『7D・・・1200万画素FF?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『7D・・・1200万画素FF?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信33

お気に入りに追加

標準

7D・・・1200万画素FF?

2007/12/11 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

結構具体的です。

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html

書込番号:7102303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 22:27(1年以上前)

そういえば、40Dの時もこんな感じで噂が広まって、しばらくして発売になりましたね。

書込番号:7102362

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/12/11 22:28(1年以上前)

新型になって、画素数が少なくなったカメラ、ありましたっけ?

書込番号:7102367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 22:31(1年以上前)

こんばんは。

これが真実だと凄いですね。
ほとんどすべての希望を満たしています。
特にFFが本当なら楽しみ楽しみ♪

まぁ、嘘でも何でも良いや♪
こういう話を聞いているだけでわくわくしてきます。σ(^^;)

書込番号:7102392

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/11 22:36(1年以上前)

私は価格が心配です。
今の5Dよりも安い価格で発売して貰わないと購入が出来ません。
今の5Dにセンサークリーニングとライブビュー撮影が出来れば私はOKです。
個人的意見で済みません。_(_^_)_

書込番号:7102439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/11 22:49(1年以上前)

5D後継機を待ちきれずに、40Dを買ってしまいました。

価格がおよそ850ポンドと書いてます。日本円に直すと約19万5000円。これが本当だとすると、以前からうわさ(要望)にあったようにD300にぶつけるつもりでしょう。

キヤノンがD300の対抗馬として、同じ価格帯でフルサイズ機を投入する話は何度も話題になってましたが、もしこのスペックと値段ででてくるなら間違いなく買っちゃいそうです。

キャンペーンが終わって年明け早々に発表になればうれしいんだけど。

書込番号:7102524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2007/12/11 22:53(1年以上前)

1D系より良いVGAモニターやダストリダクションとかあるのかな? D3が高価だけに迷います。

書込番号:7102548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 22:53(1年以上前)

ワタシ的には「即購入」は絶対にあり得ませんが、ワクワクする内容?
静観するわ。

皆さん、発売されたらしっかり「人柱」になって下さいね♪
期待しているわよ。

書込番号:7102551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 22:57(1年以上前)

>皆さん、発売されたらしっかり「人柱」になって下さいね♪

(^^)/

書込番号:7102583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/11 22:57(1年以上前)

40Dの上位機種かな?

 96%はもう一踏ん張り欲しいですね。

 EF-Sレンンズ使えないようですが、Canonさんはクロップ技術できないのですかね。

 しかし、40D買うんだったら絶対こっちですね。

 >5D grip and battery compatible

  5Dと同じ大きさでしょうか。

  20万以内だったらありがたい。

 5D後継機が1600万画素が35万くらいだったら価格的に妥当と思うのですが。

 来年楽しみです。

書込番号:7102591

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/11 22:58(1年以上前)

これがもし本当なら嬉しいな。
いよいよフォーサーズとフルサイズの併用の夢が実現出来るぞ!!

たのんまっせ、キヤノンさん!!

書込番号:7102596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/11 23:01(1年以上前)

あっ!

ちょっと間違えてしまったかな、クロップ!

書込番号:7102615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/12/11 23:02(1年以上前)

20万位での発売なら、私、「人柱」になります。
1200万画素位が、ちょうど扱いやすいです。

書込番号:7102626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/11 23:05(1年以上前)

いよいよ発売が近くなったのでしょうか?
このままのスペックだと魅力的ですが、静観、静観です。

書込番号:7102642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 23:06(1年以上前)

冷静に考えると、ちょっと変ですね^^;

フルフレームで LCD liveview って出来るのでしょうか?

その辺は、あまり詳しくはないのですが、
フルフレーム方式だと、
電荷転送中は、受光しないようにしなければいけないようなことを、
聞いたような?聞かないような?σ(^◇^;)

書込番号:7102650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 23:19(1年以上前)

さらに良く見たら、

中国のサイトを英訳しただけじゃん(-_-;)

書込番号:7102738

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/11 23:21(1年以上前)

このところ後継機がらみの噂が多発してますね。

つい最近5Dを購入したので、多少複雑な気がしますが、7Dでも5DMarkUでも手の届く値段でフルサイズ後継機を発売してもらいたいです。

できれば20万円ぐらいで発売されれば1年後には15万円ぐらいになるでしょうか?
このぐらいの値段で、プログラムの不具合も解消されていれば購入したいですね。

5Dをサブにしてフルサイズ2台体制にしていきたいです。

書込番号:7102756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/12 01:46(1年以上前)

F2→10Dさん

  中国サイトで画像がよく漏れませんでしたっけ?

書込番号:7103379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/12 06:12(1年以上前)

う〜ん、なんだかぱっとしないスペックですね。
これなら5Dから買い換えないなぁ・・
少し値段が上がってもいいから、ときめく様なものを
出してほしいけど無理かな。

書込番号:7103642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/12 06:45(1年以上前)

>中国サイトで画像がよく漏れませんでしたっけ?

今までに、沢山出てましたよ。(^_^)v

ほとんどが、ガセネタでしたけど。(^◇^;)

ただ、内容は当たったためしは無いくらいでしたけど、火のない所に煙は立たないの諺通りで、
比較的近いうちに発表になることは多かったと記憶しております。

書込番号:7103675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/12 08:46(1年以上前)

>このところ後継機がらみの噂が多発してますね。

5D発売半年後に生産中止の噂を立てた人が居ました。
うんざりというのが正直なところ。

書込番号:7103834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/12 09:08(1年以上前)

40Dの価格から、その倍くらいの値段であるとは想像出来る、

フルサイズの安いモデル。 20万も 1280万画素程度もあり得ると思いますよ。

歓迎こそしますが、がっかりとは思いません^0^

書込番号:7103882

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:41件

2007/12/12 09:25(1年以上前)

> フルフレームで LCD liveview って出来るのでしょうか?
> その辺は、あまり詳しくはないのですが、
> フルフレーム方式だと、
> 電荷転送中は、受光しないようにしなければいけないようなことを、
> 聞いたような?聞かないような?σ(^◇^;)

↓の解説を読んでみても、どうやら無理っぽいですねぇ。
http://aska-sg.net/shikumi/010-20050727.html

CCDとCMOSだと話が変わってくるのかな?
そもそも、フルフレームのCMOSって可能なのかな?
僕も技術系の話にとんと疎いもので・・・ (^^ゞ

16:9 shooting available
↑これなんかを見ると「うそ臭いな〜」と思ってしまうのですが(笑)、
他のスペックはなかなかに興味深いです。
実はこのスペックで出てきて欲しいなとも思っています。
これで20万円ポッキリなら、僕は買っちゃうだろうな。

書込番号:7103913

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/12 11:34(1年以上前)

確かに16:9なんてパナソニックの物まねをCanonがやるわきゃ無いですな。
フルサイズで1200万画素も納得行かないし価格が20万以下も不自然。
前回でた1600万画素の方が次のモデルのスペックに近いと想像します。

5D、MarkV、40Dと保有したが結局は5Dしか使っていない。
MarkVは重たいのとレンズ本来の持ち味が減殺されるので欲しい人に譲りました。
これはサンニッパをつけてスポーツ撮影専門だと思いましたね。

40Dの使い勝手はとても良くこの機能が5Dにあればと思うが望遠目的以外は
使っていない。 
でも5Dを知らなければ40Dで十分満足でしょう。

ある親しいカメラ屋さんにはもし5D後継機の通知が来たら一番で予約してくれと
頼んであります。 

書込番号:7104205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2007/12/12 17:38(1年以上前)

1600万画素のライブビュー・ゴミ取りが噂が一番多いですよね。
あまり画素あげると、レンズもかなり解像感がないと力が発揮できなくなりますね。。

書込番号:7105201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/12 20:43(1年以上前)

>あまり画素あげると、レンズもかなり解像感がないと力が発揮できなくなりますね。。

1600万画素だとAPS-Cで600万画素相当のピッチです。
中心部に関してはそうでもないでしょう。

書込番号:7105893

ナイスクチコミ!0


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/13 01:32(1年以上前)

スレ主の夢のデアドロフさんはDigic信者になりそうさんと同一人物でしょ。
最近またNikonD3の掲示板に出没し始めたみたい。
三宝カメラがお休みの日に三宝カメラで5Dを買った人。(笑)
がせねたがお好きのようね。

書込番号:7107475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2007/12/13 13:04(1年以上前)

こう言うの出たらでいいんじゃないですか?
5Dの板なら5Dの話をしましょうよ。
もっていない人ほど話を違う方向に振る傾向がありますがね。

書込番号:7108717

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/13 16:50(1年以上前)

F2→10D師匠

恐れながら申し上げますと、記事中のフルフレームとはフルフレームトランスファーの事ではなく、単に35mmフルサイズ撮像素子の事を指していると思われます。(汗)

書込番号:7109345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/13 17:45(1年以上前)

>記事中のフルフレームとはフルフレームトランスファーの事ではなく、単に35mmフルサイズ撮像素子の事を指していると思われます。

ですよね。(^^;)ゞ

CMOS でフルフレームトランスファーというのも疑問だし。

紛らわしい表現、すな!(^◇^;)☆\(-_-;)

書込番号:7109553

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:41件

2007/12/13 17:49(1年以上前)

ぬお、そうだったのね〜。( ̄Д ̄;;

何の迷いもなくフルフレームトランスファーのことだと思ってしまった。
英語はキライ。

書込番号:7109563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/13 18:16(1年以上前)

>>16;9
これ、写真においてはあまり意味が無い事かもしれませんが
映画用のHD以上のサイズのビデオ(2K・4K)においては、単板CMOS 600万画素が実用化されていて
(裏で技術供与はされてるかもしれませんが)これは海外メーカーのほぼ独占なんですね。
なので業務用ビデオをやってる・やろうとするメーカーなら、トライする価値がある技術です。
結局クロップ(トリミング)なんですが。

写真の仕事で、映画やCMのスチールを受け持つときに
「16;9で使いたいからトリミング前提でよろしく」と言われる事はあるので
ニコンの4x5モードぐらいには便利なモードです。

書込番号:7109660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/13 21:43(1年以上前)

このような情報が流れる中、本日5Dを購入しました。
後継機種には心引かれましたが、私の使い方では連射はまず使わないし、
ほぼポートレート(子供達)ばかりですので現行機種でもいいかなと。
それ以上に物欲に負けてしまったのですが(笑)。
二年は使い倒して、次々機種狙います。

書込番号:7110506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/13 22:30(1年以上前)

皆さん今晩は。

 昨日は疲れていて、椅子で寝てしまいました。

 海外サイトでもCanonの次の新機種を期待しているようですが。

 http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=26008218

 http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=25971499
 

 昨年暮れに、久しぶりに会った写真家に”Canonは来年2000万画素のカメラでるようです”と聞かされました。

 つまり1DsMarkVだったんですね。

 2週間ほど前に会った別のカメラマンさん(Nikon党ですが)はまだわからないと言ってます。

  
   PMAまで1ヶ月半、解禁は来年でしょうかね? 

  

書込番号:7110810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング