『買いました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信34

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/02/11 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

皆様方の親身なアドバイスのお陰で、本日5Dを購入できました。感謝します。

購入場所:マップカメラ2号館
5D本体:228,000円
まだ6台ほど棚にありました。皆様もどうぞ。

どなどなは、ニコンD40xレンズキットとVR18-200mm。
これが98,000円になったので助かりました。

合わせてスピードライト580EXUを購入。

キヤノン初のレンズは迷いましたが、EF50mmf1.8U(ジーコ・ゴーマル)を他店で購入。
しばらく、これ一本で行きます。自分の必要性を確認して、単焦点を増やすかズームにするかシグマを検討するか考えます。(豊富な交換レンズで迷うところがキヤノンの楽しみですからね♪)

CFカードと液晶保護シールも他店で取り揃え、万全と思っていたのですが、先ほど買いそびれに気が付きました。
CFとPCを繋ぐ物が無い。(今までSDだったので。)
明日、買います。

充電が終わる頃には就寝すると思うので(というか、コタツで陶酔性居眠り症候群になる)、初シャッターは明日かと思います。
今は電池の入っていない5Dと50mmのファインダーをMFしながら「嗚呼、中学生の時使ったニコンFEと同じ画角だ!」とよく分からないことを独りで話しています。

皆様、本当に多くのアドバイスをありがとうございました。
これからもよろしく御指導願います。(特にレンズ。)

書込番号:7372667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 00:40(1年以上前)

> Depas ・Bowieさん

マップカメラでの中古新品同様品の5Dのご購入、おめでとうございます。

明日の第一番目のシャッターを押すのが楽しみですね。

50mmF1.8一本で最初は撮影に臨まれるのも良いことだと思います。

もしかしたら、単焦点レンズでラインナップされるかもしれませんね。

楽しい写真ライフをお過ごし下さい。

書込番号:7372774

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/11 00:41(1年以上前)

おめでとうございます♪

50oのレンズをそのまま50oで使えるフルサイズ機はやはりイイですね。
しばらくは1本とのコトですが…すぐに別のレンズが欲しくなっちゃうかもしれませんよ…笑

明日の初シャッター楽しみですね♪

書込番号:7372777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 00:50(1年以上前)

カメラ大好き人間さん、今回もコメントをありがとうございます。

>マップカメラでの中古新品同様品の5Dのご購入、おめでとうございます。
価格が一万円しか違わなくなったので、結局新品にしました。

>もしかしたら、単焦点レンズでラインナップされるかもしれませんね。
わたくしの夢をズボシですね!

ありがとうございました。

書込番号:7372835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 00:54(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

とりあえず50F1.8U1本で良いじゃないですか。
この組み合わせで最高の写真撮れますよ。今日夜が明けたら撮影開始ですね。
次なるレンズは24-105があると便利かと思いますけど楽しんで撮って下さい。

書込番号:7372852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 01:02(1年以上前)

⇒さん、おめでとうをありがとう。

貴殿からも5DやEFレンズの魅力を沢山勉強させていただきました。
(というか、感化された!?)
お陰で後続機を気にせずに購入に踏み切れました。ありがとう。
今の私にとっては現行5Dで勉強するのが正道と判断しました。
ライブビューや高感度向上も魅力ですが、ノーファインダーやホールディングも出来るようにしないとね。

>しばらくは1本とのコトですが…すぐに別のレンズが欲しくなっちゃうかもしれませんよ…笑
仰るとおりで、帰りの小田急線内ではEFカタログを見ている自分が居ました。

書込番号:7372897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/02/11 01:03(1年以上前)

Depas ・Bowieさん

 5Dご購入、おめでとうございます。

 新品で228000円ですか…。お値打ちだと思います。

 しかし、約23万円のカメラに約1万円のレンズ。この組み合わせで最高の写真撮れるわけですから、キヤノンのシステムって素晴らしいですね。

 さて、これからどんどん単沼にはまっちゃってくださいね!

 ちなみに、次のレンズはEF50F1.4USMはどうですか?50o画角は何本か持っていて良いと思いますよ。


 僕は、フルサイズ狙ってますが、まだまだ金額的に手が出ません(泣)。

書込番号:7372899

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/11 01:09(1年以上前)

50mm1本でスタートですか。男前ですね。(笑)

書込番号:7372929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 01:10(1年以上前)

湯〜迷人さん、新古品でしょうか?のスレではありがとうございました。

>とりあえず50F1.8U1本で良いじゃないですか。
そうなんですよね。これを基準に広角は24mmか28mmか決めたいと思います。えへへ。

>次なるレンズは24-105があると便利かと思いますけど楽しんで撮って下さい。
このレンズはキットにもあるので、5D単体とキットセットで悩みました。(ズボシですね。)
f4より開けて撮る希望が有るかどうかですね。

書込番号:7372939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 01:20(1年以上前)

一眼カメラさん、お名前は以前より重々拝見させておりました。
>さて、これからどんどん単沼にはまっちゃってくださいね!
単沼って、キヤノン。ユーザーだけが出来る楽しみだと思います。

>ちなみに、次のレンズはEF50F1.4USMはどうですか?50o画角は何本か持っていて良いと思いますよ。
Lを加えたら3種も50mm出しているメーカーなんて歴史的にもあったのでしょうか?

コメントありがとうございました。


書込番号:7372982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 01:24(1年以上前)

mt_papaさん、コメントありがとう。
>50mm1本でスタートですか。男前ですね。(笑)
どなどなしたVR18-200mmが、あまりにもネオ一眼状態でしたので、自分にムチ打って、しばらくは「足で50mm」です。

書込番号:7373001

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/02/11 02:17(1年以上前)

Depas ・Bowieさん、ご購入、おめでとうございます!
あちこちで宣言なされていたのですっかり期待しておりました(笑)☆
やはりフィルムと同じ画角はホッとなさるでしょうね。

>CFとPCを繋ぐ物
本体と直接ケーブルで繋いでしまうのも便利ですよ。
私はケーブルはPCにつなぎっぱなしで、コードを”所定の場所”までのたくらせています(笑)
ストレージとも併用できていて、使ったカメラ/ストレージをポンと繋ぐだけ。複数機種を使い分けている時は手間が無くて重宝しています。
(コンデジなども、先端のアダプターを取り替えることで対応できる場合もありますし。)


50mmf1.8 1本!足で勝負!!
う〜ん、なんか、懐かしい響きのあるスタートです♪
ここからじっくり28mm、135mmと世界を広げて行く。。。
前途洋々ですね!

なになに?「レンズ沼」? 
いやいや、それがカメラってモンですよ!(笑)

今後のご活躍に期待いたしまっす!

書込番号:7373187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/11 02:23(1年以上前)

当機種

EF24-105F4LIS

Depas ・Bowieさん こんばんは

5D御購入おめでとうございます
またキヤノンへようこそ!

5Dでのレンズ選びは画角がそのまま使えるのが嬉しいですよね
私は40年写真と付き合ってきましたが銀塩が永かった為
4年半位になりましたか?最初のデジ一EOS10Dでは
焦点距離と画角の関係でとても戸惑いました

50mmは「前へならえ」をする両手の間の角度(40度)のはずが
あれ?って思ってました!
APS-Cなんて知らないで購入したのでけっこう悩んでました!

この5Dを最初に欲しかったですね!

レンズがEF50mmF1.8Uから始めましたね
もうこれは「買いまくるぞ!」って宣言しているようなものですね(笑)
皆さんこのレンズのためにかなり貢いでおられるようですよ

次はEF24-105F4LISが先でしょうか?(笑)

書込番号:7373206

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/11 05:28(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

まだまだ5Dはこれからも使えるカメラだと思います。
撮影楽しんでください。

書込番号:7373426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2008/02/11 06:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。
5Dを50mmで撮影なさるということで、
その世界に驚かれると思います。

いろんな単焦点レンズがありますので、また
揃えられたらと思います。

EF85mmF1.8なんかもお勧めです。


書込番号:7373466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2008/02/11 06:38(1年以上前)

Depas ・Bowieさん、購入おめでとうございます

実はボクも昨日マップカメラで5Dを買ってしまいました。
フジヤの特価情報が流れていますが、マップも買い換えなら223000円です
(正確にはD40xのお値段が+5000円されているはずです)

3000円の差なら査定高目に取ってくれるマップか?と全く使わなくなったコンデジとレンズを抱えて行き
ほぼ思ったとおりの金額で購入できました。

ゴミ取りとライブビューが無いのは痛いですけど、後継機は画素数UP間違い無いと思うので
バランスの取れている現行機を買うことにしました。
まぁ自分のメインは40Dで、5Dはサブに回るのも理由の一つなんですけど^^;
5Dには30Dで使っていたお下がりのOPTECストラップを付けました(爆)

後継機の事を書くと、またか。と言われてしまいそうですけど
今までのキヤノンの通例として前モデルの末期価格が、ほぼ新モデル価格に
なることが多いので、やはり20万円フルサイズ機があるのだろうと思います

書込番号:7373475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 06:59(1年以上前)

Schu92号さん、祝福をありがとうございます。 
>あちこちで宣言なされていたのですっかり期待しておりました(笑)☆
お騒がせ致しておりました。失礼しました。(笑)
これで買わなかったら暴走族状態でしたね。

>50mmf1.8 1本!足で勝負!!
>う〜ん、なんか、懐かしい響きのあるスタートです♪
このスタイルは、あくまでも理想なのですが、影響を与えたのは岡本太郎先生です。
岡本太郎博物館に展示された先生のライカ(?)は単焦点でした。

これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7373492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 07:06(1年以上前)

エヴォンさん!買いましたよ。キヤノン!(感涙)
それもフルサイズ。
貴殿のHPを何度も何度も観させて頂いておりました。
それでの結論です。
今後もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7373502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 07:10(1年以上前)

titan2916さん、いつもありがとうございます。
>まだまだ5Dはこれからも使えるカメラだと思います。
後続機の誘惑は断ち切れました!
「出たら、また買えばいいや」ということで♪
コメントを感謝いたします。

書込番号:7373509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 07:16(1年以上前)

RICO.Tさん、コメントをありがとうございます。
>5Dを50mmで撮影なさるということで、その世界に驚かれると思います。
昨夜、充電が終り初撮影してモニターで見ただけですが、開放f1.8のボケに改めて感動。
今までのレンズがf3.5でしたからね。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:7373519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 07:20(1年以上前)

たこやきソースさん、貴殿も同じ店で買われていたのですね!
 
>フジヤの特価情報が流れていますが、マップも買い換えなら223000円です
>(正確にはD40xのお値段が+5000円されているはずです)
その通りです。下取りキャンペーンが嬉しかったです♪

コメントありがとうございました。

書込番号:7373526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/11 07:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
50mm一本勝負はフルサイズだからできる贅沢ですね。
とりあえずはカメラとPC直結でも遅いけどデータ転送は出来ますから今度お店に行く機会まではそれでしのぐと言うのでもいいと思います。

書込番号:7373566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 08:23(1年以上前)

くろちゃネコさん、祝福をありがとう!
貴殿から教わったジーコ!素晴らしい!(さすがに小さいね。)

会長、わたくしもジーコブラザーズ同好会に入れてください。お願いします。

書込番号:7373663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 08:42(1年以上前)

5D購入おめでとうございます。
確実なメカ、確実な写り、数多くの実績。
あえてこの時期に5Dを買うのが玄人っぽくてシブいんですよ。
私もよく50mmF1.4 1本で歩いたりしています。
重量の負担も無いに等しいし、すごい小さいカバンに入っちゃいますから。


書込番号:7373710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 08:58(1年以上前)

Depas ・Bowieさん、おはようございます。

5Dご購入おめでとうございます。

>5Dと50mmのファインダー

aps-cとは次元の違うフルサイズのファインダーの視野広さは、覗いているだけで気持ちがいいですね。

>どなどなは、ニコンD40xレンズキットとVR18-200mm

私もNikon→CANON移行組みです。5Dのせいです(^ ^;)
でも全く後悔していません。

楽しんでください。良いですよ5D。

書込番号:7373757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 09:23(1年以上前)

当機種

お祝いのら〜

Depas ・Bowieさん おはようございます
ご購入おめでとうございます。現行5Dとのことですが、良い判断だと思います。後継機は気になったと思いますが、やっぱり使って幸せになるのが一番です。楽しんでくださいね〜。

レンズですが、50F1.8Uから始められたということは、将来は単焦点ラインナップでしょうね(笑)ご健闘をお祈りします。(笑)

書込番号:7373847

ナイスクチコミ!1


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 09:56(1年以上前)

5D+EF50mmF1.8Uとはなかなか良い組み合わせですね。

金額は違いますけど、どちらも価格以上の写りですから!

自分はタムロンの28-75mmF2.8(A09)を買いました。

これも結構安いですけど写り良いですよ!

APS-C機では得られないボケ味が楽しめます。

書込番号:7373965

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/11 10:50(1年以上前)

遅くなりましたが、おめでとうございます。
と言う私も実は9日に買いました。
同じくVR18-200下取り(他にも出しましたが)です。
ちなみに私も「他店」で「ジーコ・ゴーマル」と「液晶保護シール」(とスクリーンEe)を買いました。(笑)

>帰りの小田急線内ではEFカタログを見ている自分が居ました。
あらあら・・・私も小田急線です。
「EFカタログ」は見ないようにしてます(汗)
でも次は念願の広角レンズを・・・24mmかな???
などと雪の中で考えていたりしました(汗)
私的ジーコトリオは、24/2.8、50/1.8、90(272EE)か135/2.8かな〜(笑)

書込番号:7374163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/02/11 16:01(1年以上前)

Depas ・Bowieさん

5Dご購入おめでとうございます。
半年前に私が買った時より6万円も安く買えたのですね。

私もレンズはEF17-40mmとEF28-135mmしか持っていません。
仕方なくニコン用の単焦点35mm50mm90mm300mmを使っていますがやはりフルサイズでの画角がいいですね。

次のレンズはかなり迷っていてL単(35mm135mm)か、便利レンズのタムロン28-300mmVCのどちらかと思っています。
気軽に出かける時どうしてもD40かD300にVR18-200mmつけて持ち出してしまい、5Dが留守番になってしまうので先ずは28-300が欲しいなと思っています。

Depas ・Bowieさんもすぐにレンズが増えてしまうのでしょうね。

書込番号:7375379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:40(1年以上前)

いぶしぎんさん、メッセージをありがとうございます。 
>確実なメカ、確実な写り、数多くの実績。
>あえてこの時期に5Dを買うのが玄人っぽくてシブいんですよ。
いいこと言いますねぇ♪
これからもよろしく。


書込番号:7376779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:42(1年以上前)

レンズ+さん、コメントをありがとう。
はやく1DsVが届くと良いですね。

書込番号:7376798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:46(1年以上前)

日々の旅さん、のらチャン、お祝いありがとう。 

書込番号:7376826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:48(1年以上前)

BE FREEさん、 
>5D+EF50mmF1.8Uとはなかなか良い組み合わせですね。
ほんとにGoodみたい♪
だってボケるんですもの。

コメントに感謝。

書込番号:7376846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:55(1年以上前)

yuki t さん、あなたの購入報告が意思決定となりました。
ありがとう。
 
VR18-200下取りとか、「他店」で「ジーコ・ゴーマル」と「液晶保護シール」とか、小田急線
とか奇遇ですね。仲良くしましょう。

>でも次は念願の広角レンズを・・・24mmかな???
そうですね。24mmと28mmで迷ってしまいますね。

書込番号:7376900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/02/11 20:59(1年以上前)

OM1ユーザーさん、貴殿のHP「洗足池の花鳥風月」はよく拝見しております。素晴らしいですね。わたくしも頑張ります。 

コメントにも感謝いたします。

書込番号:7376937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング