『トンマなアドバイス希望』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『トンマなアドバイス希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

標準

トンマなアドバイス希望

2008/07/04 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

EF24-70mm F2.8L USM( EF24-105mm F4L IS USMも含めて)の重さ
堪えてられなくなりました。

散歩用のお勧めレンズ(軽量・小さく・28-70〜)ご存知でしょうか?

皆さんのなかで、私の様な耐えられなく散歩レンズをご検討〜購入され

ていかがでしょうか?

後続機種の情報交換中でトンマ(今の5Dを永く使用?これで十分と思っています)な
アドバイス希望で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

書込番号:8029608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/04 20:13(1年以上前)

タムロンA09で良いと思います。
EF24-105と画質的な違いも感じません。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html

書込番号:8029615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/04 20:13(1年以上前)

タムロンの28−75F2.8はどうでしょう?
かなり評判は良いようですよ。

書込番号:8029618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/04 20:14(1年以上前)

タッチの差で負けてしまった…(笑)。

書込番号:8029621

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/04 20:14(1年以上前)

tamron A09 510gぐらい
EF 24-85mm 380g
EF 50/1.8II 130g(笑)

書込番号:8029622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/04 20:20(1年以上前)

標準ズームならA09ですね。これは素晴らしいレンズです。ただ、個体差には注意してください。特にテレ端開放で「モヤ」っとしたような個体は、調整してもらってください。

書込番号:8029640

ナイスクチコミ!2


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/04 20:23(1年以上前)

A09です。

書込番号:8029657

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/07/04 20:26(1年以上前)

Carl Zeiss Planar T* 1.2/55(自分が欲しい)

書込番号:8029675

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/04 20:59(1年以上前)

ズームならA09ですが
散歩なら軽い単35F2にて足ズームが手ごろです

書込番号:8029810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/07/04 21:09(1年以上前)

私は腰痛ですのでカートにスポンジをいれてそれをひいてとっています(笑い)

書込番号:8029858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/04 22:12(1年以上前)

シグマ50/2.8マクロは如何でしょうか?

書込番号:8030152

ナイスクチコミ!0


☆986☆さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/04 22:20(1年以上前)

EF50mm F1.8 II
ほぼ付けっぱなしです。

書込番号:8030198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/07/04 22:22(1年以上前)

時には50mmF1.4などの単焦点は良いですよ
軽さを活かして足で動いてください

書込番号:8030209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 22:34(1年以上前)

plmlmさん 、こんにちは。
条件として(軽量・小さく・28-70〜)であることを希望されていますので、皆さんお薦めのタムロンSP AF 28-75mm F/2.8がベストだと思います。
EF24-70mm F2.8Lと守備範囲が近いですから使い勝手も良いのではと思います。
もうちょっと広角でもよければ、EF17-40mm F4Lも軽いし、写りも良いし、お散歩用にお薦めできます。

私も5Dを使用しています。私にとっても今の5Dの性能で十分、まだまだ使っていきます。

書込番号:8030281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/04 23:12(1年以上前)

みなさんがあげられているTAMRONのA09がいいと思います。
自分も24-105ISとA09を使い分けていますが
A09の方が写りがいいと思います。
なんといっても逆光に強いレンズです。

トンマなアドバイスができなくてすみません。(笑)

書込番号:8030538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/05 01:38(1年以上前)

ブレイン・カメラ。
自分の好きな画角で、絞りで、ひたすら景色を覚えまくる。
業界最軽量!0kg、連射、記録容量はあなたの脳の容量により異なります(体調により変化あり)。
すっ、すみませんm(__)m

書込番号:8031208

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/07/05 02:19(1年以上前)

そりゃ、24/2.8か28/2.8か28/1.8か35/2か50/1.8しか無いでしょう。

画質アップで、明るくなるし、安いし、軽いし、言うこと無しですよ。

ズームって、ズーム全域分の単焦点の合計より軽いんですけど、それをカメラにつけて
撮影しなきゃいけないから意外に重い羽目になるんですよね。

28mmか24mmつけて、ポケットに50mmなら気にもならないと思いますよ。
ポケットにはリバースリングかチューブも入れておくともっと楽しいです。

書込番号:8031299

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/07/05 03:33(1年以上前)

画質にあまりこだわらないのなら、タムロンA031(28-200)というのもありかも。
A09よりも小型軽量(A09は510g、A031は354g)で、標準ズームと望遠ズームを一本で
済ませられるので、お散歩用には万能です。

おまけにズーム全域0.49倍のマクロ機能まであって、実売26,000円程度ですから、
考えようによっては最強のお散歩レンズです。

書込番号:8031389

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/05 04:35(1年以上前)

私もお勧めは標準ズームならA09ですね。
お散歩カメラにKDXレンズキットなどどうでしょう。

書込番号:8031455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/05 04:48(1年以上前)

EF24-70mmF2.8が重いとあればやはりタムロン28-75mmF2.8でしょう。
500g程度ですから劇的に軽くなります。
それでも重いとあれば単焦点ですかね。
EF24-85mmF3.5-4.5も軽いですけど。

書込番号:8031471

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2008/07/05 06:58(1年以上前)

たくさんのアドバイス感謝致します。

@ タムロンの28−75F2.8
A 50mmF1.4 , F1.8 ,35F2にて足ズーム /28mmか24mmつけて、ポケットに50mm
B EF24-85mmF3.5-4.5
C シグマ50/2.8マクロ/タムロンA031(28-200)
D Carl Zeiss Planar T* 1.2/55 

圧倒的に@タムロンの28−75F2.8のご推挙でした。
ありがとう御座いました。@タムロンの28−75F2.8とBのEF24-85mmF3.5-4.5をレンズ版を
参考に購入させて頂きます。
(単(35.135)はL購入の為、別途貯めています。来年以降になりそうです)

お忙しい中大変ありがとう御座いました。





書込番号:8031612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/05 08:50(1年以上前)

A09と24−70を使用しておりますが、皆さんがすすめるほど私のA09は良くないです。開放、縦位置、四隅、う〜んとうなってしまいます。Cサイズ、横位置、絞るでしたら良い写りをしてくれます。

書込番号:8031873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/07/05 09:07(1年以上前)

@EF28-135 IS
Aシグマ24-60,24-70
辺りで如何でしょう

書込番号:8031929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/05 09:14(1年以上前)

タムロンA09の開放例です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1164165&un=54082

書込番号:8031954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/05 09:21(1年以上前)

撮影するぞという感じで、出かけて行くときは、キャスター付きのカメラバッグに、広角から望遠のF2.8の大口径レンズと望遠マクロを入れていきます。時々サンニッパも入ります。

お散歩感覚ではないのですが、トレッキング用に、タムロンの28-75mmF2.8とEF70-200mmF4を購入しました。できるだけ機材の重量を減らす為です。

お散歩用には、マクロ撮りが多いので、EF100mmF2.8マクロと付けるのが多いですね。

書込番号:8031980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/07/05 10:13(1年以上前)

カメラ大好き人間さん
キャスター付きのカメラバックってあるのですか。旅行ようのキャリーバックをだいようしているのですが有れば私も欲しいのですがご紹介ねがえないでしょうか。

書込番号:8032144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/05 15:17(1年以上前)

> エルマー2さん

私が使っているキャスター付きバッグは、エツミの「トゥルーリースポーツカーゴ」です。ヨドバシで、私が買った時には2万円切ってました。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?serach1=E-3110&serach2=

書込番号:8033263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/05 15:40(1年以上前)

>plmlmさん
私が今まで使用したズームレンズの中で軽いなぁと思ったのは
shigma 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO です
5Dを買った当初にレンズに回す予算が無くて購入したお手軽(?)レンズでしたが
旅先等では思いのほか重宝しました
そう言う私はレスラー体系の元ラガーな為
5D+バッテリーグリップ+EF24-70を照準構成にしております

>エルマー2さん
ヨドバシの中にキャスター付きのカメラバックと言うカテゴリがありますよ
もしよければ見てみ下さい

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_14468600/14469284.html

書込番号:8033346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/07/05 15:45(1年以上前)

カメラ大好き人間さん
有難うございました。早速あすみにいきます。

書込番号:8033372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/07/05 15:49(1年以上前)

浪速の大魔神さん
情報ありがとうございました。明日ヨドバシにいきます。

書込番号:8033389

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2008/07/05 18:12(1年以上前)

検討をさせて頂き EF24-85mm F3.5-4.5 USM を購入致しました。

USMで小さく軽い、隠れ銘玉(普通の写り)?との評判。

ありがとう御座いました。

まずは、ご報告まで。

書込番号:8034000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 11 2025/10/18 21:45:09
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング