『ぼやき(独り言)専用スレ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ぼやき(独り言)専用スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信92

お気に入りに追加

標準

ぼやき(独り言)専用スレ

2008/01/24 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

なんや、

蓋開けたらこんなんか・・・。やっとれんわ。今日は仕事やめて帰ろかな。
当分フルサイズおあずけとはな・・・・、
でも意地でも現行5D在庫処分担当にはならんで!ここで手出したら負けやな。
Kiss X2もレンズもいらんわ!なんでもええでなんか言ってや、何時発表とかさ・・・・。
春には頼むで、キャノンさん。

書込番号:7287101

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 14:32(1年以上前)

う〜む。。。

5Dには満足してるんですけどねぇ〜。良いと思うんですけどねぇ〜、5D。

新型後継機種の値段高そうだなぁ〜。今が買い時かもね、5D。。。

新しいレンズ、凄いですね! でも、こっちこそ手が出せません。(爆)

KDX、かなりお買い得だと思います。5万円切るのも時間の問題!

書込番号:7287136

ナイスクチコミ!4


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 14:37(1年以上前)

年末の社長の発言はなんなんや。
クリスマスでD3売れるの止めるためやったんか?

書込番号:7287152

ナイスクチコミ!10


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/24 14:41(1年以上前)

隠し球でサプライズなんは、やっぱEF+EF-S縦2連のニ眼レフカメラやろ!とぼやく。

書込番号:7287163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/01/24 14:48(1年以上前)

ここまで待ったんやから、ワシも絶対5Dには手ェださへんで〜。

ホンマ頼みますわキヤノンさん。

書込番号:7287181

ナイスクチコミ!11


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 14:48(1年以上前)

とりあえず、これで、エントリーからフラッグシップまで出揃いましたね

去年の開発者か誰かの記事で、「まずは、基本ラインアップを揃える事が先決」みたいな事いってたので、

この次が、サプライズ(5D後継)でしょう

6月位に発表で、8月頃発売かな?

マイペースですよ

書込番号:7287184

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 14:49(1年以上前)

申し訳ないですけど、今日5D後継機が発表されなくて少しほっとしました。

欲しい機能がついていて発表されたらされたで、どうやって買おうか、また金策に走りそうだったので・・・

23万円台まで値下がりした現行の5D、こんな安いフルサイズ機は他にはありません。
また値あがらないうちに買っておくのも吉かもです。

書込番号:7287188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 14:51(1年以上前)

>23万円台まで値下がりした現行の5D

げっ! 私が買ったときは最安値の29万だったのにぃぃぃぃ〜!(爆)

書込番号:7287199

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/24 14:56(1年以上前)

> 今日5D後継機が発表されなくて少しほっとしました。

同じくです。
まだ 500円玉貯金が7万円くらいしか貯まっていません。
これが夏になっても、せいぜい9万円くらいか・・・ (T_T)

書込番号:7287214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 15:04(1年以上前)

こんにちは  私も独り言に便乗!

私はボディはまだまだ購入予定がありませんので同時発表のレンズに興味がありましたが
KDX後継機の同時発表レンズには非常にがっかり! 高過ぎ!!!
5Dの時のレンズに期待します!

「EF200-500F4ー5.6LIS」っていうのが希望で30万以下なら買います!!
キヤノンさん出してくれませんか?

書込番号:7287230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2008/01/24 15:08(1年以上前)

あー、

今日は焼酎でも買って帰るか、つまみのミックスナッツも忘れんようにせなあかん。
現行5Dが十分いいカメラいう事は判っとるけどやな・・・、
今買ったら後継機の発表にビクビクせなあかんことなるしな・・・。
まあ今日ははよ帰ろか。

書込番号:7287252

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 15:12(1年以上前)

EOS 5D EF24-105L IS USM レンズキット も 32万円切りましたね。

これって24-105L F4が9万円以下でで買えるってこと?
PCボンバーさんの最安値で引き算すると・・・

え、83,803円?!

今まで10万円切ってるの見たことないので、これもショックです。
レンズキットお買い得じゃないですか〜
旅行券プレゼントはもう終わっちゃったのかな?

書込番号:7287262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/01/24 15:15(1年以上前)

なんともノンビリとした商品サイクル!5Dを発売日に購入の小生にとっては..ウ−嬉しいかな?約36万円で3年間..1年12万弱、モデルチェンジの激しいAPS-C機よりも割安だったかも...でもそろそろ買い足したいなー。
1D系のデカクて重く目立つのはゴメンこうむりますが。

書込番号:7287271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/01/24 15:19(1年以上前)

>年末の社長の発言はなんなんや。 クリスマスでD3売れるの止めるためやったんか?

まさにD3の2台目をキャンセルしたクチだったんで、なんかムカついてきた!

なんだかんだ言って、やっぱりニコンの方がイイカメラ作るしなぁ〜
ただ、今まではフルサイズを使うが為に、(長玉は良いと思うが)他はボロレンズの多い
キャノンでも我慢できたんだが、もうキャノンに頼る必要も無いしな!

ここらでド〜ン!と5DMk2を強化して出してくれたなら気持ちも変わるかもしれんのだが
正直、今は落胆中です。

書込番号:7287284

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 15:21(1年以上前)

うん。

間違いなく10%のシェアが動くね。





余所に。

書込番号:7287289

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 15:33(1年以上前)

まだまだ5Dで行きたいので新しいのは出さなくてもいいですよ。キャノンさん。

腕が悪いので上手い写真は撮れてませんが、自分的には気に入ってます。


Kei114さん 
>申し訳ないですけど、今日5D後継機が発表されなくて少しほっとしました。


同感、同感です。

書込番号:7287325

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/24 15:34(1年以上前)

強力な新機種ってこの程度のサプライズ。
キヤノンユーザーが一番サプライズ。
ペンタの方が技術力あるぢゃん。

書込番号:7287330

ナイスクチコミ!13


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/24 15:42(1年以上前)

5D後継はやっぱり秋ですかね。それなら積み立ても間に合いそうなんですが、KDX2が出たおかげで、来年春(だいぶ先のような、結構すぐのような)の50D?も12MPで決まりみたいで、そうなるとAPS−C機も気になるし・・・両方追っかけると出費も大変ですね。

センサー2サイズお使いの方、どうされます???私は今はフルサイズ待ちです。

m(__)m

書込番号:7287356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/01/24 15:45(1年以上前)

>まだまだ5Dで行きたいので新しいのは出さなくてもいいですよ。キャノンさん。

そんな言い方せんでええですやん。

5Dがそんな気に入ってんねんやったら
後継機が出ようが出まいが関係ないですやろ?

こっちは首ながくして待ってますねん。

書込番号:7287365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2008/01/24 15:47(1年以上前)

>ペンタの方が技術力あるぢゃん。

レンズは良いが他はダメだね!
ペンタだと俺の場合は中判以上じゃないと選択の対象にはならんね!

書込番号:7287369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 15:52(1年以上前)

本物の関西の方かわかりませんが、べたな大阪弁読みにくいです(笑)

Kiss X2は入門機なんだから、これくらいのスペックで十分すぎませんか?
販売価格やスペックみてると、さらに下位機種も出そうな気もしないではないです。

書込番号:7287383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/24 16:04(1年以上前)

なんか、一気に引いた感じ(-_-;)

と、言いつつ、私も内心ホッしているくち。
買うことには決めてますが、まだ軍資金16万円。
30Dを里子にだしてもまだ足りそうにないから、後4〜5ヵ月後が良い。σ(^^;)

書込番号:7287412

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/01/24 16:17(1年以上前)

噂になっていたサプライズって何だったんでしょうかね?

個人的には800mmレンズでヤマセミ撮ってみたいです。

書込番号:7287447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 16:20(1年以上前)

う〜ん。まだですか〜。

まあ、今日の発表はどちらにしても、懐の寂しい私には関係有りませんでしたが・・
でも、首を長くして待っておられる方には気の毒でしたね。
しかし、これってもう後に続く他の発表って無いんですかね。
やっぱり少し寂しいですね。

書込番号:7287455

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 16:26(1年以上前)

なんだかなぁ〜
KissX2自体は確かに良いのですが、5D後継を待っていたので非常に複雑な心境(悲)
レンズもプロの方どうぞ!みたいな

書込番号:7287469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 16:27(1年以上前)

PIEが平成20年3月19日(水)・20日(木・祝)・21日(金)・22日(土)
で開催されますから、そのあたりも発表の機会かもしれませんね。

書込番号:7287473

ナイスクチコミ!1


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/01/24 16:31(1年以上前)

んーー今回5D後継機出たら即予約の予定だったが・・・・・

これでα900?とD3X?の選択も有りだな、

書込番号:7287487

ナイスクチコミ!0


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 16:32(1年以上前)

切ない気持ちと淡い期待を抱いて、
キャノンのHPをF5してしまう自分がいます。。。

書込番号:7287494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/01/24 16:32(1年以上前)

今月のカメラ雑誌でも5Dを宣伝してるのに、今日発表は無いと思いました。
今回の発表での「サプライズ」ではないと思いますね。
グリップが付いてる1Dの小型タイプと5Dの廉価がサプライズなんじゃないですかね?

書込番号:7287496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/24 17:03(1年以上前)

5D売らなきゃよかった・・・トホホ。

書込番号:7287608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 17:14(1年以上前)

あ〜、良かった、良かった!!
5D後継機が近く発売されたら物欲が刺激されて
破滅への道まっしぐら間違いなし。
これで去年3月に買った5Dを最低一年間は使えるぞ!(^^♪

書込番号:7287649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/24 17:17(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

ねえ 5Dま〜だ?

え? 出たの?

ちぇっ!なんだよ(怒)

暇なので遊びました

書込番号:7287660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 17:20(1年以上前)

オ〜! デジタル写真で見る3コマ漫画♪

エヴォンさんに座布団1枚!(拍手♪)

書込番号:7287670

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 17:27(1年以上前)

皆さんがっかりされているようですが、daybreak2005さんがまだですよとはっきりと言ってくれていたではありませんか。
私はそれを信じていたので、予想通りの展開です。

レンズ2本(800mmF5.6ISと200mmF2IS)もdaybreak2005さんがおっしゃっていたものが発表になりましたし。

そうなると5D後継機が近い将来20万円前後の価格で発売されるのも、ほぼ確実?なんて思っています。
皆さん、気長に待ちましょう。
という私は随分昔に5Dを売却してしまっており、待ちに待っているのですが・・・

書込番号:7287694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何が発表になるの?ドキドキ、ワクワク

ん?これは何?

Kissですか、、、ぶぅー

エヴォンさんに座布団もう一枚!


書込番号:7287729

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/01/24 17:38(1年以上前)

機種不明

ホント、がっかり!

エヴォンさんに続いて…

書込番号:7287742

ナイスクチコミ!2


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 17:39(1年以上前)

私もちょっと期待していましたが。
(といいつつ内心はホッとしていたりする)
今年のどの時期に発売されても、今年は大きな入用があるので
次期機を買い足す(または買い替え)としても来年の春以降ですな〜

でも、とてもとても進化していたらどうしよう・・・
あぁどうしよう・・・金を工面出来るかな・・・
とりあえずカメラ関係のローンはすんでいるし・・・イカンイカン ^ ^/~~~

書込番号:7287747

ナイスクチコミ!0


BOKE G3さん
クチコミ投稿数:92件

2008/01/24 17:49(1年以上前)

皆さん。  ユーモァたっぷりで上手いですネェ。ま、ゆっくりと待ちましょう。

  慌てる乞食は貰いが少ない。  と、誰かが言ったとか。

書込番号:7287799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/01/24 17:53(1年以上前)

5D後継機……。
発表しないことにサプライズです。orz

書込番号:7287817

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2008/01/24 18:03(1年以上前)

小鳥遊歩殿

こんな所にねーちゃんの写真とか貼ってだいじょうぶなのですか?

まさか、身内ですか?

書込番号:7287852

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 18:04(1年以上前)

こうなったらひたすらフィルムで5Dの値段分楽しむゾ〜! (^〜^)
アスティア一本900円、現像800円、まぁ両方で二千円として〜、
100本かぁ。半年は持つなぁ・・・。
ベルビアならもっと安い・・・(使わないけど)。
最も安いフルサイズ、それはフィルム。

みなさんもいかがですか〜?これを機に半年間フィルムで
楽しむっていうのは〜(@_@)



↑あまりにショックで思考回路がおかしくなっているのかも...(-_-;)

書込番号:7287856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 18:19(1年以上前)

相撲の決まり手だと肩すかしをくらったみたいですね。
これで愛機5Dと過ごせる時間が延びて内心ほっとしております。

書込番号:7287906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/01/24 18:39(1年以上前)

たしかにガッカリですね。
待たせすぎ。
勝手に待っている方がいけないのかな?

現行機種だけを見てれば幸せなのかも。
でもデジタル機器の宿命ですね。
新しいほど安くて性能が良いってのは。

書込番号:7287969

ナイスクチコミ!0


秀の秀さん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/24 18:46(1年以上前)

外は雪。寒い。今日の発表も。。寒い。。

今の5Dに手を出してしまうことは。我慢。。

春の桜は30Dでいこう。。燃え上がった購買欲は
EF16-35f2.8LUを買って鎮めようか。。。

書込番号:7287993

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 18:50(1年以上前)

落胆する意味がわかりませんね。
来週発表かもしれませんし、3月に発表かもしれません。

もし仮に今日発表して発売が3月末でも、3月に発表して同じく発売が3月末でも手に入る時期は同じなんですけどね。

キヤノンの社長が5Dの後継機を出すのを明言しているし、画素数UPも価格据え置きなのも確定しているじゃないですか。
あとは待つだけですよ。

書込番号:7288003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2008/01/24 19:00(1年以上前)

腕なし、金なし、レンズなし
の私でも皆さんのスレ見て楽しみに
発売を待っていたのに
キヤノンって罪作りだな
経団連の仕事しばらく休んで
ユーザーのお声を聞いてみれば!

書込番号:7288046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 19:00(1年以上前)

キヤノンは、40Dの経験もあり、ニコンのフルサイズ下位機種の発売待ちしてるような気がします。今度こそ後だしジャンケンにしたいんじやないでしょうか?

もし、ニコンが2月に発表なければ、発表に踏み切る気がします。

ただ、これほどサプライズがないと、ふと思います。

今年はキヤノンのシェア1位奪回は到底無理だな、と。

書込番号:7288047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 19:10(1年以上前)

ニコンのフルサイズではなくソニーのフルサイズ待ちのあとだしジャンケンを狙っているのでは。

Kiss後継機は予想範囲内このままで終わったらシェアなんてほとんど変わらないと思う。

一応PIEまでは期待してみます。

書込番号:7288083

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/01/24 19:22(1年以上前)

2008年9月で満三歳を迎える5Dでしたよね。
どんなに遅くても今年の秋には後継機が発売になるでしょうから、
ここは慌てず怒らずひたすらサプライズ?を待つことにします。
果報は寝て待てってね。

5D後継機にするか他機種かは発表後に決めますけど。(。_゚☆\(- - )

書込番号:7288116

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/24 19:29(1年以上前)

>春の桜は30Dでいこう。。燃え上がった購買欲は
EF16-35f2.8LUを買って鎮めようか。。。

秀の秀さん じゃないけど、これ販売戦略(時間差攻撃)だったりして。

がっかりした皆さんがレンズ等を代わりに購入⇒少ししてから発表すればこちらも購入

うま〜〜〜(*^^)v

私は予算が無いので、ひたすら秋まで貯金、貯金。ペースアップに空き缶拾いでもしようかと思ったが、どうも最近路肩の空き缶もあまり見当たらず。このままがま〜ん (#^.^#)

書込番号:7288141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 19:47(1年以上前)

なんだったんでしょうね!!
やってくれますね、キャノンさん
お得意の肩透かし・・・・!!
引っ張ってサプライズはないですよ
やっぱり、ニコンとソニーの出方が怖いんでしょうかね!?
思い切ってスパッと出して欲しいですね。

書込番号:7288220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 19:54(1年以上前)

一応2月に発表タイミングが残されていますから、そこでの発表がある事を期待してみてはどうでしょうか?
私はそのタイミングではあると思いますけど…。
もし出さなかったらチキン野郎確定で良いのでは。(^^;;;)

書込番号:7288261

ナイスクチコミ!6


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 19:56(1年以上前)

canonの後だしジャンケンは分かりますが、それでユーザーが逃げって行ったらそれこそ逆シェア10%になるのでは?
さっさと出してユーザーの心を掴んでおいた方が賢明だと思いますが? 分からん?

書込番号:7288271

ナイスクチコミ!6


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/24 20:02(1年以上前)

鋭い!小三元★ツモさまのおっしゃるように、実は「発表がない」というのが
サプライズだったんですねー。

で、出なくて喜んでいる方々!チッ、チッ、チッ、違いますよ! 秋ぐらいに
出ればお金が貯まっている、というのもわかります。でも、いま出ていれば、
秋までには十分値段が下がり、しかもここにいる面々の少なからぬ人々がモル
モットになって下さって、初期不良も出払っているわけです。ですから、ずっ
と待ってた人も、今欲しい人も、あとで買う予定の人も、みーんなハッピーに
なるのは、いま出すことだったはずなのです。

書込番号:7288308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2008/01/24 20:14(1年以上前)

KISS X2が悪いとはまったく思いませんが、
「シェア10%」というのを考えると、対象はこの機種ですよね?
ちょっと難しいような・・・。

5D後継機種を低価格で出したとしても、20万前後でしょうからシェア10%獲得は厳しいでしょうし。
となるとどこで10%を狙ってるのか。X2の下に隠れてる??


書込番号:7288371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/24 20:24(1年以上前)

D3を研究尽くして、その上をいくCMOS開発、新工場で生産となれば発売は遅くて当然ですね。

ネット情報、特に「店長が言っていた」なんていうのは、アテにならないことを改めて痛感しました。

熟成された5D後継機を期待しましょう。

書込番号:7288406

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 20:32(1年以上前)

キャノンのサプライズっていったいどれなの???

書込番号:7288438

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 20:44(1年以上前)

そりゃまだ発表されてないモデルでしょう。
今日発表がなかったら今後一切発表がないわけではありませんから。
もう少し待ってみましょう。

書込番号:7288492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 21:18(1年以上前)

時間差攻撃?

今日の反応みて、明日発表とか?
それじゃ、エイプリルフールみたいなサプライズ、、、。
機種の内容的にサプライズでしょ?

ペンタックスみたいに新聞で発表なんて話もないですか?

書込番号:7288650

ナイスクチコミ!2


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2008/01/24 21:30(1年以上前)

 5D後継機種を待ってた者としては残念至極^^;
 今日はなんか力が入りません。
 CANONさんとしては、一番売れるkissはシェア奪還のためにも…。なんでしょうね。

 次はきっと…。

 財布ゆるめずに待ってます。

書込番号:7288736

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 21:39(1年以上前)

>今日の反応みて、明日発表とか?
>それじゃ、エイプリルフールみたいなサプライズ、、、。

うーん、そういうんじゃなくて今日5Dの後継機が発表されるなんて公式な発言は一切ないわけで・・・
勝手に騒いで勝手に落ち込んだり、怒ったりとなんかおかしいんじゃないかと思います。

来週なのか来月なのか3月なのか秋なのかわかりませんが、今日発表がないからって勝手に怒る人がいるのはなんかへんですよね。
朝三暮四みたい。

書込番号:7288791

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 21:40(1年以上前)

ぼやく人・・独り言の人多いなーーーー (^^;

まあそれだけ、期待して待ってる人が多いって事ですよ、メーカさん!

KissDX2ですがシェアはこれ単機種で30%近くを狙う予定なんでしょうか?
現在のKissDXが25%〜30%という驚異的なロングセラーを続けていますから、
いっそ「KissDXは実売45,000円/ボディのみ」「KissDX2は実売7万円〜8万円」
というラインナップにしてしまえば、十分2機種+40Dの10%弱のシェアで
確かに40-50%シェアは狙えると思いますけど。

K200D・α200はさほど影響ないでしょうけれど、ニコンがどう動くかでしょうね。
D40x/D80をどうするのか?? PIEまでワクワクして待ちましょう。

書込番号:7288793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 21:43(1年以上前)

efdaisuki02さん

ご心配いただきありがとうございます。彼女は遠藤なおみさんです。本人および事務所にネット掲載許可をいただいておりますので公開させていただいております。

ちなみに、僕のブログでも、顔が特定できるような人物に関しては掲載許可をいただいたものだけを掲載しております。

書込番号:7288823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 21:48(1年以上前)

D80の後継機が低価格のフルサイズ 大ヒット商品になりそうな予感
D40Xの後継機はAPS-Cということで

書込番号:7288853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 21:53(1年以上前)

>うーん、そういうんじゃなくて今日5Dの後継機が発表されるなんて公式な発言は一切ないわけで・・・
>勝手に騒いで勝手に落ち込んだり、怒ったりとなんかおかしいんじゃないかと思います。

まぁそうですね。(^^)
5D後継に注目している人がこんなにいるって事なんでしょうけど。

書込番号:7288887

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 21:57(1年以上前)

そそ、期待するのはわかるけど「公式には一切アナウス」されていないんですから
メーカに文句をぶつけるのはお門違いという事で(^^;

文句を言うなら、新機種の噂を流した方々でしょう。え?
まあ盛り上げた我々(Toくろちゃネコさん)も同罪ですかねw
縁のないレンズ二本と、EOS40D購入後では食指の動かない、KissX2で
この春は無駄遣いをしないですみそうですね。

てかさあ・・・5Dの後継も良いんですけど、EF24/28/35の非USMと高倍率ズーム
(18-200・18-250)クラスが無いのも問題なんですけど。そっちの方が何とかして
欲しいなあ。 相変わらず、24/28/35は慢性的な品不足もありますから。

書込番号:7288907

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/24 22:11(1年以上前)

canonの製品発表会の内容を読んでいると、あくまでもシェア拡大の要素は入門機種にあるみたいなこと言ってました。(結構強気?) 
詳しくは http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/01/24/7811.html

となると、サプライズ機はKissX2ですかね? 

トヨタでいう カローラ→コロナ(現行車なし)→マークU(現行車なし)みたいな  かなり古いか(笑)

要はcanonの良さを初心者にわかってもらってステップアップを狙っているんですかね?

書込番号:7288994

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 22:23(1年以上前)

>2008年のデジタル一眼レフカメラ市場では50%以上のシェアを目標にするという。また、EOS Kiss X2単独では、年間シェア30%以上を目標とした。

これを見ると残り20%を撮る機種が存在することになるので、やはりサプライズ機は別にあるのではないでしょうか。

書込番号:7289086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 22:45(1年以上前)

なんだか、5D後継機種が出るよりも出なかったことの反応のほうがすごいことになってるようにも思えます(笑)
みんな期待して待ってるってことがメーカーにも少しは伝わったんじゃないでしょうか?
本当のサプライズ期待してます。
裏切らないでねキヤノンさん。

書込番号:7289246

ナイスクチコミ!2


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 22:47(1年以上前)

あっ10%弱は40Dで取るでしょうから実際はそれ以外の10%を取る機種ですね。
ということはやはりシェアが10%動くという前提の機種が出るということですかね。

それともKissDXはずっと継続で安売りしていくのでしょうか?
キヤノンだとそれはなさそうですね。

書込番号:7289254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 22:53(1年以上前)

>あっ10%弱は40Dで取るでしょうから実際はそれ以外の10%を取る機種ですね。
>ということはやはりシェアが10%動くという前提の機種が出るということですかね。

KX2がちょっと売値が高そうなので、もう少し下の機種を出すとか?
KDXを少しだけリニューアルするとか…、単にそのまま売っちゃうのかもしれませんけど…。

書込番号:7289293

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/01/24 22:55(1年以上前)

5Dを実際に見て、買うぞ〜と発売直後から貯金を始め、早2年あまり・・・
ようやく買えるくらい貯まってきたら後継機種の噂が・・・
こうなったら待つか〜!と今まで貯め続け・・・

はあぁぁぁ・・・・

ま、でもX2の発売が3月だから、5D後継も3月のPIEで期待できるかもしれないなぁ。

それにしてもKissDX2はなんだかなぁって機種ですね。
SDしか使えないなんて、Kissだけでいく人はCF捨てろって言われているようなもの・・
光源差によるピント自動調整はうらやましいけど。
バッテリーが変わったってことは従来のバッテリーグリップも使えないってことだし・・
完全にコンデジからのステップアップの人だけが狙いといった感じ。
初代D、NやXからの移行組は無視されとる。

3月まで待ってみて決めよう・・・・

書込番号:7289310

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 23:09(1年以上前)


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/124701-7811-19-2.html

ここにシェア目標のグラフが出てますね。

やはり40Dと5D後継?のミドル・ハイクラスで17%となっています。
40Dは今後ゆるやかにシェアは落ちていくでしょうから5D後継?に期待がかかっているようですね。

書込番号:7289403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/24 23:14(1年以上前)

5Dに不満があるとしても、5DがMark2系になるなら
急いで後継機を出さなくてもいいかも。
他社の動きを見ての見解です。

書込番号:7289434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2008/01/24 23:24(1年以上前)

別機種

だらけネコの極致か?

レンズのところでも書きましたが、とんでもないレンズを2種類も出してきましたよね。
そうなると、フルサイズの5D後継機は順当として、まさかプロ仕様に近いAPS−Cのとんでもなく連写に強いカメラが出てくるなんて事は、考えられないでしょうか。
これこそ、ひょっとしたら5D後継機と抱き合わせのサプライズ機種かな。
D300が出て、黙って見ているキャノンには思えないが・・・・。

それにしても、なんか、メリハリが感じられないなぁ。 このネコみたいな気分に・・・

書込番号:7289511

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/24 23:30(1年以上前)

>D300が出て、黙って見ているキャノンには思えないが・・・・。

うーん、D300は40Dと生産台数同じなのに、40Dの半分も売れてないから黙って見てると思います・・・

書込番号:7289552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 23:33(1年以上前)

 マックさんの貼られた画像なら、本日、発表のあったKX2で2%の増加、ハイミドルクラスで8%の増加を狙っているということですね。

 とすると、必ずやハイミドルクラスでの動きがあるということです。5D後継含め、何が待っているんでしょうかね…。APS−Cフラッグシップなんかも?

書込番号:7289570

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/24 23:38(1年以上前)

そうですよね。

キヤノンは20万円程度のフルサイズを出せば、目標のシェアを達成できることを確信しているでしょう(40Dと5D2で17%のシェアは達成可能でしょう)。

D300のように高性能より、40Dのようにそこそこの性能で安価な方が圧倒的に数量が出ることが分かりましたので。

書込番号:7289601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2008/01/24 23:47(1年以上前)

>D300が出て、黙って見ているキャノンには思えないが・・・・。
新型の超高性能レンズを、はたまた更に1.6倍で使えるメリット。
3種の帯域でフラッグシップの完成ですよね。 これは他社にはないサプライズ・・・?。

書込番号:7289664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/01/25 01:13(1年以上前)

>ネット情報、特に「店長が言っていた」なんていうのは、アテにならないことを改めて痛感しました。

同感ですね。これと同類の書き込みを何度も見ていますから、、、。

書込番号:7290160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2008/01/25 01:15(1年以上前)

こんばんは

5Dの後継機は難産ぽいですよね。これだけサイクルの短いデジカメの中でこれだけ長く販売しているところを見るとフィルムカメラのEOS5を想像する方はわたしだけではないはず???
今回の発表がなかったのは正直残念ですが、時間をかけてよいものを作っていると思い期待します。

1DsMKIIがでていますから開発って言うわけではなくて、逆に普及版にするためにどこを犠牲にするのかってことをまよっているのですかね?それともこれまたEOS5のような視線入力というこの機種だけのサプライズを作っているとか・・・

とにかく私は後継機に期待することといえば、とくにダイナミックレンジの拡張を願っております。
フルサイズならとく必要な部分かと思いますね。

これだけ長い間現行ラインナップに入っている機種は他カメラメーカーをないと思います。
2年や3年たってもまだ現行機種であるような機種を自分は望みます。

ゆっくりと確実に作ってもらえれば自分は満足です。

書込番号:7290171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 08:24(1年以上前)

喜ばせておいてからドサっと落とすよりも、ガックリさせておいてから、アッと
喜ばせてくれるって事がないですかね・・・近い内に。
(小さな期待は持ってるんですけどね。)

書込番号:7290705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/25 08:32(1年以上前)

40Dより安くて画素数が多ければ売れますよ、間違いなく。
何の節操もありません。
そんなもんです。

書込番号:7290726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 08:35(1年以上前)

キャノン社長の「サプライズ」
某カメラマンの「え?そんなことやっちゃうの?」

は、Kissの1200万画素で40Dを下克上のことだったんじゃないか・・・と、冷静に。。
その程度のことだったんかと。

5Dって後継機ってほんとにあるんだろうか(笑)。

書込番号:7290728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/25 10:10(1年以上前)

>Kissの1200万画素で40Dを下克上のことだったんじゃないか・・・

こ、これがサプライズ?
かもしれませんね。まず、画素数ありきのデジカメ界では。(-_-;)


この程度をサプライズと言ってることの方が、よっぽどサプライズです。σ(^◇^;)

書込番号:7290950

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/25 10:22(1年以上前)

>5D後継ってほんとうにあるのだろうか。

そうなんですよねー。それが大問題!

もちろん、メーカーが後継機と考えて出す機種は必ずあるでしょう。
でも、ほんとうに希代の名機、5Dの後継たる機種になるのか。

5Dって、ほんとうに微妙なバランスの上に成り立っている名機な
んだと思うのです。うっかり「改良」しちゃうと、角を矯めて牛を
殺すことになりかねません。

 たとえば画素数です。この板でも、画素数アップを願う声は少なく
ありません。でも、現行5Dの良さって、今の画素数の「少なさ」に、
少なからず立脚しているように思えてならないわけです。高感度特性
や素直な絵、レンズを選ばない寛容さなどなど、うっかり「消費者の
声」に耳を傾けて画素数を1680万とか増やしちゃったら、失われる可
能性が高いと思うのです。

 専門家でありある意味オールマイティに近い存在であるメーカーが
そんな失敗するかいな、と思ったりもするのですが、しばしばやるん
ですね、メーカーっていうのは。古い話ですが、「トールボーイ」で
一世を風靡したホンダ「シティ」が、売れなくなったらほどなくして
超低いプロポーションにモデルチェンジして、ますすま売れなくなっ
た、などということも思い出します。

杞憂だといいのですが。

書込番号:7290980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/25 10:41(1年以上前)

>古い話ですが、「トールボーイ」で
>一世を風靡したホンダ「シティ」が、売れなくなったらほどなくして
>超低いプロポーションにモデルチェンジして、ますすま売れなくなっ
>た、などということも思い出します。

それそれ!
思い出したくもない。(-_-;)
ホンダはあまりにも節操がなさ過ぎる。
それまでは、アコードに乗っていたのですがね。
あれ以来ホンダが嫌いになり、それ以後ホンダ車は常に眼中にありません。σ(^^;)

てな訳で、キヤノンにはしっかりとしたポリシーを持って開発をして行くことを期待します。

30D を出したとき
APS-C では 800 万画素がベストバランスと言っていたんだけどな。(*o*)☆\(-_-;)

書込番号:7291035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 10:49(1年以上前)

カメラでも富士は、F10→F11→F30→F31fdと素晴らしい正常進化をしていたものを最近はちょっと変な方向性(高画素化しないと売れないというのもわかりますが・・・)にいってますよね。まあデジ一もそうですね。APS-Cではいまだに600万画素機が良かったように思います。

書込番号:7291056

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/25 12:06(1年以上前)

5D後継機、贅沢は言わない、マイナーチェンジでいいんだけどなぁ。
LCD 色改善、ダストリダクション、ライブビュー、AF マイクロアジャストとこれくらい。
この中で絶対必要というのもないけど、5D より安ければ充分。

って、それなら素直に5Dを買えってか?!

書込番号:7291281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/25 12:13(1年以上前)

>APS-Cではいまだに600万画素機が良かったように思います。

と思うなら、同じ画素ピッチのフルサイズは
600×1.6×1.6≒1600万画素
ということになるんですねぇ。
現在の素子技術水準で言っても、フルサイズは1600万画素こそがベストバランスと思っています。

書込番号:7291299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件

2008/01/25 13:47(1年以上前)

>うーん、そういうんじゃなくて今日5Dの後継機が発表されるなんて公式な発言は一切ないわけで・・・
>勝手に騒いで勝手に落ち込んだり、怒ったりとなんかおかしいんじゃないかと思います。

まあ筋としてはそうなんですが、気持ちの問題なんで大目に見てくださいσ(^_^;)
キヤノンに抗議電話かけたりキヤノン本社を襲撃する人は
いないでしょうから実害ないということで。

ところで発表前のうわさでは、daybreak 2005さんの

今週末はキスの後継機(勿論135サイズセンサーじゃない)と北京オリンピックに向けてLレンズが二本(恐らく800mmF5.6と200mmF2)発表でしょう。

がドンピシャだったので、そのdaybreak 2005さんが
2・3月には発表あるかもとおっしゃっていたので、
私はそれを信じます。

画素数は1600万画素がいいなぁ。

書込番号:7291600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 13:56(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、どうもです。
600万画素機でキャノンじゃない他社のやつでの印象だったりするもんで「×1.5」かなと勝手に思ったりしちゃったり。
600×1.5×1.5で1350万画素かなと、すると5Dの1330万画素有効画素数1280万画素ってのはやっぱりすごくいいと思うんですよねー。

でも僕は技術のことは正直わかりませんのでほとんど感覚の世界です(笑)。
そこに技術的な進歩などを加味してどうかとかそういう感覚は持ち合わせておりません。。。

書込番号:7291619

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/01/25 14:43(1年以上前)

「サプライズ」「シェアが10%動く」・・・?
マイナスとゆうこともあるんでは・・・・〜〜(*^^)v

書込番号:7291759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング