『EOS 5D ファームウェア 変更 Version 1.1.1』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS 5D ファームウェア 変更 Version 1.1.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

EOS 5D ファームウェア 変更 Version 1.1.1

2008/03/18 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 アリ雄さん
クチコミ投稿数:107件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

今日付けでファームウェアの更新情報が掲載されていました。

以下抜粋・・・
このファームウェアの変更(Version 1.1.1)は、以下の変更・修正を盛り込んでおります。

1.大容量のCFカードに対応しました。
2.撮影画像のExif情報に記録されるレンズ名称を追加しました。
3.Digital Photo Professional Ver.3.2 のレンズ収差補正機能の対応レンズを追加しました。

との事。僕にはあまり縁のない更新ですが、一応やっておきます。
他に30Dも更新されてますね。

http://web.canon.jp/imaging/eos5d/eos5d_firmware-j.html



書込番号:7549842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/18 10:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
家に帰ったら、ゆっくりファームアップしたいと思います。

書込番号:7549852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 10:55(1年以上前)

わ!!!キャノンさん、やってくれました!!
50Lのレンズ収差補正への対応ファームアップ依頼のスレを以前たてましたが、嬉しいです。

観音様、ありがとうございましたー。

書込番号:7549857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2008/03/18 11:37(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>50Lのレンズ収差補正、、、

えっ?何ですか?
すいません、意味が分からないのですが、、
もう一度説明していただけますか?


書込番号:7549957

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2008/03/18 11:42(1年以上前)

キヤノンのサポートに「5Dは現行機種なのに、なぜ対応できないレンズがあるのか?」
「ファームウェアで対応できるでしょ!」と何度か言ってました。

ようやく、EF 16-35mm F2.8L II USMで収差補正ができます。

書込番号:7549970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/18 12:05(1年以上前)

16GBのCFもフォーマット出来るようになったということかな?
やってみます。

書込番号:7550032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/03/18 12:06(1年以上前)

16GBカードがカメラで初期化できるようになり助かります。

書込番号:7550033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/18 13:23(1年以上前)

Canonかも?さん

これのことではないですか。

以下DPP のヘルプ「レンズの収差を補正する」より
EF 14mm F2.8L II USM*1*3
EF 50mm F1.2L USM*1*4
EF 85mm F1.2L II USM*2*4
EF 16-35mm F2.8L II USM*1*3

*1 上記*1 のレンズと EOS 5D の組み合わせで撮影された画像は、対象外のため収差補正機能は使用できません。
*2 上記*2 のレンズとファームウェアバージョンが1.0.5 以前のEOS 5Dとの組み合わせで撮影された画像は、対象外のため収差補正機能は使用できません。

書込番号:7550306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2008/03/18 13:29(1年以上前)

kiss kiss digitalさん

DPP って個別にレンズの収差補正ができるのですか!?

使ってないので知りませんでした(焦

さすが純正。

書込番号:7550324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 15:30(1年以上前)

情報有り難うございます。

先程私もファームアップを完了させて頂きました。

書込番号:7550639

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/18 15:41(1年以上前)

RAWデータを残しておくと、こういう時に助かりますよね。
さっそくお客様から、収差を補正した再プリントを指示されております(^^;)

レシピが残るのも合わせ、純正はメリットが大きいですよね(^^)

書込番号:7550670

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2008/03/18 16:18(1年以上前)

nekoX2さん

今回のファームウェアのバージョンアップは、当然の事ながら過去のデータには反映されません。
ですから、残念ですが過去に撮影したものを今回対応したから出来ると言う事ではありません。

書込番号:7550778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/18 17:37(1年以上前)

純正レンズの補正データが入っていると言っても、そこにはレンズ個体のバラツキまで入っているわけではないし、ましてや撮影距離によるピント移動での収差変移まで含んでいるとも思えません。
SILKYPIXのようなリアルデータで半自動の補正とでは、簡便さと完璧さのどちらかを取るかで有り難みは変わってきますね。

書込番号:7551028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 20:42(1年以上前)

Canonかも?さん、こんばんは。
お返事おそくなって申し訳ありません。他の方が回答くださりすでに解決済かと思いますが、そういうことなんです。

なんか気のせいかファームアップ後、50Lがますます快調になったような気がします。って、これは完全に気のせいだとは思いますが(笑)。

書込番号:7551719

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 00:18(1年以上前)

情報有り難うございます。私も早速バージョン上げました。

書込番号:7553126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 10 2025/10/08 23:49:14
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79212件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング