『1Dと3Dと7Dと50Dとkissに求めること。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『1Dと3Dと7Dと50Dとkissに求めること。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信45

お気に入りに追加

標準

1Dと3Dと7Dと50Dとkissに求めること。

2008/08/14 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:308件

5D板では初めてスレ立てます。
掲題の件、皆様の意見を伺えればと思い書き込みます。
宜しくお願い致します。

5D後継機は2機種出ると言われています。
出るといいですね。とっても楽しみであります。
ずらして発売するべきでしょうけど、発表は同時にしていただきたいものです。
祭り好きなので。。。(^^)v

・値段据え置き進化版な3D
・5Dよりも若干スペックアップの普及版な7D

7Dが20万円台前半で秋発売。50Dは半年先。
これならD300を押さえ込めてイイという意見もありますが、キヤノンにとってはあまり旨みの無い発売サイクル。
「7Dが良いか?それとも製造中止の5Dか?」みたいなスレが多発しそうです。
同時発売となるとどうなってしまうのか?ちょっと読めませんね。
逆のパターン(50Dが先に発売、7Dは来年)もありかもしれませんね。7Dを欲しがっていた人が50D(高速連写・高感度)に流れて、やはりフルサイズの高画質に魅力を感じ半年後に7Dも買うはめに・・・。或いは3Dと50Dの同時発売ならそれぞれ相当売れそうです。勝手な想像ですが3Dを待ち望んでる人は7Dには興味が無いが50Dには興味ありそう。

ちなみにワタクシは3D + 50D に興味ありです。勿論同時購入は無理ですけど。
フラグシップが買えない、或いはあんなデカイの持ち歩きたくない層にとっては、期待をデカく膨らませるべき機種はこの2機種であって、7Dはフルサイズ版デジ一眼普及機としてAPS-C版デジ一眼普及機のkiss系と一緒に頑張ってもらいたいです。

7Dのサプライズ仕様を夢見ている方は、覚めないうちにニコンへ行った方が幸せかもしれませんね。
(ニコンが願いを叶えてくれるかは保証しかねます)

書込番号:8206611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/08/14 17:13(1年以上前)

…想像のお話でしたかぁ〜っf^_^;
…新しい情報かと思いましたよぉ(-.-;)

書込番号:8206740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 17:30(1年以上前)

単なる噂ですが

>・5Dよりも若干スペックアップの普及版な7D

  ・・・・・?????????
>The 7D
* 21.1 MP FF
* Dual Digic III Processor
* ISO 100-6400 L:50 & H:12800
* 5 FPS
* 3" High Resolution Screen (LCD)
* 19 point AF
* Liveview
* Viewfinder: 100% Coverage
* No pop-up flash
* Full weather sealing
* EF Lenses only

 単なる普及版
  私はこれ欲しい!

 http://canonrumors.com/

書込番号:8206788

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 17:35(1年以上前)

想像、妄想にレスします
バッテリーが変更になった場合
現在使用している 5D&40Dは今後も使い続ける
7D&50Dは完全スルー
3Dは価格にもよるが 防塵防滴で無い場合は保留

キヤノン機が魅力が乏しく買わない場合 ニコンの24-70とD700を買い足す  以上
値段より性能に魅力が有るか無いかで今後の動向が決まる

キヤノンには防塵防滴の3Dしか期待していない

書込番号:8206801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 17:49(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

いよいよ来週ですね!…ですよね?…絶対来週には発表があると思いたいです!!

アナログ時代からの空き番号がいくつかありますからねぇ〜楽しみです(^^♪
個人的には5DmkUに期待しています!
しかし,EOS3を使用しているので(今も現役!)思い入れが強いから3Dが出たらどうしましょう(>_<)

キャノンさんはユーザーを待たせ過ぎた責任は重大です!重罪かな?

書込番号:8206835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/14 18:06(1年以上前)

夢のデアドルフさん

そのスペックは魅力的ですね!

2100万画素とファインダー100%はD700を上回っています。
普及版の7Dなら値段は20万円くらいでしょうか?
もし同じ値段でもD700よりも欲しい。

この噂が本当なら即予約をいれるしかないですね。

ニッコールレンズしか持っていないのでニコンがこのスペックのカメラを出すことが理想なんですが・・・(笑)

書込番号:8206892

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/14 18:36(1年以上前)

タイトルの kiss にもとめることは。。。(笑)

書込番号:8206987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/14 18:55(1年以上前)

暑いので昼寝をしていたら、猛暑のせいか悪夢を見ました。

 5Dの後継機は出ない、というサプライズ。

 そのかわりEOS 1系は共通のグリップが使えるので、グリップ内に電子回路を組み込み、裏蓋交換とセットでデジタルに変わるというもの。これで銀塩カメラの復活だ!ということで、1Vの販促が始まるというサプライズ。EOS 3ユーザーとしては、実現すれば視線入力が出来て嬉しいけれど、多分グリップの端子に露出情報は出ていないだろうから、Exif情報などが保存できないので無理かなあ。

 こんな夢を見るのも、先が見えないからですよぉ〜。D700はがっかりだったからニコンにはいかないので、なんでも良いから来週には発表してね、キヤノンさーん!!

書込番号:8207052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 19:25(1年以上前)

機種不明

EOS1Dn MKV

真夏の夜の夢 第2章

 タイプミスですか〜?
http://timesonline.typepad.com/olympictures/2008/08/hands-in-beijin.html

書込番号:8207132

ナイスクチコミ!1


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/08/14 19:35(1年以上前)

僕は、惜しげなく改造できるような小型軽量、低価格のフルサイズ機が出て欲しいです。

ベースは、kissX2で良いし、CMOSも5Dのものをそのまま流用してもかまわないです。高感度なんて3200もあれば十分。視野率は90%でもライブビューがあれば全然かまいません。秒3コマでもOK。シャッター音は静かであって欲しいです。

改造したいのは天体撮影用にIRフィルターを取り去ることと、冷却装置を加えることです。
全部込みで30万円くらいになってくれたらと思います。
一般撮影は、レンズの前に市販のIRフィルターをつけちゃいます。

そろそろフルサイズ機が特殊なものでなく普及価格帯に普通に並ぶようになっても良いのでは?と思っています。ニコンのD700でもまだまだ気合いが入りすぎに感じてしまいます。

中級機の5Dの後継として考えてみると、画素数はノイズをキープして1800万画素ないと画像がグレードアップしたことにならないように思います。逆にハイエンドより仕様の先行した2700万画素で出すというのも面白いと思います。昔のキャノンはローエンド機種の方がスペックだけは上回っていたので。
D700に対抗しようとしたら、1Dmk3のセンサーを単純に5Dのものにすれば簡単にできそうに思います。僕は、わざわざ高いお値段を支払って1Dsmk3を使っていますが、そのあたりはあまり気にしないですね。

もうこの際だからキャノンも焦らないでニコンとは異なった価値観で新製品を出して欲しいものです。

書込番号:8207173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 19:43(1年以上前)

真夏の夜の夢 第3章

 悪いニュースになっていますが。

 発表はされるけれど発売は来年1月?

 FF EOS Digital 2機種
 1.3倍 クロップ付きEOS Digital 1機種
 1.6倍 クロップ付きEOS Digital 1機種
 New レンズ 4本
 メディアストレッジ 1台

 http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28944774

書込番号:8207200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 19:56(1年以上前)

>もうこの際だからキャノンも焦らないでニコンとは異なった価値観で新製品を出して欲しいものです。

 同感!

書込番号:8207246

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/14 20:22(1年以上前)

そうですね、確定情報がないからいろいろ妄想ができて楽しいんですが、
自分はボディ以上にレンズのリニューアルに興味を持っています。
海外のいくつものサイトで情報(妄想)語られています。活発化してるので何らかの製品は出るでしょう。
とにかく少しでも安くコストパフォーマンスの高い製品出してほしいです。

自分はボディがほしいというよりたくさんの画像を撮りたいほうなので高性能をうたったのでなくていいから使いやすい物を出してほしいです。

書込番号:8207346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 20:33(1年以上前)

真夏の夜の夢 第4章

 怪しい〜!
 http://dde-llc.com/waitlist.htm

書込番号:8207408

ナイスクチコミ!1


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 20:44(1年以上前)

今月の発表なければ.....

>もうこの際だからキャノンも焦らないでニコンとは異なった価値観で新製品を出して欲しい
>ものです。

は、

もうこの際だからキャノンはカメラ事業から撤退宣言して欲しいものです。Lレンズは譲渡して。思い残すことなくニコンに移れます。

って言われてしまいますよ。

書込番号:8207460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/14 20:53(1年以上前)


これが隠し球のサプライズかも

書込番号:8207501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 21:15(1年以上前)

隠し球サプライズかぁ…暴動が起きそうで怖いなぁ(ToT)
気のせいか涼しくなったような(^_^;)

書込番号:8207590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 21:17(1年以上前)

>もうこの際だからキャノンはカメラ事業から撤退宣言して欲しいものです。

 と言うことは・・・Canonのエンジニヤさんは何処へ・・・Nikon・Pentax?

  
 レンズは手放したくないな〜 その後Kenkoがボディー作ってくれるかな〜(**;

書込番号:8207601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/08/14 21:20(1年以上前)

キヤノンは5D含めそれ以上のクラスで利益出そうと考えてないですし、
実際ニコンより優れた利益体質を、現有製品ラインナップで実現している訳ですから、
40Dのようにコストパフォーマンスに優れた機種を出してくるかもしれません。

「性能はニコン」というイメージで動くスペック重視の購買層は
実は企業としてはおいしくないお客でしょう。
単価が高く数売れないから、大量生産によるコストダウンが見込めませんので。

こうしてみると、ここ数年のニコンに対するキヤノンの(カメラの性能的な)劣勢は
むしろ望んだ所なんではないでしょうか。

高くて高性能で利益率の「低い」カメラはニコンで買ってくれよと。
うちは徹底的にコスト削減して、絶対損しない数出るカメラ作るからと。

ここから導かれる5D後継は、
「予想よりスペックは低いが、販売開始からそれなりに安く、
1年後には劇的に価格が下がってもまだ利益が出てますよ」路線です。

まさに40D。
今の価格で利益出てるって事は、発売当初は荒稼ぎだったことでしょう。

数年前からフルサイズ素子のラインを稼動し、
コストが下がりきった所から作られるそれは、もうウッハウハの利益出しますよ。

それが乗るカメラが7D。社内コードネームは「ウッハウハ」

て考えると、目下の的はソニーでしょう。
ニコンの高級路線はそのうち破綻するとでも楽観しているのではないのでしょうか?

ライカみたいに何年かに一回モデルチェンジするならいいけど、
生き馬の目を抜く国内デジタル一眼市場で高性能機を次々成功させるのは
至難のワザだと思うからです。




書込番号:8207615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/14 21:27(1年以上前)

>40Dのようにコストパフォーマンスに優れた機種を出してくるかもしれません。

 あっ! 私の40Dは熱射病。暑さに弱いんですよ。

 改善してもらいたいな.

書込番号:8207647

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 21:57(1年以上前)

ニコンの場合
D2系、D200でカメラのメカ部をほぼ作り上げ
D3、D300、D700で
高感度、連写、周辺減光対策、
耐久性、ニコンなりの画質で
キヤノン機のスペックを超えてきた。
耐久性や機能を追求したいプロやハイアマの方々を移行、吸収し
獲得したユーザーを放さない為に
次は一般層の求めている価格機を揃える考えであろう。
一方 キヤノンは性能を追求する事を
先延ばし(出し惜しみ)していた為に
性能アップ出来ないまま
価格機としての新型機投入になっている。
さて、キヤノンの次の機種が楽しみでならない。

基本性能の見直し、防塵防滴、画素数UP、耐久性UPの3Dを出すなら
キヤノンも捨てたものでは無いとおもうのだが?

書込番号:8207768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/14 22:04(1年以上前)

※きりん※さん、こんばんは。
いよいよ8月下旬がやってきますが、あと少し、五輪でも見ながら待ちましょう。高校野球も今たけなわですし、僕的には気を紛らわすことができる話題に事欠きません。明日は終戦記念日ですね。

そうこうしているうちに、8月下旬になって何かしらの発表があるでしょう。

もし、フルサイズ機の発表がなかったら荒れますよー(笑)。

書込番号:8207806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2008/08/14 22:51(1年以上前)

スレ主のきりんです。
妄想にお付き合いくださった方々に感謝いたします。


『タカオ』さん
真情報は来週以降でしょうね。
今出てくるのは、噂と嘘と…もしかしたら真実も混じっているのかもしれませんが誰にもワカリマセン。


夢のデアドルフさん
素敵な情報ありがとうございます。
>>The 7D
値段が気になりますね。その仕様だと3Dは見送りですか???


KITUTUKIさん
毛の生えたような防塵防滴を7Dに付けるかどうかは不明ですが、
>防塵防滴の3D
には、ワタクシも期待しております。


紅いタチコマさん
来週ですよねぇぇぇぇぇx
名称はどうなるか。満を持してなら3D。そうでなければ5DmkU。
5Dがあまりにも賞賛された機種なので「5」というのは永久欠番しちゃうかもしれません。


ニコニアンさん
現時点でキヤノンがニコンユーザをも囲い込みたいと思っていないでしょう。(こちらに意識を向かせる程度)
そこまで魅力的な低価格&高スペックな機種は出せないというのがD700で証明されたような気がします。
ただここで廉価機7Dが出てくれば、それにプラスαな仕様の出し合いで、数年後の価格も10万円未満になるといいですね。


mt_papaさん
EF-Sレンズを沢山売るために
>APS-C版デジ一眼普及機のkiss系
として頑張ってもらいたいものです。
と、書いたつもりでしたが、読み取り難い文書でごめんなさい。


Tomotomo-Papaさん
EOS-1Vについて。いまさら何を語るのか。
こう考えたときそういう妄想につながります。
妄想好きのワタクシとしては正常です(*^_^*)


S&Lさん
>ニコンとは異なった価値観で新製品を出して欲しいものです。
この意見にはワタクシも賛成ですよ。但し
>焦らないで
欲しいですね。


goodideaさん
レンズの販促についてですが、個人的には防塵防滴対応の単レンズをもう少し増やして頂きたいです。


Oh!一眼さん 
>もうこの際だからキャノンはカメラ事業から撤退宣言して欲しいものです。Lレンズは譲渡して。思い残すことなくニコンに移れます。
>って言われてしまいますよ。
誰に言われてしまうのかはワカリマセンが、ニコンに移ってLレンズが有効に使えればいいですね。


lightning123さん
カメラ部門で利益を出せるのはコンデジとレンズだと思っています。
但し5Dは予想以上に売れた。(開発費をかけずに3年間やり過ごした)
という印象。
この「やり過ごす」というのがどれだけ効果的か?
計り知れないものがあります。今後ありえないと思うのですが。。
普通に廉価機7Dにサプライズをと考える人は、少し考えを改めるべき。
(でないと、荒れる要素)


小鳥遊歩さん
どうなろうが、来週荒れそですね。

書込番号:8208018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/15 00:14(1年以上前)

 
 
 
 
 
                              競馬の予想と

                            カメラの次機種予想は

                            面白くて楽しいもの也。
 
 
 
 

書込番号:8208370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/15 01:15(1年以上前)

キヤノンがハルウララを相手に連敗しそうですね。

書込番号:8208554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/08/15 05:30(1年以上前)

おはようございます。
今日も暑くなりそうです。


鉄道写会人さん
競馬ですか。ワタクシはやらないなぁ。
ようやく競う相手が出揃ったという感じじゃないでしょうか。
こういうのは「よーいドン!!」じゃないので
キヤノンさんもそろそろ走り出してもらいたいですね。


うる星かめらさん
何の勝負で?

書込番号:8208840

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/15 06:25(1年以上前)

※きりん※さん

読み落としていたようです。すみません。
とりあえず、発表だけは早くして欲しいですね。(笑)

書込番号:8208894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2008/08/15 11:17(1年以上前)

こんにちは。

30Dから、フルサイズ買い足しをしたいと思っています。

ニコンD700がかなり魅力的なスペックですので、キヤノンが下手なモデルチェンジをした場合D700を買っちゃうかも・・・。

私の理想は、

・高画素化は望まない(今の時点で十分)
・連写は、高・低の二段階にして欲しい
・ダスト対策
・液晶は見易くして欲しい
・高感度ノイズの低減(ISO6400位まで使えると良いなぁ)

つまり、マイナーチェンジで十分なんです。
その分価格を抑えて欲しいです。

8月発表、9月発売は間違いないところ。
期待していますよ、CANONさん。

書込番号:8209577

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 12:08(1年以上前)

@マイナーチェンジ→フルサイズ初心者が好んで買うも
5D既存ユーザーが買い控えorニコンに鞍替え
A性能アップなチェンジ→5Dユーザーが好んで買い替えるも
フルサイズに安さを求めていた
APS-Cユーザーが断念買い控え

やっぱり2種類同時発表してくれないと困るなぁ

書込番号:8209740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 12:37(1年以上前)

こんにちは

>やっぱり2種類同時発表してくれないと困るなぁ

現行5Dをあと2万から3万程下げて併売のほうが値段は安くなると思うんですが、今使っていて、たいした不満もないですが、あれもこれも付けて現行5Dより安くなるとも思えないし
みなさん納得しないんでしょうか。


書込番号:8209817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2008/08/15 13:42(1年以上前)

現行5Dが最安191,000円+ポイント10%で通販していましたから、後継機が発表されたら16〜17万円台で購入できるかと期待しています。
私は後継機の性能+価格でどちらを買うか洞ヶ峠を決め込んでいますよ。
Canonさん、来週中に新5Dを発表してね!m(_ _)m

書込番号:8209986

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 13:47(1年以上前)

@背面液晶綺麗と
ゴミ取りで12M
A背面液晶綺麗と
ゴミ取りで18M前後
(+防塵防滴、秒5コマ)

現行には綺麗な液晶もゴミ取りも付いてないですから・・・。

書込番号:8209998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/08/15 23:09(1年以上前)

皆様どうもです。


黒井 寝子さん
ワタクシはD700との比較をあまり考えていません。興味がないわけではありませんが、キヤノンのレンズも増えてきましたし、まだ(もうちょっと)買いたいレンズもありますし、、、なので今からまた一から揃えていく気がしません。
(ニコンのレンズシステムを覚えるのが面倒くさそうだし。)
それと比較する価値をあまり感じない点は、5Dの画質が今も賞賛されているということ。それを受け継ぐ後継機が出なければならないということ。つまり画質以外の何かオプションを付けるだけで、それだけで十分という人がいるということ。そんな5D正当進化のカメラが評価されるべき。但し車のようにグレードが複数あるほうがユーザも選びやすいでしょ。

>キヤノンが下手なモデルチェンジをした場合

そんな心配は不要でしょう。
ただ御希望通りの仕様と値段で出るかはワカリマセン。


KITUTUKIさん
>2種類同時発表
これ是非ともやって欲しいです。
時間差発表は体に悪そう (ToT)


アスラン・皿さん
5D後継機の廉価機は勿論あれもこれもは付けてこないでしょう。今、期待だけが先行していますから。
廉価機が(すぐには無理でも)今の5Dの値段以下でキヤノンから出てもらわないとフルサイズの普及は遠のきそうです。
仮に50Dの発表がなければ、フルサイズ機のグレードは5D併売で4つになるかもしれませんね。
(1Ds , 3D , 7D , 5D)


反省マンさん
発表だけでも・・・。
連休明け仕事になるかな (^^;


KITUTUKIさん
たびたびども。

@7Dの液晶モニタサイズは抑えてくるでしょうね。(3型という意見が多いようですが、2.5型で我慢)
あと、ゴミ取り,おまけでフラッシュ。サプライズとして40D以下の軽量コンパクト化。
A3Dは、、、ありったけ付けて35万で m(u_u)m

書込番号:8211724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/08/15 23:52(1年以上前)

>ワタクシはD700との比較をあまり考えていません。

 D700よりもちょっと良い見たなことが・・・

 http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=28956678

 今日は暑さと冷房と女子柔道超級をテレビの前で一緒に戦ってしまった為に頭が痛くなりました。

 しかし、噂は一致するものありませんね。後は嗅ぎつけてたらいまわしですよ。(私みたいに)

 40Dの板で50Dの発表発売に顔を出そうと思いましたが、Canonがその筋にアナウンスしていないのに発売リストあるのはどうかな〜。

 私の方の業界筋でも来週20日頃アナウンスあるかもしれませんなんて言うくらいですから。今はCanonさん盆休みで来週からスタートです。誰もが満足するのを期待!
 
  ではでは。

書込番号:8211928

ナイスクチコミ!2


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/16 00:52(1年以上前)

Xデーは8/22でしょうか?

カメラ・写真雑誌は毎月20日発売ですから、次回号でしっかり特集ページを作ってもらい、インタビューやレビューを掲載して宣伝効果を狙うというテもありますね。
発売が9/19なら、まさに各誌と連動した販売展開が望めそうですし。

・・・いや、そこまで雑誌に合わせる必要も無いかな?

書込番号:8212186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2008/08/16 12:11(1年以上前)

夢のデアドルフさん
お付き合い下さって有難うございます。
50Dの発売、今秋は出ないというのが大方の見方のようですね。
出たら面白くなると思うのはワタクシだけでしょうか。希望は捨てずに持っておきます。


speed-P8さん
22日ですか。。。
前倒しで18日発表。20日発売の雑誌は広告だけ差し替え。
なんてことは出来ないんですかね?
一日でも早く発表して頂きたいです。

書込番号:8213544

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/16 12:27(1年以上前)

そんなことないと思いますけど。
色々と見ていると、5D後継機の方が少し遅れそうで、先に50Dが登場しそうですよ。
8/26に発表があるとすれば、50Dの方で、5D後継機は最速でフォトキナ直前の発表になりそうな気がします。

個人的には早く5D後継機が見たいので残念ですが、この可能性が高いように思います。
50Dはどれだけスペックアップされるのでしょうね。
AFなんかも5D後継機と同じかもしれませんし、50Dが登場すれば、5D後継機もある程度予想できるかもしれませんね。防塵防滴なんかも同等でしょうか。

書込番号:8213589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/08/16 16:22(1年以上前)

hata3さん
5D後継機の発表が遅れる理由の憶測が飛び交いそうです。(暴動が起きなければいいんですけど)
遅れる理由はともかく、7D希望の人が50Dに流れるのは大賛成です。そもそも7Dはあまりにも期待はずれの仕様になりそうですから。
まずはAPS-Cの最高位機種としての進化を50Dで見せて、5Dのマイナーチェンジ(7D)は来春ゆっくりやっても良さそうです。
kiss〜40,50Dユーザをも取り込める画質優先のフルサイズ普及機を売るのはすべて出揃ってからでも遅くないでしょう。
さて3Dはいつ出しましょうか。

書込番号:8214272

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/16 16:47(1年以上前)

※きりん※さん、こんちには。

同時発表の方がインパクトがありそうですが。
ちょっと遅れるような話が多く見られるので、あまり期待しないようにしようと思っています。
私もあるとしても安い7Dは春以降の登場だと思います。

50DがキヤノンのAPS-C機のトップモデルになるでしょうから、純粋な5D後継機の性能を占う上で参考になると思います。
AFにしても、50Dでフラッグシップと同じものは搭載しないでしょうから、50Dに搭載されるものと5D後継機が同じになる可能性が高いと思っています。
また、液晶にしても50Dに高精細液晶が搭載されれば、同じものが搭載されるでしょうし、防塵防滴ボディにしても50Dに搭載されていれば、5D後継機も期待できるでしょう。

書込番号:8214352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/08/16 21:39(1年以上前)

hata3さん
例の発売リストの信憑性は薄いでしょう。
田中さんのブログは気になります。意味深な発言が多いですからね。
問題なのは8/6の「EOS 5Dの“後継”はもっと先かも…」ですね。

>「どの機種の後継か」は楽しみにしてましょう…ということで。

単純に、関係者から聞きだそうとしてこの言葉しか返ってこず
雲に巻かれた腹いせに書いた。
・・・みたいな考え方をするのが一般的でしょう。
田中さんって、カカクコムのヘビーユーザぽく感じちゃうのはワタクシだけでしょうか?

>「どの機種の後継か」は楽しみにしてましょう
と、キヤノン関係者から聞いたのなら、それは間違いなくまもなく「何かの後継機」が発表されることでしょう。
「40Dの後継機」が出ると仮定する。
後継機ではなくサプライズとしてNEWモデル
「進化したフルサイズ機 3D」同時発表。

「5Dの後継機(マイナーチェンジ)7D」は来春。

書込番号:8215320

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/17 01:49(1年以上前)

きりん さん

>前倒しで18日発表。20日発売の雑誌は広告だけ差し替え。
なんてことは出来ないんですかね?

すでに週末の時点で次号の印刷は始まっていますので、18日に発表されたとしても広告の差し替えは無理っぽいですね。
またしても各誌D700の話題で持ちきりのようです。

>「どの機種の後継か」は楽しみにしてましょう
順番(?)で言えば、5D次機を除けば1Dmk4となるのでしょうが、こちらも可能性は低そうですね。

書込番号:8216374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/17 02:00(1年以上前)

KISS Fの後継機は?

書込番号:8216395

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/17 08:10(1年以上前)

50Dの登場が濃厚のようですね。
信頼出来る方の情報として複数の情報が寄せられていますので。

私は5D後継が早く出て欲しいですが、諦めモードです。
キヤノンはこの順番をどう考えているのか?
不思議ですねえ。

書込番号:8216825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/17 11:05(1年以上前)

> KISS Fの後継機は?

それこそ、本当のサプライズだ(笑)

書込番号:8217262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/08/17 11:21(1年以上前)

speed-P8さん
やっぱダメですか>18日
それなら20日でwww

1D後継機の話題が本当に少ないですね。。NEWモデルEOS-1DXの1600万画素フルサイズという噂はどこにいっちゃったんですかね? それよりもキヤノンユーザは皆さん5D後継機が気になって仕方がないんですかね?


うる星かめらさん
まず値下げで対応しませんか?


hata3さん
50Dが先ですか。

>キヤノンはこの順番をどう考えているのか?

二桁D系を先にてこ入れしたいということでしょう。それだけ切羽詰ってるのかな?
発売は先でも構いませんが、発表は同時でいいと思うんだけどな。

書込番号:8217308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/17 17:55(1年以上前)

KISS Fの後継機は、F2だと思います。
その次のF3は、国際宇宙ステーションでも使われる予定です。

書込番号:8218668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング