『翻訳お願い!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

翻訳お願い!

2007/09/18 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html

しつこいかもしれませんがまた噂のようです。
First the 5D2...
As mentioned before, the 5D2 feature set is decided upon.
The 5D Mark II name is not yet finalised but likely
It could be launched as soon as November 2007 to 'take the edge off' D300 availability − otherwise it will be January 2008 for PMA.
It's best thought of as a '1Ds III lite' (in the same way as the 40D is a '1D III lite')
Specs:
● DIGIC III
● 14 bit RAW
● 16 MP sensor using the same technology as the 1D III
● 3 inch screen, live view etc.
● Body very similar to the 40D except for different pentaprism / viewfinder etc.
● Upgraded AF (like the 40D but with assist points)
● Limited weather sealing etc. (like the 40D)
● Still not a sports camera − it will be 4 or 5 fps.
● Same firmware features as 40D (highlight tone priority etc.)
● Image quality beats the current 1Ds II
● Pricing still being finalised. Will be 'a bit more than the D300'
Note - this suggest to me that although Canon have a solution for using EF-S lenses on a FF body, we probably won't see it with the 5D2

書込番号:6768344

ナイスクチコミ!2


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/18 00:35(1年以上前)

夢のデアドルフさんこんばんわ

まずは、翻訳サイトなどで翻訳してみて、納得がいかないのでしたら、お願いするのが筋かと思います。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/

書込番号:6768396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2007/09/18 02:22(1年以上前)

以前にも言及のあったとおり、5D2の主要特徴が決定。
5DmarkUの名前は最終ではないが、有望。
D300に対する牽制として2007年11月にも発表(発売?)かも。
でなければ、PMAに向けて2008年1月となるだろうと。
(1DVライトとしての40Dと同じく)
1DsVライトと考えれば妥当な見解。

スペックは:
・DIGIC III
・14 bit RAW
・16 MP sensor(1DVテクノロジー使用)
・3 インチ液晶, ライブビューなど.
・ペンタプリズムとファインダーを除いて40Dと良く似たボディー
・向上された AF (アシストポイント以外は40Dと類似)
・防滴性能は40D並
・秒4〜5コマ(非スポーツ用カメラ )
・ハイライト諧調優先など、40Dと同じファームウェアの特徴
・画質は現行1DsUを凌駕 
・価格は最終決定していないが、D300より少し高いくらいだろう。と。

======================

以上。つたない訳ですが。

個人的には、ボディーサイズを40D並にシェイプアップして欲しいのと
内臓ストロボを追加してほしい。
(ファインダー性能を優先させてストロボ非搭載にするなら、220EXよりさらに小型の外付けをリリースして欲しいです。)



書込番号:6768657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/18 08:30(1年以上前)

後継機にはAFマイクロアジャストメントをつけて欲しいなぁと思います。

書込番号:6768986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/18 09:36(1年以上前)

普通に考えつく順当な路線。

書込番号:6769120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/09/18 15:01(1年以上前)

価格がD300よりは少し高くなるだろう…価格コムのD300の発売予定価格が210000〜22000辺り。ということはかなりのプライスダウンで発売してくるのでしょうか!?

今後の動向から目が離せないですね(^^;

書込番号:6769849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/09/18 15:36(1年以上前)

・16 MP sensor(1DVテクノロジー使用)

これだと、高感度のノイズは劇的に少なくなりそうも無いので、5Dと同じ画素ピッチ
で、1D3の技術でやれば、ニコンD3と比べて、どれくらいになるかというのが興味が
あるのですが・・・。

12MPのフルサイズは20万円切れの価格帯で欲しいですね。

書込番号:6769935

ナイスクチコミ!1


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 15:53(1年以上前)

私的には、11月発表の1Dsと同じく発表をして欲しいですね、
今年の年末商戦のデジイチはD3,D300でニコンが独占するでしょうね?、1Dsを購入する層は限られていますし、後継5Dはスペック的には今までの新機種から予想通りで、目玉となるものは画素のアップくらいでしょうか、DIGIC IIIを2個使用しても秒4〜5コマ、非スポーツ用と言ってもちょっと寂しいですね。



書込番号:6769972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/18 18:16(1年以上前)

内蔵フラッシュを付ける事はダメなんですかね?

書込番号:6770349

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/18 19:49(1年以上前)

いよいよエンジンがかかってきたような気がしますね。
でももう5D後続機が出ても買えませんが(笑)!!

書込番号:6770683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/18 19:56(1年以上前)

>DIGIC IIIを2個使用しても秒4〜5コマ、非スポーツ用と言ってもちょっと寂しいですね。

どうでしょうかね。
5D後継機はスポーツより高画質狙いの人が主ですから、1世代前のAPS-C機と思えば十分ではないでしょうか。

書込番号:6770721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/09/18 20:39(1年以上前)

>5D後継機はスポーツより高画質狙いの人が主ですから、1世代前のAPS-C機と思えば十分ではないでしょうか。

確かに!フルサイズで30D並に連写が出来るのなら私は価値があると思います
広角でのスポーツ撮りもまた面白いかも…(^^)
うぅぅぅ…たまらんなぁ〜〜♪

書込番号:6770890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/09/18 21:20(1年以上前)

皆さん今晩は。
デジタルマニアックにもでましたね。
http://dslcamera.ptzn.com/article/2801/5dmk2-nlig-70918

takoyakikunさん 翻訳ありがとうございました。

疲れて寝ようとしたときに発見し、翻訳エラーしてしまいましたのであしからず。

あもさん および賛同した方、冷たいな〜!

 northlight-imagesは0時回ったあたりに更新されてます。

 今までの噂と違うのはデザインが加わった事ですね。

 5Dは他にはないデザイン特徴ありますが、変更するにも5Dらしいものが欲しいと思います。

 スペックは一部を除き(防滴防塵)申し分ないです。

 フイルムカメラのEOS1の時にはたしか防滴防塵カバーなる物あったように記憶します。

 サードパーティー製で良いから作って欲しいな。雨用の袋に入れたくないですよ。

 秒5コマあったら現1DsよりUPですね。少し前でしたらスポーツカメラ。

 価格も25〜30万以内になればフイルムカメラのフラグシップに近いですね。

 凄く良ければ2台所有しちゃったりして。

 内蔵ストロボ・・・あれば便利かもしれませんが鏡胴のケラレに神経使いたくないし、防滴防塵優先したいから
 
 わたしは無くていいな。

           楽しみだな〜!


 



書込番号:6771072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/18 21:31(1年以上前)

>デジタルマニアックにもでましたね。
http://dslcamera.ptzn.com/article/2801/5dmk2-nlig-70918
この記事で、ほんとかよぉ!
って思うのが、価格は未定。D300より少し高い程度?
ってじゃー21万円ちょっとって可能性もあるって事?
ウソ−!!とか思う反面、そうだったらすごくうれしい!と思うのですが、どうもありえないような気もします。


書込番号:6771125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/09/18 21:46(1年以上前)

もう一つ見つけました!

http://www.bobatkins.com/photography/digital/canon_eos_5d_mkII_4D_6D.html

また怒られそうですから黙って見て下さい。

書込番号:6771205

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/09/18 22:39(1年以上前)

夢のデアドルフさん、このサイトを開くと、ウィルスバスターが反応しました。危険なサイトとの警告が出ますが、大丈夫なのでしょうか。

書込番号:6771520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/09/18 23:00(1年以上前)

pyosidaさん

やめた方が良いかもしれませんね。

 海外サイトでもこれからにぎわうことでしょうね!

Canonのバーコード登録の7Dですが、新たに登録あるか気になっているところです。

書込番号:6771665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/09/18 23:23(1年以上前)

こんばんは。夢のデアドルフさん。
ざっと目を通してみましたが、キャノンや他ソースからのリークや噂でなく、現在のデジ1眼マーケットやキャノンのモデルチェンジの歴史を分析した上での筆者の推測として書かれていますね。

スペックについては、一般的な予想と同じく、2007年の新モデルに共通した特徴を引き継ぐと。
ただし、センサーは一般的な16MPとの予想に対し、14−15MPだとしています。
1DsMkUのセールスに影響せず、ニコンD3の12MPより上だからだそうです。
価格は$3000でニコンD3より$1500安い。ただしソニーからこのレンジにフルサイズ機が投入された場合は影響ありと。

長い文章のわりに信憑性に欠けますね。
発売時期にも言及してますが、このへんにしときます。

書込番号:6771825

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/19 02:41(1年以上前)

5Dの撮像面積は35.8x23.9 フルサイズではない。この辺は商品の序列はきびしい。
1D3と同じ撮像素子を使えば1644万画素です。
5Dのユーザーには失礼ですが1Ds3と1D3の両方のサブ機として有望です。
間違いなく売れる商品になります。売出し価額は248K! 安い! 売れます。
かくて180Kになった5Dは超お買い得!とはいかないか?

書込番号:6772633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/19 03:08(1年以上前)

普通に考えつく順当な路線で良いので、この11月に「ダストリダクション、AFマイクロアジャスト、1DIIIからの高感度技術、液晶改良、その他据え置き、ただし大幅な低価格化」で発売を希望します。
D3対策を施した次世代機は、じっくり練った高機能満載で後々でいいですので。

書込番号:6772666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/09/19 23:06(1年以上前)

takoyakikunさん

 ありがとうございました。

 やはり価格でも左右されますからね。

 以前はたしかNikonもCanonも価格は同じぐらいだったですね!

書込番号:6775432

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/20 00:34(1年以上前)

わたしを冷たいと思うのも勝手ですけど、文章の表現一つで状況って変るものです。

わたしも、文章力が無いですけど、たとえ同じ事でも、文章しだいで同じ結果になるとしても、周りの印象は違ってくるものです。

夢のデアドルフさんの書き出しも、次のように書くとまた違ってくると思いますけど。

------------------------------------------------------------------------------------
「タイトル」海外からのニュースとかにして。

面白そうなニュースを見つけましたので、リンクしておきますのでご覧になってはいかがでしょうか?

と書いて、

リンク__________________

でしたら、訳してくれる人も居ると思いますし、わたしの様なレスにもならなかったと思います。

書込番号:6775929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング