『ほんとうに驚いています』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ほんとうに驚いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

ほんとうに驚いています

2007/11/23 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:155件

5Dの解像力に驚いているまいにちです。遠景の人物なども見事にかいぞうしているので1280万画素の威力はすごいですね。私は新型をまっていてというか待ちきれないで5DをGETしたのですがいまではよかったとおもっています。あとはいかにつかいこなすかということです。銀塩もいいですがデジタルもいいですね。本当に今の若い人は選択しが増えてしあわせだとおもいます。いつでるかはおたのしみですが、今もっている機材で十分な感じです。

書込番号:7019767

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/23 20:24(1年以上前)

私も先月5Dを入手して…その虜になってます。
何でもっと早く購入しなかったんだろう…なんて感じさせてくれる程の魅力がありますね。

書込番号:7019830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/23 20:26(1年以上前)

言いたがりさん こんばんは

私も購入して本当に良かったと思います
もっと早く買っていればと思いました!
40Dも購入しましたが5Dで撮りたいと思ってしまいます

若いころにこれがあったらどれほどの記録が残せたでしょう・・・
孫でも出来たら私は撮りまくりたいと思います

書込番号:7019841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2007/11/23 20:39(1年以上前)

40Dを使いながら5Dの後継機を待つつもりでしたが、フルサイズを持たずにいつ発売されるか分からないものを待つことができず、現行機を買いました。
皆さんと同じく何故早く買わなかったのか&何故我慢していたのかと後悔する程満足しています。
とりあえず後継機が発売されても初期不良の有無などを確認してから買えるという余裕が生まれたのも現行機を持つ者の特権と個人的に感じています。

書込番号:7019899

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/23 20:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
EFレンズ性能を発揮出来るのは5Dだと思います。
またいつか5Dを再購入したいと思っています。

書込番号:7019933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/23 21:02(1年以上前)

私は最初"フルサイズはaps-cに比べただ広く写っているだけで画質は変わらない"と思っていました(恐らく多くのaps-cしか使っていない方はそう思っているかもしれませんね)。

ところが5Dで撮影しモニターで確認すると"えっ?なんだこれ?"と感動しました。
私も"何でもっと早く購入しなかったんだろう"と思いました。


書込番号:7020010

ナイスクチコミ!3


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/23 21:17(1年以上前)

私も2週間前の購入で、5Dの描写に「参った!」の連発の毎日です。

前スレッドで、後継機の話題で盛り上がっておりましたが、あまりにも早く、高性能な後継機が発売されるのは、「ちょっと待ってよ」というのが、正直な気持ちです。

書込番号:7020092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 21:27(1年以上前)

言いたがりさん、こんばんは
私は3ヶ月ほど前に購入したのですが、購入当初も今も言いたがりさんと同じように感じています。
もっと早く手に入れられていたらとは思いましたが、いかんせん軍資金が調達できず、長い間指をくわえて見ているだけでした。
下では5D後継機の話に盛り上がっていましたが、私も現行5Dで十分、撮れる写真にはものすごく満足しています。お互いに5Dでこれから数年は楽しみましょう。

書込番号:7020142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2007/11/23 21:35(1年以上前)

皆さんの書き込みをみて本当にうれしいです。キャノンさん有難う。みなさんも5D使って
写真生活楽しみましょう。

書込番号:7020179

ナイスクチコミ!2


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/11/23 21:45(1年以上前)

 画質だけを見たら5Dはいまだに突出している感がありますね。
 自分は1DsMark2を使っていますが、部分的には5Dの方が優れているのではないかと思うこともあります。1DsMark2はかなりレンズを選びますし、ピーキーな印象がありあます。
 5Dを使っている人が画質に不満を持ち、買い換えるというパターンはワタシはほとんど知りませんね。
 用途にマッチすれば、これからもずーっと使える機種だと思います。

書込番号:7020250

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/23 21:52(1年以上前)

本日5Dと20Dを持って撮影してきました。
5Dは買って間がなく、ほぼはじめての屋外撮影です。

比べてしまうと、20Dはもう使えないかも知れません (>_<)

書込番号:7020286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/23 22:02(1年以上前)

> 今もっている機材で十分な感じです。

身にしみるお言葉です。。

デジタルは新型を追随していってしまいがちです。それをどこで歯止めをかけるか、湯水のごとくお金をつぎ込むか。。キヤノン、ニコン、ソニー、オリンパスとフラグシップ機が新しくなってお祭り騒ぎですが、横目で見て、黙ってお祭りが過ぎ去るのを待つのも良いかもしれません。

なお、私は、EOS-1Dsで、2003年夏に、その解像度に驚きました。1,000万画素あれば、十分ではないかと思う次第です。。

でも、新機種への物欲は、なかなか消えません。。。悩みます。。

書込番号:7020335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/23 22:35(1年以上前)

言いたがりさん

ご購入おめでとう御座います。

私も5Dの画質については何一つ不満はありません。
高画素化を望む声もありますが次期モデルはハイスペックにこだわらず、基本性能のアップに注力していただきたいですね。

5DはデジタルカメラとしてはNo.1の名機だと思います。

明日は紅葉の撮影に出かけてきます。

書込番号:7020519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/24 02:22(1年以上前)

なんかここの掲示板だけを見ていても、
5Dに爽やかな風が注ぎ込まれているようにも感じております。
5Dの存在感がこれほど大きいとは・・・罪作りなカメラですね!

書込番号:7021432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/24 08:05(1年以上前)

私も5Dはいろいろな意味で名機だと思います。カメラとしてのメカ部分がこれだけ凡庸ながら名機と思えるカメラはなかなかないですね。それだけ画質、コンセプトがチャレンジングなカメラなのだと思います。あと、個人的な趣味ですが見た目が歴代EOSの中で一番好きです。

書込番号:7021781

ナイスクチコミ!1


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2007/11/24 11:34(1年以上前)

>camtamさん
>比べてしまうと、20Dはもう使えないかも知れません (>_<)
おっしゃること、分かります(笑)
私なんか、5D購入直前に30Dから買い換えた40Dが、5D購入後一度しか出番が
ありませんから…苦笑
モニター鑑賞では、最新APC-Sの40Dよりも明らかにモデル末期であろう5Dの素晴らしさが
見て取れるので、40Dを使う頻度が少なく、結果望遠が足りなくなる場面のみしか40Dの
出番がありません。。。

昨夜は月明かりの海を撮って来ましたが、5Dの高感度(ISO1600)の画質の素晴らしさを
再認識することとなりました。本当に素晴らしいカメラです、5D。

書込番号:7022317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/11/24 17:06(1年以上前)

5Dのお仲間が増えて嬉しいですね。
私は昨年の4月に購入しました。そのころに購入した友人の強烈な勧め
がありました。手放しで絶賛している友人を見て、「本当かな?」と迷
っていましたが「欲しいときが買い時だよ!」と言われて、即ゲットし
ました。

その素晴らしさは、皆さんのレスの通りですが、早めに決断し購入した分、
たくさんの写真が撮れて、満足しています。稚拙なブログを開設してい
ますが、よろしかったらご覧ください。

私は、特に単焦点レンズを使ったときの、フルサイズの持つボケ感に満足
しています。

書込番号:7023383

ナイスクチコミ!0


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2007/11/25 03:05(1年以上前)

自分もK10Dのシステムをすべて売り払って5Dを購入しました。
現在査定中ですが、これで手元に残ったカメラはほぼCanonに統一されました。

最近またいろいろ新しいカメラが出てきていますが、どれも同じような感じです。
でも、5Dは唯一の手の届くフルサイズということで購入したしだいです。
今までAPS-Cしか使ったことがないのでどんな世界が待っているか楽しみです。

書込番号:7026046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング