『待っても待っても後継機出ずに・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『待っても待っても後継機出ずに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

待っても待っても後継機出ずに・・・

2008/02/11 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

みなさん、いつも5Dのスレ参考にさせて頂いてます。
1月24日のXデーに見事に5D後継機の発表で肩透かしを食らったので(勝手に思い込んでいた自分が悪いですが(笑))。
先日、初のデジタル一眼デビューとなる5Dを購入しました。
40Dを買って5D後継機が出るまでお茶を濁そうかと思っていましたが、5Dもずっと気になっていたので、どうせ買うならお買い得になった5Dを買っておけば悔いは無いと思い購入に踏み切った次第です。
5D後継機は待っていればそのうち出ますが、被写体は待ってくれませんから。

使ってみての感想は
・ファインダーがクリアで1Vなみでとてもみやすい
・液晶は確認程度なので十分
・操作性はこれが初のデジ一眼なので比較出来ませんが悪くは無いです 等です。 

今まで散々聞かされてるとは思いますが、購入の報告です。

5Dユーザーのみなさんいまさらではありますがよろしくお願いします。



書込番号:7376647

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/11 20:31(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

私も後続機待ちですが資金が不足しているために後続機が出ても買えません。
5Dはまだこれから使えるカメラです、買いたい時が買い時だと思います。
5Dでの撮影楽しんでください。

書込番号:7376709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/02/11 20:36(1年以上前)

BMW_M5さん
購入おめでとうございます。
>5Dを買っておけば悔いは無いと思い購入に踏み切った次第です。
5D後継機は待っていればそのうち出ますが、被写体は待ってくれませんから。

その通りで「待って」後悔することはあっても「買って」後悔はしないほど
良いカメラです。
じゃんじゃん撮ってください。」
ブログもスタートされるようなので時々お邪魔します。

書込番号:7376736

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/11 20:37(1年以上前)

おめでとうございます♪

後継機を待って悶々するよりもお買い得になった今購入しちゃった方がすっきりしちゃうかもしれませんね。
せっかくですから後継機は気にせず5Dで思い切り楽しんじゃいましょう♪

書込番号:7376746

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/11 20:51(1年以上前)

BMW_M5さん ご購入おめでとうございます
そうですか今日もまたお一人フルサイズの世界に往かれたのですね
最近5Dを購入者が連日続いてようですね・・ん〜私は未だ踏ん切りがつかず
待ってます・・
後継機がでる前に予算がレンズに消えて行きそうな・・マズイ非常にまずい(^^;)
プロフの5Dカッコよいですね!

書込番号:7376872

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/11 20:57(1年以上前)

当機種

BMW M5さん、5Dご購入おめでとうございます!

後継機、たとえ画素数が上がったとしても飛躍的に画質が良くなるとは思えませんので、懸命なご決断だと思います。

5D、AFも高感度も素晴らしいですので十分楽しめると思いますよ!!

5Dライフ、楽しまれて下さいね!!

意味のない画像でスミマセン・・・

書込番号:7376923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/11 21:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

十分安くなっていますし、次にでるフルサイズがこの値段までいきなり下がらないでしょうから今買っておくのもいいんじゃないかと思います。
少なくともGWまではこの機種なくなりませんし。

書込番号:7376996

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 21:08(1年以上前)

 titan2916さん どうもです

>5Dはまだこれから使えるカメラです
とても2年半前に出たカメラとは思えないです、みなさんが言っている意味がわかりました。
まさに“百聞は一見にしかず”ですね!


 イゴッソさん どうもです

デジタルは気にせずジャンジャン撮れるので楽しいです。
お花の写真素敵ですね。いろいろ教えてください!

 ⇒さん どうもです

>せっかくですから後継機は気にせず5Dで思い切り楽しんじゃいましょう♪
買って悔いなし! “後継機どこ吹く風”です(笑)
 

書込番号:7377026

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 21:25(1年以上前)

 rifureinさん どうもです
rifureinさんも購入しましょう! 非常に良いカメラですよ(笑) 5D買ったら単Lレンズ欲しくなってきました。

 NFLさん どうもです
>後継機、たとえ画素数が上がったとしても飛躍的に画質が良くなるとは思えませんので、懸命なご決断だと思います。

5Dはサンデーカメラマンには十分すぎる画素スペックです。画素数じゃなく違う部分で悔しい思いしたいです。


 くろちゃネコさん どうもです
>少なくともGWまではこの機種なくなりませんし。

GW後はどうなるか分かりませんが、5Dを買った以上、後継機は小手先の変更じゃなく大改革で悔しい思いしたいですね!

書込番号:7377157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 21:50(1年以上前)

BMW_M5 さん、こんにちは。
5D購入、おめでとうございます。
まだ見ぬ物に心を悩ますよりも今の撮る楽しみを選ばれたと言う事ですよね。いいじゃないですか。
後継機の後継機が出るまで心穏やかに大いに5Dで楽しみましょう。

書込番号:7377343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/11 21:51(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.2L

BMW_M5さん こんばんは

御購入おめでとうございます
私は昨年7月の購入時に後継機の噂が立つ中購入しましたが
28万か〜・・・う〜ん・・・と考え悩みましたが
その時思い切って良かったと思ってます!

後継機が出てもフルサイズはフルサイズです
もしあの時買わなかったらこの半年間に撮った被写体を撮り逃したところでしたね

これからは後継機を考えず、レンズに目を向けていて下さい(笑)


書込番号:7377360

ナイスクチコミ!1


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 22:28(1年以上前)

自分も後継機が気になりつつ先日、5Dを購入しました。

購入に際して、もし後継機がすごく良かったらその時は、
買い替えたらいいやーと思いました。これだけ値も下がって
ますし、5Dは今すごくお買い得だと思います。

長くAPS-C機を使って来ましたが、フルサイズのボケ味に
感動しています。

書込番号:7377632

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 23:00(1年以上前)

 いつものんきにさん どうもです

>まだ見ぬ物に心を悩ますよりも今の撮る楽しみを選ばれたと言う事ですよね。いいじゃないですか。

今まで何にこだわって5D後継機を買おうと思っていた自分が馬鹿みたいです。撮ってなんぼです。
写真の撮影場所みると僕と近県かと思われます。よろしくお願いします。


 エヴォンさん どうもです

>これからは後継機を考えず、レンズに目を向けていて下さい(笑)

いつも、エヴォンさんが愛猫を撮られているレンズが最近非常に気になっているところです。F1.2の世界が凄い!ヤバイです(笑)。


BE FREEさん どうもです

>購入に際して、もし後継機がすごく良かったらその時は、買い替えたらいいやーと思いました。

確かにそうですね、すごく良かった時は買い替えればいいやーの気持ちです。5Dは買って悔いなし(笑)


 

書込番号:7377878

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/11 23:14(1年以上前)

5Dご購お慶び申し上げます。
私は昨年末ですが、我慢できずに5Dを買ってしまいました同輩です (^^ゞ

買ってしまえばもう後悔する事はないですからあとは撮るだけですね、
ブログを公開されているようなので、
エキブロユーザーとしてもよろしくお願いいたします。

書込番号:7377975

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/11 23:28(1年以上前)

液晶は、構図とヒストグラムさえ、わかれば十二分ですよね。

書込番号:7378080

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 23:28(1年以上前)

 cantamさん どうもです

>買ってしまえばもう後悔する事はないですからあとは撮るだけですね

確かにあとはデジダルも良さである、ジャンジャン撮るだけです。


>エキブロユーザーとしてもよろしくお願いいたします。

恥ずかしいグログではありますが、こちらこそお願いします。

書込番号:7378084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/11 23:33(1年以上前)

当機種

>F1.2の世界が凄い!ヤバイです(笑)。

確かに凄いレンズですよ(笑)
シャープな上にはっきりとしたところもあって
スナップで使うのに開放でよし絞ってもよし!ですね

ただし副作用があります
5Dの広いファインダー視野のおかげで気にもならなかったのですが
このEF50mmF1.2Lを多様し続けると他のレンズを使った時に
ファインダー像が暗く感じてしまいます!
特にF4レンズあたりではなおさらです

それでついつい出番が増えてしまうのかと思いました
こんなところもやはり魔性のレンズですね!!

逝っちゃってみて下さい
とても価値のある1本かと思いますよ!!

書込番号:7378115

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/11 23:45(1年以上前)

mt_papa さん どうもです

>液晶は、構図とヒストグラムさえ、わかれば十二分ですよね。

確かに構図とヒストグラムで十二分です。 フィルムからしてみれば贅沢すぎる機能です(笑)


 エヴォン さん どうもです

>このEF50mmF1.2Lを多様し続けると他のレンズを使った時にファインダー像が暗く感じてしまいます! 特にF4レンズあたりではなおさらです

F4で暗く感じるとは恐るべしF1.2の世界です。 沼へ進みそうな勢いで怖いです(笑) 

書込番号:7378192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/02/12 01:24(1年以上前)

BMW_M5さん

5Dご購入並びにデジ一デビューおめでとうございます。

私も半年前に買ったのですが、もっと早く買えば良かったと思っています。
今レンズはEF17-40とEF28-135の二本しか持っていませんので徐々に揃えていこうかなと考えています。

BMW_M5さんのブログ楽しみにしていますよ。

書込番号:7378715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 10:15(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

年内には5D後継機が出るんだろうな・・・位の気持ちでアナウンスが有るのを静観して待っております。写りは今満足している5Dより良くなるでしょうから問題はないのですが、値段だけが気がかりです。20万円くらいで出てくれないでしょうかね。

書込番号:7379537

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/02/12 12:40(1年以上前)

OM1ユーザーさん どうもです

>私も半年前に買ったのですが、もっと早く買えば良かったと思っています。

 私も5D買って思ったのは、OM1ユーザーさんと同じもっと早く買えば良かったなと思ったことです。
ブログの写真きれいに撮れてますね。参考にします。


 湯〜迷人さん どうもです

 私もずっと5D後継機を待ち望んでいた一人でしたが、未だにデジ一眼を持っていなかったこともありましたので、勉強も含めて購入いたしました。 

 

書込番号:7379931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング