『ついに、EOS10から5D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ついに、EOS10から5D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに、EOS10から5D

2007/03/01 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:6件

1990年以来、長い間活躍してくた銀塩EOS10もついに現役引退を迎えました。シャッター幕の交換修理が途中一度あったきりで、私にとっては愛機でした。が、ついに5Dを購入。

当初は30Dの予定でしたが、どうせ買うなら・・と思い直し、急遽変更。で、大正解。

「おっ!こりゃあ〜凄い!」の一言です。

良い買い物をさせていただきました。掲示板の皆さんとキャノンさんに感謝です。

私の5D購入決定要因も、「撮りたいときが、買い時」でした。
今は、レンズに対しての気持ちをどう整理していけばよいのかが悩みの種です。

PS
ストラップはAE−1時代から使っている「キャノン スポーツ」のアルファベットロゴが入っている幅広頑丈赤ストラップの年代物です。丈夫ですね、同じものを使用されている方いらっしゃいますか?

書込番号:6061957

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/01 14:51(1年以上前)

こんにちは、おめでとうございます。
銀塩35mm判からの移行でしたら5Dはとても円滑でしょうね。
ファインダー像の大きさはもちろんですが、
APS-Cの換算、EF-Sの選択と将来の活用の途などを考えなくて済みます。
(APS-Cのよさは別途あるとは思いますが)
私は、CONTAXの一眼レフの置き換えが導入目的の一つでしたが、
5D導入後、それは使わなくなりました。

書込番号:6061994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/01 14:59(1年以上前)

こんにちは。 購入おめでとうございます。

>「キャノン スポーツ」のアルファベットロゴが入っている幅広頑丈赤ストラップの年代物です。

私コレは持っていませんが、年代モノとは言っても何だか羨ましいかも?

書込番号:6062008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/01 15:09(1年以上前)

やはり フルサイズのいいっとこは
ファインダーでしょうねえ^0^

APS-Cデジで 大きなファインダー設計は不可能なのでしょうか?

書込番号:6062028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/03/01 16:25(1年以上前)

>APS-Cデジで 大きなファインダー設計は不可能なのでしょうか?

ニコンのD2Xsのファインダーがすこぶる見易いです。
私が見比べた限りでは、5Dはもちろん、1Dよりも見や易く(まぁ同等かも)感じました。
ですから、一概に撮像素子の大きさだけでは決まらない様に思います。

書込番号:6062180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/01 16:50(1年以上前)

すっかりニコンからキャノンに乗り換えた自分ですが、未だにカメラとしての造りはやっぱりニコンっていいなあと素直に思えますね。
私の使っている5Dや20Dだと、友人が持っているD100と比べてもカメラとしての質感やファインダーはやっぱり負けてるなあと感じます。

書込番号:6062229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/01 16:50(1年以上前)

ROLEチカさん
ありがとうございます。
なんせ 田舎者で5Dすら実際に見れてません。

すごいこと 聞いちゃいました。

書込番号:6062230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/01 17:03(1年以上前)

智希のお父さんさん こんにちは。
5D購入おめでとうございます。
f2.8L ISやf4L ISシリーズがご注文をお待ちしていると思います。お持ちのレンズを抜いて端からご用命下さい。
重いので腕力も付きます。
5Dライフご堪能下さい。

>APS-Cデジで 大きなファインダー設計は不可能なのでしょうか
大きくするにはペンタプリズムと接眼部の間にレンズ入れれば良いだけだと思うので、出来るでしょうがニコンのペンタ部の様にゴツクなるでしょうね。
私は今の5D、30Dでいいです。とりあえず。

書込番号:6062261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/01 17:39(1年以上前)

最近久しぶりにD200の画像などを見たのですが、やはりAPS-C特有のボンヤリ画質の域は出ません。
5Dの魅力はなんと言ってもフルサイズならではの鮮明な画質に尽きます。

書込番号:6062368

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/03/01 17:45(1年以上前)

智希のお父さんさん、ご購入おめでとうございます!(^o^)!
>レンズに対しての気持ちをどう整理していけばよいのか・・・
今まで銀塩をお使いならば、逆にあまり悩む必要はないのでは? なんて思います。 5Dの良い所はやっぱり画質と、銀塩で使用していたレンズをほぼそのままの性能で使える事だと思いますよ〜!
銀塩で大人気だった3万円程で買えるTAMON28-300だって細かい事を言わなければ、十分な画質で使えますね〜(^^//←2年半で20本以上レンズ買ったおまえが言うなと言われそうですが(^^;;;;
↓5D+TAMRON28-300での作例
http://eosu30dai.exblog.jp/i20
宜しければ私のブログに5Dと色々なレンズで撮った作例がありますので、ご参考になれば幸いです。駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:6062379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/01 18:46(1年以上前)

皆様の暖かいお言葉が身にしみます。
この短い時間の間にたくさんの返信、ありがとうございました。

現在のレンズは、EOS10で使用していた

35-135ミリ
75-300ミリ

です。ただ、こちらのレンズも屋外での撮影は十分すぎるくらいですね。ISO感度も好きなように変えられますし。

今回、5D購入にあたり、知り合いからから
EF24-105mm F4L IS USM を勧められ入荷待ちです。
で、EF50mm F1.8 IIもお店にあったら購入してしまいそうですが、、、

またいろいろとご教授下さい。



書込番号:6062540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/03/01 19:04(1年以上前)

 おめでとうございます。
 5Dは,最高ですよ〜。ホント完成度の高いカメラですね。

書込番号:6062595

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/01 20:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ん〜確かに銀塩からの乗り換えには5Dの方が絶対に良いですよ、正解です。

書込番号:6062791

ナイスクチコミ!0


MSEVENさん
クチコミ投稿数:510件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/01 22:05(1年以上前)

倍率といい、実際に見た感じといい、ファインダーに関しては5Dや1DsのほうがD2Xよりだいぶ大きいのは確かです。でも見易さでいうと、確かにD2Xってみやすく感じますね(^_^;)←(ごちゃごちゃしたスクリーンだけは嫌いですが)
大きさそのものは素子の大きさによるところが大きいと思います。

書込番号:6063347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/01 23:21(1年以上前)

私はAPS-Cの画角とファインダーに馴染まず5D発売日に買いました。銀塩歴が長いのでフルサイズを使うと撮影の感覚が落ち着きますね。
私のEOS10はシャッターは元気ですが液晶が表示しなくなり引退しました。多機能で何でも使える優秀なカメラでした。

書込番号:6063826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/02 10:27(1年以上前)

私、Kiss-D Xを買った後、暫くして30Dを友人に譲りました。その友人に先日会ったら、なんと5Dを買ったそうです。
その友人は初心者ですが、「ファインダーが大きくて気持ちいい」が理由とか。

書込番号:6065113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/02 17:45(1年以上前)

そうですね。ファインダーに関しては違和感はありませんね。
しかし、写りは良いですね。早く5Dを購入すれば良かったと少し後悔しています。
私は、RAW画像で撮影して、デジタルフォトプロフェショナルで現像して気に入ったものだけを残しています。
今のペースであれば、HDDもすぐ増設しなくてすみそうです。

書込番号:6066122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング