『いつかはフルサイズにとうとう・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『いつかはフルサイズにとうとう・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

いつかはフルサイズにとうとう・・

2008/01/26 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

40D、KissDxを愛用していますが、とうとう5Dを買ってしまいました。

「いつかはフルサイズ」と思っていましたが、30万以上の価格も出せる
はずもなく、半ば諦めていましたが、先週からの新機種の噂でオークション
相場も下降、晴れて新品を約20万で手に入れました。

さすがに液晶は1世代古いですが(30D並)出てくる画像の美しさにびっくり
そして慌てて手に入れたタムロンの28-75(A09)がこんなにボケるとは
さすがフルサイズセンサーだと感動しました。

これから春になり花や風景の撮影もこの5Dを持って行けると思うと楽しみです。

動体撮影は40D、公園へ持って行くお手軽撮影はKissDx、そして勝負撮影?には
5Dと使い分けて行こうと思います。

このよう使い分けが出来るのもCANONのメリットですね。(ニコンのフルサイズは
まだ高すぎて手が出ない)

CANONユーザーで良かった!後継機種は見ないようにします。

書込番号:7298434

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/26 22:48(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

風景、静止画像は5Dの得意分野だと思います。
これから春の撮影で5Dをお使い下さい。

書込番号:7298475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 22:49(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

おめでとうございます。
5Dに40DにKissDXですかー、そろい踏みですね。タムロンA09と5Dの相性もすこぶる良いのでさぞ満足されたことでしょう。

しかしいくらこの時期とはいえ新品20万は安い!どこで買ったか聞きたい方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

僕も後継機ではいろいろと機能面でUPすることはわかっていますが正直、画質面での進歩はそんなにないと思っています。まあこの読みがはずれたらはずれたでそれは素晴らしいことですから気持ちよく乗り換えます(笑)。

書込番号:7298477

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/01/26 22:59(1年以上前)

こんばんは
おめでとうございます。
はっきりとはわかりませんがモデルチェンジは遠のいたようで。

5DとA09を一緒に買って、その足で試し撮りをした頃を思い出しました。
この組み合わせが思いのほかよかったので、その後A05や90mmF2.8[272E]を買い増しするようなことになりました。

D3も気になりますが、自分には高くて重たいので・・・

書込番号:7298541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 23:00(1年以上前)

こんばんは
おめでとうございます。
新品で20万円は安いですねぇ。
5D後継機種もまだでないようですからしばらくは現役で使ってあげてください。

書込番号:7298548

ナイスクチコミ!1


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:04(1年以上前)

購入は有名なカメラ店が出品したオークションでの購入です。
勝手な憶測ですが「金融流れ」の商品かなって思っています。
数台同時に出品していたのと厳密には「新同品」として出ていました。
しかし届いた商品の中身はすべて未開封で本体も全くの新品でした。
保証書もそのカメラ店が保証印と発送日の日付を入れて送って来てくれて
いるので保証の方も完全に1年間付いていました。

この状態で20万なら満足です。

書込番号:7298564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 23:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お安く入手出来たようですね。
今回の発表で5Dの後継機種はでませんでしたし、5Dはまだまだ第一線で活躍出来ますし、良い判断だったのでは無いでしょうか。

フルサイズの世界を楽しんでください。

書込番号:7298627

ナイスクチコミ!1


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:13(1年以上前)

さっき試し撮りでEF85mmF1.8+430EXで子供寝顔を撮って見ました。
ピントの精度もばっちりです。とてもきれいにぼけてくれます。

EF-Sレンズが使用不可なので17mmスタートの広角レンズの中古でも
買おうかと思っているのですが、タムロン、シグマどちらが良いのでしょうか?
純正Lズームは今は手が出ないのでタムかシグマで行こうと思っています。

使用しておられる方がいらしゃったら感想など教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:7298630

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:16(1年以上前)

いらしゃったら → いらっしゃったら (訂正)

変な日本語ですね。すみません

書込番号:7298644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:20(1年以上前)

BE FREEさん
目黒の有名カメラ店三宝カメラでタムロンA05の中古Sランク(新同クラス)が19740円で大量に売られています。このカメラ店はA05のSランクがしょっちゅう入ってきているので多分メーカー(タムロン)とわけありな関係なのだと思います。
ネットでも在庫が見られるのでご確認ください。

A05を狙うならここだと僕も前から狙っています。

僕は普段はフジヤカメラ、何か売るときはマップカメラを利用しつつ、おぎさくやビック、ヨド、キタムラなどを併用していますがピンポイント的に中古を安く仕入れたいときは三宝を使っています。

書込番号:7298657

ナイスクチコミ!2


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:36(1年以上前)

小鳥遊歩さん

有難うございます。タムの17-35はキタムラの中古コーナーにも「新同品」
がありました。行きつけの店なので聞いたらメーカーから保証書だけ抜いて
流れて来た物だそうです。

タムロンとシグマの差はあるのかな?と悩んでます。シグマはHSM駆動ですが
最近何故か買ったレンズ(新品)が初期不良続きでシグマの商品に手を出しにくく
なっているのと、所有している17-50(A16)28-75(A09)が結構良かったので、
タムロンの方がいいかなーと思っています。
また何か情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:7298773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 23:43(1年以上前)

僕が知っている限りワイド端での歪曲収差に関してはシグマのほうが優秀、逆光性能に関してはタムロンのほうが優秀だという認識を持っています、17-35mm。
色はタムロンのほうが良く出ると感じますが、ここは好みの問題でしょうね。

HSMは正直あまりアドバンテージを感じません。僕はシグマの12-24mmも使っていますがあまりメリット感じませんね(笑)。

でもタムロンがフードが不必要にかさばる感じ、SIGMAの17-35mmのほうがフード込みでいい感じにも思います。

かといって結局、A09、272E大好きですし、僕の場合はA05を買うんだと思います。でも純正の17-40mmF4L USMがあるのでいまのところ購入は先延ばしになっています。。。

書込番号:7298818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/27 00:25(1年以上前)

呼びました〜?
自称タムロンA09の宣伝マンですよ(笑)
このレンズ、安くて軽くて画質は純正24-105F4L並み(いや、周辺減光の少なさでは上回る)、5Dとの相性が良く、お奨めです。

書込番号:7299091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/27 01:33(1年以上前)

当機種
当機種

EF135mmF2L

EF50mmF1.2L

BE FREEさん こんばんは

御購入おめでとうございます
この時期の購入ですのでさぞや迷われたことと思います
私もお散歩や動きものに40D
家族との旅行や記念撮影などの本気撮りは5Dを使っております!

使い分けると同じレンズなのに違うレンズのように感じて
まるで2本あるように思えますよね!
おそらく今後はレンズに目を向けられる事かと思います(笑)

書込番号:7299467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2008/01/27 01:35(1年以上前)

A09,サブレンズとしてバッグに忍ばせてるが、思いの他、出番が多い。

書込番号:7299480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/01/27 01:47(1年以上前)

BE FREEさん こんばんは

>動体撮影は40D、公園へ持って行くお手軽撮影はKissDx、そして勝負撮影?
には5Dと使い分けて行こうと思います。

超うらやましいですね。このラインナップ1D系以外ならキャノンで最高
だと思います。

5D欲しいですが購入できなくて、EOS1NHSのフイルムカメラを
以前購入しました。そうすると更にデジタルフルサイズ機が欲しくなり・・・。

私はデジ一は、KissDx→30Dです。
下手ながら風景すきの私にとっては、是非欲しい1台です。

書込番号:7299533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 07:55(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>目黒の有名カメラ店三宝カメラでタムロンA05の中古Sランク(新同クラス)が19740円で大量に売られています。このカメラ店はA05のSランクがしょっちゅう入ってきているので多分メーカー(タムロン)とわけありな関係なのだと思います。

そうなんですよね。
A05って時々保証書無しの新品が激安で回ります。
1Dmk3にする時広角が必要だったので散々悩んだ結果、とりあえず安いA05を見つけて買っちゃえと思って物色中にEF17-40mmF4の程度の良い中古を安く見つけたのでそっちに行っちゃいました。(^^;)
でも安い広角ならA05凄くいい選択だと思います。
タムロンのレンズは色気あって私好きです。(^^)

書込番号:7300070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/27 10:15(1年以上前)

>画像の美しさにびっくり

使ってみて最初に味わう感動ですね。
最初に5Dの画を見たときの衝撃は忘れていません。

"最初から買えば良かったフルサイズ"←私見です。

書込番号:7300481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/27 11:03(1年以上前)

くろちゃネコさん、どうもです。
実は僕もA05を物色中に、結局、17-40mmF4Lにいった口です(笑)。
でもいまだにA05のことが心にひっかかってるんです。

でも「いつでも買えるや」という思いのまま、結局、今日まで買ってない。
もしA05を買って17-40mmF4Lより気に入ったらどうしようという怖さもあるのかも知れません(笑)。
なぜなら僕は24-70mmF2.8LよりもA09のほうが機動力だけじゃなく描写も好きだから・・・。

書込番号:7300685

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/27 11:20(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

A09いいですよね。α100に付けてましたので描写の良さは知っていましたが
5Dに付けると別世界ですよね。

5Dときたら 基本はEF24-105のLレンズかもしれませんが、5D購入で財布の
中身が空っぽだったので、ソニータムロンコニカミノルタさんや皆さんが
褒めていたこのレンズを迷わず選びました。

広角はおそらく17-35(A05)にすると思います。このレンズの価格comでの
クチコミ見てるとA09と同じく安くて結構写りが良いとの書き込みが多かったです。

書込番号:7300754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 11:49(1年以上前)

>でも「いつでも買えるや」という思いのまま、結局、今日まで買ってない。
>もしA05を買って17-40mmF4Lより気に入ったらどうしようという怖さもあるのかも知れません(笑)。

なるほど〜。私はEF17-40mmF4にして失敗したなぁと思うのが、このレンズにした故にEF16-35mmF2.8IIが欲しくなってしまったと言う事です。(^^)
多分A05にしていたら、リセールバリューが無いんでEF16-35mmF2.8IIなんて手出しが多くなるし「まぁいいかこれでも十分写るし。」となっていたと思われます。(A09が現にそうですし…)
下手に手出し少ない物だからたち悪いです。(^^;)

>広角はおそらく17-35(A05)にすると思います。このレンズの価格comでの
>クチコミ見てるとA09と同じく安くて結構写りが良いとの書き込みが多かったです。

いいと思いますよ。
タムロンのSPのレンズは私は好みの物が多いです。(^^)

書込番号:7300868

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/27 11:56(1年以上前)

くろちゃネコさん

(A05)でのくろちゃネコさんの書き込みも参考にさせて頂きました。
有難うございます。

単焦点のジーコ系も含めてくろちゃネコさんの書き込みは参考に
なります。


書込番号:7300889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/27 13:07(1年以上前)

BE FREEさん、はじめまして。
5Dの購入おめでとうございます。
私は昨年末、5Dか40Dか迷って、結局40Dを購入しました。
5Dは後継を狙っているのですが、今買ってしまった方がハッピーなのかもしれませんね。

小鳥遊歩さんとくろちゃネコさん
A05のお話、大変参考になりました。
三宝のネット価格、私も気になっており、何度もぽちっといってしまいそうになりました(笑)
同じ中古でも、マップなんかと比べると状態がよさそうなのになんで安いんだろうと思っていました。
この価格ならへそくりでも買えそうです(笑)
A09と似たような描写なら、買いですね。

書込番号:7301172

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/27 13:28(1年以上前)

BE FREEさん、ご購入おめでとうございます。

フルサイズ超ロングスレでは失礼ともとれることを書いてしまいすみませんでした。
でも5D買ってわかる、買わないとわからないその良さは他の人にも薦めたくなる気持ちが分かってもらえたと思います。

今後も5Dをじっくり楽しんでください。

ちなみにタムロンの17-35mm F2.8-4は周辺はけっこう流れます。

書込番号:7301252

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/27 23:16(1年以上前)

203さん

超巨大スレ楽しかったですね!ある意味予測通り20万でフルサイズの買える
時代になりました。(新型が出たらまた価格が元にもどるかもしれませんが)

当時も言っていましたがフルサイズが手頃な価格になるだろうし、なったら欲しいと。

みなさんよりかなり時間がかかりましたが、フルサイズ機をやっと所有出来て良かった
です。

書込番号:7304140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング