『出し惜しみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信38

お気に入りに追加

標準

出し惜しみ

2008/07/03 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込み致します。僕はキャノンのファンです。しかしここのところキャノンの出し惜しみで、ニコン派に流れているようは気がしてなりません。5Dもそうですが、1D MARKU の時も確実に能力があるにも関わらず遅い。一般ユーザーは、キムタクの高級感溢れる趣味心をくすぐるCMで、渡辺謙では正直役不足でした。もっと牽引していく姿勢が僕は欲しいと思っております。みなさんいかがでしょうか?

書込番号:8024248

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/03 16:29(1年以上前)

かといって矢継ぎ早に新製品を投入されて一年もしないうちに現行機種が下克上で型遅れの製品になってしまうのもどうかと思いますね〜。
5Dくらいのスパンで出して貰った方が一般人には優しいかも?

書込番号:8024313

ナイスクチコミ!11


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/07/03 16:32(1年以上前)

CMに出る人とかどうでも良いです・・・。

書込番号:8024327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:369件

2008/07/03 16:37(1年以上前)

CMは渡辺謙の勝ちだと思いますよ、勝ち負けの定義は不明ですが・・・

書込番号:8024348

ナイスクチコミ!8


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/07/03 16:38(1年以上前)

>ニコン派に流れているようは気がしてなりません。

新規でカメラを買う人にとっての選択肢は、どのメーカーからでも選べますが、
既に何らかのカメラ・レンズを持っている既存ユーザにとっては
どうしても手持ちのメーカーになりますからね。。。

書込番号:8024353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/07/03 16:48(1年以上前)

『キヤノン』は出し惜しみなんかしていないでしょう。
先日も日経系の雑誌に社長のインタビュー記事が出ていましたが、同様に断言していました。
そもそも技術の出し惜しみなんかしている余裕はないと思います。
どの分野の会社にしてもそんな会社存在するのですか?

書込番号:8024381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/03 16:53(1年以上前)

あたしも出し惜しみなんか出来ないと思うよ(笑)
三年空いたからそう感じるだけじゃなくて?(笑)

書込番号:8024400

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/03 16:53(1年以上前)

>渡辺謙では正直役不足でした。

このまま正しく解釈すると
「渡辺謙さんに、こんなつまらん仕事をさせて・・・」
ということになります。

書込番号:8024401

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/03 17:02(1年以上前)

キャノンのスレで申し訳ありません。

私は、思いっきりニコン党ですが、
CMは、渡辺謙の方がよっぽど好感持てますよー。

D700を予約したのですが、D700のカタログに、
木村拓哉が載ってなくて、ホッとしているぐらいです。

まあ、もちろん写りや使い勝手には関係ありませんが・・・。

ただ、こればっかりは好みですからねー。
女性には、木村拓哉の方がイイのでしょうしー。

書込番号:8024428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/03 17:03(1年以上前)

まっ、好きなものを買えばいいでしょう。
いいものは「いい」のです。

ただ、デジタル化してからというもの、俄か一眼ファンが多い
ように思うのは私だけでしょうか・・
何だか、カメラという機械を持つことだけに歓びを感じている
人が増えてきたように思えてなりません。

そういう観点で考えると、キムタクのCMは子供騙しに思え、
天下のNIKONがなー・・と考えてしまいます。

書込番号:8024430

ナイスクチコミ!6


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 photohito.com 

2008/07/03 17:05(1年以上前)

やく‐ぶそく【役不足】
1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。
2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の)感がある」


渡辺謙氏に対して役不足って話ならなんとなくわかりますがw
まあ個人的に納得して仕事されてるわけですし素人がとやかく言うほどでもないと思いますよ
ビジネスですしねw

おっとここは5D板ですしCMの話をしても仕方ないですねw

CMに大量に広告費を使うくらいなら
開発にまわしたりユーザーに還元してくれる方が僕はうれしいですけど。。。

書込番号:8024436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/03 17:11(1年以上前)

キムタクで正解でしょ(笑)キムタクの変わりになる人はいないよ。
渡辺独眼竜謙も。
でも個人的には大好きな泉谷しげしげにやってほしいな(笑)

書込番号:8024448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/03 17:16(1年以上前)

> 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。

ですね。

>渡辺謙では正直役不足でした。

ではなく、渡辺謙には正直役不足でした。
にして、謙さんには EOS-1Ds Mark III に出てもらいましょう。

一般に、ニコ爺・キャノ坊と言われているので、
ニコンは年寄りイメージを払拭するのに躍起なのかも。

んなもん、関係ないのにね。
私はキヤノンの路線の方が好きです。

100% 視野率ファインダーだとか、防塵防滴だとかオタクっぽいところに金をかけるより、
その辺を省略して少しでも安くして我々庶民が手を出せるところしてくれる方がなんぼか有り難いです。

書込番号:8024462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/03 17:31(1年以上前)

100%視野率のファインダーは欲しいな。EOS1Vでの経験ですがとても写しやすいですよ

書込番号:8024513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/03 17:33(1年以上前)

まったりくじらさん

おっしゃる通りです。カメラ屋さんも大変らしいですよ。意外に全自動のみで撮る人が多いらしいです。的外れな問い合わせ、理不尽な要求の嵐だとかw
活性化という意味でいい事なのかどうなのか。5Dもそうでしたが、黄金持ちがいっぱい飛びつきそうですね。そしてまた、使いこなされなかったであろう、大量の中古が流れます。
もっとスローな業界の流れで、EOS-1や某Fシリーズを指くわえて眺めてた高校生だった、銀塩時代が懐かしいです。
今は殺伐としちゃってどうもなぁ。
駄レスすみません。

書込番号:8024520

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/03 17:34(1年以上前)

はじめまして。
自分は二コンユーザーですが、、いや、二コン板よりこちらの方が、
ある意味盛り上がっていますね。

二コンユーザーも、一年前まではかなり歯がゆい思いを強いられていましたので、
5D後継機をお待ちの皆さんが首を長くして待っている気持ちよく分かります。

しかしキヤノンは業界きってのメーカーですので、もうすぐにでもすごいスペックで
出してくること間違いないでしょう。

どんなカメラになるのか、二コンユーザーでも楽しみです。

書込番号:8024525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/03 17:42(1年以上前)

こんばんは

私はからんからん堂さんに同意します
新しいものが出てくれば気にするなって言ってもやはり見てしまいますし
お金がないのに欲しくなってしまい
手持ちのものより凄いものだったらなんとか工面して買いたくなるのが道理です

最低3年は楽しませてもらわないと益々貧乏になってしまいます! 

書込番号:8024557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/03 17:44(1年以上前)

>渡辺謙では正直役不足でした。

羞恥心がいいですね。


>出し惜しみ

出せないだけです。

書込番号:8024565

ナイスクチコミ!6


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/03 18:25(1年以上前)

誰にしましょうか?
山ピーとか(笑)

書込番号:8024737

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/03 18:44(1年以上前)

キヤノンの場合 出し惜しみというよりも
開発に金かけていない&スピードが遅い だけでは?
一回 追い抜かれた方が開発に熱入るから

それにしてもニコンはSONYに市場残しておくつもりがあるのだろうか?
センサー開発させておいて自分のメンツばかり考えている○いメーカーだこと・・。

書込番号:8024810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/03 18:45(1年以上前)

D300と40Dじゃ、D300のほうがカメラとして1ランク上の機種ですよね。

カテゴリー的には同じ中位機ですが、機能面を考えるとD300には及ばないと思います。


ですから40D後継機には、コストパフォーマンス重視機ではなく、機能的にもメカ的にもD300に
対抗できるカメラを期待したいですね。APS-Cのフラッグシップ機が欲しいです。

書込番号:8024813

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/03 19:04(1年以上前)

>CMで、渡辺謙では正直役不足でした。
それは関係ないことだと思いますよ。
キヤノンがしっかりとした製品を作れば誰がCMに出てもOKでしょう。
でも40Dは結構売れていると思いますよ。
渡辺謙では正直役不足だとは思いませんけど!!

書込番号:8024903

ナイスクチコミ!0


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/03 19:11(1年以上前)

1D系だとさすがに人に渡して撮ってもらうことないのですが、5Dだと旅行のときに「お願いします」とか言って撮って貰うときがあります。

自分では絶対に使わないけど、無難な写真が撮れる。
オートモードはあれで便利なんですよ。

・・・ってそれはともかく

フルサイズで連射8コマ以上の機種早く出してくださいな>キヤノン
予告だけでも良いから。

あと1カ月以上待たせて出なかったら、Lレンズ4本と古い1D系もセットで全部売り飛ばしてニコンに変えちゃうぞ。

書込番号:8024930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/03 19:17(1年以上前)

誰も言わないから、こっそり言ってみます。

D3もD700も微妙にフルサイズじゃないのがいや。

魚眼がつらいの・・・・。

書込番号:8024958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2008/07/03 19:26(1年以上前)

>ほんわか旅人+さん

5Dにもこのスレにも全く関係ない話題です。
40Dのとこにスレ立てたほうがよろしいのではないですか?


CMキャラクター、結構重要だと思います。
シェアに対する影響はかなりデカいと思います。
キムタクのCMを見てデジイチ購入を思い立った人も結構いたと思います。

利益が大きくなれば、より開発費もかけられるようになりますし。


フルサイズで連射8コマ以上の機種は11月前後かなぁ?

書込番号:8024988

ナイスクチコミ!1


gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2008/07/03 19:42(1年以上前)

世界のナベアツに「さぁーんでぃぃぃー」と叫んでもらいたい。
もしくは、あんときの猪木に「フルサイズですかー」と叫んでもらいたい。

または、ハリセンボンに「素子が死んでるんです」でも良い。

書込番号:8025055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/03 20:39(1年以上前)

@78さん
自分の愛機である5Dは他人に一切触られたくないです(汗)海外で撮ろうかと声かけられましたが、断固拒否しました。サブで持ってたコンデジもNGです。落とされたり逃げられたら死んでしまいます。なら自分は写らなくて結構です。

連写はもう少し欲しいですね。
3年使えるくらいの、という意見があります。全く同感です。3年後に何を要求されるかは未知ですが、メカ的スペックは確実に上げて欲しいですね。

書込番号:8025281

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/07/03 20:48(1年以上前)

>キヤノンの場合 出し惜しみというよりも開発に金かけていない&スピードが遅いだけでは?

キヤノンは2002年3月にD60を出して以来、1年から1年半でコンスタントに新機種を発表し
現在の40Dに至ってます。

ニコンは、D100を2002年6月に出してから、2005年12月にD200を出すまで3年半。それから
2年後の2007年11月にD300が出てます。D70は2004年3月に出て、2006年9月にD80が出るまで
2年半。

金がかかっているかどうかは知りませんが、スピードが遅いというのは誤った認識ですね。

キヤノンの場合、良くも悪くもビジネスライクで、性能を上げつつコストを下げ、地道に
欠点を改良しながら新製品を定期的に投入してきていると思います。そのため、新製品の
動向が比較的読みやすくサプライズがあまり感じられないために、出し惜しみなどと言われ
やすいのでしょう。

大切なのはコストと性能のバランスです。利益を度外視して高性能に仕上げても、
企業経営を圧迫すれば開発力やサポート体制に影響が出る。高価格・高性能の製品にしても
数が売れなければ開発コストを吸収できず結果は同じ。継続的に新機種を開発でき、
充実したサポート体制が維持されることが、最大のユーザーメリットだと思います。
保証期間が過ぎてもセンサークリーニングが無料なのもそのひとつ。結果的に40Dのコスト
パフォーマンスの高さがキヤノンの企業姿勢を端的にあらわしているように思います。
5Dはこのクラスの出発点ですから、今後は着実に改良が重ねられていくでしょう。

スペック比較での勝ち負けを購入理由にしたいのならば、ニコン、キヤノン、ソニーのレンズ
をそろえておいて、新機種が出るたびに満足のいくスペックのカメラを買うのが一番幸せ
な方法だと思います。

書込番号:8025333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/03 20:55(1年以上前)

別に出し惜しみだとは思いませんけど、焦っているのは5D後継が欲しい人だけな気がします。
まぁいろんなメーカーからいいカメラが出ることはユーザーにとってメリットになることはあっても嘆いたり焦ったりすることはないと思いますけど…。

書込番号:8025371

ナイスクチコミ!3


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/03 21:04(1年以上前)

>ramuka3さん
あくまでニコンの開発スピードに比べてですから
キヤノンは良くも悪くもマイペースだとは思います
ただ ニコンくらいのこれでもかこれでもかの方が
新し物好きな人は魅力的に映ると思います。

あとキヤノンの場合 プロユースと庶民向けが極端なのはどうにかしてほしいですけどね

書込番号:8025418

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/03 21:32(1年以上前)

こんばんは。

出し惜しみと渡辺謙の役不足は違う気がしますが。

いずれにしても、3年前の5Dと最新のD700が天秤にかけられてること自体
5Dは素晴らしいカメラだと思います。
これを思うと、5D後継機は“とんでもない”カメラが出てきそうですが(笑)

書込番号:8025559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/03 21:47(1年以上前)

こんばんは。

実は、僕は本当の意味で、渡辺謙にとって役不足だったんじゃないかなと思うことがあります。今の日本を代表する世界的俳優にはフラッグシップが似合います。1Ds1DのCMでナベケンさんは使ってあげて欲しい。

40Dはもう少し、ポピュラーな若手でいいんじゃないでしょうか。40Dを馬鹿にしているわけではありません。狙っているボリュームゾーンの層の違いです。

書込番号:8025650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/03 22:00(1年以上前)

F2→10Dさん

> 100% 視野率ファインダーだとか、防塵防滴だとかオタクっぽいところに金をかけるより、
> その辺を省略して少しでも安くして我々庶民が手を出せるところしてくれる方がなんぼか有り難いです。


この方は掲示板に本音が投稿出来る数少ない人だと思います。

多分共感している人がたくさんいると思います、私も同じこと考えています。

書込番号:8025738

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/03 23:09(1年以上前)

篠原涼子さんとかが5D後継機で子供の写真を撮るCMをバンバン流す.

各家庭での5D後継機の稟議が非常に通りやすくなるかも.
むしろ積極的に買って来いという話になるかもw

kiss Fはどうするかって!?どうしましょうねw

個人的にはテレビCMはなくても十分機材のアピールはできる次代になった
とおもいますけど・・・

書込番号:8026262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/04 00:57(1年以上前)

私はド素人ですが、今EOS-1Ds使ってます(自分でお金を払って買ったわけではなく、
簡単に言うと、「長期無料レンタル中」です。)

α100レンズキットを購入したのがきっかけで、デジ一眼を始めたんですが、
このカメラ(&高級レンズ)を使うとド素人でも、ア〜ラ不思議!!!
写真が上手な人のブログに載ってるような絵が撮れてしまうのです。

私にとって1Dsは『豚に真珠』『猫に小判』だと思うけど、
これが5Dなら『馬子にも衣装』程度にはなるかも、、、、、

というわけで、EOS-1Dsのようにスゴいけど、ガンバリ過ぎてるカメラより
肩の力が抜けている5Dは結構イケていカッコイイと思うよ。

書込番号:8026921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/04 02:30(1年以上前)

>マスター☆さん 

1Ds系…約36×24mm
D3/D700…36.0×23.9 mm
5D…35.8×23.9mm

誰も言わないのには理由がありそうです。

書込番号:8027211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/07/04 03:10(1年以上前)

…役不足と力不足を言い間違えてない?

明らかに渡辺謙さん「では」と言ってますよね?
みなさんわざと気づかないふりですか(苦笑)

書込番号:8027252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 03:13(1年以上前)

いや〜〜。皆様、貴重はご意見有難うございます。
実はキャノンのカメラと渡辺謙の方が好きでして。ただレンズもなくデジタルを最初に購入を考えている人にはニコンのCMが入り易いかな?と感じただけでございます。しかしCMは意外にあなどれないと思っております。役者としては世界の謙さんですから、コメントの仕方が違っていたようです。僕はキャノンでこのままいきます。

書込番号:8027258

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/04 10:11(1年以上前)

こんにちは、すっかり出遅れました。5D板が嵐のようですね。

もう閉まってしまったかもしれませんが、私もからんからん堂さんに1票です。
お金持ちはともかく、ニューモデルが速すぎても困ってしまいます。買えないので。
現行の5D位は長生きできる製品を作る事の方が良心のあるメーカーだと思います。

ついでにF2→10Dさん、コテハンバスターズさんにも1票入れときました。



そういえばD700ってフルサイズなんですか?
D300より番号が大きいのでてっきり....

書込番号:8027832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング