『5D購入しました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

5D購入しました

2007/11/22 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:2件

学生時代より機械物が好きで銀塩からデジタルまで幅広く購入してきましたがいざ撮影となるとド素人の私です。デジ一眼はオリンパスのE10からE20そして10Dから1DMarkUと経て予定外の収入があり80万近く出費して1DsMarkUを購入以降2年近くフルサイズの魅力に獲り付かれました。
しかしあの重量とサイズに疲れて今年の5月にはオークションで処分し以降ひたすら5Dの後継を待ち続けました。しかし紅葉の到来とともに新型の発表まで待ちきれずとうとう5D EF24−105LISのキットが20万円台で新品で売られていた為に衝動買いをしてしまいました。結果は◎でした。45インチフルスペックハイビジョンのTVで見ても1Dsの画像に比べて遜色はあまり感じられずむしろ画素ピッチの関係からか私のようなド素人では1Dsよりもきっちりとした画像が堪能できます。
レンズは1Dsから引き続きEF24-70F2.8Lと同条件です。キット付属のレンズはまだ未使用ですが今回香嵐渓と伊勢神宮へ行って来ましたが素人撮影の範囲ではむしろ1Dsよりダイナミックレンジが広く感じられサイズ的な取り回しが楽な分とバッテリーも小さくコンパクトな分撮影枚数も増加した次第で、おかげで同行の婚約者がとても美人に撮れ喜ばれています。もし5Dの後継機をお待ちの方が居たら値段がこなれて来た今はチャンスであると思い投稿した次第です。

書込番号:7013752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:294件

2007/11/22 10:07(1年以上前)

lighthouse.laさん

購入おめでとうございます。新しいカメラを使った撮影のうれしさが伝わってきました。
しかし、それだけのカメラ遍歴を経て、5Dとは・・・。それだけ5Dが良いってことでしょう。
私も今年の春から5Dを使ってますが、十分満足しています。

書込番号:7013805

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/11/22 10:07(1年以上前)

僕もKDXから1D3と来ていますが、いまだにフルサイズは未経験です。
APS−CからAPS−Hに変わっても結構変化がありますのでフルサイズだと更に
変化があると思います。

それと何より5Dはユーザーさんの評価が非常に高いです。
これはこの製品の満足度=完成度が優れていることに間違いないですね。

後継機がいつになるかもわかりませんし、センサーも1Ds2のものを付けて来るとか
いろんな情報が飛び交っておりますが、いつかは手に入れたいです。

書込番号:7013806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/22 10:07(1年以上前)

lighthouse.laさん こんにちは。

私も5D+EF24-105L使っています。最近は自宅玄関ギャラーリーに
10枚程展示するくらいで殆どTVに映し出して観賞しております。
デジタルならではの鑑賞法で大画面(32インチで液晶では有りません)
でスライド的に映し出された写真はボロクソ写真でも雰囲気がでます。

婚約者の方が美人に撮れたのは腕が良いからですよ。5Dだとお顔の
クレーターまで表現しゃいますから?被写体そのものも良い証拠です。

5Dは大きさ重さについても私にはちょうどいいです。1D系は辛いとこ
ありますよね。婚約者共々可愛がってあげて下さい。お幸せに!



書込番号:7013808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/22 10:11(1年以上前)

5D購入おめでとうございます。
安定して高評価の5D、いいですね。うらやましいです。

僕は今20Dを使用していますが、やはりフルサイズへの憧れから、5D後継機を待っています。
ただ、5Dが安くなった今もフルサイズ移行の好機と思いながら、踏ん切れずにいます。
APS-Cを続けるなら40Dを購入したいと思っていますが、現時点でも5Dとは10万円強の差がありますよね。
5Dを買えば、その価格差にもきっと納得出来るのでしょうが、40Dのコストパフォーマンスの高さも魅力的です。
悩みつつも、5D購入された方々をうらやましく思っています。

ちなみにレンズは
EF−S10−22
EF−S17−85IS
EF17−40F4L
EF24−105F4L
を所有しています。

書込番号:7013817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/11/22 10:13(1年以上前)

lighthouse.laさん おはようございます。
5Dご購入おめでとうございます。
キットレンズ随分幸せ価格で手に入れられたんですね。
1Dsから5Dですか。
1D系は取り外しの出来ないバッテリーボックス付で大きくて重いですからね。

>同行の婚約者がとても美人に撮れ喜ばれています。

これは5Dによるところも多少有るでしょうが、lighthouse.laさんの腕・感性によるところが大きいと思いますよ。
軽くなった事ですので、5Dライフ満喫下さい。

書込番号:7013825

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2007/11/22 13:48(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

1Dsをお持ちの方がおっしゃるのですからやはり性能いいのですね。
おまけに小さくなった分だけ機動力が上がりますよね。

婚約者の方は5Dの性能はともかく美人の方なんですよ〜。
同じ5D所有者として、読んでいてなんだかうれしくなりました。
ご結婚も間近でしょうか?ダブルでおめでとうですね♪

書込番号:7014372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/11/22 15:34(1年以上前)

5D購入おめでとうございます。

DCMの今月号にD3と1DsM3と5Dの比較記事が載っていますが、2年前発売の5Dの画質の良さがあらためて確認されましたね。

私はずっとニコンユーザーですが、D3が発表されたのを見てから5Dを購入しました。
その時風景用として5Dの画質はD3に負けないだろうと思ったからです。

これから実際にD3が発売されて評価が定まってくると思いますが、こと風景写真に関してはこの評価は変わらないだろうと思っています。

5D後継機も気にはなっていましたが11月初めに中国への撮影旅行があり、とにかく早くフルサイズを楽しむ事だと思いました。

確かにこれだけ値段のこなれた今は5Dの買い時かと思います。

書込番号:7014619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/11/22 17:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>おかげで同行の婚約者がとても美人に撮れ喜ばれています。

誇大広告はいけません。
「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに…」です。

書込番号:7014888

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/11/22 17:09(1年以上前)

lighthouse.laさん、5Dご購入おめでとうございます。
私は5D⇒買い増しで1D MK3と来ていますが仰る様に軽快かつ画質の良い5Dも手放せず両方愛用しております。

今となってはかなり「ローテク」の部類に入ってしまった5Dが故に愛着が沸いてきますよね!

是非5Dを永く愛用されてくださいね!

書込番号:7014894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/11/22 17:56(1年以上前)

5Dの後続機が出るまでは

画質では他機には負けないぞ・・・と思いながら

シャッターを押し捲っています。

書込番号:7015022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/11/22 18:29(1年以上前)

小彼岸桜さん
>5Dの後続機が出るまでは

出るであろう後続機、多分、現行機の写りの良さは「5D」そのままで、機能だけが充実するんじゃないかと思います。
僕としては、「5D」の写りを余りいじくらないで欲しいと思っています。

書込番号:7015116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/22 19:39(1年以上前)

5D発売後の2年間、着々と技術は進歩しています。
画質・性能が良くならないのでは困ります。
特に感度についてはキヤノンの発表にあるとおり確実に進歩しており、画素数アップしても尚かつ感度も上がるはずです。
秒間4コマも達成しないとニコンに対抗できません。

後退無し、進歩あるのみ。

書込番号:7015363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/22 20:09(1年以上前)

> lighthouse.laさん

ご購入、おめでとうございます。

私も紅葉は、春の梅・桜と同様に、大切な被写体です。デジタルものは、欲しいときが、買い時であることから、購入されたことは正解だと思います。

私も、5Dの発売当初、5Dを使っていましたが、EOS-1Dsと比較して、1Dsを残して、5Dを売却しました。貴方と逆を選びました。人それぞれ、好みがありますから、どれが正しいかどうかは決められないと思います。

写真ライフを楽しんで下さいね。

書込番号:7015481

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/22 20:50(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
1年前に手放した今、再度5Dが欲しくなってきました。
それほど良いカメラですね。

書込番号:7015669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/22 21:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。5Dの画質の良さとスローさが私には最高です。
グリップ一体型は画質が良かろうが性能が良かろうが敬遠組の私だったりもします。

書込番号:7015904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/11/22 22:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私も夏前くらいから5Dを使っていますが、すばらしい画質で手放せないカメラです。
1D系もすばらしいですが、5D加えて手軽なのがいいです。
ちょいと何の気なしに持ち出したときにも、期待を裏切らない写りを見せてくれます。
満足度の高い名機ですね。

書込番号:7016318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 23:46(1年以上前)

lighthouse.la さん、こんばんは
5D購入おめでとうございます。
EF24-105L ISと合わせて20万円台で購入ですか。うらやましいです。
私は7月末から8月末にかけて5DとEF17-40を別々に購入したのですが、かなり高く買ってしまったみたいです。
しばらくの間にずいぶんと安くなったものですね。
風貌も機能も飾り気の無いカメラですが、でもじっくりと撮る人には十分に答えてくれるカメラだと思います。多機能にこだわらない人には、確かに今が5D購入のチャンスでしょうね。

書込番号:7016677

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/23 14:02(1年以上前)

キヤノンバブルの象徴?5Dは内容よりもその「時代」を味わう機種です。
だから周辺云々とかアニメ絵と語っちゃいけない。野暮はやめましょう。

後継機は出ないと思います。出したらSEDの二の舞。

書込番号:7018595

ナイスクチコミ!0


howk8888さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/23 22:47(1年以上前)

今晩は。5D、24-105セットで20万円台!!!どこの店に売っているでしょう?購入方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:7020575

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/23 23:05(1年以上前)

>BIONZさん 2007年11月23日 14:02 [7018595]

 虚言は書込まない。

書込番号:7020676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング