『デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

朝日新聞のasahi.comに、こんな記事が出ていました。
「デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く」
http://www.asahi.com/business/update/1230/TKY200712300126.html

勢いがありますね、ニコン。
一方のキャノン、
巻き返しの秘策が、話題になっている「サプライズ」なのでしょうね。。。

書込番号:7185990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/12/31 12:17(1年以上前)

常勝キヤノンでは、ぼく等ユーザーにいいことありませんよね。
抜きつ抜かれつのシーソーゲームが結果として顧客に喜ばれるんでしょう。
スペックアップの5D後継機発表が楽しみなキヤノンファンとしては。

書込番号:7186037

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/31 12:21(1年以上前)

キャノンサプライズの報告もあと少しの辛抱だと思います。

書込番号:7186046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/31 12:34(1年以上前)

僕は、今年ニコンから何も買わなかったのに、一位に成ったんですねぇ。(爆)
来年は5D後継機買うんで、σ(^◇^;) 多分挽回するかと!^^;;;

書込番号:7186085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/31 12:38(1年以上前)

そりゃーキヤノ坊はニコンは買わないだろうね。

書込番号:7186104

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 12:44(1年以上前)

アイコン凄い嬉しそうですね。
スレ主さんは楽しくてしょうがないのでしょうか?
ニコンは数打てば当たる商法で絶好調なのでしょうね。
マーケティングも上手いのかもしれませんね。
ペンタックスが3位なんですか
ペンタックスは中判大判しか興味ありませんが・・。
ペンタックスやニコンが強いという事は
カメラは年配の方が多いという事なのでしょうかね

書込番号:7186119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 12:57(1年以上前)

私はキャノンユーザーですが、今回の結果は当然と思っています。
キャノンの製品は自分の趣味の道具として使用しますが、キャノンという会社はまったく信用していません。(一度でもキャノンにクレームをつけた人なら実感されていることでしょう。役所の人間のようなそっけない対応、ユーザーをユーザーとして扱わない横柄な態度、考え方等)
何年かは『2位の座』に甘んじるしかないでしょう、今のキャノンでは。
楽しみなのはこれからでしょう。本当の意味で信頼されるメーカーになるのか、利益追求のみの会社というイメージで落ち着くのか?トップの座にいながら自己改革はできないのが普通です。危機感を感じて始めて変わりはじめるのでは?

書込番号:7186162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/31 13:10(1年以上前)

キヤノンが首位の座を落ちたということは、来年は期待できるかもしれませんね。
首位に返り咲くためにキヤノンがどういう手を打つか楽しみです。

書込番号:7186196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/31 13:13(1年以上前)

日々の旅さん
>役所の人間のようなそっけない対応、ユーザーをユーザーとして扱わない横柄な態度、考え方等

そうなんですか?
昔はニコンがそんな感じでしたね。三菱財閥系の殿様商売。で、苦境に陥って、危機管理対策の効果が現れているんでしょう。

書込番号:7186204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/31 13:30(1年以上前)

正月間近なので、、、お互いゴタゴタ無き様、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

書込番号:7186273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/31 13:53(1年以上前)

「殿様商売」というのは本当にあった事だそうで、明治初期に元殿様が商人になったとき横柄な態度で客と接し、結局上手く行かなかったことが言い伝えになったようです。
上に居る人間はどうしても気付かないことがあります。
で、キヤノンユーザーとしては一度二位に下がってもらった方が今後の製品に期待できると解釈しています(笑)

書込番号:7186346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/31 15:35(1年以上前)

ニコンが首位といってもね〜・・。
勢いがあるような感じはしないんですけど。
D3で、やっとフルサイズが出たなぁという印象ぐらいかな。

ただ、この数字は、安さが売りだけ、いわば、世間体(シェア)だけを意識して作られたD40系の戦略が上手くいっただけで、
肝心要な利益は生まないし、将来的なシェアにも結びつかないと思います。


カメラに興味がなかった友人がD40を持ってますが、全然使ってませんよ。
どうして?って聞くと、やっぱりゴミ問題でした。
試しに、撮らしてもらいましたが、笑えるほどのゴミだらけ。
とりあえず、梅田のSCに持っていった方がいいよ と助言しましたが。

たぶんD40系を買った人は、レンズキットを買って、それでおしまいという人が大多数ではないでしょうか。

書込番号:7186653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/31 15:38(1年以上前)

>たぶんD40系を買った人は、レンズキットを買って、それでおしまいという人が大多数ではないでしょうか。

コンデジからステップアップのつもりですね。
そもそもレンズを外して掃除するなんて発想すらないかも。

書込番号:7186661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/31 16:20(1年以上前)

>コンデジからステップアップのつもりですね。

そんな感じですね。
助言したものの、本人はもうイイヤみたいな感じで、これ(チビデジ)があるから みたいな様子でした。

余談ですが、彼の性格をよく知る自分としては、おねぇーちゃんと話すキッカケが欲しかったように思います。
モテたかったんでしょうね。(涙)

書込番号:7186817

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/31 16:42(1年以上前)

ちょっぴりさん
>ただ、この数字は、安さが売りだけ、いわば、世間体(シェア)だけを意識して作られたD40系の

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

スレの記事の元資料ですが
安いD40は全然売れてなくて、KissDXと同価格帯のD40Xがトップですよ。
ランキングに出てくるカメラの平均価格でもニコンの方が上です。

D40XはKissDXよりいくつかの点で劣りますし、CMもやってない、
価格がKissDXと同じという条件でも、売り上げが同程度と不思議な現象が起きています。

書込番号:7186889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/31 16:45(1年以上前)

ってか、そのクラスあたりまでは型名指定して買う人あまり居ないと思います。
店頭に行って選ぶ時、キムタクのテレビCM「やっぱニコン」が頭を過ぎるのではないでしょうか(笑)
で、ニコンの中から値段とフィーリングの良いものを買っていく…

書込番号:7186905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/31 18:51(1年以上前)

mash76さん

いつも問い合わせありがとう御座います。

スレ主さんがリンクされた記事で、このように書かれてますが、これが事実ではないでしょうか。

>ニコンは06年12月以降、本体が6万〜8万円弱と他社製品より安い手頃な入門機を相次いで発売し、女性など新たな顧客をつかんだ。
キヤノンは今年8月発売の中級機で俳優の渡辺謙さんをCMに起用。「一眼レフは初めてだが入門機では飽き足らない」という団塊世代をつかんで巻き返したが、及ばなかった。


mash76さんのリンク先も興味深く拝見しましたが、
今、話題にしてるのは、週間ではなく、年間のシェアなんですよ。

書込番号:7187320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 17 2025/10/09 20:20:56
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79219件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング