『街撮りに適したレンズ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

街撮りに適したレンズ

2008/01/31 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 CMOSMANさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは5Dユーザーです。
海外旅行の際に街並を撮影して歩きたいと思っています。
EF24-105しか持っていないのですが、他に適したレンズ、これはいいよ!というものがあれば教えてください。
一日中歩くので、できれば軽いものがいいのですが。
撮影対象は漠然と「街の景色」です。
よろしくおねがいします。

書込番号:7323412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/01 00:05(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mmF1.2L

CMOSMANさんこんばんは

明るい単焦点レンズが1本あると便利かと思います!
ぼかして撮ったり暗い時に良いかと思います!

書込番号:7323448

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/02/01 00:08(1年以上前)

CMOSMANさん、こんばんは。

町撮りと言うことであれば、お持ちの24-105は最適かと思います。
重さが気になっておられるのでしたら、
タムロンの28-75は軽く、コストパフォーマンスも抜群です。

もっと広角側をと言うことでしたら、やはり17-40あたりでしょうか
私は広角側に余りお金を掛けたくなかったので、SIGMAの17-35を使ってます。

また、旅行などで1本のみで済ませるときは タムロンの28-300 VCを使います。
このレンズなかなか写りも良い方です。

書込番号:7323472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/01 00:23(1年以上前)

こんばんは。

単焦点レンズなら、EF35mmF2かEF50mmF1.8のどちらか一方。

ズームレンズならタムロンの28-75mF2.8(A09)がおすすめです。

書込番号:7323564

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/01 00:29(1年以上前)

EF35mm F1.4L USM

このくらいの重さは我慢してください。笑

書込番号:7323593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/02/01 00:32(1年以上前)

海外と言ってもさまざまです。

アメリカの様に土地の広いところは35mmあたりで使い回せますが、ヨーロッパの教会など引きの利かないところは超ワイドが欲しくなると思います。

書込番号:7323603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2008/02/01 00:35(1年以上前)

機種不明

24mm

町撮りでしたらレンズ交換の時間にも余裕がありそうなので単焦点ですね。 薄暗いところでものフラッシュなしでも十分いける場合が多いでしょう。 24mm, 85mmあたりの単焦点2本装備をおすすめします

書込番号:7323619

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/01 00:35(1年以上前)

5D なら 28-75mmF2.8(A09)がそのままの焦点距離で使えるので
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:7323620

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/01 00:39(1年以上前)

CMOSMANさん こんばんは。

街並みの撮影ですか、楽しそうですね。

街並みといってもお国柄によって違いますね。
私はヨーロッパ方面が多いのですが、ヨーロッパの旧市街地は道路が狭く引きが取れない場合が多いので、17−40mm等の広角ズームが重宝すると思います。

もちろん大半は24−105F4LでOKです。

あと単焦点レンズをお持ちなら35F2、50F1.8orF1.4あたりがF値も明るく日没間際の撮影には重宝すると思います。

因みに私が手持ちのレンズで海外に持参するなら17-40F4L,24-105F4LIS,70-300F4.5-5.6DOIS,
35mmF2の4本でしょうか? 

街中を一日散策する場合は常時4本持ち歩くのはきついでしょうから、この中から2本ぐらい選んで持ち歩きですかね(あとはホテルのスーツケース)。

あと撮影メインなら+αの装備品はレリーズ(リモコンコード)+三脚+PLフィルターでしょうか。

書込番号:7323638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2008/02/01 00:41(1年以上前)

単焦点でしたらまあf値が1.4-2.0 ぐらいまでいけますので、f2.8のズームレンズと比較した場合にご自分がどのような作品を撮りたいか、(ボケ、明るさなど)というスタイルでレンズを選択すればいいと思います。

書込番号:7323650

ナイスクチコミ!0


スレ主 CMOSMANさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/01 00:43(1年以上前)

みなさんのさっそくのお返事、大変参考になります。
おっしゃるとおり単焦点レンズを一本手に入れるのはいいですね。
さっそく調べてみて、価格的にもタムロンの28-75mF2.8がよさそうだと思いました。
お店で試させてもらいます。

ソニータムロンコニカミノルタさん
>海外と言ってもさまざまです。

たしかにそうですよね。
訪れる国はアメリカ、ヨーロッパ、アジアです。

今持っているレンズと28-75mF2.8を買って出かけてきます。


みなさんの親切な回答ありがとうございました。

書込番号:7323658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 00:47(1年以上前)

CMOSMANさん、こんばんは。

私の場合、町中では24-70F2.8をよく使いますよ。
軽いものがいいとおっしゃっておられるので今お使いのカメラがベストと思います。

他に使うレンズと言えば、泊まったホテルの部屋の全体を撮影しようとしたら24mmではちょっと狭い。そこで17-35mmF2.8(今は16-35mmF2.8が発売されてますね。)も持っていきます。風景撮影にも使いますので。
あとは、少し離れたところから外人さんを写したいなぁというとき70-200mmF2.8も活躍してくれます。

何を撮影したいか、被写体との距離は?とかを考えると必要なレンズが見えてくるのではないでしょうか。

書込番号:7323669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/01 01:08(1年以上前)

道の広さと、撮りたいものによって24〜200ミリはカバーしたいと思いますが、
ズーム一本 + 単玉一本か二本が十分です。私はわりと85〜135ミリが好きです。
市場の買い物客や、遊んでる子供達から、カップルの“盗撮”まで色々あります。

24-105/4LIS + 135/2Lは如何でしょう?

書込番号:7323750

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/01 06:01(1年以上前)

単焦点レンズなら28mmf1.8で、ズームレンズなら25-105Lですかね。

書込番号:7324127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/01 06:24(1年以上前)

EF24-105mmF4IS持っているならタムロン28-75mmF2.8より35mmか50mmの単焦点一本って方が相性いいと思います。
もしくはより広角なEF17-40mmF4ですかね。

何本も持ち歩くの大変なので2本限定としてEF24-105mmF4ISをベースにして、室内も重視するなら単焦点、風景重視ならEF17-40mmF4といずれかを選ぶというのがいいと思います。

書込番号:7324149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/01 06:41(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

僕はかつては85mm→35mmと街撮りお気に入りが変遷し今は50mmに戻ってきた感じです。
24-105mmF4Lをお持ちであればズームでは17-40mmF4Lあたりが無難に面白い選択ではないかと思います。

書込番号:7324165

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/01 08:21(1年以上前)

当機種
当機種

24-105にプラスされるならやはり広角の単焦点、24ミリか35ミリが宜しいのではないでしょうか?

私はソウル旅行に5DとEF35Lだけで行きましたが十分楽しめました。

書込番号:7324303

ナイスクチコミ!0


スレ主 CMOSMANさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/01 09:35(1年以上前)

みなさんのアドヴァイスに感謝します。
美しい写真まで添付してくださっているのでわかりやすいです。
でも、どのレンズも素晴らしく見えて来て、さらに迷いますね!

アドバイスをプリントして明日お店に行ってきます!

ありがとうございました!

書込番号:7324478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/02/01 10:03(1年以上前)

CMOSMANさん 
亀レスで失礼します。

海外でしたら、なるべく荷物が少ない方が良いです。
今お持ちの、EF24-105でだいたいまかなえると思います。
僕もこのレンズとタムロンのA09持っていますが、
どちらか片方カメラについている方がメインです。
両方とも良いレンズですが、、
っていうか、片方しか持ち出しません。
EF24-105に、明るい単焦点35mmクラスが良いと思いますが、、

書込番号:7324552

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 16:28(1年以上前)

超広角レンズは大口径の必要性が低いと思います(室内は違うかも知れませんが)。
私はAPS-Cをメインとして考えてますので、16-35/2.8L2が欲しくなりますが、
5Dでしたら、24ミリ、F/4、ISで撮れない風景は撮らなくて良いと思います。

私は24-105/4Lが良いレンズかどうか分かりませんが、持ってたらなるべく使いたいです。
プラス一本でしたら、50/1.4、85/1.8、135/2Lのどっちだと思います。

書込番号:7325700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング