『オーナーの皆様、30Dお元気ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『オーナーの皆様、30Dお元気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーの皆様、30Dお元気ですか?

2012/10/18 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:69件
当機種

皆様、初めまして。
30D酷使愛用中のリワークと申します。

40D発売時に一時浮気しそうになりましたが、なんとかこらえ、ここまで30D一筋に頑張ってきております。

先日、オーバーホールを行い、小6の娘の運動会で活躍してくれました。
レンズは古〜い純正の35-135mm一本なのですが、画素数がレンズに優しい為か、不満の無い写りをしてくれています。
下の娘が来年小学生なので、最低6年間以上は頑張ってほしいと思っているところであります。

オーナーの皆様の30Dは快調でしょうか?
出来れば先輩オーナーの皆様の30Dの近況お聞かせ願えれば有り難いです。
皆様の愛用近況、大変興味があります!

写真は、白バラです。 







書込番号:15222345

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/10/18 22:32(1年以上前)

私の30Dは、シャッター回数1万未満でシャッターユニットが故障しました。

迷いましたがシャッターユニットを交換して、今は故障もなく元気に頑張っています(^^ゞ

書込番号:15222550

ナイスクチコミ!2


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/19 08:09(1年以上前)

私の30Dは息子のもとでサブ機として現役です。
3万枚でシャッターボタンが壊れ修理しましたが、
未だ活躍中です。

書込番号:15223814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/10/19 09:31(1年以上前)

当機種
当機種

雪中の梅

般若寺

愛機として使い続けておられるので、30Dもそれに応えてくれているのでしょうね。

動きものが好みなので7Dを買い足しました。もはや体力不足で2台を持ち出すことがないので、30Dは休んでいることが多くなっています。

写真は、めずらしく降り始めた雪を職場の庭で撮ったものです。
もう1枚は、4年前に初秋の般若寺で撮ったものです。

書込番号:15224026

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/10/19 10:46(1年以上前)

こんにちは。

30Dは私にとって初めてのデジイチで、思い出深い機種なので手放さないつもりです。
今ではボディも4台になってしまったので、出番が減りましたが、
軽さと機動力が欲しいときなんかに連れ出しています。

レリーズボタンがちょっと渋いときがありますが、元気に活躍してくれてますよ(^-^)V

書込番号:15224265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/10/19 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、早速のご返信有り難うございます!
みなさん、シャッターユニット交換されたり、サブ機として活躍されたりと大事にされておられていますね。

雪下稚芽さんの梅の色も素晴らしい!レンズは何を使われておられるのでしょうか?

7Dも店頭で触った事ありますが、私にはややスペックオーバーでした(*^_^*)

私は90%が子供写真なのですが、親戚の子供を撮ってプリントして渡すとかなり喜ばれるので嬉しくて30Dを完全に信頼しきって愛着がわいています。



書込番号:15225248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/10/19 20:36(1年以上前)

当機種

連投スミマセン。
今日は、午後から休みだったもので・・・・

フラフラと花を撮りに行きました。
フィルム時代ののEF35〜135mmのレンズなので、良く言えばふんわりと写ります(笑)。
子供写真は意外とこれが喜ばれたりします。

書込番号:15226074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/10/19 21:34(1年以上前)

今日はリワークさんの白バラに刺激されて、ばら苑に行ってきました。

梅の花にボタ雪がのっかってる写真のレンズは、タムロンのB003です。今では、話題にも上らなくなったレンズですね(^_^;)

レンズはあまり持っていませんが、30Dで子どもの表情を撮るのが好きで、17-40Lを使っていました。A4の写真用紙であげると喜ばれました。

書込番号:15226343

ナイスクチコミ!1


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/10/21 08:50(1年以上前)

まだまだ皆さんの30Dも健在で励まされます。我が家の30Dも6年が経過しレリーズ交換と17−85レンズの基盤ユニット交換で頑張っております。交換レンズは1Dmk2-Nと共用の28−70Lと70−2002.8Lで十分楽しめております。画素数も色合いもシャッター音も気に入っておりますので、ここまで来たなら壊れるまで使い続けるつもりです。シャッター数は、二台のデジ一とフィルム一眼と三台のコンデジを使い分けておりますので、新品から今日まで15000ショット程です。一時は40Dや50Dもと考えた事も有りましたが、特に魅力機能も無く、何よりシャッター音が30Dよりよろしくないですから。画素数の多い機種には我が家のレンズでは役不足と思われるので、今が一番バランスの取れている組み合わせだと思います。

書込番号:15232359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/10/21 14:59(1年以上前)

雪下稚芽さん
B003はあの名レンズですね。
17-40mmLもお持ちなのですね。羨ましい限りです。
ビデオカメラで撮るより写真の方が喜ばれますね。

JB31さん
Lレンズに加え1D系もお持ちなのですね。羨ましいです。
確かに30Dのシャッター音は、40D以降とは明らかに違いますね。
どちらかというとキス系よりですかね。

今日は、地区の体育館で子供のダンスがあったので、30Dでバンバン撮影してきました。
JPEG主体なので、事前にカメラ本体で詳細に設定して臨んでいます。
iso1600もバンバン使っています。
30Dのノイズは、嫌味がなくディテールがしっかり残っているので気になりません。

書込番号:15233511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

30Dを大切に使われているお仲間が多いことに感激して、書き込みをさせてもらいます。
我が家の30Dもシャッターボタンの交換をしましたが、それ以外は快調に仕事をしてくれています。
5DMK2を追加した時に1度はサブになりかけましたが、100Lマクロと70-200f2.8Lのおかげで今では稼働率No1になってます。
DIGIC2の色合いと、シャッター音は、2桁EOSの中では最高ではないかと思っていますし、
最新機種は性能アップで簡単に写真が撮れる様になっていますが、チョット考えて工夫して写真を撮るのにひと手間かける30Dは、自分のスキルをあげてくれると思います。
それから、ファイルが小さいのでRAWからの現像作業もパソコンには優しい所もいいですね。

これからも、30D 大切に使っていきます。

書込番号:15255847

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/01 18:59(1年以上前)

今は7dですが、皆さま仰るように「シャッター音」は30Dの圧勝ですね!
7dの「ボコ音」は少々悲しいです。
ファインダの見やすさ、合焦スピード、液晶の綺麗さ、連写等、7dが圧勝する部分も多々ありますが、普通に使ってる限りは30Dでもとても綺麗に撮れますよね。
メインダイアルが空回りするようになってしまって、そのままにほっぽらかしているのですが近々修理(金額によりますが)して、現役に復活させたいですね!

書込番号:15281165

ナイスクチコミ!2


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/11/01 22:57(1年以上前)

高感度撮影では私のフラッグシップ機1Dmark2は話にならず、30Dの高感度撮影が、かなり助かっております。仲間内の40Dや50Dよりも30Dの低ノイズは意外でした。画素数とセンサーとデジック2とのマッチングが良かった様で滑らかで優しい表現の仕上がりは最新機にも劣らないかな…とも感じる昨今。画素数に少々引け目を感じておりましたが、A−3プリントではDPP次第で十分かなと今更ながら30Dが可愛く思えます。月下富士…アップしてみる予定です、当然30Dで。

書込番号:15282426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/11/02 08:58(1年以上前)

当機種

パワーショットA20

返信が大変遅れ申し訳ありませんでした。

ほぐし屋・福井さん
sanjoseさん
JB31さん     
有難うございます!

キタムラさんなどで、CFを持ちこんで、お願いして7Dなどの画像データ持ち帰ったりしたことがるのですが、残念ながら縁が有りませんでした。
データの重さもネックになりました。
30Dを大事にしていこうと思ったきっかけでもありました。

先日の子供の陸上競技大会でも、活躍してくれました。30Dの「AI SERVO」でも私の用途では十分です。

20Dに色合いが非常に似ており(ディジックが同じ??)、スナップに重宝しているもので
「パワーショットA20」
も大事に使っております。
210万画素しかありませんが、家族でのちょっとしたスナップなどはこれで十分です。
妻が持っている最新の1600万画素のキャノンコンデジより、かなり素直な画質で好感が持てます。
8年ほど使っておりますが、かなり大事に使っております。

私の主力機は「20D」と「A20」です!

書込番号:15283640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/11/02 16:47(1年以上前)

当機種

ぶれちゃってますが・・・

誤)私の主力機は「20D」と「A20」です!
正)私の主力機は「30D」と「A20」です!

失礼しました。

書込番号:15285013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2012/11/03 16:45(1年以上前)

30D、40D、5Dともいまだに現役です。
今年になって新しい操作感を!と思い、7Dを購入しましたが、ピント外しの写真量産にてガッカリしています。5Dは別格として、私には30D、40Dの絵の方が凄い良いと思います。
もちろん、カメラをメカとして見た場合、7Dの圧勝ですし、液晶モニターも圧勝でしょう。
でも出てくる絵が私には酷すぎる。
今のキヤノンはどうしちゃったんだろう?と思います。
この30D、5D、40Dが相次いて出て来た時のキヤノン製品は、今でも最強だと思いますよ。よくデジモノは新しい方が良い!という人もいますが、画素数的にニコンでは1600万画素、
キヤノンは1800万画素ですけど、正直ピンずれが激しい気がします。
高画素化でピンずれしやすい。是非程度の良いこの時代のカメラを使って下さい。

書込番号:15289328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/11/05 15:09(1年以上前)

当機種
当機種

食べ歩きキャメラマンさん
仰る通り、30D、40Dは、digicこそ違いますが、画質は素直な感じで良好ですよね。
40Dも安くなったので、よく中古触りに行くのですが、
「シャッター感触」がどうしてもなじめず、購入に至りません。
画質には関係ないですが、永く使う為には少し拘りたいところです。

今日は、公園に行き、撮影してまいりました。

書込番号:15298542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 08:43(1年以上前)

まだまだ現役でがんばっております。
今回、レンズを買い足すか、ボディを買い換えるかと悩みましたが…。
まだ決め手はいませんが、9割方、レンズ買い増しになると思います。
ボディは消耗品?と割り切っています。
今回購入予定のレンズは30Dの購入価格の3倍以上ですから、なかなか購入に踏み切れずにいます。

書込番号:15315095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/11/12 11:19(1年以上前)

ぱぱぴお さん
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMでしょうか??
明るいレンズですね!
体育館でも大活躍できそうですね。
30Dお互いに末永く使っていきましょう!

書込番号:15329792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/11/13 17:07(1年以上前)

別機種

30Dを末永く使う為に、
バッテリーグリップBG−E2Nと、スピードライト220EXを購入しました。

220EXは、電池を入れると蓋が外れ安い為、1,050円でした。

黒いガムテープを貼って補強すれば問題なしです!

書込番号:15335222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2012/11/25 07:19(1年以上前)

7D,30D,D60,KissDユーザーです。
30Dは7Dのサブとして中古で2万ちょいで購入。殆ど使用感のない極上品でした。

40Dも使っていましたが、使い勝手と画質のバランスを考えると、30Dはいい
ですね。使い勝手は7Dが圧倒的なんですけど。
30Dの画質に7Dの使い勝手をプラスした機種が理想なんだけどな。

8M機はRAWもサイズが小さいのでいいですよね。
モードダイヤルが勝手に回転しないのも○。

いろいろ機種を入れ替えましたが、30Dは手放す気がしません。
40D以降、画質はどんどんダメになったと思います。

他社もいれると16M,18M,24Mの多画素機主流の時代に、思い切って
6Mとか8M機も出してみたらいいのにね。

ストロボ、1050円とはオドロキです。

書込番号:15388217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/11/25 12:22(1年以上前)

三島ビューティーさん

30D手元に置かれているのですね。
心強いです。
バッテリーグリップ購入後、鋼製が強くなったのでしょうか、シャッター音がより機械的な音に変わりました。
嬉しいことでした。

今まで、レンタルも含めニコン機も使用してことはありますが、私のよく使うjpeg撮って出しでは、WBの優秀さ、画質(特にピクスタのニュートラルの発色)は、キャノンdigicUが一番好ましいと感じています。

書込番号:15389302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング