『液晶ディスプレイ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶ディスプレイ

2007/05/26 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

昨年末、銀塩からデジタルへの移行について
アドバイスをいただいた者です。
色々ありまして、年明けとは行きませんでしたが
先月5D購入いたしました。
写りの良さに驚きながら楽しく撮影しております。

今回の質問なのですが、皆さんが使われている液晶を
教えていただきたいのです。
と言うのも、私の使っている液晶がへたってきてまして、
黒の締りが無くなってきていて、キャリブレーションし
ても納得が行かず、買い換えようと思っています。
ただ、どこの液晶にするか迷ってまして、候補を絞る
のに参考にさせて頂きたいという訳です。

皆さんが使用されている機種のほか、今買うならこの
機種などアドバイスいただけないでしょうか?
予算は20万みています。

板違いかとは思いますが、候補が決まりましたら液晶
板に移りますので御容赦ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6372657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/05/26 09:20(1年以上前)

自分は使ってませんが20万以内となると
サムスン SyncMaster XL20 がいいような気がします。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/11/6211.html

書込番号:6372670

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/05/26 09:27(1年以上前)

なんの記述も無いところを見るとWindows PCを使っているんでしょうね。Macintoshなら23インチApple Cinema HD Displayが良いです。条件が合えばWindowsにも使用で来ます。

書込番号:6372686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/26 09:39(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/wide/index.html

でしょうか?

先日、友人が買いました。・・・安物で十分と言っていた友人が購入した物で悪くは無いようです。・・・PCの仕様と照らし合わせて下さい。

書込番号:6372714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/26 10:11(1年以上前)

@もも@さん、G4 800MHzさん 、カメカメポッポさん
早々のレス、有難う御座います。

使用環境を書き忘れておりました。
使用中のマシンは、Mac G5 2G Dual です。

今月中に候補を挙げて、来月半ばには購入したいと
思っております。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:6372805

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/26 10:44(1年以上前)

NEC LCD2690WUXi が良いかと思いますが。

http://ad.impress.co.jp/special/necds0612/

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/LCD2690WUXi.html

書込番号:6372882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/26 10:48(1年以上前)

こんにちは。

私は、ナナオのS2410とS1921を使用してますが

この機種を使ってみたいですし
オススメします。

http://www.nec-display.com/products/display/model/lcd2690wuxi/index.html

http://www.nec-display.com/products/display/graphic.html

http://ad.impress.co.jp/special/necds0612/

書込番号:6372891

ナイスクチコミ!1


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 11:04(1年以上前)

>予算は20万みています。
間違いなくコレだと思います。
http://www.nec-display.com/products/display/model/lcd2690wuxi_bk/index.html

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/LCD2690WUXi.html
AdobeRGB色域を概ね再現、ムラ補正付き、ハードウェアキャリブレーション対応、縦位置表示可能、最高ランクの階調性(<-私見)、ギラギラ目潰しパネル?でない、広視野角....これ以上の製品はないと思います。

ハードウェアキャリブレーションは別途ソフトが必要で、センサーも限定されますが、上記ページのキャリブレーション結果のトーンカーブを見ると、ソフトキャリブでも全く破綻しないと思います。

20万かけるなら、間違いなくコレだと思います。

同じ液晶パネルを使用したものに、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/RDT261WH.html
があります。ぱっと見はとても綺麗ですが、少々作りすぎのようです(たぶん、キャリブした際のトーンカーブが暴れます)。それから暗くするのに苦労するようです。が、アマチュアレベルでの実用上は問題なく、後悔することはないと思います。CP上お勧めです。

私は26インチ最安のコレですが、
http://www.acer.co.jp/products/monitor/al2623w/index.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/00850212081/#6088141
灰色のバックに黒の細い文字が表示される様なメニューなどの文字が見にくい点は気になる。文字閲覧では目が疲れるとも言える。
の点から、予算豊富な方にはお勧めしません。また、上記RDT261WHの実売価格が下がってきましたので、CP求める場合もAL2623wではなく、RDT261WHをお勧めします。

参考
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html

書込番号:6372925

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/26 11:35(1年以上前)

>なんの記述も無いところを見るとWindows PCを使っているんでしょうね。
これが現実なんですよね...(涙)
一応Macユーザーσ(^^;;

と思ったら
>使用中のマシンは、Mac G5 2G Dual です。
なんか嬉しい(笑)




ディスプレィは
>Apple Cinema HD Display
が・・・私も欲しいです(^^;;

書込番号:6373000

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 12:13(1年以上前)

自分でリンクしておいてなんですが、
>参考
>http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html

たった今改めて見て、発見しました。
[6373075] ちょっと違うんでない
を見てください。

書込番号:6373090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2007/05/26 14:13(1年以上前)

RGBゲインコントロール 出来ない ディスプレイ 買っては イケナイ。

書込番号:6373385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/26 15:06(1年以上前)

NANAOのL997はどうですか?
使ってますが、黒がビシッと締まってます。
他の色も深みのある濃厚な写りです。
キャリブレーションしても無理がなく調整できますし、
DTPの現場でも使われているようですので、信頼性は折り紙付だと思います。

書込番号:6373507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/05/26 15:49(1年以上前)

20万も出さなくても、ナナオを選べば、
そんなに悪くないモニタに出会えると思いますよ^0^

仕事みたいに、絶対的な色再現にこだわらなければいけないとかでないでしょうし。

19〜20インチで大きさも手頃だと思いますよ。

今までの使ったメーカーが解りませんが、ナナオの中級以上を選べばそんなに狂わないでしょう。^0^

書込番号:6373592

ナイスクチコミ!0


IPSAさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/26 15:49(1年以上前)

始まりはEOS10からさん、こんにちは。

他の方と同様に私もNEC LCD2690WUXiをお勧めします。現在NEC LCD2690WUXiと三菱 RDT261WHの両方を所有しておりますが、写真の鑑賞、レタッチ等に使われるならLCD2690WUXiですね。

ムラ補正機能(完璧ではありませんが)はこの手の用途には効果が大きいですし、表示品質もこの価格帯では上出来ではないでしょうか。ポートレート等で縦位置の写真が多い方はピボットも便利かと思います(私は常に横ですが…)。

キャリブレーションツールを入れると予算が多少オーバーしてしまいますが、満足度は高いと思います。

書込番号:6373593

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 20:05(1年以上前)

26インチWUXGAでは、ツールパレットを置いてもA3サイズで見れます。ズームすることなく、常に「画面サイズに合わせる」でレタッチできちゃいます。この快適性は大変魅力で、もう小さなサイズに戻れません。

書込番号:6374327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/05/26 20:08(1年以上前)

 
市場で最も評価の高いテレビは如何?

その東芝製ハイビジョン薄型テレビの液晶は日立製IPSパネルのようであり
パソコンとも親和性が高いとありましたが、どうなんでしょう。
ドドーンとビッグサイズで家族みんなで写真が見られて
普段はテレビでも使えるし。(表示ドット数は1920×1080なのかな?)

IPSパネル本家本元、日立製のパソコン用液晶で26インチ〜32インチと
色への思いが深いナナオさんとバーンとタッグを組んでくれたら
EOS 5D好適、垂涎の商品となりそうなんですが
日立製パソコン用液晶は市場から撤退気味だそうだし……さびしぃ〜〜!!

書込番号:6374336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/27 03:22(1年以上前)

東芝の液晶TVのパネルはIPSなのは確かですが、LG製です

書込番号:6375719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/05/27 04:55(1年以上前)

 
うわ〜ん、そうなんですかぁ。
我らが日立パネルやいずこへ……

書込番号:6375779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/05/28 00:13(1年以上前)

わたしはナナオのL997ですが、
ナナオかNECか三菱あたりから選べばよいのでは。

書込番号:6378910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/28 09:21(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難う御座いました。

昨日、一日掛けて見て回りました。
結果、
第一候補 NEC LCD2690WUXi
第二候補 サムスン SyncMaster XL20
第三候補 NANAOのL997

上記候補で実際に使っている方の使用感を参考に購入を
決めようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:6379578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 32 2025/10/12 6:17:39
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング