカメラの描写は新型には無い立体感と言いますか、生感があると思います。

このカメラをまた全く当時のまま復刻してくれるのなら、喜んで新品を買いたいです。
せめて、部品の再発をして頂きたいですね。

長々と5D愛を語らせて頂きましたが、これからも壊れるまで使い倒したいと思います。 
壊れたら勿論また初代を中古で探します。


以上、たわいもない初代愛でした…失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14597385

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/23 22:38(1年以上前)

素晴らしいカメラ愛ですね!
さぞカメラも喜んでいるでしょう。
末長くお幸せに!

書込番号:14597578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/23 23:37(1年以上前)

まあ中古でごろごろしていますよ。最近、37,000円なんていうプライスも見ましたが。
画質的に満足されているなら、買い足しも良いかもしれません。相場は5万円台〜6万円台です。

書込番号:14597875

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/24 08:31(1年以上前)

鉄バカ日誌さん:
ありがとうございます。
一生懸命使い倒します(^^)

その先へさん:
37,000円!!
そんな値段見たら飛びつきそうです(笑)
オークションで6万(今のも6万でした)程度、店で8万くらいですもんね^^
一度展示新古が18万というのを見て、ひそかに狙っていたのですが、速攻売れてしまいました;;

書込番号:14598830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/05/24 09:18(1年以上前)

私は、発売当初に購入した初代の一台目がショット数十数万で今年の初めに故障してしまい(T_T)

…初代が無くなったら困ると思い!程度の良い初代の中古を探し回りました(>_<)

現在、初代を四台所有してます。

二台をメインとサブで使用して、残り二台は予備で温存してあります(^-^)

初代にゴミ取りと最新の液晶だけ付けた、初代改良版を発売して欲しいです(>_<)

とにかく初代5Dが大好きです(^-^)

書込番号:14598912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/05/24 09:46(1年以上前)

初代、人気があるのですね。

わたしはレンズ資産があったので、取り敢えずデジイチって事で10Dを購入。
使ってみて、望遠やマクロでは問題ないのですが、フルサイズでないと話にならない場合もあり、5Dを購入しました。
高感度欲しさに5D2を購入した今も、サブ&予備として、使っています。

電池がこの世から無くなっても使えるようにと、AC/DCアダプターも買いました。

5Dは確か、バッテリーグリップに単三電池アダプターがあったように思うのですが、どこにしまったことやら、最近見かけないです・・・(ToT)

50F1.0L、85F1.2L(これも初代)あたりの専用機にしようかと、暗いフォーカシングスクリーンも買いましたけど、まだ方眼プレシジョンマットに未練があって・・・
外したノーマルのスクリーンを方眼プレシジョンマットの箱に入れてどこかにしまったと思うのですが・・・ これも最近見かけないです。(ToT)

だらしないオーナーでお恥ずかしい。m(_ _)m

書込番号:14598966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/24 16:09(1年以上前)

こんにちは。
関東平野にお住まいなら新宿のマップカメラに行かれてはいかがですか ?!
それなりの中古が展示されてます。
http://www.mapcamera.com/search/?limit=200&keyword=canon+EOS-5d&category=1&sell=usedOrConsign

書込番号:14599851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 21:29(1年以上前)

私も同じ思いです。Vは機能こそ多彩であれ、画質では初代が優れていると思います。初代、U、Vを所持しておりますが、一台を残すとしたら初代ですね。キヤノンはなぜ初代の画質を作らないのでしょう?DIGICによるものか、画素数によるものかわかりませんが、階調表現は初代ならではのものがありますね。

書込番号:14600851

ナイスクチコミ!1


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2012/05/25 08:41(1年以上前)

『タカオ』さん:
メイン、サブ+予備2台…理想です。
僕もタマが減る前にそう言う体制にしたいです^^

せめてごみ取りはあると気が楽ですよね★

スースエさん:
いえいえ、いろいろ揃えてらしたんですね^^
僕も、スクリーンは3種類ほど持っていますが、やはり方眼から抜けれません;;;

背面飛行さん:
できればそうしたいのですが、残念ながら宮崎ですので、見るだけに気軽に行ける距離ではありません;;
現物を見て買うのが理想なんですけどね〜;;
やっぱりネットで購入になりそうです^^

ダイアリーさん:
やっぱりそうですよね!!
5Dってなんか写りが違う気がするんですよね^^
初代の頃は今よりはまだ銀塩があり、その辺を意識していたからかな?なんて勝手に思い込んでいます。。。

なんか、画素数競争にもまれる中で大事なものを見失ってるんじゃないか。って思えてなりません。

書込番号:14602397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79270件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング