


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
.comでも価格が日1日下がっていますが,待ち切れず購入しました。
家内の趣味でリクエストのピザ窯製作と囲いの大工仕事・また,隣にチョットした休憩所(2m×3m)を建てた褒美です。勿論素人の駄作ですが。これまでも皆さんの書き込みで5Dの良さを教えていただいていましたが,家内はその意味がわからないため,手っ取り早く違いが解かると思い,EOSー3と今までの10Dに同じレンズをつけていたので,覗かせたところ(28mm)画角が違うので驚いていました。これまで海外旅行にずっとどちらも持って行っていたのですが,家内はコンデジですから違いは解からず,建物や風景でデジでは入りきれなかったことが多かったのです。これでやっと皆さんの仲間入りが出来ました。年金生活ですがこれから倹約に努めて短焦点レンズを購入し,5Dの良さを発見したいと思います。でも,先に書いた物のうち,デジ用のレンズを覗き全て下に出しました。EOS−3には愛着があったのですが。これから本当の意味で写真が学べるのではと思っています。皆さん仲間に入れてくださいお願いします。
書込番号:8174594
1点

Wtashibakayoneさん、ご購入おめでとうございます。
念願の5Dいいですね
フルサイズの良さを堪能して下さい。
私もいつかはフルサイズと思っていましたが、10Dから40Dに寄り道してしまいました(^^;
書込番号:8174674
0点


10D、5D ですか。わたしも同じです。
望遠用&予備で 10D は持ってます。売っても殆ど値段がつきませんし。
安く買えて良かったですね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8174768
0点

Wtashibakayoneさん、ご購入おめでとうございます。
巷では後継機の話題で今夏の暑さをも凌ぐほど盛り上がっていますが、私は現行の5Dは素晴らしいカメラと思っています。
私は連写を必要としないので後継機は見送りで、まだまだ付き合うつもりです。Wtashibakayoneさんもせいぜい可愛がってやってください。
書込番号:8174888
0点

北のまちさん neko-konekoさん スースエさん 明日への伝承さん
応援ありがとうございます。
5D使いこなせるかどうか不安なところもありますが,10Dからの乗り換えですから,皆さんのようにゴミトリ・連写・液晶とか私には全く関係ありません。解像度がよければ手持ちのip9910でA3ノビプリントして,玄関に飾りたいなと思います。 これから楽しみが増えました。出かける時はいつでも持って出るつもりです。12日には,地元の踊娘隊が高知へヨサコイ全国大会にエントリーしているので,応援団で朝5時出発帰りは翌日朝2時だそうで少しきついのですが一緒します。総勢106名(内応援団半分)バス2台です。連写は無理でも,いいシーンが写せたらと思います。5Dデビューです。
書込番号:8174929
0点

Wtashibakayoneさん、ご購入おめでとうございます。
Wtashibakayoneさんの直近の書込みを拝見しながら、ほほえましい夫婦のせめぎあいといいますかやりとりでしたね。5Dを手にできればいいなーと思ってみていましたので、入手できて本当によかったです。あらためましておめでとうございます。
こちらこそ、お仲間としてよろしくお願いします。
「よさこい」の本場、本家本元の高知へとはこれまたうらやましいですね。5DのAF性能も素晴らしいですし、高感度画質も良いですから、躍動感ある「よさこい」の写真を撮ることができると思います。連写はいりませんね。防塵防滴ではないので、唯一心配は当日の天候でしょうか。晴天に恵まれることをお祈り申し上げます。
あと、、単焦点レンズですが、せっかくのフルサイズですから標準レンズ50Lいかがでしょうか?奥さまへの家庭内奉仕に精を出していただいて是非Getしてください。
書込番号:8175133
0点

Wtashibakayoneさん、おめでとうございます。
先日はコメントありがとうございました。予定通りお手元に届いたんですね!!
画質はもちろんの事、私も画角の違いを改めて感じております。
40Dでは24mmF2.8を常用にしていたので、5D用にmmF2.0が欲しくなってしまいました。
(先立つものは全くもってないんですがw)
デビュー戦は高知での「よさこい」との事、応援・撮影共に楽しい旅行となると良いですね!
御武運(?)お祈り申し上げます!!
書込番号:8175204
0点

ご購入おめでとうございます。
私もお仲間になれて大変うれしいです。私の大好きな人柄が現れていて好感度NO1ですね。
上に書かれている50L標準レンズですが、わたくしも付けっぱなしですが、一つ難点があります。
やはりジャジャ馬なのです。だから普通のレンズを十分堪能された後に、まあ半年後ぐらいを目標に
ジャジャ馬(50L)を制御してみて下さい。5Dの感動とは別の・・・つまり言葉に表せない不思議な感動に会います。
これはフルサイズでしか味わえないボケ味の感動ですので、またまた今後が楽しみですね。
書込番号:8175245
0点

Wtashibakayoneさん、ご購入おめでとうございます。
日曜大工のご褒美で、5D購入とは奥様もWtashibakayoneさんも素晴らしいです。
私も見習なければ・・・
後はジャンジャン撮ってください。
書込番号:8175275
0点

ご購入おめでとうございます!
私も5Dを使っています。
使い始めて数年ですが、とても使いやすいカメラで気に入っています。
最近24−105mmF4IS などほしいレンズがいっぱいになってきました^^
書込番号:8175620
0点

ご購入 おめでとうございます。
EOS‐3を手放されちゃったんですね。5Dと撮り比べて、5Dの癖を掴まれてからでも… と思いますが、必要な物もあるので仕方ないですね(^-^;
愛機達を里子に出されて入手された5D、里子に出た愛機達の分まで使ってあげてください(^-^)
書込番号:8175983
0点

5D購入おめでとうございます。私も今年の6月に購入したばかりですが、とても素晴らしいカメラです。おかげで私はすっかりアウトドア派になりました。天気のいい日は外に出かけるのが非常に楽しく、天気がとくにいい日でなくても出かけるときにはカメラを引っさげることが習慣になってしまいました。やはり外に出て運動をすると(歩くだけですが)気持ちがいいですね。写真という趣味の意外な効能を発見した今日この頃です。
現在でも最安価のフルサイズ機ですが、画質は本当に素晴らしいですね。
書込番号:8176140
1点

ご購入おめでとうございます。
>ピザ窯製作と囲いの大工仕事・また,隣にチョットした休憩所(2m×3m)を建てた褒美です。勿論素人の駄作ですが。
素人の範疇を超えている(^o^)//"
書込番号:8176174
0点

皆さんスレありがとうございます。 なにせ写真無手勝手に取り捲っていたので,これからは見ることが出来る写真をと思っています。ド素人がフルサイズ機ですから,どうなるやらと心配ですが,何事も前向き!と思って進みます。
ピザ窯が出来てからは,先々週の日曜日には昨年イタリアでご一緒した大阪のご夫婦が高速バスで来られ,先週は前の職場で部下だった夫婦が窯を見に来られ,この暑い日に釜焚きをして,隣に拵えたテーブルでもてなしです。
その内このレスに写真をアップすることを習い,載せられるようにもなりたいです。
皆様の応援をお願いいたします。
沢山の皆様に感謝です。
書込番号:8176308
0点

Wtashibakayoneさん こんばんは
御購入おめでとうございます
私も10Dを5Dに買い換えました!
操作性がほとんど同じですので私は今まで説明書をほとんど読まずに撮影してます
注意点として
5Dでは電源とサブ電子ダイヤルのスイッチが一つになってますが
電源を入れたまま肩からぶら下げて歩いているうちに
サブ電子ダイヤルのスイッチが切れてしまう事が良くあります!
今では小さめの2.5インチでも10Dからの買い替えでしたので
5Dの液晶でも十分大きいのですがやはり炎天下で見えないのが残念です
でも出てくる絵は素晴らしいですね
10DではISO800以上にしたことがなかったのですが
この5DではISO3200でも充分に可能ですので是非試してみて下さい!
書込番号:8176423
1点

エヴォンさんへ
スイッチの件ありがとうございます。まだ届いてから取扱説明書にも手を触れていません
また,ISO3200と400の写真 素人ですから見た目では何処が違うの?です。これから機能を勉強して,見ることが出来る写真に挑戦したいと思います。
勉強!勉強!です.ありがとうございました。
書込番号:8178782
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/31 21:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/09 13:24:06 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/24 16:20:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/12 9:52:50 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/22 13:20:08 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/06 22:33:16 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/12 19:55:26 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/06 18:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/25 23:32:36 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/06 15:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





