『日本カメラ 10月号』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

日本カメラ 10月号

2008/09/13 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

日本カメラ10月号の目次より

「待ちに待ったユーザー待望EOS 5D後継機登場 キヤノンEOS 5D MARK2 落合憲弘」

ってオンラインにさり気なく掲載されてますね(^。^;;)
久しぶりにカメラ雑誌買いに行こうっと!

書込番号:8344714

ナイスクチコミ!6


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/13 21:44(1年以上前)

さりげなく堂々と・・・

発表は20日以前になるか?
どうせなら、この週末にもしてほしいもんだ

書込番号:8344761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/13 22:16(1年以上前)

ここですね。(既出でした)

http://www.fujisan.co.jp/Product/1954/b/211749/

紹介された写真が小さいので、表紙のタイトルはわかりにくいですが。

従って 19日本誌がには店頭に並ぶので、17日発表(16日?)確定ですね。

ただ雑誌には、基本的なスペックの紹介(キヤノンのHPそのまま)程度で
本格的なプロ写真家のサンプルは11月号でしょう。

書込番号:8345019

ナイスクチコミ!0


Pt.950さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 22:27(1年以上前)

http://fakechuckwestfall.wordpress.com/
こんなのもあるようですよ。

書込番号:8345106

ナイスクチコミ!1


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2008/09/13 22:38(1年以上前)

>Pt.950さん
5DMarkUは年内に5Dから買換えと思ってましたが、EF24mm F1.4Lが本当にモデルチェンジと
なると、個人的には先にこちらに手が伸びそうです。。
5DMarkUの高感度にEF24mm F1.4Lのモデルチェンジ版で撮る星なんか、期待と想像が膨らみます。
とはいえ、噂段階でしょうから期待せず待ちます(笑)

書込番号:8345184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/13 22:39(1年以上前)

ありがとうございます
(^0^)/
これは(^^)間違いなく(^^)
確実な情報ですよね(^^)

『5D MARKU』

ですねっo(^-^)o

書込番号:8345189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/13 22:41(1年以上前)

24Lと35Lに関しては、たとえ5D後継機と発表が同時でなかったとしても必ず近々のモデルチェンジがあるでしょうね。あと100-400L。この3本はマル保でしょう。

書込番号:8345204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/13 22:43(1年以上前)

Pt.950さん

すごい部分がありました。

『ニコンとソニーの両方が恐怖のあまり失禁するでしょう。』

と翻訳ソフトは訳しています。

ここでは24Mと出ていますが、この意味は何でしょうね。

書込番号:8345227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/13 22:45(1年以上前)

一部のNDA期限が12とか13日あたりに切れるから
情報がちらほらでてくるかもとかの噂は聞いたことありましたが、
なるほど、おもしろいサイトもあったものですね。

連射性能、少しは期待できそうな文章が一部ありますが、
どうなんでしょうねぇ。

書込番号:8345240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/13 22:48(1年以上前)

>Pt.950さん
>すごい部分がありました。
>『ニコンとソニーの両方が恐怖のあまり失禁するでしょう。』
>と翻訳ソフトは訳しています。

さらに訳すと・・・

書込番号:8345263

ナイスクチコミ!0


eco_lifeさん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/13 22:52(1年以上前)

Pt.950さん

http://fakechuckwestfall.wordpress.com/
こんなのもあるようですよ。

これchuckwestfallを装ったパロディサイトですね。
プロフィールでも『私はチェックウエスフォールではありません』と云ってますね。

書込番号:8345294

ナイスクチコミ!0


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/13 23:13(1年以上前)

>これchuckwestfallを装ったパロディサイトですね。
>プロフィールでも『私はチェックウエスフォールではありません』と云ってますね。

チャックウェスフォール氏はキヤノンUSAの
カメラ技術情報部長ですね。
5D後継発表までの愉快犯サイトですね。
内容は5Dマーク2のサンプル写真などがあって大変面白いと思います。
あちらの方はユーモアがありますね^^
ちょっと間違えれば犯罪ですけど。。。

書込番号:8345444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/13 23:27(1年以上前)

>>ちょっと間違えれば犯罪ですけど。。。

この辺を考慮して、あえてパロディ性を前面にだしてるんでしょうかねぇ。
私はあそこまで連呼されているFakeを逆に深読みしたくなるんですが。。
まぁ、そんな楽しいサイトも、どうあっても
あと数日間のお楽しみにしかならないのは確かですね。

書込番号:8345534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/13 23:29(1年以上前)

 来月号の日本カメラは絶対に買いですね。

 17日発表なかったら、根こそぎ雑誌という雑誌がα900に持って行かれそうですね。

 ここしばらく静かだったキヤノン特集、大々的にやってほしいものですね。各雑誌で。

書込番号:8345545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/13 23:52(1年以上前)

>来月号の日本カメラは絶対に買いですね。
私のフォトコン投稿作品が入選したら、もっと、縁起が良いのですが(笑
(・・・結構厳しいよ)

書込番号:8345701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/13 23:54(1年以上前)

ティザー広告を画像処理して読めたのは「EOS」だけでしたが,フォルムは小鳥遊様が紹介されているものと一致してました。5Dとよく似てますがシャッターの後ろにある4つのボタンの位置が5Dと異なります。3年待って「マークU」・・・「そりゃあ〜,無いよなぁ」が正直な印象です。

サプライズと聞いて「期待する機能」は使う方達それぞれで異なるので何とも言えませんが,マークUと称する限り,既に発表や発売になっているD700やα9と大きく変わらないでしょう。動画がサプライズとすればスチールカメラを使う者としては,有っても無くても関係ないです。

個人的には50Dのボディと質量でフルサイズを期待してましたが,現行5Dと同等のフォルムでストロボも付いてない様ですね。ASAじゃなくてISO100でGN12あれば,ISO1600が使えればGN48ですから十二分に実用になります。

あとは価格でサプライズできたら良いなぁ,25万スタートで年明けには20万前後,それでも買えませんが・・・(爆) 

書込番号:8345713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/09/14 00:39(1年以上前)

ワクワクしますね。

> 来月号の日本カメラは絶対に買いですね。
来月号の日本カメラ買おうっと。

書込番号:8345994

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/14 00:47(1年以上前)

>来月号の日本カメラ買おうっと。

日本カメラだけですか・・ご本尊は^^

書込番号:8346048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/14 10:28(1年以上前)

まだ正式発表が無い状態ですから、最悪の場合、日本カメラを見ると、
なんだキヤノンのHPをそのまま紹介しているだけじゃんか、となって
しまうような。担当プロの自分で撮ったサンプルが載って、それを基に
した評価があれば意味があるのですが、さすが無理かな。

書込番号:8347465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/14 10:39(1年以上前)

>日本カメラだけですか・・ご本尊は^^

単に他の雑誌が次回号の予告をしていないだけです。

書込番号:8347508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/14 11:45(1年以上前)

単に、フォトキナでキヤノンが噂の5D後継機を発表する! 詳細は、次号を待て!!!… だけの記事だったりして(^-^;

書込番号:8347762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/14 11:50(1年以上前)

>>私のフォトコン投稿作品が入選したら、もっと、縁起が良いのですが

Depas ・Bowieさんの作品みてみたいな〜。そこで落選したら、ここで救い挙げますので掲載乞う。

よろしく。ファンの一人です。

書込番号:8347783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/09/14 23:29(1年以上前)

天然の変人さん ♪
>Depas ・Bowieさんの作品みてみたいな〜
例えば↓これだよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/1966yoko/diary/200807210000/
「umbrella」はblog掲載写真よりも赤を落として桜を地味にして傘を目立たせたつもりだったのですが、
落選でした。

書込番号:8351182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/09/16 22:49(1年以上前)

気がつかないうちに「日本カメラ10月号の目次」落ちちゃいましたね。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1954/b/
211749/

書込番号:8361782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/16 22:53(1年以上前)

>気がつかないうちに「日本カメラ10月号の目次」落ちちゃいましたね。
>http://www.fujisan.co.jp/Product/1954/b/
>211749/

CANON様の逆鱗に触れたんでしょうか?

書込番号:8361813

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/16 23:47(1年以上前)

おそらくそうでしょうね。
でも、この掲示板にはしっかりスクープ写真が出ているので安心ですね。
表紙の鮮明な写真に5D MARKUと書かれているのは、消しようがありませんので。

書込番号:8362220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/16 23:59(1年以上前)

そういえば、ずーっと以前(春くらい?)に、アマゾンが5D Mark II のムック本の予約を受け付けていましたね。今もあるんでしょうか?あれ。

書込番号:8362297

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/17 00:16(1年以上前)

読んでみようと思って(読めるのか?見るだけだろう)予約発注はしましたが、その後どうなったのか分かりません。
こんな本まで買おうとしているということは、やはり5D後継機を買う運命だったのでしょうか。
名前はあってたわけですね。

書込番号:8362445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング