『買いました〜』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

買いました〜

2008/03/02 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件
当機種
当機種

後継機種の噂も多く悩んだのですが、新機種が出てもどうせ値段がこなれて自分が買えるのは数年後。
だったら安くなってきた5Dで早くフルサイズを楽しんでは・・・しかし・・・と思い、迷い、悩みながらもヨドバシの18%ポイント還元に惹かれ買ってしまいました。
まだ撮り始めですが20Dと比較して、ピント精度、フォーカス機能の安定それに画像の質(艶があるっていうんでしょうか)の違いに満足しております。
飛びものなんかも追いかけやすそうです。

後継機種のことは、もう頭の中から放り出して5Dでの撮影を楽しもうと思います^^

書込番号:7474813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/03/02 17:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
18%ポイント(〜3/9)、魅力ですよね!

横浜のヨドバシを覗いたのですが、
私ももう一歩で買うところでしたが
あいにく、レンズセットしか在庫がないとのことで、
今日は手ぶらで帰ってきました。。。。

楽しんでください!

書込番号:7474863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 17:20(1年以上前)

当機種

おめでとうなのら〜

Kachuronさん こんにちは

ご購入おめでとうございます。

今年中に後継機がでるのは確実と言われる中で、色々悩まれたと思いますが、現行機選択もまた良い決断だと思います。

もう古いと批判される方もおられますが、それでも5Dを初めて使った人にとっては、やはり感動的な衝撃があると思います。

せっかく、お安く購入できたのですから(昔に比べてですが)、レンズ投資もしやすいのではないでしょうか。

楽しむのが一番です。どんどん撮ってたくさん楽しんでくださいね〜。

書込番号:7474880

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/03/02 17:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も40Dとの2台態勢なんですが、5Dを買ってからは40Dの出動回数がめっきり減ってしまいました。
5Dの描写力には満足しています。
これからは20Dの使用頻度はグッと落ちると思いますよ。
良い写真をどんどん撮ってください。
これからは暖かくなり良い季節ですよね。

書込番号:7474888

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/02 18:13(1年以上前)

>飛びものなんかも追いかけやすそうです。

そうなんですよ。
使いこなせる人にとって5Dは動態撮影にも向いてるカメラなんです。

書込番号:7475094

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/03/02 18:49(1年以上前)

皆さん 早速のコメントありがとうございます。

ガリレオガリリさん
先週末もあった、「週末セール」でグラグラッときていたのですが、まさか2週続けてはやらないだろうと油断していたところをガツンとやられ、半分意識のない状態でありました。
ガリレオガリリさんも期間内に買えるといいですね。

日々の旅さん
悩みました^^ でも、まだ十分に通用する性能ですよね。
>せっかく、お安く購入できたのですから(昔に比べてですが)、レンズ投資もしやすいので
>はないでしょうか。
そうですね。ポイントの使い道も考えなければ・・・ヘヘエ

ecryuさん
40Dとの2台体制ですか。贅沢ですね。
>これからは20Dの使用頻度はグッと落ちると思いますよ。
それを心配しております。どちらも仲良く使ってやりたいですね。

G55Lさん
>5Dは動態撮影にも向いてるカメラなんです。
秒3コマが気にかかっていたのですが、K10Dの秒3コマに比べてシャキシャキと動き、本当に3コマなのって感じでした。
動体予測も精度が上がっているようです。動きの早いカモメも結構追いかけてくれるようです。

書込番号:7475249

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/02 19:13(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

5Dは今がお買い得だと思います。
後続機が出ても5Dの吐き出す映像には見劣りはないと思います。

書込番号:7475345

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/03/02 19:35(1年以上前)

当機種

5D+50/1.2+EF25U

Kachuronさん、5Dご購入おめでとうございます。
今回は本体にもポイントが適応すると聞きましたが超お得な買い物でしたね。
わたしはEF25UだけのつもりがEF50mm F1.2Lも買っちゃいました。

ヨドバシ18%ポイントは年中行事でお願いしたいところですよね。(^^ゞ

書込番号:7475444

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/02 19:41(1年以上前)

 Kachuronさん こんばんは。

私も2月初めに5Dを買ってデジ一眼デビューしたものです。

>まだ撮り始めですが20Dと比較して、ピント精度、フォーカス機能の安定それに画像の質(艶があるっていうんでしょうか)の違いに満足しております。
さっそく5Dの良さを実感できているようですね。

お互い5Dライフを存分に楽しみましょう!



書込番号:7475469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/02 19:45(1年以上前)

Kachuronさん、こんにちは。
5Dご購入おめでとうございます

>ピント精度、フォーカス機能

私はAFポイントは中央オンリーですが、EF35mmf1.4LUSMを開放で使っても安心して使えます。

>後継機種のことは、もう頭の中から放り出して5Dでの撮影を楽しもうと思います^^

それが宜しいかと思います。

書込番号:7475495

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/03/02 20:21(1年以上前)

titan2916さん
>5Dは今がお買い得だと思います。
そうですよね。出始めの頃の40万近くの額を考えると安くなりましたね。
にもかかわらず、性能はまだまだ十分なものがあると思います。

ama061101さん
EF50mm F1.2Lですか。羨ましいですね。
F1.4との性能差を金額差で埋められるかどうか判断付きかねて、未だに手が出せずにおります。

BMW_M5さん
>さっそく5Dの良さを実感できているようですね。
そうですね。操作系、開発時期はほぼ一緒のようですが、全く違ったカメラに仕上がっているようにおもいます。写していて楽しいカメラですね。

レンズ+さん
中央部はもちろん、周辺部のAFポイントも精度が上がっているように思います。
また、AIなんかもしっかり追いかけてくれるように感じられました。






書込番号:7475665

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/02 20:51(1年以上前)

別機種

1D3+EF12+EF25

Kachuronさん、ご購入おめでとうございます!!
ゴミなど気にせずバンバン撮影して楽しんで下さい!!

AFは二桁Dとはやっぱり一線を画しますよね!!

ama061101さん、こんばんは!
EF12+EF25ダブル装着も楽しいです♪

やり過ぎともいいますがw・・・


書込番号:7475822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/02 22:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
18%はとてもお買い得ですね。
この値段なら買いでしょう。

書込番号:7476237

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/02 22:10(1年以上前)

Kachuronさん 購入おめでとうございます。

私も昨年10月末に購入した新参者ですが、買ったとたんに後継機が発売されたらどうしようと思い、なかなかできませんでした。

しかし、23万円を切ったところで、グラっときて購入しましたが、結果は大満足です。

写真雑誌の比較でも画質に関しては、最新のニコンD3に全く引けを取らない画質と書いてあったとおり、キャノン現行機の最古参であってもしばらく第一線の性能だと思います。

後継機は今年中には発売されると思いますが、底値の今、5Dを手に入れて写真撮影を楽しんだ方が正解だと思います。

是非素晴らしい写真ライフを過ごして下さい。

書込番号:7476292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/03/02 22:41(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

コンパクトフラッシュとドンケF2のバッグ、忘れないようにゲットしてくださいね。

書込番号:7476516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/02 23:06(1年以上前)

5D購入おめでとうございます!!
5Dを持っていると不思議と後継機はそんなに気になりませんし、仮に出たとしても今の5Dのままでいいやって思えちゃうんですよね。

たとえそれが浮世の夢のごとくでも。

でも、僕は浮世の夢だとしても「今を楽しむ」を選びますね。だって5Dは目の前で今すぐにでも買って使えるのですから。

書込番号:7476682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/03 00:08(1年以上前)

当機種

EF135mmF2L

Kachuronさん こんばんは

5D御購入おめでとうございます
目的がフルサイズなら後継機が出たってフルサイズに変わりはありません!
良いご決断だったと思います

今後は5Dのためにレンズに目を向けて下さい
レンズがより写真を楽しくさせてくれますよ!!

書込番号:7477060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/03 00:34(1年以上前)

わたくしも後継機種と迷っていましたが、先月5Dを買いました。
35mmサイズの5Dと50mmF1.8のレンズの組み合わせですが、毎日が幸せです。
以前は、交換レンズやズームが無いと困るかなとも懸案しましたが、実際は不満はありません。
鳥や蟻も撮りたいですが、そういうレンズも今後選択出来るし。

さて、後継機種は、高感度耐性や連写やライブビューで武装するやもしれません。
確かに魅力ですが、
「そんなの関係ねぇ!」くても、Goodな写真は撮れるのです。

デジイチ・フルサイズ普及機となった5Dは、きっと殿堂のカメラになるよ♪

書込番号:7477216

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2008/03/03 18:17(1年以上前)

皆さん コメントありがとうございます。
5D バンバン使い込んでゆきたいと思います。
また、何かありましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:7479673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング