


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
ヨドバシカメラ千葉店で表示価格\378,000の所、
\365,000にポイント10%(カードだったので)で実質\328,500で購入できました。
ポイント分はその場でBG-E4とBP-511Aの購入に充てました。
今までずっとAPS-Cサイズだったので(D60,10D,KissDN,20D)、
現在所有している広角レンズを装着すると画角にびっくりします。
シグマの15mmフィッシュアイや12-24mm、キヤノンの16-35mmでも
「おお〜っ」と感動します。
書込番号:4581831
0点

良かったですね
私も明日購入します。
ところでヨドバシって値引きしてくれるのですか?
BICかヨドバシどちらで買うか迷っていたので
私もフィッシュアイ持っています
書込番号:4581857
1点

ヨドバシが値引きする場合、ポイントが付かなかったように記憶していますが、
ポイント10%付いて、13,000円も値引きとは驚きですね。
明日はヨド千葉店にみんな殺到したりして(^^;)
溜まっていたポイントを使ったわけじゃないんですよねぇ。
書込番号:4581951
0点

11月10日に注文していた5Dとレンズ15日に
手に入りました、密度の高い奥の深い写真が
上手く撮れるといいなと思っています。
忙しくてためし撮りもまだしていません、
今後皆様にはいろいろとお教えを乞うこともあると
思いますので、どうぞ宜しくおねがいします。
田舎のキタムラで購入したのですが思ったより
早く入手でき今後大変楽しみにしています。
書込番号:4582866
0点

購入しました。
とても楽しみです。
秋葉原のヨドバシ行ったこと無かったので、そこで購入
値引きは無しです。10%還元
しょうがないですでね、
でも何か有ったら困るからヨドバシで良いかと
カメラについては、余り充実してませんね
大阪梅田の方が遙かにカメラは充実しています。
EF24−105も前に買っているので、焦ってキャンペーンに出さないと。
バッテリグリップは、無いことが判っていたので、別から明日納品です
フォーカシングスクリーンも方眼タイプに変更します。
水平がいつもでないので
ポイントがあったのでホワイトバランスフィルターなる物も買ってみました。(ホワイトバランスの調整が簡単になるらしい)
これで、よほどの事が無い限りキヤノンから移行不能ですね。
しばらくこれで打ち止めのつもりです。
広角(EF17−40)欲しいけど少し我慢のつもりです。
今日は、なんだか幸せな気分です、ではでは(^^)
書込番号:4583239
0点

FuyuSonoさん
ヨドバシで値引きしてもらうコツとしては、
1.そのコーナーで少しの間見て回り、責任者らしき人を探し出す。(店員さんの会話を聞いていると大体の上下関係が分かります)
2.その人に買う気満々な所を見せつける。(私の場合自分の所有しているレンズに交換してもらったり、バッテリーが切れていたら交換を頼んだり)
3.価格.comの事をストレートに言うと駄目なので、自分で見つけた最安値のショップのホームページを印刷して持参し、「この価格で売ってる所があるんですけど…」と言ってみる。
4.事前にそのショップの価格と、ポイント分を差し引いたヨドバシの金額を考慮し計算の上で「\○○○でポイント○○%なら買います」と一撃。
大体、こんな所ですかね。
ヨドバシでも値引きは可能ですよ。
次回からやってみて下さい。
書込番号:4584124
0点

購入おめでとうございます。
ヨドバシでも値引き交渉のこつがあるんですね?
私は、宇都宮のキタムラで表示378000円に提示価格が318000円+1%ポイントでしたから、値引き交渉の相談も無く轟沈されちゃいました。まあ、小額商品のオマケ交渉もあったかもしれませんが、そんな気にはなりませんでした。
24−105の問題で敷居価格に変化が出ているのでしょうか?または、200Dの登場が影響しているのでしょうかね?・・・これも最初からかなり安そうですよね?20Dの価格も影響でそうです。
書込番号:4584178
0点

良いですね
良い感じ、何かフィールが違う
出る画像も違う、同じレンズのはずなのに、違う描写の感じ
夜なのでISO1600で撮っていますが、十分いけそう
レリーズは少し不思議な感覚だけど、20Dの様に明確な2段ではないから慣れれば問題ないのかな?
切れるまでの感覚がいまいちとれない
ミラーが大きくなっているせいか、明確にミラーショックを感じるので
少しちゃんと構えないといけないのかな
明日晴れれば撮影に行きたい気分(私自営業なので融通効くのです)
とまだべた褒め状態の私です
>Yasu1005さん
有り難うございます。
でも資金枯渇で次回はかなり先ですね。
12月は最後の航空祭で、浜松・宮崎と出かけるので出費がかさみます。(T T)
でもこのために買ったので使わないと。
20D(70−200又は10−22mm)
20D(100−400mm)
5D(500mm×1.4・風景用 24−105mm・誇張用15mm)
以上3機編隊で出撃です。重そうだなあ
でも楽しいけど(^^)
書込番号:4584260
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





