『フルサイズ+単焦点は良いですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『フルサイズ+単焦点は良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

フルサイズ+単焦点は良いですね

2008/03/01 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種
当機種
当機種

いつも皆さまには良きアドバイスを頂き感謝しております。
先日、知り合いから5万円ほどで譲って頂いたEF200mm F2.8L II USMを5Dに付けて、ぶらっと近所で試写してみました。
普段は、アルバムにアップしているとおりズームを使ってばかりで、その描写には満足しているのですが、このレンズを使ってみて単焦点の素晴を再確認しました。
やっぱりフルサイズ機の性能がそのまま発揮されるのでしょうか・・・。
ズームレンズの方が確かに便利ではありますが、単焦点の描写を味わってしまうと持ち出す際にかなり迷ってしまいそうです。
現在持っている単焦点は、35mm・50mm・85mm・90mm(マクロ)・200mmなので、90mmから200mmの間を埋める135mmが欲しくなって来てしまいました。

書込番号:7470201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/01 19:19(1年以上前)

こんばんは。

>ズームレンズの方が確かに便利ではありますが、単焦点の描写を味わってしまうと持ち出す際にかなり迷ってしまいそうです。

でしょ♪でしょ♪

お一人様ごあんな〜い♪

単焦点レンズの描写力は使って見ればわかります。
ズームは機動性が持ち味です。
しっかり、使い分けましょう。

>90mmから200mmの間を埋める135mmが欲しくなって来てしまいました。

これだけは手を出さない方が。^^;
なんせ、数ある単焦点レンズで一番良い奴です。

但し、20万円以下のレンズの中でです。(^◇^;)ゞ

書込番号:7470317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/01 19:21(1年以上前)

当機種
別機種

EF135mmF2L

40D+EF135mmF2L

ecryuさん こんばんは

EF135mmF2Lの板で話されますとわんさか悪魔の声が聞けますよ(笑)

書込番号:7470330

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/01 19:26(1年以上前)

 ecryuさん こんばんは。
素晴らしい写真有難うございます。沼へと進む描写力ですね!
私はズームしか持っていないので非常にヤバイです(笑)

書込番号:7470354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/01 19:30(1年以上前)

>このレンズを使ってみて単焦点の素晴を再確認しました。
>135mmが欲しくなって来てしまいました。

135mmも素晴しいですが、私は超強く、EF35mm f1.4Lをお勧め致します。

>ズームレンズの方が確かに便利ではありますが

そうなんですけど、私の場合はワイド側とテレ側しか使いません。

書込番号:7470369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/01 19:43(1年以上前)

>私の場合はワイド側とテレ側しか使いません。

ごく一般的な使い方です。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:7470419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/01 19:46(1年以上前)

ecryuさん、こんばんは。素晴らしい写真ですね!

>135mmが欲しくなって来てしまいました。

たまたま今日、5Dでペットの犬を撮ってました。
使ったのはEF70-200F2.8LISとEF135F2Lです

EF135F2Lは、やはりスゴいなー!と言うのが改めて思った感想です
EF35F1.4Lもそうですけど、とりあえず1本いっといて後悔は絶対ないです

書込番号:7470431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/01 20:05(1年以上前)

>ごく一般的な使い方です。(^^;)☆\(-_-;)

ガーン!!
書き方が悪かったですね。
私はEF16-35mm f2.8LUを持っていますが、16mmオンリーです。35mm側は殆んど使いません。
で宜しいですか?m(_ _)m F2→10Dさん 

書込番号:7470510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 20:11(1年以上前)

単焦点レンズは良いですね。描写力がズームよりアップしますね。

今は私もキヤノンはズームレンズでラインナップを揃えています。
単焦点レンズが欲しいですが、何となく、24mmF1.4L、35mmF1.4Lや135mmF2がリニューアルしそうな感じが私的にしちゃうので、未だ買おうという気にはなりません。

フルサイズには単焦点レンズでの描写が嬉しいかもですね。

書込番号:7470527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/01 20:28(1年以上前)

>私はEF16-35mm f2.8LUを持っていますが、16mmオンリーです。35mm側は殆んど使いません。

ガーン!!

私はEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを持ってますが、300mmオンリーです。
70mm側は殆んど使いません。 σ(^^;)ゞ

書込番号:7470590

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/01 20:37(1年以上前)

>知り合いから5万円ほどで譲って頂いた

中古レンズも使っていた方が解ると安心して購入が出来ますね。
お手頃な価格だと思いますよ。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:7470640

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/01 20:52(1年以上前)

確かに単焦点の良さを知ってしますとズームは画質的に使いづらくなる部分はあるかもしれませんね。
ただ…利便性はズームの方が確実に上ですから必要に応じて使い分けしちゃうのがよろしいかと思います。

書込番号:7470723

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/03/01 21:10(1年以上前)

皆さま、あっという間にたくさんのレスをありがとうございます。
EF135F2L良さそうですよね。勢いで買っちゃいそうで怖いです。
明日の東京地方は暖かそうなので、梅園にでも行こうかと思い、神代植物公園のHPを見ていたら、梅園で琴のイベントなどをやっているそうです。
17-35mm・24-105mm・35mm・200mm・90mmマクロと三脚持参で行ってみようと思います。
24-105mmは無くても良いですかね・・・。

書込番号:7470825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 名の無いブログ 

2008/03/01 21:13(1年以上前)

すばらしいお写真ですねぇ(^^)
私は3枚目のお写真が1番すきです。
レンズもカメラも素晴らしいのでしょうが・・・。
勉強させていただきました。

書込番号:7470842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/01 21:46(1年以上前)

EF200mF2.8は安いけどとてもいいレンズですね。

>現在持っている単焦点は、35mm・50mm・85mm・90mm(マクロ)・200mmなので、90mmから200mmの間を埋める135mmが欲しくなって来てしまいました。

素晴らしいラインナップですね。
これならやはりEF135mmF2は欲しい所です。
是非いっちゃってください。

書込番号:7471032

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/01 22:38(1年以上前)

ecryuさん、こんばんは。

>17-35mm・24-105mm・35mm・200mm・90mmマクロと三脚持参で行ってみようと思います。
24-105mmは無くても良いですかね・・・。

広角はこれ以上引けないと困りますのでズームがあった方が良いと思いますが、さっぱりと24-105をご自宅に置いて行かれた方が残りの単焦点をあれこれと使う事ができてたのしいのではないでしょうか。

神代植物園、ちょっと遠いですが早い時間ならば道も空いているでしょうか?久々に私もいってみようかなぁ・・・

135L、黙ってゲットして下さい!絶対後悔はしませんので!!

書込番号:7471314

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/01 22:44(1年以上前)

こんばんは
単焦点35mm〜200mmお持ちなので135mmがあれば
気持ちスッキリしますねお求め下さい(^^;)

>24-105mmは無くても良いですかね・・・。
35mm〜90mmが空いちゃいますね・・気合充分ならお持ちになられたらどうです(^^;)
持って行くレンズはその日の気分次第です私は・・

書込番号:7471351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/03/01 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは〜

135mmF2いいですよ〜
やっぱりボケを撮るならフルサイズが。

本格的な桜の季節の前に是非1本!

書込番号:7471517

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/02 01:13(1年以上前)

35L、135Lは5Dユーザーには必需品です。

書込番号:7472210

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/02 01:27(1年以上前)

単焦点に興味があるのなら、マウントアダプタで利用できるレンズに
手を出さないというのは邪道でしょう(笑)。

ヤシカ/コンタックス(ツァイス)は品数も豊富で価格も安いですし、
ライカのR(一眼レフ)は人気薄なためか
レンジファインダーのMのレンズに比べると遙かに安いです。
コシナのフォクトレンダーやツァイスのレンズも捨てがたいですし、
フォクトレンダーは物によっては投げ売り状態ですから。

全てマニュアルフォーカスしか使えない、
AEは使えるけど暴れることがあるなどのデメリットはありますが、
EF単焦点とは比較にならないほど周辺解像度の高いPLANARやDISTAGON(共にツァイス)
同じくEF単焦点とは一線を画すボケの美しさを誇るPLANARの50mmや85mmのF1.4
繊細という言葉がこれほど似合うものがないライカのSUMMICRON-R 50mmF2、
開放から高いコントラストと周辺減光の少なさを誇るフォクトレンダーのULTRON 40mmF2。
これらがみな、安いものでは3万円程度、
どんなに高くても10万円未満で買えてしまうのですから、
マウントアダプタの利用範囲の広いEOSでこれを使わない手はないでしょう。

ボク自身最近マウントアダプター・レンズの魅力を知ったのですが、
その魔力に捕らわれズーム大三元を買う予定だった資金を全て上記のレンズに費やしましたし、
今では小三元Lズームは元より、EF単焦点を使うことは殆ど無くなりました。

ただ、悲しいかなL単焦点は所有したことがないので、
これらとの比較はできませんが・・・。
でも、それよりも異なるメーカーの名高い名玉を使い分けて、
その味の違いを堪能することに今は夢中です。

書込番号:7472268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2008/03/02 02:49(1年以上前)

paroleさん
アダプターウイルスにかかりましたね。じつは私も同じ口です。プラナーもLEICA Rのレンズも素晴らしいですね。名玉フレクトゴン35mm2.4を購入してから病気が進行しました。フレクトゴン20mmも良いです。どちらも19Cmまでよれるのですよ。今のレンズにはない魅力があり手放せないレンズです。小三元はかろうじて、つもりましたがL50mm1.2がなかなかてにはいりません。トホホです。

書込番号:7472523

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/03/02 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物公園に行って来ました。
持参したレンズは、35mm・90mmマクロ・200mm・17-35mm・24-105mmです。
結局は90mmマクロが圧倒的に多かったですが、他のレンズも一通り使ってみました。
頻繁にレンズチェンジをしていたので、ゴミが入ってしまいブロワーでは取れませんでしたので、今度新宿のQRセンターに持ち込もうと思っています。
でも、春を感じられる良い一日でした。
タムロンの90mmマクロで撮ったものを数枚載せておきます。

書込番号:7473953

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/02 15:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もちろんトリミングです

ecryuさん、こんにちは。

神代楽しまれたようで良かったですね!
春の息吹を感じられるご作例ですね。

私は思い切り朝寝坊してしまい、自宅近辺を一周して来ただけでした。
でもかなり重く30分だけでしたがとても疲れました(^^;

メジロが紅梅で蜜を吸っていたので粘っていましたが完敗でした・・・

ゴミ、センターですっきり取れますのであまり神経質にならないでバシバシ撮影楽しみましょう!!

書込番号:7474371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/03/02 19:34(1年以上前)

お持ちのレンズであれば、埋めるって意味での135mmは必要ないかもしれませんが、
単にレンズの性能を考えれば135/2.0Lは素晴らしいですよ。
寄れて、解像感があって、ボケが美しく、安い(L単焦点としては)・・・
このレンズを買って失敗したと思う人は皆無に近いのではないでしょうか?

書込番号:7475443

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/03 03:48(1年以上前)

ゴミ取りにQRセンターに行かれるのでしたら、
QRセンターでしか打っていないゴミ取りセットを買われるといいですよ。
市販のオリンパスのペッタン棒と同じ原理のものなのですが、
35mmフルサイズの1/4の大きさのため正確かつ効果的に5Dのゴミ取りができます。
確か5000円位とそこそこ効果だったと思いますが、
いちいちQRセンターに行く手間を考えると結果的には得な買い物なのでは?
ボク自身の経験ではブロアーで吹き飛ばないゴミでも、
このペッタン棒で取れなかったものはありません。
これとデルキンのセンサースコープ(センサーを拡大して覗くビューアー)があれば、
余程のことがない限りQRセンターのお世話になることはないと思います。

書込番号:7477647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/05 00:18(1年以上前)

F2→10Dさん
> >私はEF16-35mm f2.8LUを持っていますが、16mmオンリーです。
> >35mm側は殆んど使いません。
> 私はEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを持ってますが、300mmオンリーです。
> 70mm側は殆んど使いません。 σ(^^;)ゞ

いずれも、それがごく一般的な使い方です。

広角ズームでは広角端を多用し、望遠ズームでは望遠端を多用する。
これが、そのレンズの最も特徴を活かす使い方だ。
だから、自然にそのような使い方になるのが、普通だ。

書込番号:7486393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング