『40Dからの買い替えについて。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『40Dからの買い替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

40Dからの買い替えについて。

2008/10/07 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
ついに5D markUが発表されましたね。
そこで当板の先輩方に相談なのですがボディの買い替えを考え始めました。

当方現在40Dを使用しております。

考えとしては5DmarkUよりも中古の5Dになびいています。
価格の方も中古良品で14万円台となりAPSCである50D等とほぼ同等の値段です。
しかし5D自体が3年前に発売されたものであることも承知です。


40Dから5Dに買いえた場合画質、解像度はどうでしょうか??
出来ればmarkUを買いたいのですが浮いた予算で35 f1.4を買いたいと考えています。


よろしくお願いします。

書込番号:8468282

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/10/07 17:59(1年以上前)

当機種

5D+EF35oF1.4L

以前5Dと40Dを併用していましたが…40Dの画質(特に高感度)に納得出来ず1D3に買い換えました。
3年前の機種ですが画質においては今でも十分トップクラスでしょうね。
ただし…レスポンス等40Dに譲っちゃう部分があるのも否めません。

書込番号:8468350

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/07 17:59(1年以上前)

デジイチの中古だけは買うな、というのは田中希美男先生の至言ですが、
実際、中級以上のデジカメはどれだけ使われているかわかりませんので、
たとえ見かけが新同品でもメカがぼろぼろってなことはありえます。まして
良上品の14万は新品が19万のご時世には「高い」と思います。しかも5Dは
メーカーも自ら言っているように、決してプロ用ではありません。画質は
OKですが、メカ、信頼性、耐久性は、いかんともしがたいです。

私だったらレンズを35ミリF2にしてでもボディは新品を買うでしょう。
mk2にせよ、オリジナルにせよ、新品のほうが無難です。

書込番号:8468357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/07 18:49(1年以上前)

別機種
当機種

ISO3200

5DのISO3200

らうらむさん こんばんは

5Dのよさはノイズ感の少なさですね!
高感度になるほど差が出てきます

でもISO100で撮ってA4位まででしたらさほど違いは見られないと思います

書込番号:8468511

ナイスクチコミ!0


SKN☆さん
クチコミ投稿数:63件

2008/10/07 19:49(1年以上前)

らうらむさん

40Dと5D無印に関しては下スレの「12bitと14bitの画質の差・・・??」の
特に後半で書かれているレスの通りと思います。越えられない壁が存在しております。

中古品に関してですが人それぞれの価値観ですから是非の問題ではないですね。
ちゃっとやってる店は外見の綺麗さだけでなく動作状態等チェックし評価と値段を出してます。

新品購入でもエラー99多発の例が多々ありますしね(笑)。

ちなみに自分はこれまで中古品購入で外れ品に当たった事はほとんどありません。
あっても返品にキチンと応じてくれる店で購入してますから全く無問題です。

自分の中古購入の5DもS2Pro全く問題なく動いてますよ。
デジイチライフを満喫しまっております♪。
差額でのLレンズ購入をお勧めします。

書込番号:8468766

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/07 20:20(1年以上前)

こんばんは。

APS-Cサイズのカメラとフルサイズ機は別物だと思います。
両方使うのが得策でしょう。

PS.エヴォンUさん名前が変わってもよろしくお願いします。
最近私も出番がめっきり少なくなってしまいました。(笑)

書込番号:8468928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/07 20:31(1年以上前)

横レス すみません!

titan2916さん(悪魔Aさん) こんばんは
エヴォンのMyページが動かなくなってしまいました
クチコミメールも配信されなくなってしまい
多くの方の御協力も頂きいろいろと手を尽くしましたが
最終手段は娘のメールアドレスを拝借して(笑)新規登録しました!
これからも宜しくお願いします! 

書込番号:8468980

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/07 20:37(1年以上前)

エヴォンUさん こちらこそよろしくお願いします。

横レスですみません。m(_ _)m

書込番号:8469009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/10/07 20:54(1年以上前)

当機種

5D+EF16-35mmf2.8LUですが(^ ^;)

らうらむさん、こんにちは。

>40Dから5Dに買いえた場合画質、解像度はどうでしょうか??

40Dは所有した事がありませんが、他社のaps-c機との比較で言わせていただくと
別物です。
買っても後悔しないと思います。
後、良いモニターも用意されれば、5Dの画を見るのが楽しくなります。

書込番号:8469117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/10/07 21:47(1年以上前)

当機種

こんばんは。以前、5Dと40Dを使っていました。
今は50Dを使っていますが、5Dはとても解像感があってクリアな写りですよ。
画質については、未だ第一級のものがあるかと思います。

書込番号:8469428

ナイスクチコミ!0


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2008/10/09 22:18(1年以上前)

私はこの2年間でKDN->30D->5Dと買い換えて、現在は30Dと5Dを所有していますが、
先月中古で購入した5Dの描写性能には驚きました。
機動力重視なら**Dシリーズなんでしょうが、フルサイズが出力する画像は
別次元のものだと感じました。

ちなみにタムロンの「SP AF 28-75mm F/2.8」は、フルサイズでこそ本来の性能を
発揮する素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:8477908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/10/10 19:11(1年以上前)

らうらむさん 
>価格の方も中古良品で14万円台となりAPSCである50D等とほぼ同等の値段です。

5Dの中古でも良いと思いますよ、ただ中古良品で14万円台は高過ぎです。
5D markUが発売される頃は、中古良品で10万円くらいで買えるんじゃないでしょうか?

quagetoraさん
>デジイチの中古だけは買うな、というのは田中希美男先生の至言ですが

田中希美男先生のお弟子さんでしょうか?
そんな事言ってたら、中古市場は成り立ちませんよ。
田中希美男先生がどれだけ偉い先生かは知りません。
『デジイチの中古だけは買うな』はおかしな発言ですね。

書込番号:8481185

ナイスクチコミ!0


nashmenさん
クチコミ投稿数:54件

2008/10/11 20:16(1年以上前)

らうらむサン 僕も40Dからの買い替えを検討しているひとりです。

これまでの皆さんのコメントを見てどのように感じられましたか? 僕はかなりなびいてしまってます^^; 
もちろんmarkUが喉から手が出るほど欲しいですが、これまでの5Dだって雲の上の存在でしたので…
僕にとっては色褪せてもなく、APS-Cではどうしても追いつけない写りを約束してくれるなら、markUが出て中古相場がこなれてきた頃に飛びつきそうです^^;

あーでもレンズが買えないかなー やっぱりLレンズ欲しくなりますよね♪

書込番号:8486077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 5 2025/10/18 4:07:23
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング