『10万円をどう使いますか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『10万円をどう使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信44

お気に入りに追加

標準

10万円をどう使いますか?

2007/12/11 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4104件

雑談ネタです m(_ _)m

EOS 5D後継機の情報が喉から手が出るほど待ち遠しい今日この頃ですが、
世の中は年末ジャンボ宝くじの季節。
3億円なんて大きな夢も見てみたいけど、現実的な?夢も見てみたい。

さて皆さん、10万円が当たったならどうします?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0712/10/news034.html
↑こちらでは10万円以下で買えるレンズやアクセサリーを紹介していますが、
あれもこれもと悩んじゃいますね。
レンズもいいけど、撮影旅行なんてのも良さそうです。
カメラをお供に温泉宿を渡り歩きながらの一人旅、楽しいだろうなぁ。
それにはまず、カミさんと子供たちを説得しなきゃいけないけれど・・・(汗)


たまには、こんな雑談も良いかなと (^^ゞ

書込番号:7101011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/11 17:48(1年以上前)

ダポンさん こんにちは

いいですね!
本当に当たったらどうするか解りませんが
おそらくLレンズ購入資金に充てます!

書込番号:7101043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/11 17:53(1年以上前)

予算10万ですとレンズですかね。単焦点の望遠(中望遠)は用途がはっきりしている時に使う
レンズですので普段の予算では、勿体無いかなと言う気もしますね。

三脚が10万円で・・・、目が点ですね。
5・6万でもリッチな感じしますから(笑)

ストロボは予算5万あれば欲しいかも知れないでしょうね。
屋内イベントは必須アイテムです、オムニバウンズは定番で3千円前後です。

書込番号:7101062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/12/11 18:08(1年以上前)

ダポンさん、こんにちは。
私の場合、17-40です。
当たらなくても、明日買いに行きますが。
本当は今日行くはずだったのですが、気がついたら別のキタムラ(いつもの)に向かってしまっていました。
何だか急に気持ちが萎えて、明日に順延です。
でも、10万円当たったら、意味なく欲しい135mm F2 Lを買っちゃうか、40Dを買いそうです。

でも、3おくえんがいいなあ〜!

すべてのLレンズを買って、並べておくとか?

書込番号:7101120

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2007/12/11 18:21(1年以上前)

たまには10万円で奥様に何かプレゼント。。。
なんてのはいかがでしょう(^o^)

5D後継機は30万円ぐらいしてしまうかもですが、
今10万円の投資しておけば、30万円が引き出しやすくなるかも???

駄レス失礼しました(^_^;

書込番号:7101173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/11 18:33(1年以上前)

もし あたったら、生活費になるかも〜^0^ なんて、だめなら^0^

EF17-40mm
EF135mm F2
EF200mm F2.8
エクステンダ1.4倍とEF28mm F1.8

のどれか、1点。^0^

書込番号:7101223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディの満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2007/12/11 18:33(1年以上前)

ダボンさん、こんにちは。
私にとってはこの雑談ネタ、まさしくタイムリーです。。。

つい先日、同じ程度の資金を溜め込み40Dを買いたい気持ちをグッと堪えました。
なのに、そんな我慢もつかの間。
つい指先が勝手にポチポチと押してしまい、中古でEF1.4Xテレコン・EF35mmF2・LensBaby 3G・EOS-1Nに化けてしまいました^^;
実に気持ちが弱いんだと、自分ながら笑っちゃいます。
本当は40Dを我慢した時点でまた溜め込み、手元の5Dを後継機にするなりLレンズを手に入れるなり出来たのに、また一から出直しとなりました。。。

でも、結局手に入れたレンズ達は楽しいので満足したんですけどね。

書込番号:7101224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/11 18:44(1年以上前)

ダポンさん こんばんは。

私は独り身なので、10万円当たったら迷うことなくEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの購入資金にします。
(来年のSUPER GT用に、ぜひ欲しいところです。)

一人旅もよさそうですが、日頃の感謝を込めて奥様・お子様と一緒に家族旅行に出かけるのもいいかもしれませんね。
家族サービスと撮影旅行の両方が楽しめて、ダポンさんもご家族も満足されると思いますよ。
ただ、せっかくの家族旅行なのであまり写真に熱を入れすぎてしまうと、かえってご家族の反感を買ってしまうかもしれませんので、そのあたりは十分ご注意下さいね。

もし1000万円当たれば、Lレンズカタログに掲載されている全レンズ27本が購入できますよ〜。
こちらのスレで、⇒さんが試算されてます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7097303/
私は3000円までしか当たった事がないので、夢幻の如くなりと言った感じですが…。(^^;)

書込番号:7101272

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/12/11 18:45(1年以上前)

10万円で買える欲しいものがなくなってしまっています(^^;
でも10万円が当たったら、17-40を下取りに出して16-35か、EFS17-55も合わせ切りして14Lかなぁ。。。14L買えないですかね??

書込番号:7101279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/11 18:56(1年以上前)

レンズは一通り揃えたし、5DかKDXの後継機の
購入資金ですかね。

書込番号:7101315

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/12/11 18:58(1年以上前)

じゅーまんではちょっとばかし足りませんが、
あたしゃ、最近のEF5012LUクチコミ盛り上がりで震度5弱の揺れを感じたとです。
でもEF8512L2が先!と念じることでやっと収まりました。

そしたら、今度はEF8512L2の震度6強が続いています。(^^ゞ
これは5D買ったときから激しい揺れがあったんですけどね。

書込番号:7101332

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/11 19:20(1年以上前)

デジイチ専用パソコンの軍資金に。

書込番号:7101429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/11 19:40(1年以上前)

>年末ジャンボ

組違い(つまり6桁は当たり)で10万円当たったことあります。
当たったらというか、既に1920×1200モニタを衝動買いしてしまいました。
これは良い製品ですね。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2461w/index.html

書込番号:7101488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 19:48(1年以上前)

>さて皆さん、10万円が当たったならどうします?

当然、有馬記念で5〜10倍増をめざします。

書込番号:7101524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/11 20:17(1年以上前)

カメラ関係以外で、PS3とDSを買ってしまうかも。

カメラ関係限定なら、キッスDXの後継機種に突っ込みます。

書込番号:7101651

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/11 20:44(1年以上前)

次期5Dの購入のために貯金します。

書込番号:7101774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/12/11 21:03(1年以上前)

貯金する。
あと10回10万円当てて、EF600mmF4ISを買う。
...いつになることやら(笑)

書込番号:7101848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/11 21:04(1年以上前)

今ならEF17-40mmF4を売ってEF16-35mmF2.8IIに買い替えます。

書込番号:7101855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/11 21:09(1年以上前)

10万有ったら美味しいものを沢山食べるというのは板的に駄目かな?。

書込番号:7101881

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/11 21:13(1年以上前)

宝くじ10万円分買うとか。
パチンコとか競馬じゃはやらない?

板的にはレンズ買うってのかな。

でーも、OFFかいやって飲んじゃうってのはどうでしょうか。
または撮影会とか・・・。

時間が経つとどんどんでてきそう。

書込番号:7101903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/11 21:14(1年以上前)

お好きな物一つ:
17-40/4L、8.5万円
24-105/4LIS、10.3万円
70-200/2.8L、13.2万円
70-200/4LIS、11.3万円
135/2L、9.8万円
200/2.8L2、8.9万円

来年のための貯金も良いかも知れません。

書込番号:7101907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 21:23(1年以上前)

10万あったらうーーーーーんんん
悩みますねぇ。。。
普段買えない物をいっぱい買うかもしれません。
ストロボにレフ板に水平機にゴミ取り機械にそれから、カーボンの三脚とか、PLフィルターに。。。その他小物いっぱい買います。
レンズとかボディーは計画的に買うので良いのですが、普段こういった小物はなんだかケチってしまってなかなか買えてないんですよねぇ。

書込番号:7101954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/11 22:08(1年以上前)

ダポンさん、こんばんは。
ブログや某板ではお世話になっています。
と言っても最近、さぼりまくってますが(汗)
私は、10万円手に入ったらフルサイズ化されるであろう(希望的観測)
1D-Mark Wか5D後継機の資金にしたいと思います。
ダポンさんのブログをいつも見ていてまた、こちら5D板を覗かせててもらって
フルサイズが気になって仕方ないのです。
と言ってもどちらにしても10万ではぜんぜん足りませんが。

地元開催の空手の試合や昆虫マクロにはフルサイズもありだなって( ̄∇+ ̄)vキラーン

書込番号:7102227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/12/11 22:19(1年以上前)

こんばんわ〜

じじかめさんに一票!
私も400f4を購入したいのですが、ちょっと資金不足。
やはり有馬記念に・・・・

 1着ロックドゥカンブ
 2着ウオッカ
 3着メイショウサムソン

2〜3着を逆の場合の3連単2点買いで50000円づつ。

書込番号:7102302

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/12/11 22:21(1年以上前)

シグマのレンズ2本売ってEF16-35F2.8 Uを買います。
ちなみに3億円はとりあえず40枚購入しました。

書込番号:7102321

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/12/11 22:23(1年以上前)

10万ですか〜。
やっぱりレンズですかね〜。
200/2.8Lを購入するか35/1.4Lの資金にするか。

あ、その前にヨメにばれないように当たり券を隠さなければ(汗)

書込番号:7102328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 23:14(1年以上前)

おもしろい話題ですね。

10万ですか〜、ボデイやレンズ資金としては中途半端ですね。

購入にまわすなら325のとうちゃん!さん と同じように小物(あるといいけどちょっともったいなくて買わない物)ですね。カーボンの三脚、各レンズ別のPL(今は72mm,77mm1枚づつで都度つけかえていてめんどくさいので)、ベルボンのジグビューなどですね。

使ってしまうのなら、1週間程度一人できままに撮影の旅に出たいですね〜。これが一番贅沢かも。でも時間が・・・宝くじでは時間は当たらないですからね〜(涙)

書込番号:7102705

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/11 23:16(1年以上前)

titan2916さんと同じですね。
5D後継機がやはり気になるので、貯金です!

書込番号:7102718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/12/11 23:49(1年以上前)

ダポンさん

こんばんは。
10万円あったら今なら単焦点Lレンズの資金にします。

EF135mmF2かEF35mmF1.4Lのどちらかですね。
どちらを先に買うかは大いに迷っています。

書込番号:7102922

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2007/12/11 23:51(1年以上前)

日経225先物miniを1枚買って5D後継機を待ちます。

書込番号:7102932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/12 00:02(1年以上前)

嫁用の三脚
嫁用のストロボ
嫁用のAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR か シグマの30mm F1.4

です。

残ったお金で

DK-19
DK-18
DG-2
MC-30

です。

書込番号:7102989

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4104件

2007/12/12 00:07(1年以上前)

 
部屋いっぱいの花束を、愛する妻へ



ごめんなさい、嘘をつきました m(_ _)m

いや〜、やはり皆さん、沼の深いところに入りたがりますね〜(笑)
僕も当たったのを黙って何か買っちゃおうかと思いましたが、
当たったのを黙っていることなんてできそうもない。
黙ったまま宝くじ10万円買って帰ってきたら、バレたらかなり怒られそうだし(^-^;

初期型ブラックランダーさんが仰るように、
家族サービスにパ〜ッと使っちゃうのが後々良さそうな気がしてきました(笑)

美味いものを食べる、これもイイですね〜♪
「ゴチになります」で見ているようなお店で、家族でたらふく食いたいですね。
ちょっと足が出るかも? そこはツケでなんとか(^-^;

あ、1の称号さんは僕の知ってる姫ちゃんのお父さんですよね?
昆虫マクロにはですね、今ならE-3ですよ、旦那♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

書込番号:7103020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/12/12 00:25(1年以上前)

まぁ、僕も独り身ですが、Lレンズに化けるでしょうね。おそらく、EF17−40F4L。

このレンズなら、10万くらいで買えますので。

書込番号:7103116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/12 03:29(1年以上前)

楽しい話題ですね。私も参加させてください。

5Dの後継機用に貯金します。
「5D後継機」が40D二台分ぐらいの価格で販売されれば手が届くのですが、、
へタレには必要ないカメラなのですが、憧れます。

ちなみに年末ジャンボ宝くじは、日本にいる妹に買ってもらいました。

書込番号:7103524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 04:07(1年以上前)

初任給を何に使おうか?って考えた答えが、
シュークリーム一箱を一人で食ってやるでした(笑)

10万円当たったら、財布を温めておきます(^^;)

書込番号:7103556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/12 10:05(1年以上前)

全く夢の無いところを一発!

先日40D購入時に女房に借りた10万の借金返済。

書込番号:7104000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/12/12 10:27(1年以上前)

10万円ですか〜。最近クレジットカードで買いまくったので、それの引き落とし資金
に・・・。夢を先取りしました 苦笑。

書込番号:7104037

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件

2007/12/12 11:37(1年以上前)

私もじじかめさんに乗って先に有馬記念買います。その昔、EOS5は競馬で万馬券当てて購入しました(笑)。10万ならEFーS17〜55F2.8IS買います。私には欲しいけど買いにくいのはこのレンズなので。ミホジェーンさん。ダイワスカーレットもLレンズ並みに切れますよ(爆)

書込番号:7104209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/12 16:55(1年以上前)

>ダイワスカーレットもLレンズ並みに切れますよ(爆)

ハズレても、ハライセにスカート切りなど絶対にしないように・・・(?)

書込番号:7105078

ナイスクチコミ!0


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/12 17:07(1年以上前)

じゅうまんえんかぁ〜〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
アブク銭だと割り切って恐らく買っても
ほとんど使う事はないだろうフィッシュアイでも買いますかな・・・

でも現実的にはヒデオカメラかなぁ〜
まだ7年前機のsonyDCR-TRV20(かろうじてminiDV機)を使っていて
最近調子のよろしくない事が時々ありますので・・・

宝くじや博打に夢を追うのは・・・止めました
http://bbs.goo.ne.jp/ac40940/thread/1100060576795

書込番号:7105106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2007/12/12 17:44(1年以上前)

三脚をGITZOに変えたいですね〜。
お金が余れば松坂牛と下関のフグを食べてみたいです。カニも・・・

書込番号:7105220

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/12 17:49(1年以上前)

 10万円でカメラ用品なら、軽くて持ち運びに便利な三脚が欲しいです。
 軽いのは高いですよね〜。


 つい最近、妻から「宝くじで三億円当たったら暗室造っても良いよ」って言われました。
 宝くじ買う金はありませんが・・・。

書込番号:7105241

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/13 00:40(1年以上前)

580EXII をもう1個買って、多灯撮影で遊んでみたいです。

書込番号:7107295

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/13 03:33(1年以上前)

ワタシも買っています。
1000マンぐらい当たれば1Ds3を買う。

10マンならLレンズを買う。でも買えてないレンズは全て10マン以上するので追い金が要ります。当たったことによって新たに金策を練らねばならないことになります。
それにしてもキヤノンさんナケナシの金まで吸い上げるバラックホールみたいです。

書込番号:7107675

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件

2007/12/24 22:39(1年以上前)

有馬記念ゲットしました(笑)。が、十万までにはならなかったのでタムロンの17〜50f2・8買いました。

書込番号:7158209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング