『5Dの継続発売の可能性は?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dの継続発売の可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

5Dの継続発売の可能性は?

2008/02/07 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 risunokiさん
クチコミ投稿数:15件

X2発売後も、KISSD-Xを継続販売すると聞きました。
D40+D40Xの両面攻撃でシェアを取られたことへの対抗策らしいのですが、
ニコンの方も、D40を継続販売するということで、
マーケティング的には、またやられている感じです。
機能的には、D60よりX2の方が上ですが、値段は1.5万円程度高いそう。
キヤノンは、画素が多く高機能だから高くても大丈夫と考えているのでしょうが、
キヤノンでも、1200万画素オーバーの製品は5Dと1Ds3の2機種で、
ニコンも、D300&D3といったハイエンド機のみ。
これでは、過剰性能で高いのだと思われそう。

キヤノンが好きとか、
液晶が大きい方がいいという人以外は、安いニコンを選ぶ可能性が高いのでは?。
入門機だから質感は不要といったこれまでのキヤノン流の合理主義は
少し反省している印象はありますが。

それは別として、
5D後継機発売後も、5Dを継続発売する可能性って無いんでしょうかね。
後継機は1600万画素という噂がありますが、、
画質的には、今の画素あれば十分と言う意見も多いですし、
画作りが進歩しているといってもRAWでは影響が少ないです。
値段も、今の5Dより多分10万は上がるのでは?
機能的には、液晶が貧弱なことと、ダスト対策が無い事を除けば、
それほど問題ないのでまだいけると思います。
フルサイズのラインナップの充実にもなるし。

皆さん、どう思われますか?

書込番号:7353335

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/07 00:48(1年以上前)

継続発売の可能性は低いような気がします。
キヤノンの現行機でDIGICUを積んでいるのは5DとKiss DXくらいですね。
Kiss X2はKiss DXの上位機…という位置付けになっていてKiss DXと併売されるようですが…実質は後継機的な存在だと思っています。
スペック的にどんな機種が出てくるかはわかりませんが…今のキャンペーンが終わって1ヶ月程度で何らかの動きがありそうな気がします。

書込番号:7353392

ナイスクチコミ!2


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/07 00:50(1年以上前)

ニコン&ソニーが、同一価格帯の普及型のフルサイズ機を投入するまで、ライバルは不在ですので、それまで併売するのかもしれませんね。

5Dの後継機が出る頃(夏?秋?)には、今の5Dは、15〜18万円くらいになってるでしょうか?
この位に下がっていれば、現行の5Dでも余力があるのかな?

書込番号:7353410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/07 02:41(1年以上前)

本当かどうかわかりませんが。

5D後継機は大変化? (Digital Photography Reviewの掲示板より)
「Super BowlでCanonのレップに聞いた話として、5D後継機はマイナーチェンジではなく大幅に進化し、新標準を規定するような機種になるとの噂が投稿。発表は当分の間なしとのこと。」

http://dslcamera.ptzn.com/article/3626/5dmk2-dprf-80206

書込番号:7353680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/07 05:40(1年以上前)

KissDシリーズは今回に限らず、後継機が安売り販売されて実質的な最安機種として販売されてきました。ラインナップ上他社と対抗する価格の機種が必要だったからだと思います。
5Dの場合はライバル不在なので、その点は望み薄かも知れません。
もし、5Dが継続販売されるとすれば
1、思ったより売れず在庫が残ってしまった場合。
2、キヤノンがフィルムからデジタルへ移行する際に低価格のフルサイズデジタル一眼が必要だと考えた場合。
の2つくらいの理由だと思います。
それでも、2の可能性は低いと思いますが。

書込番号:7353817

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/07 05:41(1年以上前)

5D後続機は早くても今年の秋以降ぐらいではないですか、私40Dもそれまでに5D貯金を頑張るつもりです。(でもレンズ買っちゃうかも??)

書込番号:7353819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/07 05:58(1年以上前)

D60は世代的に1世代前のKDXと大差無いのでちょっと?な機種だと私は思っています。
KDXの継続はラインナップを充実させるための方策で現時点でのラインナップを見ると、D40、D60、D80よりKDX、KX2、40Dの方が性能的にはかなり魅力的だしコストパフォーマンスが高いように見えますね。(ややニコンは割高に感じます)

5Dの継続ですが、40Dから1Dmk3までの間を5Dのみでカバーしている状況なので、ラインナップとして物足りないから間を埋めるのに高機能のフルサイズ新機種を1台だして5Dをそのまま廉価フルサイズとして残すという作戦は無いとは言えないと思います。

書込番号:7353838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/07 07:36(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

継続販売は一時的にありえると思います。
ただD300とD200の関係のように実質的後継機でありながら後継機でないとして前の機種も継続するやり方でしょうからその場合にはここで期待が多いような安いフルサイズにはならないですね。
35万ぐらいで新機種、20万円台の5Dは継続販売という形になると思われます。

で、遅れること半年〜1年というところで廉価版5D後継機という感じでしょうか。

書込番号:7353959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2008/02/07 09:19(1年以上前)

おはようございます。

部品の調達や在庫管の理観点からみて、古い機種を維持するより
廉価機を出した方がメリットがあるような気がしますが。
ロットの大きな部品だと在庫整理も大変でしょうね。

買い控えるのは一部マニアで、一般ユーザーはCMと画素数で
選んじゃうのじゃないのかなあ。

Lレンズを捨ててニコンに走ることを家内が許してくれる訳がない。

書込番号:7354160

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/02/07 09:19(1年以上前)

僕も5Dの後継機はそのままの系統の進化版と現状維持の廉価版が出そうな予感です。
進化版は1670万画素、5コマ/秒、測距点45、ライブビュー、DIGICV×2、
AFマイクロアジャストメント、防滴防塵・・・。
廉価版は1280万画素、3.5コマ/秒、測距点9、DIGICV×1、ライブビュー

例えばこんな感じで2方向に分かれて実際にフルサイズ機の選択肢が1Dsを含め3つに
広がれば嬉しいです。

書込番号:7354161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング