『買って良かったです(^.^)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『買って良かったです(^.^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

買って良かったです(^.^)

2007/12/05 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

はじめまして、Honeyrockと申します。
私はかれこれ3年前にNikonのD80でデジ一眼にはまり、D2X,D200とニコン一筋でまいりました。それなりにレンズ沼にも浸かって楽しんできましたが、やはりフルサイズへの羨望なり興味がどこかにあったんでしょうね、D3のポスターを横目にキャンペーン中の5Dにスルスルと手が伸びてしまいました。
購入しておよそ3週間になります。当初はNIkonとの操作性の違い、シャッター音への違和感など色々と戸惑いもありましたが、素晴らしい画質が全てを打ち消してくれました。
レンズはまだ24-105mmF4Lのみですが単焦点も物色中です。但し、Nikonをすべて処分するまでの決意はないですし、お金は掛かるけど、使う状況により2本立てもいいかなぁとボンヤリ考えています。
写真はまだまだ初心者です。今後とも皆様のご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:7072131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/12/05 10:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D80、D2X、D200とお持ちで初心者ということも無いかと思いますが、ニコンとキヤノンにはそれぞれの良さがありますので両社の世界を思う存分堪能して下さい。

書込番号:7072170

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2007/12/05 10:23(1年以上前)

Honeyrockさん、はじめまして^^

>私はかれこれ3年前にNikonのD80でデジ一眼にはまり・・・
ってD80は発売してまだ一年くらいだったと思いますけど。
D2Xも所有しているのならばD3に行けば良かったのに〜〜と私は思います。``r(^^;)ポリポリ

書込番号:7072180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/05 10:32(1年以上前)

3年前なら、D70でしょうね? 私は、いまだに使ってます。

書込番号:7072198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/12/05 11:31(1年以上前)

Honeyrockさん

こんにちは。

私は4年前にD70で写真に復活し、D200、D40と使っていますが、やはりフルサイズがどうしても欲しくなって3カ月程前にD3の発表を見てから5Dを購入しました。

その時下取りに出したのが、F6とVR70-200mmF2.8でした。
それだけの決断をして買った5Dに非常に満足しています。

EFレンズはEF17-40mmF4と中古でかったEF28-135mmISの2本しか持っていませんが、プラナー50mmF1.4ZFをはじめマウントアダプター使ってニコン用レンズを付けて楽しんでいます。

特にプラナー50mmF1.4は5Dに付けてそのボケの綺麗さに驚きました。
私は野鳥も撮りますのでそちらの方はD200をD300に買い換える計画でいます。

両社それぞれの良さを楽しむのも又いいものだなあと思っています。
11月初めに中国・桂林撮影ツアーに参加してきましたが、5Dには17-40mm、D200にはVR18-200mm付けて2台体制でそれぞれに真価を発揮してくれました。

この時の写真は今ブログに連載していますが、Honeyrockさんも二本立てにされたらいいかなと思います。

書込番号:7072337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/12/05 12:55(1年以上前)

私はずっとキヤノンで来てますが、実際のところ他のメーカーのカメラも使って
見たい気は確かに有ります。ですからメーカー2本立て、3本立てやっている人が
羨ましい時が有ります。きっと楽しいでしょうね。
それぞれいい所が有りますし、女房以外の女性に心を奪われるって事無いですか?(危

気持ち的に頑張って、アイコン変えてどう?

書込番号:7072548

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2007/12/05 13:56(1年以上前)

北のまちさん
早々にご返信有難うございました。これからも宜しくお願いします。

nomu00さん
そうでした!!D80じゃなくてD70でしたね^_^; 今はは家内が使ってます。これもライカのM7を見に行った時についつい衝動買いしたんです。

じじかめさん
いつも写真とコメント拝読しております。これからも宜しくです。

OM1ユーザーさん
実を言うとOM1ユーザーさんのコメントとブログの写真が僕の背中を後押ししてくれました。本当に感謝しています!

北のえびすさん
す、するど過ぎるご返信!!浮気性なんでしょうかねぇ、、元来、僕は、、
これでもう家内には見せられないスレになってしまいました^^;

皆様、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:7072696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 14:46(1年以上前)

Honeyhockさん はじめまして。

ニコンの資産をお持ちなのに今回5Dを買われたわけですね。
ご満足頂けて何よりです。安い買い物ではありませんからね。

ニコンとキャノンのコラボが出来るなんて最高じゃないですか!
これからも良い写真お撮り下さい。

書込番号:7072814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/05 16:47(1年以上前)

Honeyrockさん こんにちは

御購入おめでとうございます
私はコニミノとキヤノンです!
マウントが2つあると物欲が2倍になるので
購入に関しては優先順位でかなり迷いますね!

いずれは1本化になりそうです!

書込番号:7073119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 17:05(1年以上前)

Honeyrock さん、こんにちは
5D購入、おめでとうございます。
単焦点レンズを物色中とのこと。
単焦点レンズと5Dの組み合わせは非常に良い画が撮れますね。
と言っても私が持っている単焦点レンズはEF50F1.8のみなのでこの組み合わせしか判らないのですが、すばらしさは十分理解できます。

私がデジ一眼にはまり込んだのはKiss digital からですが、4ヶ月ほど前にやっと5Dを購入しました。
DPPで周辺減光の補正ができるようになったので、私は今頃になってEF24-105mmF4Lを物色中です。

5Dは飾り気の無いのんびりとしたカメラですが、撮れる画像には本当に満足できますね。
多くの5D所有者よりちょっと出遅れ組になりますが、5Dを使い倒してやりましょう。

書込番号:7073193

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2007/12/05 17:39(1年以上前)

OM1ユーザーさん

桂林いいですね。写真の説明文がいいですね。「成熟した女性」には笑ってしまいました。男はぶらぶら、いざという際には・・・これはその通りでしょうね。

いや、スレの本題から離れてしまってすいません。

書込番号:7073311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/05 18:14(1年以上前)

Honeyrockさん

 5Dのご購入、おめでとうございます。

 例えばこんな割り切り方、どうでしょうか?

 フルサイズはキヤノン、APS−Cはニコン。

 こういった使い方が一番割り切れるように思います。

 ただ、キヤノンのフルサイズ旗艦モデルは、5Dが3台買えてしまいますので、考えものですが…。

書込番号:7073444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/05 19:35(1年以上前)

D3が発表になってから5Dを買ったというニコン使いの人って結構いるんですね。
なんとなくD3が出たからには廉価版のフルサイズがニコンから出る期待が高まってニコンからキヤノン買う人ってほとんどいなくなるんだろうなぁと思っていたので意外です。

書込番号:7073802

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/05 19:52(1年以上前)

D300も良いカメラだと思います、フルサイズの最先端はやはりキャノンでしょう。
5Dは良いカメラだと思います、キャノンの名機ですね!

書込番号:7073872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/12/05 19:54(1年以上前)

こんばんわ〜

ニコンもキャノンも持ち合わせている人物・・・うらやましい限りです。

双方とも魅力があるからこその二刀流だと思いますが、この5Dのスレでもう1つの
魅力は”コメントが穏やか”という点です。

皆さん親切丁寧を心がけており、最近のニコンD3における一部の大爆発??がありません。
場合によってはそれはそれで面白いのですが・・・

ですから今後も些細な質問等でもけんせつ的な意見が期待できると思いますのでご期待下さい。



書込番号:7073879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/05 20:33(1年以上前)

5Dを購入してから一年半経ちましたが、素人の域を脱しない者から見てもフルサイズ機は
良いと感じます。広角用にもう一本を用意しなくと済みます。
とは言え、APS-C(40D)も持っていますので趣味になってます。

35mmとか50mmの単焦点レンズとか使う時に恩絵(と言うのでしょうか)を感じますね。

書込番号:7074041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/05 23:12(1年以上前)

D3が出たことによってニコンユーザーの中に、DX→FXへ趨勢が変わっていくという相場感が醸成され「フルサイズ」そのものの注目度が更に上がったと思います。

それならばいつ出るかわからないニコンの下位機種を待つよりも、既に十分廉価な5Dをというニコンユーザーの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

D3はいくらよくてもあの大きさ重さのカメラを日常スナップで振り回すのは尋常ではありませんし(笑)。

書込番号:7075091

ナイスクチコミ!0


スレ主 Honeyrockさん
クチコミ投稿数:36件 神代植物公園にて 

2007/12/06 02:51(1年以上前)

こんばんは〜
少し早い忘年会?があり只今帰宅とあいなりました。
皆様方の暖かいお返事に心から感謝いたします。
ミホジェーンさんの言われるようにこの5Dでの皆さんのコメントはとても穏やかですね!!
およそ3年の間、ニコンのスレしか見てなくて自分でスレ立てようと思いつつ踏み切れなかった。そしてなんと最初にキャノンにスレを立てている自分に驚いていますが、そんなところにも理由がありそうです。これを機会に積極的に皆さんにご教示頂こうと思っています。宜しくお願いいたします。

書込番号:7075989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/12/06 22:06(1年以上前)

今日は単身赴任先のつくば市より東京に帰り午後よりいつも立ち寄るカメラショップにでかけました。実はキャノンのズームを5D用にもう一本かうつもりでした。ところがふとみると新品同様のCONTAX G2とレンズのフルセットもちろんホロゴン16mmもついて売りに出ているではないですか。ボーットしてきがつくと私は喫茶店にはいりフルセットを手にしていました。勿論リボ払いの用紙が内ポケットにはいっていました。夢ごこちです。キヤノンさん御免なさい。ライカもコンタックスも5Dも好きなのです。銀塩もデジタルもばんざいです。

書込番号:7078988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング