『5D後継機が発売になったら・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D後継機が発売になったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信42

お気に入りに追加

標準

5D後継機が発売になったら・・・

2008/05/09 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

5D後継機が発売になったら、

即買いですか?

それとも、
初期の不具合が改善されたのを見極めてからにしますか?

書込番号:7784043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/05/09 15:54(1年以上前)

私は即買いです。
あまりにも待たされているもので・・・。

書込番号:7784056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/09 15:57(1年以上前)

こんにちは。

私は25万円以下なら即買いです。
30万までだと、資金繰りしだい。
30万超だと、30万以下になるまで待機。(^^;)ゞ

書込番号:7784060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/09 16:00(1年以上前)

2〜3ヶ月様子を見るつもりです。
余りにもオーバースペックなら1Dに逝くかも?

書込番号:7784069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/09 16:01(1年以上前)

人それぞれの現在お持ちの機種と懐具合及び考え方ですから、ご自分で納得されて決めて下さい。因みに私は6日に購入し、ドンケのバッグをゲットできるという事に喜びを感じております。1Dマーク3もあるので、5Dで機能的に足りない場合はマーク3を使います。

書込番号:7784072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/09 16:03(1年以上前)

やはり即買いはしませんねっ(^_^;)
自分は、すぐに必要はないので半年くらい様子を見てから購入予定です。余り値段は下がらないと思いますが、一応(^_^;)高い買い物なので(^_^;)じっくりと実際に触って納得した上で購入するつもりです。
現在、5Dで充分だし、連写も必要ないし、ゴミも自分で清掃して綺麗になるし、画質も満足してるので防塵防滴とボディの強度とレリーズの感触が良くなれば買うつもりです。

お金に余裕があるなら(^_^;)間違いなく即買いますよっ(^_^;)

書込番号:7784076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/05/09 16:06(1年以上前)

6ヶ月は様子を見ます。値段下降幅と製品品質が安定するのが購入条件です。

書込番号:7784079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/09 16:04(1年以上前)

どちらになっても、私は今のところ買い替えるつもりは有りませんが、(と言いながら
スペックを見てグラつくかも)もし買うとなったら、いいとこ1ヶ月待ちが精一杯です。
初期ロットなんて気にしません。買うとなったら1日でも早く欲しい性格です。
金? 天下の回り物です。

書込番号:7784080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/09 16:08(1年以上前)

正直な気持ち欲しいです。(^O^)/
しかし、今の所ジャンボ宝くじに当らないと手も足も出ません。(-_-;)

書込番号:7784093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/05/09 16:22(1年以上前)

こんにちは〜♪^^*

5D後継機、
待ち遠しいですね。
一応、発売後しばらくしてから購入する予定にしてますが…、
スペックにもよるかも…。

今の5Dで、自分としてちょっと物足りないな…と思っている部分が満たされるようでしたら、
即、買っちゃうかも…です。^^;

書込番号:7784136

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/09 16:23(1年以上前)

どうせ買うなら発売直後がいいですね。
そのときにソニーのフラッグシップの値段、スペックが発表されていれてれば、比べて5D後継機の購入も考えています。

書込番号:7784142

ナイスクチコミ!0


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/09 16:24(1年以上前)

私はこのスペックであればすぐにでも欲しいです。
きっと発表当日に予約しても・・・かなりの待ちになりそうな予感がします。
年内・・・年明け・・・?

書込番号:7784145

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/09 16:46(1年以上前)

何も考えずに、即予約します。
今までキヤノンのデジ一は発売直後に買ってきましたが大きな不具合も無く、非常にバランスの良い性能で満足してきました。
今はDP1とE-420でお茶を濁していますが、キヤノンのLレンズが防湿庫で今か今かと待ち構えています。

確実にD3を意識したハイスペックかカメラをお買い得価格で提供してくれろと思いますので、ためらうことは全くありません。

書込番号:7784210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/05/09 16:52(1年以上前)

発売後いつ買うかでは無く、9〜10月、遅くても11月を購入の目安に考えて居ます。発売日によっては、即買いも在りうれば、現行5Dも在りうる状態です(^-^)

書込番号:7784223

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/09 17:02(1年以上前)

少なくても3ヶ月は待ちですね。
でもその前に資金が無いですが(笑)

書込番号:7784246

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/09 17:06(1年以上前)

即買いと逝きたいですが、現時点で予算的に現行機が目いっぱいです。
下のスレにある$2800位だと私のフルサイズ購入計画予算スケジュールどうり秋になりますので、今発表が丁度いいような・・・・

標準〜望遠はレンズも揃っておりいつでもOKなのですが・・・・伴わないのは予算と腕ですかね・・・・でも、発表は待ち遠しいです。
m(__)m

書込番号:7784263

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 17:25(1年以上前)

AFの仕様が1Dmk3かD3&D300のように点ではなく面でとらえる感じになり
尚且つ、防塵防滴、秒5〜6コマ以上で
従来のバッテリーも使えるなら
今年中には買うかもしれません。
あまりにも進化が乏しいようなら
他社の買い足しも検討するかもしれません。

書込番号:7784308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/09 17:33(1年以上前)

色々な意味で買えるようになったら買うと思います。
初期不良は気にしないですが最も安くつくか等を他メーカーの動向を見て動く事になるでしょう。

書込番号:7784326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/09 17:37(1年以上前)

miyajinさん こんばんは

やはりスペックと価格次第ですね!
初期の不具合は気にしておりません
人間が作ったものですから故障はつきものと割り切ってます

現行5D以外はどれも発売直後に購入しました
北のえびすさんと同じで買うとなったら早く欲しいですし
その分永く現行機でいたいですね

書込番号:7784338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/05/09 17:57(1年以上前)

 
僕はみなさんと逆で
初値が異様に安いようだと様子見にします。
購入された方の意見を2〜3か月吟味してから購入決定します。

この時節なのに、逆行して高く値付けしてくるようだと
それは何らかの自信がこもっているように感じてしまいます。
でも、色々難しいんでしょうね。

今の5Dが充分に高画質なので
しょうことなしに出てきたような後継機で
衝撃度が無ければ、一世代見送るかも知れません。

書込番号:7784398

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/09 18:35(1年以上前)

ボーナス前なら我慢。
ボーナス後なら即買い。w

書込番号:7784498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/09 18:47(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンが始まる頃に考えるかも。
レンズは何が出るのか楽しみですね。

何の花?
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7784534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度2

2008/05/09 18:50(1年以上前)

発売と同時に購入しません。

 後継機種の写りが劇的に改善されると思えません。

 塵取り、防滴は、フリンジの機能ですので、消耗品
としてのデジタルカメラを雨中で使ったり、砂丘で使
うために買い換えません。

 それより初期ロット製品は人柱になるリスクがあるし、
値段も高いですね。

 所持しているカメラが、EOS5Dだけではないので・・・

 個人的には様子見します。

/

書込番号:7784549

ナイスクチコミ!1


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 18:56(1年以上前)

>5D後継機が発売になったら、
>即買いですか?


価格の下落が続くAPSサイズデジの40Dの高感度撮影時のノイズが
自分が期待していた程向上していなかったので、
いまだに20Dのままの者です。


5Dの後継機種が、モータードライブが秒5コマ以上になっていて、
バッファが一杯になるまでの連続撮影可能枚数も30枚以上にはなっていて、
ISO 3200でも常用可能なくらい低ノイズ化されていて、
実売価格が25万円程度になったなら、
是非とも買いたいですね(^^ゞ

書込番号:7784571

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 19:04(1年以上前)

スレとは関係ないレス <(_ _)>


>何の花?
http://kazenosanp.exblog.jp/


neko-konekoさんが撮影された黄色い花は、
小低木のヤマブキ(バラ科)の花がつぼんでいる状態ではないかと思いますね。

ヤマブキ(バラ科)
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/yamabuki.html

今ごろが丁度花期ですし、ヤマブキは珍しいものではありません。
野生の固体も野山に沢山ありますし、あちらこちらに植栽されてもいます。
葉のフチのギザギザの特徴からみてほぼ間違いなくヤマブキでしょう。

ちなみに木ではなく、草でヤマブキソウというのもありますが、
葉の形が違いますし、そこら辺で容易に見られる草ではありません。

書込番号:7784601

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/09 19:08(1年以上前)

こんばんは。

>即買いですか?
いいえ1年は待ちます。
だってお金がないんだもの??

書込番号:7784614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/09 19:13(1年以上前)

>だってお金がないんだもの??

冗談は顔だけにして下さい。(*o*)☆\(^^;)

書込番号:7784654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/09 19:43(1年以上前)

横レス失礼しまして、

The-さん

お花の名前を教えてくださいましてありがとうございます。

書込番号:7784742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/09 19:46(1年以上前)

>金? 天下の回り物です。

何故か私のところだけを避けて廻っているような気が・・・(?)

書込番号:7784753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/09 19:52(1年以上前)

初期ロットをパスして..3ヶ月後ぐらいでしょうか。
最近シャッターユニット交換とローパスの張り替えを済ませたので、余裕を持って待ちます。先乗りの皆様の評価が楽しみです。

書込番号:7784785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/05/09 19:59(1年以上前)

即、買います。

書込番号:7784809

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/09 20:31(1年以上前)

>冗談は顔だけにして下さい。(*o*)☆\(^^;)

いやいやLレンズを2本は売るようです。(笑)

書込番号:7784930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/09 20:48(1年以上前)

スペック次第です。

書込番号:7785027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/09 21:02(1年以上前)

お金が無いので、即買は見送り、少し経って買います。

書込番号:7785097

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/05/09 21:30(1年以上前)

色々なご意見がありますね。。。


neko-konekoさん、The-さん、
>何の花?
いったい何かと思いましたが・・・
ヤマブキでしたか。
あちこちで咲いていて綺麗ですね。
アングルが、なんだろう?と言う雰囲気を醸し出していますね。。。

書込番号:7785259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/09 21:35(1年以上前)

私は即買はしないですね。

書込番号:7785278

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/05/09 22:22(1年以上前)


 秋に発表ならシーズンが終わっているので、春先まで待ってみます。
 今月発表って事だったら、即予約します。

書込番号:7785552

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/05/09 22:56(1年以上前)

私は、40Dを発売当日に買いました。

しかしその40Dの価格は、半年足らずであまりにも安くなっています。

とりあえず、今は40Dと5Dの体制ができあがってますので
5D後継機は発売半年経過くらいのタイミング、
つまり、オリンピックに合わせて発売されるとすれば、年が明けて決算セールあたりでしょうか

そのくらいがターゲットですね。

書込番号:7785734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/10 02:38(1年以上前)

子供の学校の休みにあわせて毎年7月に一時帰国しますので、5D後継機は今年は無理でしょうから、来年の7月までお預けでしょうね。

書込番号:7786680

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/10 10:56(1年以上前)

様子見したい。でも、手に入れようとしたときに「3ヶ月待ち」ってことになるのもイヤ。
なので、やっぱ先行予約しちゃいそう。

1D系は少量生産でプロ優先なのであーなったんですかね?
5DmkIIも注目されてますしね、「3ヶ月待ち」とかになりますかね?

書込番号:7787683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/05/10 11:25(1年以上前)

気になる機種は即買いします。
5Dも勿論即買いしました。
カメラを買わずにいた時間は戻ってこない、しかしその間に撮った写真は永久に残ります。
発売日に34万円出しましたが十分元を取った気分です。

書込番号:7787781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/10 11:29(1年以上前)

それはよかった。

書込番号:7787795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/11 22:46(1年以上前)

5Dがあるので僕はしばらく「待ち」でいくと思います。ただ、内容次第ですね、もちろん。

書込番号:7795557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング