『度々すいません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

度々すいません

2008/04/05 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:31件
別機種

お騒がせして申し訳ありません。
アップした絵ですが、
デジ一で撮ったものと比べて、如何でしょうか?
どのような点が質的に落ちると思われますか?

ご教授いただきますよう、お願いいたします。

(F31fdで写しました)

書込番号:7634934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2008/04/05 22:43(1年以上前)

コロッケライスさん
私はデジタルは5DとαSWEATしかもっていないのでなんともいえませんが写真はプリントして違いがわかるとおもいます。A4でのばしても5DとコニカミノルタαSWEATでは全然違います。5Dは素晴らしい画質です。A3ノビにするとコンデジと5Dでは大人と子供の違いとわかるとおもいますよ。

書込番号:7635005

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/05 23:01(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

基本的にBBSなので、同じ話題なら前のスレッドにレスで返しましよう。
同じような話題で新スレ建てまくるのは、荒らしと判断されますよ。
>どのような点が質的に落ちると思われますか?
逆に問いますが、この写真で満足ですか? そして満足ならそれでよいでしょう(*^_^*)
写真の価値観なんて人それぞれです。ではではm(_ _)m 

書込番号:7635125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/05 23:03(1年以上前)

この縮小された画像ならば全く問題ありません。

書込番号:7635135

ナイスクチコミ!2


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/04/05 23:04(1年以上前)

このサイズだと違いはわからないですね。
僕もF31fdは持っているので分かりますが、条件がよければなかなか良い写りをするカメラです。
でも条件が悪くなるとけっこう画質が悪くなります。
うす暗い場所とか・・・。
あとF31fdはパープルフリンジがかなり出やすいので5Dと比べるとその辺で差は出ますね。

それからF31fdはワイド側の歪曲はかなりすごいですね。

あとは600万画素なんで解像度はそれなりなので印刷サイズが大きくなってくるとつらいものがあります。L版や2L版では問題ありませんので大丈夫だと思いますが。

書込番号:7635146

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/05 23:14(1年以上前)

当機種

5D+A20

コロッケライスさん、

掲載された絵は充分に良く撮れてますね。

この絵だけで、余りカメラの善し悪しまでは語れないと思います。
プリントするのがL版や2L版で、後はディスプレイ上で鑑賞するだけであれば
5D本来の良さは十分に発揮できないかも知れません。

もっとも、上記のような鑑賞であっても
どんな被写体を撮るか、どんな条件下で撮るか などによってはコンデジと
デジ一の差が大きく表れることもあります。

例えば、風景写真などの緻密な絵柄の被写体であったり
ある程度被写体との距離を取りながらも背景をぼかしたいポートレート写真だったり

どんなものを撮って、どのように使いたいか(鑑賞したいか)によって
デジ一、もしくはその中でも5Dを選択すべきかどうか変わってくると思います。

書込番号:7635199

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/05 23:18(1年以上前)

DIGI-1さんへ
お!光岡のオロチですか! A20でかっこよく撮られてますねぇ〜(*^_^*)♪
駄レスで失礼。ではではm(_ _)m

書込番号:7635231

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/05 23:30(1年以上前)

当機種

オロチのおしり

Coshiさん、

ありがとうございます。
この絵だけで“オロチ”とお判りになるとは、凄いですね。

実は、昨年のモーターショーがA20の撮り初めでして
一部の動作不具合情報もあり心配しながらも
A20 だけ持って出かけました。

結構使える! と言う印象です。

駄レス、悪のりで申し訳ありません。

書込番号:7635288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/06 00:15(1年以上前)

機種不明

オロチのおしり

DIGI-1さん

偶然ですが、同じような構図でオロチを撮ったものがありました^^
デジ一撮り始めの頃のものです。
(別機種。その他の違いは、フラッシュ焚いてるところですが)

書込番号:7635547

ナイスクチコミ!0


HP-DADAさん
クチコミ投稿数:63件

2008/04/06 00:21(1年以上前)

コンデジだと気を使わなくて、バシバシスナップ写真とか撮っています。それでも花とかだとそれほど画質も悪くならずに撮影できてしまうかも知れませんが、自然な感じで室内で動きものを撮影すれば、途端にカメラ性能の負荷、手汗握る緊張感が跳ね上がるものだと思います。

ストロボを使わずに照明を出来るだけ明るいものにして、それでもSS1/60秒、F1.2、ISO100がやっとと言う状況では、ピントはシビアですし、失敗する枚数も半端ではありませんね。

朝日や夕暮れなどの難しい時間帯のニュアンス表現も、やはり自由度の高い一眼が必要になってくると思います。

条件が厳しく、求める表現力を重視すれば、一眼の画質はコンデジに比べ別次元ではないかと思います。じゃなきゃ、お金を無駄に使っている事になってしまいますから。

書込番号:7635592

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/04/06 00:53(1年以上前)

冬春夏秋さん、

凄い偶然ですね。

一瞬、レスを見て驚きました。
私のレスが、何かの原因で他の方のものと混同したかと思いました。

私の場合、A20の初撮りで手ぶれ補正の実力も確認したかったので
1000ショットくらい撮った全てがノンフラッシュでした。

またまた、駄レス すいません。

書込番号:7635753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/06 01:18(1年以上前)

DIGI-1さん どうも

(脱線でスレ主さんには申し訳ないのですが、)
どこかで見たような写真だなーと思って、データを探してみたら、やっぱりという感じで。
撮影ポイントがどうしても重なりやすい所だったのでしょうね。
でも、DIGI-1さんのようなベテランの方?に構図が似ていて、少し得した気分。

当方は、(暗い)キットレンズだったので、ノンフラッシュでは撮影は厳しかったと思います。(オロチの展示、照明が暗めだったと記憶)

書込番号:7635867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/06 01:29(1年以上前)

フレコトゴンさん、
Coshiさん、
ソニータムロンコニカミノルタさん、
203さん、
DIGI-1さん、
HP-DANAさん、

皆様、お答えいただいて、本当に有り難うございました。
経験豊かな方々にご教授を賜り、感謝を申し上げます。

書込番号:7635907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/04/06 13:44(1年以上前)

Coshiさん
中央のシズル感あふれる水玉はきれいですね。いつも感心しています。なにか感性豊かなかたですね。

書込番号:7637563

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/06 23:19(1年以上前)

フレコトゴンさんへ
過分なお言葉を頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m
私のマクロ写真は殆ど手持ちのお気楽撮影なので、たまたま撮れちゃった写真が多いので恐縮です(^^;;
カメラは本業ではないですが、デザイン業で飯食ってますので、そう言って頂けると励みになりますm(_ _)m ではでは(^^//

書込番号:7640116

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/04/09 18:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS D60

E-3

EOS D60

E-3

コロッケライスさん、

すいません、亀レスですが、

>デジ一で撮ったものと比べて、如何でしょうか?
>どのような点が質的に落ちると思われますか?

この写真がトリミングしたものでないなら、どこにピントを合わせたかがわかりにくい点がデジ一との写真の一番の差だと思います。中心ではなくて、周囲の花びらにピントを合わせたのでしょうか?これはコンデジのぼけ味を評価する目的の写真でしょうか?

良く「コンデジでもぼけ味は出せます」と言う話を聞きますが、中心となる被写体の解像感が高くて、背景だけを自由にぼかせるのがデジ一のぼけ味で、コンデジで出せるぼけ味は、極端に寄って、被写体と背景の距離の落差を使い、ごく浅い合焦面以外はすべてぼかす(実際はピントが合わなくて勝手にぼけるのを撮る)と言う写真の差があると思います。

これはどちらが優れてどちらが劣ると言うのではなく、カメラの構造上の差による撮影条件の差なので、質的に落ちるかどうかは使用用途によると思います。僕はカメラマンではなくムック系のライターとして写真を使うので、残念ながらこうした写真では使用用途がありません。

写真は説明のために、撮像素子が小さいデジ一のものを選んでみました。5Dよりぼけ味が得にくいAPS-Cやフォーサーズのデジ一で撮った写真です。

書込番号:7651647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/13 18:35(1年以上前)

FJ2501さん、レス遅くなってすいません。

掲載の写真、そしてご指摘の点、
とても参考にさせていただきました。

私の知りたくて、でも、なんと伺ったらいいのか分からなかった、
モヤモヤと感じていたポイントを、
的確に捉えていただ上でのご教授の程、誠に有り難うございます。
目から鱗が落ちる思いで拝見致しました。

書込番号:7669201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング