『すげーキレイですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

すげーキレイですね

2007/06/23 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 BootCamperさん
クチコミ投稿数:8件

この鎌倉写真集を見て、この30Dが使われてると知り欲しくなりました。
http://kama-motsu.cool.ne.jp/plist.html

↑HP作成者さん勝手に貼り付けてすいません。不適切だったらスレごと削除します。

はっきり言って一眼レフ初心者ですが、この30Dを買えば上の写真集みたいな画像がガンガン撮れますか?

今まで使ってたPANAのTX2とは雲泥の差です。なんか写真自体が意見を主張しているようです。

順当なところでHP作成者さんのボディとレンズその他の機器をそのまま買うということも考えてますが、それは無謀でしょうか?

[撮影機材]

・Canon EOS-30D/EOS-10D/EOS-7

・Canon EF 50mm 1:1.4
・Canon EF 70-200mm 1:2.8 L IS USM
・Canon EF 100-300mm 1:4.5-5.6 USM
・Tamron AF ASP XR(AD)[IF]24-135mm 1:3.5-5.6 MACRO
・Sigma EX DG ASP AF 12-24mm HSM
・Sigma EX ASP AF 17-35mm HSM
・Sigma EX 15mm 1:2.8 FISHEYE
・KENKO C-AF 2X TELEPLUS PRO 300
・KENKO C-AF UNIPLUS TUBE 25

書込番号:6463261

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BootCamperさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 09:55(1年以上前)

panasonicのTZ1の間違いです。

書込番号:6463273

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/06/23 09:55(1年以上前)

>それは無謀でしょうか?

予算があるなら止めませんが,,,

>写真集みたいな画像がガンガン撮れますか?

腕は買えませんよ(^^;

書込番号:6463274

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/06/23 09:58(1年以上前)

>この30Dを買えば上の写真集みたいな画像がガンガン撮れますか?

 率直に書くと「撮れません」
機材は(小さな)一要素に過ぎません。
 ともあれ目標があると上達が早いでしょうから、まずは機材から
入るのも手ですね。

 写真(芸術)は、感性->根性->技術/知識->機材の順でしょう。

書込番号:6463282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/23 10:05(1年以上前)

何も考えずに、シャッターを押すだけでは、人を引きつけるような写真は撮れません。

他の人が撮った、気に入った写真があれば、それに似たような写真をどうのように撮ればよいかを、色々試行錯誤しながら撮影していくと、上達も早いかもしれません。

書込番号:6463299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/23 10:58(1年以上前)

lay_2061さんのおっしゃる通りですね

このカメラで,すてきな写真が撮れる頃には
きっと,TZ1でも,すてきな写真が撮れるようになっていますよ

書込番号:6463458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/23 11:18(1年以上前)

感性を磨くのが1番大事ですけど、これがなかなか磨いても光らないんですよ。
僕なんか磨いても磨いても…orz

被写体を綺麗に撮ることが撮影の技術で、綺麗な被写体を見つけて撮ることが感性だと思います。
普段の何気ない生活の中に綺麗な被写体、絵になるアングルを見つけるのはなかなか難しいですね。

書込番号:6463510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/23 11:31(1年以上前)

機材を買うとモチベーションもあがるしこれをきっかけにというなら悪くないと思います。
でも機材を合わせたら同じ写真が撮れると思うと、それはちょっと違うでしょうね。
まぁこう撮りたいという見本があるわけですし、同じように撮るにはどうするかいいか自分で工夫すると上達も早いと思います。

30Dを買うなら今月中がお得かもです。
見本の方のレンズはかなり被っている焦点距離もあるし用途に合わせて最適に構成すればこんなに買わなくてもいいと思います。
たぶんHPを作成された方は長い間色々試しながらこういう構成になったのでしょうしね。

書込番号:6463539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/23 11:35(1年以上前)

気に入った人のHPやブログに影響を受けて同じ
カメラなどを買う気持ちは凄く解ります。
自分もレンズなどは、かなり影響を受けて参考にしています。
でも、全く同じでは自分で考える(悩む)という楽しみが
なくなってしまうのでちょっとつまらないのでは…。
(悩んでいる時が1番楽しいって良く言いますよ)
それに綺麗な写真が載っているHP,ブログは他にも
沢山ありますよ。

書込番号:6463556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 30D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/23 11:42(1年以上前)

機材・構図・撮影術もいいですけれど、感動的なものは
その時その場所にいる方が重要かな?

まぁ、感銘したのならば予算の範囲内で30Dからでも
始めてみるのはいいことだと思いますよ!

書込番号:6463580

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2007/06/23 11:51(1年以上前)

まぁ、実際同じような写真がガンガン撮れるかどうかは
別としても、満足度は格段に上がるのではないでしょうか?

30Dに限定しなくてもいいとは思いますが、少なくとも
コンパクトデジカメ…それもフルオート主体の高倍率ズーム機とは
一味も二味も違う写真が撮れると思いますよ。

…と言って、最初から機材先行でなんでもかんでも揃えても
使いこなせないと思いますので、まずは絞った範囲で購入してみて、
徐々に感触を掴みながら買い足して行く、というスタイルを
お勧めします。

とりあえずは、

・EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
・ある程度しっかりした三脚

を買ってみるというのはいかがでしょう?

書込番号:6463612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/06/23 12:18(1年以上前)

カメラは金で買えますが、腕前は買えませんね。

しかし、感動して行動を起こす事はいい事だと思いますよ。
LUCARIOさんと同様、レンズキットと三脚セットで頑張ってみては?

書込番号:6463677

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2007/06/23 14:00(1年以上前)

機材を買っても、腕やセンスまでは買えないのは確かだと思うけ
ど、少なくても同じ努力をしても、機材が違うと同じ結果は得ら
れないから、全く同じとは言わないまでも、できるだけ条件を
近づけられる機材を手に入れる意味はあると思う。(特に被写界
深度は、コンデジと大きく変わってくるわけだし)

単なるツール(道具)としてではなく、これから趣味として楽しむ
入り口として、多少の過不足はあっても一通りは体験できた方が
良いと思うんで、私はEF-S 17-85 ISより、Tamron 28-75 F2.8の
方が向いてると思う。 広角を捨ててでも、明るさと被写界深度
の浅さを感じて欲しいんで。 値段が安いんで、後々、他へ移る
ことになっても後悔しないと思うし、17(18)-50(55) F2.8 と
EF 70-200 F2.8L IS…みたいな感じで進むなら、その隙間を埋め
てくれるだろうし。

または、最初から目的を絞って、明るい単焦点から始めるのも
良いと思う。(比較的、廉価なところでは48mm相当として使える
SIGMA 30mm F1.4とか)

書込番号:6463915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/06/23 14:00(1年以上前)

BootCamperさん こんにちは。

綺麗な写真をみて普通はウワーきれいで終わってしまいます。
機材をそろえたら出来るかな・・なんて思いません。

やって見ようかなって思う気持ちが上手くなる第一条件だと思いますよ。 それと撮影対象から広角〜望遠+マクロを30Dに合わせて購入したいですね。
三脚は少し慣れてきてからでもいいでしょう。
レンズ はF4 のLレンズ3本とマクロ
  EF17−40 
  EF24−105 IS
  EF70−200 IS
  EF100mm f2.8マクロ
4本のレンズで撮り比べていけばいいと思います。
感動した写真を目標に楽しんでください。


書込番号:6463916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/06/23 14:16(1年以上前)

>この30Dを買えば上の写真集みたいな画像がガンガン撮れますか?

ポイントを何点か押さえれば同じようにバンバン撮れます。

とりあえず広角系が多いので17-40mmf4 1本だけ買って練習され
て撮れるようになってから他のレンズに目を向けてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6463952

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/06/23 16:14(1年以上前)

もっと良い機材を買えば、リンク先より更に凄い写真が撮れるかもしれませんよ。
1DsMarkIIとL単で揃えるのはどうでしょう?

すみません冗談です。
でも、その機材全部を購入できる資金があるのならカメラは5DにしてEF16-35F2.8LIIとEF24-70F2.8Lくらいを買われた方が良いかも。
この機材で腕が伴ってきたらリンク先の写真に近づけますよ。

最初から大量に購入したら使わないものが出てきて勿体無いと思います。

書込番号:6464217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/23 19:08(1年以上前)

良い写真とフットワークは、ほぼ比例関係にあると思います。

良い機材を揃えるのも、良いアングルで撮るのも
良い友人ネットワークを築くのも、
横着せず、自分がどこまで動けるかですね。

まぁこれは写真だけでなく、人生全般について言えることかも…

書込番号:6464685

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/23 20:50(1年以上前)

みなさん(おそらく)自分でも撮れると思って頑張っているので、撮れるか撮れないかなんて気にしないで、ドンドンシャッター押しましょう。きっと素敵な写真が一杯撮れますよ。

ところでそれだけ経済力があるなら、30Dではなく5DとF2.8通しズームがいと思いますよ。70-200mmをIS付きにしても、80万円で揃うのではないでしょうか。

書込番号:6464997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 21:53(1年以上前)

同じ機材を揃えなくても写真は撮れると思います。

正直
焦点距離を見たら
ダブりで必要がなさそうな機材が沢山あります。

リンク先はレベルにならない写真をいつも見てますので
17〜300mmの焦点距離があればもっと良い写真は撮れます。





書込番号:6465234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング