『ダスト除去機能の効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

ダスト除去機能の効果

2007/09/09 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:10件

EOD Kiss digital Xを使用しており、フルサイズの5Dの購入を検討しています。
最も気になる機能としてダスト除去機能です。
以前20D(うろ覚え)を使っていて、ダストが混入した経験があります。
レンズ交換頻度は高くなく、すばやく気をつけていますが、混入して社員の一部に黒い点が写りこんでがっかりしたことがあります。Kiss digital Xにしてから、同様な使用期間で使用状況なのですが、まだ、ダスト混入はありません。これがダスト除去機能による効能によるかわかりません。
質問したいことは、あいまいで恐縮ですが、この機能のあるなしで、どの程度の差が出るか、ご教授いただきたく。機能なしでは、ゴミだらけになるところが、この機能があるといつも綺麗に保たれるとか。

書込番号:6734129

ナイスクチコミ!2


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/09 11:03(1年以上前)

いわゆるダスト除去機能については、あまり効果がないというデータが、他の掲示板でも示されていました。元情報はこちらです。
http://pixinfo.com/en/articles/ccd-dust-removal/

他と比較して、5Dはダストが目立ちやすいように思います。
ダスト除去機能は、ないよりはあった方が気分的には良いかもしれません。
ただ、あくまで気休め程度に考えて、除去機能は信用しないで、こまめにブロワーで清掃する方が良いです。

書込番号:6734188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/09 11:50(1年以上前)

最初の内部から出るゴミはやっかいなようですが
それが出尽くした頃サービスで掃除して貰えば
後は自分が気を付けたら 早期にするようなものでもないのかな、
と思っています。

書込番号:6734312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/09/09 11:57(1年以上前)

SSS666さん、早速お教えいただきありがとうございます。
気休め程度、ですね。
この機能で、購入の検討で悩む要素ではなさそうですね。
以前のデジ一で、ゴミが付着して、ブロアーを当ててもとれなかったので、毎度フォトショップで削除して面倒でしたので。
ついでで恐縮ですが、付着してしまったゴミの手入れに関して、有効な方法をご存知であれば、お教えいただけませんでしょうか?

書込番号:6734327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/09 13:21(1年以上前)

私はDDproを使っていますが、これが一番簡単で効果も高いように思います。
http://www.dd-pro.jp/index.html

湿式が理想ですが、コツを覚えるのが大変でリスクも高いです。
ブロアーは取れないゴミもあり、やり過ぎるとファインダー内にゴミが溜まります。

書込番号:6734529

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/09 13:38(1年以上前)

記憶が定かでない情報で申し訳ないですが、以前カメラ雑誌で(店頭でチラッと見ただけなので、
どのカメラ雑誌かは覚えがありませんが今年度のカメラ雑誌というのは確かです)デジタル一眼レ
フの各機能、性能の比較テストが載っており、その中でダスト除去機能搭載、非搭載のカメラを含
むブロアー兼用時のダストの落ち具合のテストが載っており、わざとレンズを外してホコリ等を混入
させダスト機能除去機能のあるカメラは最初にダスト除去機能を使いダスト除去を行い、次にブロ
アーでの清掃。

結果、各種メーカーのカメラがどの程度ダストが残っているかの結果が載っていたのですが、私
の記憶ではオリンパスの機種がダントツ。殆どダストが残っておらず確か次点かその次かくらいに
Kiss digital Xが載っており、確かKiss digital Xも殆どダスト(勿論ブロアー兼用での結果)は
残っておらずキヤノンのダスト除去機能が思っている以上に優秀だったので驚きました。ブロア
ー兼用でもダストが、しつこく残っている機種も結構ありましたのでキヤノンのダスト除去機能
は優秀な方だと思います。ただ自分が所有しているK10Dが思っている以上にダスト除去での成
績が悪かったがショックでした。記憶が定かでない情報なので間違いが多いかもしれませんがキ
ヤノンの機種がダスト除去機能の成績においては優秀な機種だったという記憶には間違いは無い
と思います。

書込番号:6734577

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/09 13:40(1年以上前)

ブロワーで吹いても、なかなか取れないゴミって困りますよね。
5Dでそんなゴミが付着して困ったことがありました。
その時には、サービスセンターで清掃してもらいました。

幸いなことに、私の場合、サービスセンターに近いので、
いつもそちらでお願いしています。

また、Kiss digital Xにはダストデリートデータ取得機能が搭載されていますが、5Dには搭載されていませんでした。これが残念ですね。
後継機には期待してます。

書込番号:6734581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/09 13:59(1年以上前)

世の中に眉唾ものの効果を謳った商品は多いですね。
国民生活センターのHPを覗いてみるとわかります。
http://www.kokusen.go.jp/

別にゴミ取り機能を眉唾と思っているわけではないのですが、印象として近いものがあります。
ポイントとして、消費者が効果を確認しにくいものが多いですね。
たとえば「水の磁化」、これって確認しようがないし、本当に水が磁化するのでしょうか?
効果はどうでしょう?
マイナスイオン諸々も同様、水のアルカリ化はリトマス試験紙で調べられますが、健康その他への効果の程は疑問です。
第一、マイナスイオンってなかなか安定な状態で空中に存在できるものではないらしいです。

大メーカー至上主義じゃないですが、大メーカーが販売する商品では訴訟されるような機能を堂々と搭載する可能性は低いと思っています。

書込番号:6734633

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/09 14:01(1年以上前)

sss666さんが提供してくれたテスト結果と私が見た雑誌のテスト結果とは少し異なる感じがします。
ゴミの種類、環境の違いでしょうか?
いずれにしてもダスト除去機能が付いていたとしても過信は禁物です。
私も、こまめなメンテナンスは必要だと思います。
5Dに関しては私は所有はしておりませんのでご容赦を。

書込番号:6734640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/09 14:31(1年以上前)

みなさま、アドバイスいただきありがとうございました。
DDPro、高いですが、もしゴミが取れなくなったら購入してみようと思います。
内部から出るゴミ、知りませんでした。

書込番号:6734709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/09 14:50(1年以上前)

今年の7月にKDNからKDXに入れ替えしました。1ヶ月間ほど長期休暇を取得していましたので、現在まで3200ショットです。

F22まで絞ってゴミの確認をしましたが、ブロワーでも落ちない目立つゴミが3個ありましたので、湿式でこれらのゴミを除去しました。

レンズの交換は頻繁にしています。KDNに比べてKDXのほうがゴミの付着する数は少ないと思いますが、ダスト除去効果はその程度で万能ではありません。

書込番号:6734770

ナイスクチコミ!2


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/09/09 16:03(1年以上前)

各社のダストリダクション機能の効果については、
2,3か月前のデジタルカメラマガジンにテストレポートがありましたよ。
Kissの結果はあまり良いものではありませんでしたが・・・

確実なのはサービスセンターで清掃してもらう方法でしょう。
わたしの場合には、2,3か月に1度ぐらい清掃をお願いしていますが、
それまでの間のつなぎとしてダストリダクション機能は、
精神衛生上、重宝しているといった感じです。

小さいゴミでもこの機能があればうまく働いて除去してもらえる可能性がありますが、
この機能の機種がない場合、ゴミが落ちる可能性がさらに乏しくなるので、
確率論的にもあった方が安心です。

5Dは高価な機種ですので、
個人的には後継機が発売されてから買おうかなと思ってますよ。
画質面などカメラの基本性能に関して、ものすごく評価の高い機種なので、
買って後悔するという事もなさそうなのですが。

書込番号:6734946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2007/09/09 16:10(1年以上前)

准家電オタクさん こんにちは、

ダスト、初期に出てくるものを一度処理すれば、
後はあまり出ないように思います。
私は、タイ在住で、
今年の初めに、
3台をタイのcanonで掃除してもらったんですが、
結局、3台とも完全に取れませんでした。
で、ペンタックスのイメージセンサークリーニングキット
これを自分で使ってみたら、完璧でした。
その後かなりレンズ交換もしていますが、
特にダストは出ていないような気がします。
今回一時帰国していますが、
ソニータムロンコニカミノルタさん推奨の、
DDproを購入いたしました。
各社のダスト取り機能も評価はさまざまです。
あったほうが良いんでしょうが、
時々サービス等に持ち込むかした方が、
確実かと思います。
初期の5Dより、最近の5Dの方がダストが出にくいって、
何処かの書き込みにあったような気がしますが。 

書込番号:6734965

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/09 17:56(1年以上前)

>2,3か月前のデジタルカメラマガジンにテストレポートがありましたよ。
>Kissの結果はあまり良いものではありませんでしたが・・・
私も不確かな情報を提供するのは心苦しいので、これでやめておきますが、多分デジタルカメラ
マガジンでのテストでは無いと思います。デジタル一眼レフカメラの機能、性能テストは一般の
カメラ雑誌、デジタルカメラ関連雑誌で頻繁に行われていますし、違う雑誌同士で同じテストを
行っても一律に同じ結果が出るとは限りません。

オリンパスに次ぐ次点かその次かなんて書きましたが正直何番目の成績かは忘れましたので、訂正
しておきます(申し訳ありません。)、ただダストリダクション機能搭載のカメラの中ではオリ
ンパスを除く中ではKissデジXが悪い成績ではなかったのはハッキリ覚えています。
勿論ダスト除去機能単体の結果ではなく最後にブロアー清掃をした結果であります。
ただ実際使われている人の話を聞くと差ほど良くないという話を聞きますので、私の見た雑誌の
テストでは、たまたまKissデジXに付いたゴミが取れやすい物ばかりで結果が良かったのかも
しれません。

私もゴミ混入に対しては神経を使っていて、レンズ交換時はなるべく埃っぽくないところで素早く
交換しているつもりが、運が悪いのか結構な確率で、でかいゴミが混入してしまうことが多いのです。
だから最近レンズを交換するのが、だんだん億劫になってきて、この間購入したE-510以外のカメラ
では頻繁にレンズを交換しなくなりました。





書込番号:6735259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/10 06:26(1年以上前)

准家電オタクさん、おはようございます。
5Dの購入を御検討されていて、ダスト処理が気になっておられるとか。
御存知の様に、現行5Dにはダスト処理機能は付いていませんので尤もなことかと思います。

私は現在、NIKONの湿式を使用しています。↓
 http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00052.do

最初は、使用にややコツが要りますが、CDビデオの説明付きですので直ぐに慣れる事が可能です。
カメラは20D と5D ですが、5Dの場合はフルサイズの為に間口が広くて、20Dよりもずっと作業がやり易いと言えます。

 一昨日、半月余の海外出張から帰国致しましたが、出張にも、ブロアー、シルボン紙、無水エタノール等は持って行きました。
但し、エタノールは、5cc程度だけ小瓶に詰めてですが・・・。

 湿式の利点は、乾式では取れ難い、油分を含んだゴミでも簡単に取れるということです。
ソニータムロンコニカミノルタさん御推奨のDDpro にも興味はありますが、現状湿式でも
それほど不便を感じていないので、そのまま来ています。
湿式の携帯性も、工夫次第ではさほど悪くは有りませんし、何より、清掃効果が高いのが魅力です。

書込番号:6737366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/10 06:49(1年以上前)

准家電オタクさん

 以下の様な、廉価版の湿式クリーニング・キットも在りました。
ニコンに比べて、価格的には1/5程度ですし、当然ですが、DDpro との併用も出来ます。
湿式のお試しには、手頃かと思います。

但し、継続使用には、シルボン紙、エタノールの量は少ない様ですので、補充は必要となります。

書込番号:6737385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/10 07:18(1年以上前)


 失礼しました。
上記レスに、肝心のURLを貼り忘れておりました。 ↓

http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10067000-60080000501030.html

書込番号:6737433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/10 10:07(1年以上前)

KissのようなAPS-Cではローパス、センサー間の距離が離れているので、ダストの影響は元々少ない。
逆にフルサイズこそ必須と思う。キヤノンも最初のKissDXからダスト除去能力を強化しているので、
1D3を見ると、かなり期待できると思うけど。

書込番号:6737736

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/10 10:37(1年以上前)

>5Dの場合はフルサイズの為に間口が広くて、20Dよりもずっと作業がやり易いと思います。

全く同意見です。特に四隅なんか大違いです。

Photoshopをお使いとのこと。 CS2からは「スポット修復ブラシツール」という機能が加わりました。現状では、決して万能ではありませんが、「修復ブラシツール」や「スタンプツール」を使うのよりも断然楽になりました。
カメラのダストオフ機能と画像処理ソフトウェアのさらなる進化を合わせることで、ごみ取り作業が苦にならなくなる時代が早くくることを期待してしています。

書込番号:6737806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/10 12:40(1年以上前)

みなさん、
たくさんの貴重なアドバイス有難うございます。

手入れの湿式と乾式グッズ情報助かりました。湿式は、汚したり、傷を付けるんじゃないか、ちょっと心配ですが、ビデオつきのもので勉強してからですね。

サポートセンターを利用したことがありませんが、それはサービスセンターの全国の拠点に持ち込むと言うことですね。
ちなみに、センサークリーニングの修理費用と納期はどのくらいかかりますでしょうか?

書込番号:6738089

ナイスクチコミ!0


R23さん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/10 13:56(1年以上前)

5D所持者です。私もDDPROを購入してみようとは思ったのですが、下手をしてCMOSにキズをつけてしまったら元も子もないので、サポートセンターを利用しています。
 サポートセンターに出せば1日できれいになって帰ってきますし、万が一それが元で故障してしまったときなどにも気にすることなく持って行くことができますし安心感があります。
 確かにダストは目立つような気がします。(特にF16〜くらいから。)旅行先などでダストがどうしても気になる場合はブロアーで吹き飛ばす程度で良いと思います。

書込番号:6738253

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/09/10 16:02(1年以上前)

サポートセンターってメールでサポートしてくれる所と言うイメージですね。

キヤノン:サポート|QRセンター・サービスセンター一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/center-list.html#qr

>センサークリーニングの修理費用と納期

クリーニング費用ですか? 修理費用ですか?

クリーニング費用は(現時点では)永久無料で、納期は持込なら30分〜です。


ソニータムロンコニカミノルタさんお奨めのDDproとCANON純正の清掃キットを使って、純正ソフトのEOS Captureでゴミを確認しながら(レンズはマクロで絞りF45)清掃してます。 QRセンターに持ち込むより綺麗になります。

KissDXのセンサークリーニングについてですが、友人が持ってる物を見せてもらうと驚くほど効果がありました。1年半の使用でゴミに無頓着でマウントを上向けたままゴミの多そうなところで平気でレンズ交換するのにゴミが全然ついてません。
それに比べると5Dはクリーニング機能が無い事と、センサが大きい事の相乗効果でレンズ交換毎にゴミがつくくらいです。絞って撮る事が多く、QRセンターが遠いのでしたら自分での清掃を確立しないと使いにくいです。
デジイチを買って1年半くらいはQRセンターに直接持ち込んでましたけど、最近は面倒になって毎回自分でやってます。 CMOSを傷めないかビクビクしながら・・。

書込番号:6738577

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/11 00:41(1年以上前)

私はCMOSに傷を付けることについては、楽観論者なんです。性格からきていることも正直みとめますが、
理由としては、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/31/1632.html

の中にあるように、ニコンはセンサーの掃除は有料なんです。 キャノンがんばれー!

3年程前まで、私はニコンD1Xのユーザーで、CCDは必ずNPSに持ち込んで何十回も無料で掃除してもらってたんです。
ところがあるとき、いつものように「CCDの掃除、おねがいしまーす」と受付で軽ーくお願いしたら、
受付のお嬢さんは、やや重い口調で「有料になったのごぞんじですか?」と言うわけです。
「えっ!知りません!幾らなんですか?」と私。
「1000円です。ご案内の封書の届いてませんか?」とお嬢さん。
「読んでませんよ。NPSの会員からも金とるんですか?ちゃんと会費払ってますよ」という会話を交わしていると、となりの席に座ってたカメラマンが
「あっちの会社(キャノンのことです)はタダなんだよねー、タァーダッ!」とチャチャをいれてきたわけです。
そしてるうちに、ちょっとだけ偉い人が奥から出て来て、「おかげさまで、D100、なども販売好調で、多量にCCDの清掃が持ち込まれて業務に支障がで始め、、、、、。当社ではCCDを拭いた後に白い面を実際に撮影しパソコン上で拡大してチェクしてますので、、、やはり永遠に無料というわけには、、、」なんて言うんです。
さらに「このような清掃キットを用意しておりますので、ご自分で清掃もできますが」とちょっとだけ偉い人。
「えー!取り説には、CCDは絶対に触るなと書いてありますよ!」と私。
「いえ、使用方法間違えずに丁寧にやって頂ければ大丈夫です。ビデオも入ってますので。」とちょつとだけ偉い人。
「うーん、でもやっぱり怖いから、今日はそちらでお願いします。はい、セーンエン!」と隣のカメラマンの口調で私。 隣のカメラマンはわたしのことを気にいったのか、
「あんなもん、ちゃちゃと拭いて、口でフーフーすればいいんだよ。俺なんか3台持ってるから、いちいち3000円なんか払ってらんねーよ」と60万のカメラに対して豪快な事を言うのです。 第1章、終了。

数日後、「有料なら近いとこがいいや」と思い、都内西部地区のサービスステーションを訪れ、
「CCDの清掃おねがいします」と言うと、
今度の受付さんは「CCD? (間)あ、ローパスフィルター清掃ですね」などとのたまうのです。
「客商売だろうが!用語なんてどーでもいいからさっさとやってくれよ!」というのはぐっと胸にしまって、
「はい、そうです。」と私。
どうもニコンでは社員教育をするにあたって、受光素子の清掃を「ローパスフィルター清掃」で統一しているようだ、なぜ? 生真面目な社風のせい?
後で勝手に私が出した結論は、当時ニコンはCCD、CMOS、LBCASTなどの研究しながら、まだ柱になる受光素子を決められずにいたので、どの素子にも必要なローパスフィルターで統一したかったのでは。ということですが、
では、本当にローパスフィルターを拭いているのか? ということになると、例はキャノンで恐縮ですが、

http://www.canon.co.jp/technology/canon_tech/explanation/lowpass_filter.html

ダイクロックミラーをなるものを拭いているいるようなので、なんとなく気が楽になるのは
私だけですか?私だけですよね。

書込番号:6740832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/11 00:52(1年以上前)

>ダイクロックミラーをなるものを拭いているいるようなので、なんとなく気が楽になるのは
私だけですか?

表面にはコーティング材が塗ってあって、それを剥がして大金を払った人も居ますので、要注意です。
ただ、メガネ拭きでやったり、ブロアーの先を突き刺したりで、かなり雑な方だったみたいです。

書込番号:6740879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/11 18:07(1年以上前)

xj12さん、有難うございます。
QRセンターなのですね。

クリーニング費用は(現時点では)永久無料とは、驚きました。更に持込なら30分程度でやってもらえるとは、知らなかったお出、安心しました。
QRセンターが少々遠いですが、気軽に持ち込めるのはGOODです。

まだどの程度の頻度で掃除が必要かわかりませんが、掃除キットもキャノンでの掃除もわかりましたので大変助かりました。有難うございました。

書込番号:6742759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/11 19:08(1年以上前)

准家電オタクさん、こんばんわ。

 Xi12 さんが書かれていましたが、
>QRセンターに持ち込むより綺麗になります。

 ニコンのサービスセンターでは、職員が実際に市販のニコンのCleaning Kit を使って
清掃作業をしているそうです。
従って、普通にやれば普通の仕上がり、Xi12 さんの様に自分の物だと思って丁寧に行えば
センターよりも綺麗になる理由は分ります。

 湿式を使うのは、最初は、初めて赤ちゃんを抱く時の様に怖いですが、直ぐ慣れます。
もし、お子さんがおいでなら、こう言えばお判り戴き易いかと・・・。

書込番号:6742983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/11 19:19(1年以上前)

フリテンの寅さん、有難うございます。

湿式を使って手作業で掃除しているのなら、確かに、自分の方が安心ですね。
作業員がなれてるとはいえ、同じ道具で、ソフトに拭き取るだけの作業なら、自分の方が良いかもしれません。湿式でビデオを見て、手鏡などで練習してみても良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

書込番号:6743018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング