『5Dと30Dのレンズ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

5Dと30Dのレンズ

2008/02/10 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5
当機種

中古ですが5Dを購入しました。
(その節は大変ご迷惑をおかけしました)

30Dと5Dを使うに当たって
風景、ポートレート、静物、花 等を
撮ろうと思っています。

現在は、EF24-105F4IS プラナー50ミリF1.4
テッサー40ミリF2.8 ベス単87ミリF8

が戦力です。

5Dを購入したばかりなのですぐは無理ですが
次の1本を検討中です。

画角の充実なら
EF70-200F4LISでしょうが、
85ミリ、135ミリ等の短焦点レンズも
魅力的です。

動きのある被写体は余り(ほとんど)撮らないので
いくらかは範囲を狭める事ができますが
これはお勧めという1本をご紹介下さい。

因みに M42とコンタックスレンズ用の
アダプターは持っております。

書込番号:7370535

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/10 18:33(1年以上前)

planarさん 購入おめでとうございます。

撮影用途が広いのでこれから何本かそろえていくのでしょうが、次の1本となると70−200F4LISが良いと思います。その次は17−40F4L、×1.4エクステンダー、単焦点レンズというかたちで揃えてみてはどうでしょうか?

書込番号:7370570

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/10 18:34(1年以上前)

おめでとうございます♪

被写体にもよりますが…望遠ズームをそれほど必要としていない状況なら35oLか135oLをおススメしたいですね。
ズームレンズには真似出来ない描写とボケ味を堪能出来ちゃいます。

書込番号:7370579

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/10 18:41(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

単焦点レンズなら85mmf1.8なども良いと思います。
私は1DMarkVと40Dで35mmL、50mmLを使用していますがこの辺も狙い目でしょう。
でも50mmはプラナーをお持ちなので135mmLも良いのではないですか。

書込番号:7370602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/10 18:50(1年以上前)

単焦点レンズでラインナップを形成してくと良いかもしれませんね。

100mmF2.8マクロも良い写りします。

広角側として24mmF1.4Lや14mmF2.8LUも良いと思います。

書込番号:7370643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

85F1.8

135F2

180F3.5

planarさん こんばんは

EF単焦点の中望遠でしたら、85F1.8、135F2あたりがお値段、写りともお勧めです。あとはマニアックですけど、180F3.5マクロなんていうのも楽しいですよ。

書込番号:7370676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 19:19(1年以上前)

花を撮るときはマクロEF100(タムロン90mm)またはEF70-200mmが必要になると思います。特に、いいな〜と思った花などは結構離れていることが多いのでEF70-200mmですかね。
候補に入っていませんが、木々などを撮る場合は広角のEF17-40mmも役に立ちます。
メイン木々をアップにしながら広い背景を入れるなどする場合にいいですよ。EF17-40mmも使い方しだいで結構ボケを有効に利用することのできるレンズだと思います。
でも単焦点も魅力的で、135mmは特に人気がありますからね。
嬉しい悩みの始まりですね。楽しんでください。

書込番号:7370762

ナイスクチコミ!1


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2008/02/10 20:19(1年以上前)

こんにちは。
24-105mmもお持ちなので、マクロのEF100mmかEF200mmF2.8LIIなんかが
面白いのではないかと思います。30Dもお持ちのようですから、170mm前後まで
クロスカバーできるますので。私も40Dと5Dで使い分けております。

書込番号:7371046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/10 20:24(1年以上前)

当機種

planarさん こんばんは

御購入おめでとうございます
次のレンズですか?
沼に入りたいのですね(笑)

50mmはあるようですのでEF135mmF2Lがお薦めです!!

書込番号:7371076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/10 20:39(1年以上前)

マクロは一本欲しい所じゃないでしょうか。
EF100mmF2.8とかタムロン90mmF2.8あたりはどうでしょう?
私はタムロン90mmF2.8の描写が好きです。

中望遠のEF135mmF2は皆さんお勧めしていますが、これも素晴らしいレンズです。

書込番号:7371169

ナイスクチコミ!1


スレ主 planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/10 20:55(1年以上前)

BIG_Oさん ⇒さん titan2916さん カメラ大好き人間さん 日々の旅さん いつものんきにさん Temma 2さん エヴォンさん くろちゃネコさん

短い間にありがとうございます。
みなさんの作品を拝見し、そのなかでも135F2Lの描写には
驚愕しました。
価格的にも暮れのボーナスまでに手に入りそうなお値段。
目が離せない1本ですね。

マクロレンズはタムロンが良いと伺いますが、フルサイズ
対応で比較的入手しやすそうですね。
以前EF-S60F2.8を所有していましたが5D購入の為に手放しました。
(17-40F4Lも手放してしまいました)

5D購入の興奮も冷めやらぬのにレンズで興奮
レンズ沼は深くて出たくなくなりますね。

書込番号:7371256

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/10 21:59(1年以上前)

planarさん 

私も同じく30Dと5Dです。このところEOSレンズ君達には長期休暇に入ってもらっています。

私はコンタックスの他にも、ライカRレンズも愛用しています。もちろん多くのM42や、OMレンズ群も使っています。5Dで後玉が干渉するレンズは、30Dにつけて描写を楽しんでいます。

planarさんのHPを拝見させていただきました。素晴らしい写真ばかりでした。プラナー50mm1.4の描写と、Rズミクロン50mmの描写を較べてください。HPでぜひ拝見したいです。

EOSレンズ君の描写がいいのはわかっているのですが、ここはアダプターを介して、ちょっと古い単焦点レンズにお誘いします。

書込番号:7371634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/10 22:19(1年以上前)

出遅れたうえに、すでに皆さん色々お薦めのようですが、、、。

私のイチオシは135mmF2Lですね。もう少し画角を整理したいのなら200mmF2.8なども良いと思います。
あとは、日々の旅さんもお薦めの180mmでしょうか。

書込番号:7371756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/10 22:27(1年以上前)

planarさんこんばんわ!!
画像も拝見しましたが素晴らしいですね。
次の一本は拝見した画像とニックネームからしても、
しかもその上、既にアダプターをお持ちのようなのでCarl Zeissのplanar85mmF1.4かMacro Planar 100mm F2.8などいかがですか?

Sonnar 180mm F2.8なんかもポートレートに向いていると思いますが、
先ほど終了したオークションではMMJですが11500円で終了していましたので
お求め安いですよ。

書込番号:7371829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/10 23:34(1年以上前)

5Dにテッサーはミラーにブチ当たるんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:7372355

ナイスクチコミ!1


スレ主 planarさん
クチコミ投稿数:98件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 17:55(1年以上前)

FRLさん マリンスノウさん イゴッソさん 

レスありがとうございました。
135ミリに200ミリ 180ミリというのも面白いかもしれませんね。
135ミリに70-200のズームというのはいかがでしょうか?
Y/CツアイスのP85ミリも徐々に値下がり傾向ですね。

30DではこういうY/Cツアイスが大活躍でしたが
5Dとなるとフォルムが必要ださん が仰るように
ミラー干渉はいかがなもんでしょうね? 

コシナプラナーの50/1.4は大丈夫でしたが
無限遠あたりだとかなり接近していますね。

テッサーはそれ以上にレンズ内に入りますから
やめておきました。

近代インターナショナルのWEBサイトにも
5Dのコメントはありませんでした。

テッサーは気軽なお散歩レンズにしてますから
30Dの方がいいかもしれませんね。

HPの写真 すみません、変なものをお見せしちゃいまして。
自分の才能というか写真については自分でも疑問だらけ
後悔だらけなんですが見せたがりが治りません。

どうか笑って許して下さいね。

書込番号:7375829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 18:40(1年以上前)

東でも10mまでは当たりませんし無限遠でも写真は撮れていました、西のテッサーは大丈夫でしたよ♪

OM用は一つあれば、十分なので如何でしょう♪
50mm・90mm・100mmと目白押しで、流石レンズのオリンパスですね。

後は、ニコンのAF8514も面白いのですがペンタは如何ですか?
おしりを削るだけで、ハイブリッド非球面レンズ採用のAF35とかFAリミテッドシリーズや昼間から☆まで観測できるのでお勧めです♪

書込番号:7376031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング