『偽物をつかまされるのか!?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『偽物をつかまされるのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

偽物をつかまされるのか!?

2007/04/19 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 greatlakesさん
クチコミ投稿数:3件

皆様始めまして。いつも参考にさせて頂いております。
今回初めてのカキコになりますが、ひとつ話題を提供させて下さい。

実は私、米国駐在中の身でございます。昨年一時帰国時に
KDXを購入しデジイチライフをスタートさせたばかりの
ずぶの素人にございます。そんな私でございますが
通販で手に入れる雑誌やネットでデジイチを調べる内にEOS5Dなる素晴らしい
筐体があるのを知り、また価格を調べてはため息をついて
おりました。(アメリカにも価格コムのようなWEBサイトが
あります。http://www.pricegrabber.com/

ところがついこの間、別のサイトで異様に安い5Dを発見しました。http://www.shopcartusa.com/  (サーチにEOS5Dと入れてみて下さい。)
かなり目に怪しいです。3社だけ異様に安いのですが
その3社がともに同系列っぽく、一晩で400ドルや500ドルも値段が変動します。
また商品説明には「EF−Sレンズは駄目よ」と書きながら
レンズとのセット販売にはそのEF−Sレンズが入っている!?
どう見てもあからさまに怪しいですが、先程クリックしました。
先日来1400〜1700ドルをうろうろしていたのですが
先程見たら1000ドル切ってるやないですか!
前回見た時は800ドル台後半までいってましたが
それ以降3週間安くならなかったので、思い切りました!

「やっぱり騙されてやんの!」というオチが見えなくも無いですが・・。
明日から出張で一週間ちょい出っ放しになります。
戻ってきた頃には届いていると思いますので、改めまして
このオチを報告させて頂きます。


書込番号:6248145

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/04/19 13:29(1年以上前)

海外の安すぎる通販だと、電池とかソフトが別売り・・・というのもあるらしいのですが、ソコは大丈夫みたいだったんでしょうかね?

書込番号:6248156

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/19 13:54(1年以上前)

ちょっと覗いたら$954でした(ボディのみ)。
ホントにCANON EOS 5Dがこんな値段で買えたら超々々々ラッキーですね。

#本気で転売すれば一山稼げるかも知れません(^^;

でも、もし「↓こっちの5D」が届いたらご愁傷様です(^^;;;
http://ca.konicaminolta.com/products/consumer/digital_camera/slr/5d/index.html

書込番号:6248198

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/04/19 14:18(1年以上前)

$954 なら、電池もソフトも取説も、ケーブル類もストラップも何にもなくてもいい!
でも、電池が $350〜$600 って、やっぱり怪しい・・・??
結論を注目しています。

書込番号:6248259

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/19 15:16(1年以上前)

メールなりで問い合わせたら判ると思いますが、
おそらく、表示している価格は本体のみで、
他の付属品は全て別価格で、
付属品も一緒に買ってくれないと売ってあげな〜い♪
で、結局購入価格は市場価格と同じくらいになる、
ていうオチではないでしょうか。
以前、USAの通販でそういうのありました。

書込番号:6248375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/19 15:55(1年以上前)

危険があぶない^^;

書込番号:6248449

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/19 16:21(1年以上前)

時間と金の無駄ですね。御愁傷様です (^^;
アメリカで通販を利用する場合、resellerratings.comを必ずチェックすべきですね。

http://www.resellerratings.com/store/CCI_Camera_City

また、このリンクも参考になると思います:

http://www.bobatkins.com/photography/photo_stores_2006.html

書込番号:6248501

ナイスクチコミ!0


週末派さん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/19 17:20(1年以上前)

こっちにも似たようなサイトがあります。

http://www.pricerunner.com/

こちらは、店ごとに評価が見られるようになっています。

ちなみに、EOS5Dを$2400程度以下で売っている
店って、評価はどこも低いですね。
「他の人には絶対進められない」とか・・・・

書込番号:6248615

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/19 20:25(1年以上前)

海外サイトはよく見ますが、怪しいところに手を出すな。
日本以上にその点ははっきりしてるように思います。
自分の目を信じましょう。

書込番号:6249072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/04/19 22:18(1年以上前)

そういえば昔、このお店かどうかはわかりませんが、「付属品も買わないと売りません。」なんて抱き合わせ販売だったという書き込みを見た記憶があります。
世の中には上手い話は無いってテレビで何度も言っているのに...

書込番号:6249508

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/20 01:26(1年以上前)

greatlakesさん

私も結末が知りたいので、レスさせていただきました。
800ドル台後半で5Dが購入できるとは信じがたいですが、
購入できると良いですね。
結末の報告をお待ちしています。

書込番号:6250366

ナイスクチコミ!0


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2007/04/20 02:31(1年以上前)

greatlakesさん
>先程見たら1000ドル切ってるやないですか!前回見た時は800ドル台後半までいってました
----------
中国のネット販売で新品の5Dを8000元(121000円)で一台限り販売・・・それよりも安いのですね。問題なければ良い買い物ですね。

書込番号:6250467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/04/20 11:35(1年以上前)

ありえない価格ですね!
「5D」という名のAPS-Cだったりして(笑)
EF-Sレンズセットもあるようですし。

そういえば知り合いの息子さんがパジェロ?のいちばんいいやつをパクられたことがあって、
その後、車はどこかの倉庫で発見されたようですが、エンジンは安いやつに乗せ変えられてたそうです。
高いエンジンは別に売ろうとしてたんでしょうね。窃盗団は買い手も騙すのか!(笑)

そんな話を思い出しました。

書込番号:6251088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/20 13:00(1年以上前)

私もアメリカ在住(TORRANCE)です。私は2回この手の所を試しました。両方とも抱き合わせ商法で、全部買わないとあちらがキャンセルします。時間の無駄です。こんなのに時間を割く店のやり方が信じられません。アメリカって、こういうところの懐が広いな〜っと感じるか、単なる馬鹿者の集まりか、どちらだと思いますか。日本人では理解しにくい所が多々あります。greatlakesさん、電話しなければ自動的にキャンセルされますのでご安心を。

それはそれで「B&H」というところはまじめです。そのかわり値段は少々高めです。安心料というより安全料ですね。私は色々経験して、今はここから買っています。5Dも1回買いましたが、連写秒3コマがネックになって結局オークションで売ってしまいました。次期モデルに期待していたのですが、今年の末か来年になりそうなので、貯めていたお金をカメラ以外の物に使ってしまいました。よほど良い物が出なければ、このまま発売直後に購入した20Dで行きます。

書込番号:6251284

ナイスクチコミ!1


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2007/04/20 13:08(1年以上前)

私も米国在住中です。
この手の怪しいお店は結構ありますので、価格比較サイト等の
お店のratingやreviewを確認しましょう。
皆さんの仰るとおりに本体以外は別売りだから、バッテリー等
が別に必要だと非常に高い値段でしつこく売りつけようとします。
で、本体だけで他はいらないというと、在庫がないといって売って
くれないというのが通常です。
おいしい話はそうそう滅多にはありません。
例外はDELLのクーポンのミス位でしょうか...
(たま〜にですが、結構安く買えます)

書込番号:6251309

ナイスクチコミ!0


スレ主 greatlakesさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/21 13:19(1年以上前)

先程、出張が切り上がりましたので戻ってきました。
大変温かいコメント有難うございます(笑)

実は私も当初、届いたら『ストラップだけ』(爆)だったらどうしようなどと、思いました為
アクセサリー類がちゃんと付いてくるかを電話で確認しました。『オフコース!!』という
返事だったのと、アメリカは知る人ぞ知る『返品王国』なので、偽物だったり、騙されても
返品すりゃいいか的な気持ちでオーダーしました。
(何人か米国在住の方からもコメント頂いておりますが、アメリカは本当に返品自由な
国なんです。この業者はリストックチャージ取ってますが。)

ここらかが本題です。今日この業者から電話がありました。
内容はゼロヨンマンさんが仰っているのとほぼ同じです。
業者『丁度、在庫が切れました。次回入荷まで3〜4週間掛かります。キャンセルされますか? あっ、ただマグネシウム合金ボディの5Dならすぐにあります。2600ドルです』
私『・・・・・。って、じゃあ私がオーダーしたのは何?』
業者『プラスチック製の5Dです。』
私『・・・・・・。ふーん、プラスチック製の5Dは3週間後になるんだ。それって、キャノン?』
業者『オフコース!!』
私『・・・・。』
怖いもの見たさで最後まで突き進みたいのですが・・・。多分キャンセルします。(まだキャンセルしていない自分も怖いですが・・・。)

という事で変なオチになってしまい、大変申し訳ございません。皆様にはコメントをたくさん頂き本当に有難うございました。

ちなみに同時期に頼んだ、EF70-200F4LISUSMとEF35F1.4Lは無事に本物が届きました。
結構本気で『ボディだけでも届け、あとはどうにかなる!』とか思っていましたが、しばらくはKDXで写真を楽しみます。

また新たな発見がありましたらスレたてます。有難うございました。


書込番号:6254491

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/21 13:30(1年以上前)

>業者『プラスチック製の5Dです。』
笑える落ちですね。

面白く読ませて戴きました。
さすがアメリカだあ。ちょっと予想してなかったので・・・・。

次の報告が楽しみです。

キャンセル時はどうなるんでしょう。

書込番号:6254523

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/21 13:35(1年以上前)

ぶわははは(^o^)、爆笑させて頂きました。
貴重なレポートありがとうございます。

アメリカって、つくづく「自由の国」だなぁ。

#「無法と自己責任の国」という言い方もあるカモ?(^^;;;

書込番号:6254531

ナイスクチコミ!0


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/21 22:00(1年以上前)

プラスチック製の5Dって、ぜひ見てみたいですね。
かなり軽いのかな?

書込番号:6256117

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/04/21 22:23(1年以上前)

Gun も全部プラスチックにしちゃえばいいのに。

書込番号:6256239

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/21 23:29(1年以上前)

私も興味本位で、プラスチックの5Dを見てみたいです。(^_^;

書込番号:6256547

ナイスクチコミ!0


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2007/04/22 16:58(1年以上前)

あはは、楽しく読ませていただきました。
プラスチック製の5Dをそのまま入荷待ちしても、最後には入荷未定になるんでしょうね?
でも見てみたいです・・・プラ5D(^^ゞ

書込番号:6259083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/04/22 19:01(1年以上前)

まずはgreatlakesさんが被害に会ってないようで一安心^^;
プラスチック製の5Dかぁ〜
でもプラスチック製でも、それが本当にきちんと動くのなら欲しいなぁ〜。
マジで(笑)

書込番号:6259552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/04/22 22:17(1年以上前)

HOLGAにCANONって書いてあったりしてね。

書込番号:6260457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/04/28 17:26(1年以上前)

プラスチックの5D…。

触ってみたいですね〜^^

書込番号:6279230

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/28 17:45(1年以上前)

>HOLGAにCANONって書いてあったりしてね。
CAMONてあるかも。

書込番号:6279279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング