『性懲りもなく、またもや新機種登場の噂 ^^;』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『性懲りもなく、またもや新機種登場の噂 ^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:16505件

デジカメジンにこんなのが出てますね。

http://www.photographybay.com/2008/01/22/canon-3d-and-5d-mark-ii-rumors/

どうなんでしょう?
散々肩透かしを喰らった後だけに。(^^;)

書込番号:7291185

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/25 11:38(1年以上前)

これからのキヤノンユーザーは肩透かしを楽しむ術を身に付けなければやってられませんな。

書込番号:7291195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 11:49(1年以上前)

24日に何かが起こると信じてしまったのがそもそもの
間違いですね。同じ手を食らわないようにしましょう。

書込番号:7291228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2008/01/25 11:52(1年以上前)

いつものキャノンの工作だろうな。

おそらく、まだ、5Dの後継機は出来上がってないんだろう・・・

情報が全く入らないとユーザーは不安になって離れて行くので
アホな工作員を使って、嘘の情報を小出しにしてユーザー離れを食いとどめる訳だろ
だいたい10%もシェアを上げたいならば、出すか出さないかの発表だけは早めにするだろ?普通

要は、まだできてないってこっちゃ!

あくまで、憶測だが・・・

書込番号:7291236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/25 11:59(1年以上前)

>おそらく、まだ、5Dの後継機は出来上がってないんだろう・・・
出来てれば発表しますって!
いま、煮詰めてるとこじゃないでしょうか?
ただし、出すということだけははっきりさせとかないといけないし、ユーザーを食い止めとかないといけないから何らかの意図したリークはどの会社でもあるでしょうね。
ニコンのD3の時もそうでした。

書込番号:7291254

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/25 12:01(1年以上前)

わいわいガヤガヤしてる時が一番楽しいんでしょね。
後継機は酒の肴にして、気長に待ちますよ。
自分は、本当に必要になったら即現行5Dに走りますし。

書込番号:7291262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 12:01(1年以上前)

楽しい情報ですね。

気になったのは、ペンタの新しいキットレンズが、キットの中では、
かなり良さそうに思えました。

わたしは、手持ちの機材で撮影し楽しむ事に専念いたしたいと思います。
http://kazenosanp.exblog.jp/7072699/

書込番号:7291265

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/01/25 12:05(1年以上前)

こんにちは
噂が噂を呼び、ネット社会へ広がってるみたいですね。
それだけネタがあると言うことは、間も無く現実となる気がしますが。

書込番号:7291280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 12:14(1年以上前)

皆さん、だいぶ引いて見てますね。
前回の教訓が醒めやらぬ時期のせいか。(^^;)ゞ

スペック欄を見ると

15.1 MP (full frame)
14 bit
1 Digic III
Iso 100 to 6400(up to 12800)
AF like 1Dmk III
3 fps
3 inch screen
A sort of smaller 1D body,with integrated grip but not rear lcd panel
1 slot flash card

He also spoke about a 5D replacement coming probably after

12.8 MP
14 bit
1 Digic III
iso 100 to 3200 (up to 6400)
Improved 9 point AF
4 fps
3 inch screen
Improved body

かなりまともな数値を出しているので、つい信じたくなってしまう私ですが、
ISO感度の項目だけがどうも納得いかない。
画素数の少ない方が 6400 止まり。
もっとも、数字だけはいくらでも大きくできますから。
問題は同じISO感度でのノイズとディティールの状態です。

書込番号:7291302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/25 12:19(1年以上前)

てか、最近デマばかり。

有益な情報が無い5D板は面白くありません。
(何の役にも立たず)

このような事態が続くなら、当分書き込みは辞退しようかと思います。

書込番号:7291316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/25 12:25(1年以上前)

1Dsが高すぎ、5Dには値下げ要望があるので、新5Dは値下げ、開いた1Dsとの間を埋める3D・・・考えられなくはないですね。
こうして徐々にフルサイズ機を増やしていって・・・。
APS-Cには、もう余りお金を掛けない・・・、なんて、考えすぎだね。

書込番号:7291342

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/25 12:38(1年以上前)

社長の5D後継機発言(新聞に載りました)、写真雑誌での本部長(でしたよね?違ってたらすいません)のサプライズ機発売発言。

でっち上げではなくキヤノンで一番責任ある立場の人間の発言を元に我々は期待して盛り上がっています。

情報や発売に飢餓もつのは当たり前だし、出てくるタイミングが遅すぎたり、出た製品が肩透かしされたと消費者が感じる内容なら単なるキヤノンのPR失策です。

書込番号:7291379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/25 12:43(1年以上前)

>このような事態が続くなら、当分書き込みは辞退しようかと思います。

まあそう言わずに、ウワサはああでもない、こうでもないと勝手な希望や推測を言うから楽しいのだと思います。

書込番号:7291397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 12:50(1年以上前)

>まあそう言わずに、ウワサはああでもない、こうでもないと勝手な希望や推測を言うから楽しいのだと思います。

さすがはじじかめさん。
亀の甲より年の功です。

この様な噂も楽しむつもりで見ればそれなりに楽しいです。
噂ですから、肩透かしを喰らうのが有る程度当たり前。
正に、じじかめさんのアルバムのタイトル通り、『 一喜十憂』で、
十個のうち一個当たれば十分かと?(^^;)

書込番号:7291415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/25 12:53(1年以上前)

横レスです。<(_ _)>
「Dfine2.0の効果」を見て。
構図からして目線は報道関係陣の場所からの一発!?
っていうことは、、、、つまり、、、その、、、プロカメラマン?

尚、既出の場合はお許し下さい。

書込番号:7291426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 13:00(1年以上前)

>「Dfine2.0の効果」を見て。

済みません。
どのことでしょうか?

ちょっと分からないのです。
歳のせい? σ(^^;)

書込番号:7291448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/01/25 13:07(1年以上前)

F2→10D さん、申し訳ございません。
>どのことでしょうか?
ソニータムロンコニカミノルタさんの!<(_ _)>
>歳のせい? σ(^^;)
いえいえそんなことはありません。
「歳のせい」は僕の方です。
F2→10D さんより僕の方が年上だと思います。。。


書込番号:7291473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2008/01/25 13:25(1年以上前)

F2→10D さん、
>「Dfine2.0の効果」を見て。
ソニータムロンコニカミノルタさんのサンプル画像のことですよ。

書込番号:7291523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 13:27(1年以上前)

>構図からして目線は報道関係陣の場所からの一発!?

理解できました。(^-^)

確かに構図からすると、プロカメラマンかどうかは分かりませんが
サッカーグラウンドに立って撮影した高さですね。

書込番号:7291530

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/25 13:47(1年以上前)

> 確かに構図からすると、プロカメラマンかどうかは分かりませんが

ピントが後に抜けているのはご愛敬?!

書込番号:7291599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 13:56(1年以上前)

>ピントが後に抜けているのはご愛敬?!

そんなこと無いですよ。
ジャスピンだと思います。

後のカメラマン席にいるカメラマンのレンズを撮影しているのだ思います。(^_^)v

書込番号:7291621

ナイスクチコミ!1


本山葵さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/25 14:58(1年以上前)

私目がキヤノンのサプライズをよっげ〜ん。

それはAPS-Cとフルサイズのフルラインナップだ!

あと・・・
APS-Cでハイアマフラッグ1機種
フルサイズでエントリーのキスフルと5Da(同40D帯)と3D(上記帯)の3機種(2.5機種)
で揃うのさっ!

ありえな〜い・・・。こわれてる・・・。

書込番号:7291810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/01/25 15:43(1年以上前)

ふう〜と言うところで、私の5Dは旧型にならずに何とか生き延びております。
まあ、何やかんやとわいわいと言うのは楽しいですな。
どちらにしても、近い内に発表が有りそうな気がしますが・・

書込番号:7291949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2008/01/25 15:56(1年以上前)

まあ、結局5Dのような中途半端なカテゴリーの製品はフェイドアウトして行くと
考えるのが順当でないでしょうか?
もちろん何かの突発的な要因で(それこそサプライズ)出て来る可能性を
100%否定するものではありませんが:P

書込番号:7291981

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/25 17:02(1年以上前)

> ジャスピンだと思います。

あっ、すぽーつしゃしんじゃなかったのね。

書込番号:7292167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 17:29(1年以上前)

>あっ、すぽーつしゃしんじゃなかったのね。

え゛っ? これって、すぽーつしゃしんなの?
レンズ沼の住人には、レンズしか目に入らなかった σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7292264

ナイスクチコミ!1


Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2008/01/25 18:26(1年以上前)

>まあ、結局5Dのような中途半端なカテゴリーの製品はフェイドアウトして行くと
考えるのが順当でないでしょうか?

デジカメウォッチインタビューでの打土井カメラ事業部長の発言です。
>今後のEOSの製品ラインナップの中に、EOS 5Dクラスのフルサイズセンサー機は常に組み込んで行きたいと思います。これは私が事業部長になって、一番最初に指示したことです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/10/6980.html

書込番号:7292446

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 19:12(1年以上前)

5D春キャンぺーンの噂も出ています。
本当に春に5D後続機の発表があるのかな?・・・・

書込番号:7292614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2008/01/25 20:38(1年以上前)

Kissの新機種と新レンズ2本の発表だ、ということを見事に言い当てた方が
これから現行5Dのキャンペーンが始まる、と書き込んでいるようです。
また別の方は現行機の在庫整理にも言及してますので、、、
実際にはメーカー内部のことですので、あくまでも推測の域を出ないのですが
やはりこのクラスのフルサイズ機は存在価値そのものが希薄なことから
やがてフェイドアウトして行くのではないかと思われます。
(もちろん私見ですが・・・)

この現行機の連写速度からは、オリンピックのタイミングという点を考慮しても
夏に出る必然性すら見当たりませんね:P

書込番号:7292900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 20:53(1年以上前)

>散々肩透かしを喰らった後だけに。(^^;)

やはりこのクラスのフルサイズ機は存在価値が有ります。
やがてフルサイズのシェアを更に拡大して行くのに絶対必要ではないかと思われます。

他社も追従すれば市場が面白くなりますね。

書込番号:7292964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/25 20:53(1年以上前)

>やがてフェイドアウトして行くのではないかと思われます。

なんぼなんでもそれは無いと思います。つーか、思いたい♪ σ(^◇^;)ゞ
社長のコメントも有ったし。

書込番号:7292967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/01/26 00:07(1年以上前)

>今後のEOSの製品ラインナップの中に、EOS 5Dクラスのフルサイズセンサー機は常に組み込んで行きたいと思います。これは私が事業部長になって、一番最初に指示したことです。

記事によると、事業部長になられたのは4月1日らしいので、その時期に5Dクラスのフルサイズセンサー機を指示されたとなると、ものになるにはまだ時間が掛かりそうですね。。
待ち望んでいる人々のためにも、噂ではないサプライズを早めにお願いします。
でないと、、浮気しちゃうかも、ですからね。。

書込番号:7294042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2008/01/26 02:42(1年以上前)

>ハーフサイズマンセーさん(GTからDS4さん)

キヤノン板にチョッカイを出してきたって事は、
α板が相当退屈なのかしら??
こちらではMACdual2000さんと同じですね。

書込番号:7294599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/01/26 11:09(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん
> まあ、結局5Dのような中途半端なカテゴリーの製品は
> フェイドアウトして行くと考えるのが順当でないでしょうか?

まあ、フルサイズのまったく必要のない、
中途半端なハーフサイズマンセーさんにとって、
そのように思われるのは、個人の自由な意志として大いに順当であろう。

どうぞ大好きな中途半端なハーフサイズ板にお帰りになって、
フルサイズが好きになるまで、フェイドアウトしてくださるのが、
順当ではないでしょうか?

書込番号:7295413

ナイスクチコミ!5


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/01/26 11:39(1年以上前)

これだけ5D後継機が出てこないというは、
それだけ商品力=実力がまだまだあるということなんでしょうね。

早くから買って使っている方は良かったですね。

書込番号:7295509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2008/01/26 15:51(1年以上前)

> これだけ5D後継機が出てこないというは、
> それだけ商品力=実力がまだまだあるということなんでしょうね。


商品がなんであれ市場に流通在庫が存在する間は、後継商品を出すことはないでしょう、
商売上手なメーカーであっても生産調整は難しいものです。

仮に膨大な流通在庫が存在するとしたならば、キャンペーンやら報奨金やら
あの手この手で売りまくるのではないでしょうか?
また5Dに実力があるのかないのかはどうでもいいことですが、
世の中には今まで予算的な事情で購入をためらっていた人もいるはずですので
その人たちにとってみれば、割安な価格で購入出来る千載一遇のチャンスでしょうね。
(ただし、幸せの絶頂は後継機が出るまでの期間限定だと思いますがね)

書込番号:7296467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件

2008/01/26 15:55(1年以上前)

>世の中には今まで予算的な事情で購入をためらっていた人もいるはずですので

σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7296479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 16:32(1年以上前)

>ただし、幸せの絶頂は後継機が出るまでの期間限定だと思いますがね

やれやれ、HalfSize-ban・zai[7296467]買わないくせに言う事はそれだけかな?:P。

書込番号:7296598

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/01/26 16:33(1年以上前)

5Dはもともと商品力も持っていましたが、この進歩の激しい時代にあって、2年半もモデルチェンジされないことは、この機種の後継機の開発の遅れ(メーカーの力の入れ方の方向性も含めて)があるのではないでしょうか?

書込番号:7296606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 16:39(1年以上前)

>5Dはもともと商品力も持っていましたが、この進歩の激しい時代にあって、2年半もモデルチ>ェンジされないことは、この機種の後継機の開発の遅れ(メーカーの力の入れ方の方向性も
>含めて)があるのではないでしょうか?

違うと思います↑。
ライバルがいないのに急ぐ必要性がないからでしょう。
他社が出せば面白くなりますが。

今年中には出ると思います。

書込番号:7296634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 20:52(1年以上前)

こんばんは

今月の終わりから(1/31)PMA2008が開催されますけど
もしかしたらそこでサプライズで後継機の発表があると
いいなと思ってます。
あとは少しでも後継機の大まかな仕様がわかると・・・・

書込番号:7297760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング