『国内に新工場建設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

国内に新工場建設

2008/07/04 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

キヤノンはデジタルカメラ用に国内に新工場を建設する予定です。
中、高級機種を対象に26年ぶりの新工場建設だそうです。
重い腰をあげたようですね。

本日の日経新聞にありました。

書込番号:8027831

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:314件

2008/07/04 10:16(1年以上前)

>中、高級機種を対象に26年ぶりの新工場建設だそうです。
>重い腰をあげたようですね。

ニコンの本気モードとSONYのフルサイズ参戦のおかげ?でしょうね。

■キヤノン、デジカメ国内新工場 中高級機、長崎に
約150億円を投じて2009年末に稼働し、中・高級機を生産する。同社の国内カメラ拠点新設は26年ぶり。2009年末に稼働し、年産能力は約400万台。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080704AT1D0309G03072008.html

書込番号:8027842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2008/07/04 11:27(1年以上前)

5Dの後継機種は、この工場に合わせて出るかもしれませんね…
今年は1D系のリプレースでお茶を濁す感じかも…
来年末はきびしー

書込番号:8028015

ナイスクチコミ!2


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/04 12:22(1年以上前)

デジタルカメラも今が過渡期、一通り普及するとそんなに伸びないと思います。コンデジが良い例でだぶつき感があります。
それにしてもニコンのスピード感は凄いですね。
D3が発売された時点ですでに低価格のD700はおりこみ済みですでに生産開始していたと思います、多分2000万画素の高級機もラインにのっていると思いますね
年末位に発売されるのでは?

書込番号:8028175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/07/04 13:54(1年以上前)

新工場の話はは、大分工場の増産が限界に達したので別段5Dの後継機云々という話以前に計画されており、長期的な展望から決定されたことと思います。
別に重い腰をあげたとは思いませんが...。
競合各社が海外の工場を強化、拡大する中で、あえて人件費の高い日本にこだわって
社内技術を社内に蓄積するキヤノンのやりかたは、日本の生産技術の流失が懸念される
昨今において、注目されると思います。

書込番号:8028479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/04 14:00(1年以上前)

こんにちは。

>社内技術を社内に蓄積するキヤノンのやりかたは、日本の生産技術の流失が懸念される昨今において、注目されると思います。

同感です。
技術立国ですから、あまりノウハウは海外に持って行かない方が将来的には良いと思います。
そういった意味でも、派遣労働者や偽装請負はやめて正規雇用にしてもらいたいです。

でないと、国内の他社に企業秘密が漏洩しちゃうかも?

書込番号:8028508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件

2008/07/04 14:26(1年以上前)

>新工場の話はは、大分工場の増産が限界に達したので別段5Dの後継機云々という話以前に計画されており、長期的な展望から決定されたことと思います。

確かに言われてみれば1年やそこらで簡単に出来ることじゃないですね。数年前から動いていたのだと思います。品質に関してケチがつけられることがないカメラが生産されることを切に希望します。

書込番号:8028590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/07/04 14:30(1年以上前)

5Dの後継機CMOSセンサーは↓↓の工場で量産するんじゃないんでしょうか!!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/07/17/6657.html

さすがに来年末に発売ってコトはないと思いますが。。。

書込番号:8028603

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 15:08(1年以上前)

中高級機用工場、ということなので、40D後継機から稼働、じゃないですか、ねぇ。
5D後継機は今年中に出ると思います。

もしかすると、7/7公式発表の工場建設の件とあわせて後継機発表?!

書込番号:8028696

ナイスクチコミ!2


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/04 16:07(1年以上前)

びよよさん に 1票

書込番号:8028843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/07/04 16:27(1年以上前)

こんにちは。

ききづてなのであくまでもうわさとして。
一昨日クランプラーのバッグを買いにビックカメラにいったところ、6ミリオンサイズは人気商品で次の入荷は8月中旬といわれました。なんでも昨今の原油高の影響で、まとまった荷物になるまで船がだせないのだ、とか。あきらめて店頭の7ミリオンを購入しました。ちょっと大きめ目ですね(泣)
ここからです。
その店員さんが付け加えたのは、Nikonの一眼もタイで生産していたけれど、昨今の輸送費の上昇で国内生産に切り替えるとかなんとか...これがそのうわさでした。
原油高が相当影響してきていますね。ガソリンや昨今の物価上昇、落ち着いてほしいものです。

P.S 東海道線をのっていると、車窓から建設中のキヤノンの川崎事業所がよく見えます。
広いですよ。5D後継機のCMOSを製造開始していると嬉しいですね! 

書込番号:8028904

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/04 19:07(1年以上前)

>本日の日経新聞にありました。

有益な情報ありがとうございます。
ここで5D後続機が作られるのでしょうかね?

書込番号:8029353

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/04 19:09(1年以上前)

>ここで5D後続機が作られるのでしょうかね?

「約150億円を投じて2009年末に稼働し、中・高級機を生産する。」
どうやら5D後続機はここの工場ではないようです。
すみません!!m(_ _)m

書込番号:8029366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/04 19:55(1年以上前)

工場が26年ぶりじゃなくて拠点が26年ぶりですね。
カメラの工場ならちょっと前に大分を作ったばかりです。(大分キヤノンですが)
でももう手狭になったのかぁ。

書込番号:8029535

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/05 00:36(1年以上前)

キャノンの英断だと思います。

開発は生産現場からのフィードバックも重要な要素です。今回は派遣社員から正社員対応に変更していくことも書かれており、生産技術という重要なスキルを長期的な視点で確保していくという戦略性も感じました。

さすが規模の大きな企業は違いますね。

書込番号:8030979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング