『中古で購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

中古で購入

2015/03/01 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 
当機種
当機種
当機種

先日、カメラ屋さんの中古コーナーに外見がくたびれているEOS 30Dのボディが\2,980.で鎮座していたので、思わずお持ち帰りしてしまいました。

最近のカメラのデータを処理しているPCで、820万画素のこのカメラの画像を扱うとRAWファイルでも”軽い”って感じです。
DIGICIIは高輝度側・諧調優先は搭載されていないので白飛びに弱いのですが、割り切って使っていると返って潔く感じてしまいます。

EOS 10D→20Dを所有した経験があるのですが、当時の二桁EOSの方が今よりシンプルで優れた操作を持っているような気がするのは気のせいでしょうか。^^;

しばらくは、この懐かしいボディで遊んでみようと思います。

書込番号:18529452

ナイスクチコミ!13


返信する
oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/01 00:46(1年以上前)

i-takashiさん、始めまして。
私の30Dは姪っ子に嫁に行き、まだ現役で使っているみたいです。
今となっては、データの軽さはとっても魅力的でした。

書込番号:18529526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/01 06:05(1年以上前)

>DIGICIIは高輝度側・諧調優先は搭載されていないので白飛びに弱いのですが

まあRAWでは関係ないのでいいっしょ♪

30Dは20Dから画素数かわらずがっかりされた感は強かったですが
その分完成度は高かったですよね
液晶もぎりぎりいまどきのサイズになったといえるかも(笑)

書込番号:18529833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/01 10:12(1年以上前)

発売当時、メーカー側では画素ピッチをキープしたかったと言うイイワケ(?)をしてましたね。

書込番号:18530416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/01 10:36(1年以上前)

i-takashiさん
あえてモノクロがまたいいですね。
20Dや30Dってなぜか真っ直ぐな線が本当に真っ直ぐな感じに仕上がるので、こういう写真に向いていると思います。

書込番号:18530494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/01 11:08(1年以上前)

いいな!このモノクロ!
めちゃくちゃ好きですよo(^o^)o

このカメラの操作性は抜群でしたよね!

書込番号:18530598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/01 11:57(1年以上前)

あら懐かしい〜
私は10D、40D使っていました。
¥2.980!価格見てびっくり!!
良い買い物出来ましたね。
沢山撮影してください。

書込番号:18530759

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/01 15:34(1年以上前)

とても良いカメラでした。
ギザギザのダイアルが空回りする病気があるようです。
何ともないですか?

sanjose

書込番号:18531475

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 

2015/03/02 00:25(1年以上前)

当機種

皆様、ご返信ありがとうございます。
また、駄作をお褒め下さり感謝を申し上げます。

まだ現役で使用出来ている方もいらっしゃって、心強いです。
白飛びについては、それが困る撮影の場合は、最近のカメラで撮影することにします。^^;

今回入手した個体は、外見が結構くたびれていてバッテリー類が欠品、撮影素子が若干汚れているようで、シャッターボタンも反応が鈍い時がちらほらありますが、購入価格を考えると贅沢は言えません!
※幸いダイヤルの空回りは発生しておりません。
(ただ、発売と同時に新品で購入したOM-D E-M1のダイヤル空回りには悩まされておりますが…)

このボディで使用する為に、EF-S 24mm F2.8 STMを入手してしまいましたので、早速試し撮りしたのがペッタン画像です。^^;

駄スレにお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18533715

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング