『こんな機能があると面白い』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『こんな機能があると面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

こんな機能があると面白い

2008/06/20 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1599件

次期5Dに搭載されることはないでしょうけど、将来、カメラも機能のカスタマイズが出来るようになるとおもしろいと思います。

例えば、5D3として、
〈基本機能〉
16Mフルサイズセンサー
ISO3200まで標準
秒5コマ連写
ライブビュー
ゴミ取り
92万ドット3型液晶

25万円
と仮定して

〈オプション〉
秒8コマ連写 +5万円
秒10コマ連写 +15万円

ライブビューAFシャッター半押化

有機EL3型液晶 +5万円

みたいな感じで。

なんだかMacintoshのカスタマイズを知ってから、こんなこと考えてしまいました。

書込番号:7965816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/20 19:39(1年以上前)

そういえばD300はバッテリーグリップをつけると連写があがったりしますね。
パソコンのように部品がオープン化していれば可能でしょうけど、なかなか難しいでしょうね。

書込番号:7965896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/20 19:56(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

あったら面白いOPですね。
あまりOPを増やすとコストアップにつながりますので現実的には難しいかもしれません。
スペックの違いはモデルの違いで出してくるのではないでしょうか。                       

書込番号:7965959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/20 20:56(1年以上前)

将来はCCD、CMOSセンサーをフィルムのように載せ替えることが出来るようになるかも知れませんね。

書込番号:7966210

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/06/20 21:00(1年以上前)

ファインダー内情報にヒストグラムを追加  5万円。 が欲しい。

書込番号:7966226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/20 21:28(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

私は同時発売のレンズとして
エクステンダーの様な外付けの「ISユニット」を発売してほしいです

どんなレンズも手ぶれ補正になって必ず売れると思うのですが!!

書込番号:7966351

ナイスクチコミ!7


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/20 21:33(1年以上前)

>ファインダー内情報にヒストグラムを追加  5万円。 が欲しい。

凄く良いですね欲しいです・・
でも余白?余黒?が厳しそうですね(^^

普通に・・
OPでもいいのでAFマイクロアジャストメントつけて欲しいですね

書込番号:7966381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/06/20 21:50(1年以上前)

一眼カメラさんこんばんは

オプション選択って考え、いいですね〜

自動車みたいに、『今なら、5万円分オプション プレゼント!!』

みたいな、キャンペーンであったりして。

書込番号:7966473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/06/20 21:55(1年以上前)

すみません
訂正します

誤:みたいな、キャンペーンであったりして。

正:みたいな、キャンペーンがあったりして。

書込番号:7966496

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/20 22:03(1年以上前)

こんばんは。

実に面白い発想ですね、どの機能が付いても価格設定は低く抑えて欲しいですね。

書込番号:7966550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/20 22:20(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

僕の主観(値段?)も含めてまとめますと

・CCD/CMOS入れ替え(購入時に選択)
・ファインダー内ヒストグラム +5万
・AFマイクロアジャスト +7万
・AFアジャスト(マイクロアジャストより2倍の広範囲設定) +12万
・ライブビューAFシャッター半押化 +2万
・ISO感度拡大 最大12800まで +4万

こういった買い方ができると、本当に面白いです。

車でいうディーラーオプションみたく、後付もできると良いですね。

書込番号:7966646

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/06/20 22:59(1年以上前)

画素数が低め(現行5Dと同等)の設定が有ると良いのですけどね。
ー1万とかで...σ(^◇^;)

書込番号:7966843

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/20 23:13(1年以上前)

同じことを以前から考えていました。
パソコンなら当たり前で、そんなに達人でなくても部品だけ集めてつなげばできてしまう時代になりました。
デジカメもパソコンのように成熟期になれば当然そうなるべきだと思います。
デジカメのCPUだけを専門に造るメーカーが現れたら性能は飛躍的に向上するはずです。
そしたらデジカメメーカーは箱(ボディの外側)だけ造ることになったりして。
でも安くならないかも。

書込番号:7966925

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/06/21 02:44(1年以上前)

人それぞれ多種多様な要望がありますから、カスタマイズカメラも悪くはないと思いますが、
あまりコストアップになるのは困りますね。
あと、現行機のオプション(アクセサリ)類も次期モデルでそのまま使えるといいですね。

ワイヤレスレリーズと水準器(ファインダー内表示 or 液晶表示)も欲しいですね。
朝焼けの撮影など暗い場所での水平だしに苦労するんですよね。

書込番号:7967659

ナイスクチコミ!0


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度2

2008/06/21 12:06(1年以上前)

1.【 記憶素子の複数フォーマット 】の採用
  35mmフルサイズフォーマット、APH−H,APH−C,フォーサイズ、
  3:2フォーマット、正方形(1:1)、ハイビジョン(16:9)、6:4.5

2.【 マルチマウントシステム 】の採用
  フォーサーズ、NIKON Fマウント、EOSマウント、
  FDマウント、Kマウント、M42マウント、コンタックスマウント、
  Mマウント、コニカマウントなどをアタッチメントを介在して、
  ほとんどのマウントに無限遠を得られるようにした画期的ボディー。

3.【 デジタルパック 】の採用
  1.2.とも関係するのですが、セミ中判で採用されるデジタルパックの採用。
  デジパックを交換することで拡張的に素子を変えられる。

4.【 フイルムモード 】の採用
  SILKYPIXなどのPCソフトウエア後処理として、フィルムモードで現像するものが
  ありますが、カメラファーム側でそれがあったら、写真を撮る段階でイメージ通り
  写真を撮ることが可能とする。

5.【 ボディーの高質感/防塵・防滴 】の重視
  MFフイルム1眼レフ時代のような、手にもっていてしっくりくるボディーと素材。
  エンプラは、NG。外観は、金属製に限る。しかし防塵・防滴処理は施しているもの。

6.【ボディー内ブレ防止機能】
  将来的に出さねばならなくなる状況がいずれ来るでしょう。
  NIKONもCANONも、レンズ内での機構の優位性を必至に宣伝をして、
  意地を張っています。見ていて苦しそうです。

って、夢のまた夢ですね。 失礼しましたm_m

まじめにいうと・・
5Dは、色表現を不自然に彩度が濃く、ノイズを処理して減らして
コントラスト感を高めてぱっと見よい画質に見させている感じがあります。
カラーネガフィルムに迫った広いラチチュード と高い階調性能を求めます!
それと滑らかな線の表現です。

私にとって、良いカメラとは、多くの方が言うような、機能がべたべた付くことではなく、
@上に書いたような意味での高画質 です。
Aしっかりしたボディーの質感と操作性。
 いつも質感に負けているNIKON製品を超えてください。

あとはまあ、こうなってほしいというレベルで・・
Bなで肩ボディーデザインの廃止
 (ぬるっとしていていやらしい感じがする、あのデザインが嫌い)
Cペラペラしたシャッター音はNG

機能的には、最近の多機種のレベルでよいかとー

書込番号:7968816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/22 11:07(1年以上前)

T90とかにあったユーザーが求めたい被写体の数点を選ぶと各点の条件から最適な
露出を設定してくれる機能が欲しい!
今付いてる機種あるのかな?

書込番号:7973627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/22 20:54(1年以上前)

僕もこういうのはあったら面白いだろうなーと思ってます。

あと、左利き用は+5万でもいいから作るメーカーが出てきて欲しいですね。これは左利きの方ばかりではなく、体の不自由な方にも必要だと思います。老齢期に脳梗塞などで右半身不随になるケースがありますが、そういう時にでも趣味のカメラを続けられるようなそういう取り組みをして欲しいものです。

書込番号:7975927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング