『CFは最大何GBまで対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『CFは最大何GBまで対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CFは最大何GBまで対応していますか?

2014/08/10 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

みなさん、こんにちは。

30Dの中古を買おうとしています。(サポート終了は承知の上です。)

保有しているカタログには、2GB以上のCFが利用できます、としかありません。
32GBまで使用できるかが気になっています。

CFは最大何GBまで対応しているか、お分かりの方、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:17820121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/10 10:55(1年以上前)

 トランセンドのHPによれば400×なら32GBが30Dに対応しているようです。

http://www.transcend.co.jp/Support/compatibility/product/264/

書込番号:17820171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 11:05(1年以上前)

SanDiskのサポートでは、30Dはもう確認できませんが、
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/compatibility/

Yahoo!知恵袋で、8GBまでOKで、16GB以上は非対応とありました。
最近、8GBまでのCFは殆ど処分してしまい、新たに買わないと無かったんですよね。

一枚残っている8GB(Transcend x133)で、容量的には十分なので、
30Dを買ったら、それで対応します。ありがとうございました。


…と書いているうちに、遮光器土偶さんからご回答が。
そうですか、Transcend x400なら、32GBまで対応しているのですね。
30Dで32GBまでは多すぎるかもしれないので、16GBあたり、狙ってみます。
重ね重ね、情報感謝です。

書込番号:17820202

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/10 11:10(1年以上前)

遮光器土偶 さんのサイトに飛んでみると64GBまで対応してるようですね。
30Dのファーム1.0.6で8GBに対応したようですね。

書込番号:17820216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 11:12(1年以上前)

遮光器土偶さん、こんにちは。

早速、Transcend x400の16GBを、Amazonで注文しました。
本当に、ありがとうございました!

書込番号:17820220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 11:42(1年以上前)

kittykatsさん、こんにちは。

遮光器土偶 さんのサイトに飛んでみると、写真は64GBのが出てくるんですが、
その下の容量別のボタンを押すと、32GBまでしか30Dは対応していないようです。

大は小を兼ねますし、値段的にも32GBの方がお得だったので、
先程の16GBはキャンセルして、32GBを注文し直しました。

30Dのファームウェアのページも見てみましたが、
1.0.6で8GBに対応したとかは書いていませんでしたので、
もとからですかね。

ともあれ、Transcend x400の32GBまで使えるのは有意義な情報でした。

書込番号:17820313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 12:07(1年以上前)

サンデイスクの8GB(ExteremeV)は普通に使ってます。ファームは1.0.5のままです。

書込番号:17820402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 12:27(1年以上前)

普通のPCユーザさん、こんにちは。

SanDiskでも8GBはふつうに使えていますか。
8GBまでなら、どのメーカーのでも安心して使えそうですね。ほっとしました。

みなさん、有益な情報ありがとうございました!

書込番号:17820477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/10 13:06(1年以上前)

D30なんて 1GBまでしか使えませんよ(笑)
尤も、3MPなので データは小さいですけど。

20Dは、4GB基準(モノよっては16BGまで)で造られていたのかな。


20D 30D の頃の色合いは好きですね。

書込番号:17820579

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/10 13:55(1年以上前)

ファームアップの容量と勘違いしました。
これは2GBまでだったような。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073921230

書込番号:17820718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 18:46(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんばんは。

20D・30D いいですよね。^^
今日は、30Dの前に、ニコンのD50を買ってきました。
こちらは、CFでなくSDデジ一初期の機種なので、SDHC非対応でSD 2GBまでです。^^;

30DとニコンD50の中古価格って、あまり差がないんですね。
エントリー機のD50に対して、30Dは中級機なので、お得感がありますね。

それにしても、メーカーによって、32GBまで何故使えるのかが不思議です。
どういう訳でしょううかね。

書込番号:17821458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/10 18:51(1年以上前)

kittykatsさん、こんばんは。

はい、私が見たYahoo!知恵袋の頁もリンクを貼って頂いたものです。
2GB以上のCFとメーカーの仕様には書いてあるにも関わらず、
ファームウェアアップでは、2GBまでのCFということは、512MBとかのCFも
ファームウェアアップデートの時は使えるのですかね。

今度手にする30Dの中古がファームウェア1.0.6より前バージョンの時は、
実際試してみますね。

書込番号:17821464

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2014/08/11 01:31(1年以上前)

>最近、8GBまでのCFは殆ど処分してしまい、新たに買わないと無かったんですよね。

5Dだと、16GBいれてフォーマットするとかってに8Gにフォーマット
されます。オーバーしてるから使えない、という事でもないかと
思いますよ(;^ω^)

書込番号:17822822

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2014/08/11 03:07(1年以上前)

うちの30Dみてみました。
16G入れて、16G使えてます。
ファームは1.0.5でした(*^▽^*)

>それにしても、メーカーによって、32GBまで何故使えるのかが不思議です。
組み込みOSの仕様かと思います。
正確には、使用しているファイルシステムによるかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AE%E5%A3%81


書込番号:17822916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/11 11:17(1年以上前)

つうか、買い物好きな人って、思考パターンが常に
「使い回しで無く新規購入」
なんだよね。
いつも、買い物する理由さがしてる…みたいな。

書込番号:17823664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/11 11:58(1年以上前)

http://jp.transcend-info.com/Support/compatibility/32084/

トランセンドでは32GBまで対応確認されています。

書込番号:17823772

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/11 15:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん同じリンク貼ってしまったようで失礼しました。
30D色々調べていてなかな答えが見つからず、
トランセンドにあったんですね。

書込番号:17824273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/11 19:56(1年以上前)

MA★RSさん、こんばんは。

あれ? 5Dだと8GBまでがフォーマット可能なんですね。(パーティションも含めて)
また、リンク先ちょこっと見てみましたが、カメラに内蔵のデバイスコントローラのようなものを
制御してるOSに依るんでしょうかね。

CFのFAT16やFAT32といったフォーマット形態に依るものではないのですね。
心配なのは注文したTranscend x400 32GB CFを一旦、1DXなどの比較的最近のカメラで
フォーマットしてしまうと、旧い30Dではフォーマットできなくなるとか・・・

購入したCFは、30D専用に充てたいと思います。

書込番号:17824926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/11 20:02(1年以上前)

別機種

30D用に購入したTranscend x400 32GB CF

横道坊主さん、こんばんは。

>「使い回しで無く新規購入」
というのは、今回私が買ったCFの事ですよね。
それですと、使い回しできそうなのは、先に書いたとおり、Transcendの8GB CF一枚だけでして、
今回買ったCFは32GBですが、4,480円だったので、まあいいや、っていってしまいました。^^;

早速、本日には届いていましたよ。

書込番号:17824952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/11 20:06(1年以上前)

kittykatsさん、どうも、こんばんは。

ご丁寧に返信頂けまして、ありがとうございます。
さすが、Transcend、旧い機種の対応表など、SanDiskより親切ですね。

今回、皆様から頂戴した情報で、30Dに使える32GB CF が買えました。
肝心の30Dの方は、これから購入予定ですが、また報告します。^^

書込番号:17824969

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2014/08/11 20:52(1年以上前)

>フォーマット形態
ファイルシステムと言います。

どのファイルシステムをサポートするかは、OSによるかと。
5Dも30Dもフォーマット自体はFAT32です。

5Dの場合、ファームアップで、8G以上のフォーマットが
可能になります。

Ver1.1.1
8GBを超える容量のCFカード(= 12GB や 16GB)を使用した場合は、そのCFカードをカメラで初期化しても8GBの容量としか認識しませんでした。これらの大容量のCFカードにおいて、正しい容量を認識するようにしました。

ファームで更新されるのは、ハードは無理で、組み込みOSの
部分なので、OS依存かと思います。


>心配なのは注文したTranscend x400 32GB CFを一旦、1DXなどの比較的最近のカメラで
フォーマットしてしまうと、旧い30Dではフォーマットできなくなるとか・・・

そうなんですか。。
KD、KDN、30D、5Dしかないので、実験できないですが、
PCでファイルシステムを削除するとか、FAT32で
フォーマットしなおせばいけそうな気もしますが。。

まぁ変な事しない方が良いのかもですね(;^ω^)

因みに、5Dで16Gだと、FAT32 アロケーションユニット4096で
フォーマットされてるようです。(うちのは実質8Gのみ)
30Dで16Gだと、FAT32、アロケーションユニット8192。
オリのE-3/E-300で、8Gだと、FAT32、アロケーションユニット32kb
でフォーマットされてるようです。

書込番号:17825169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/11 21:31(1年以上前)

MA★RSさん、どうもです。

詳しくご説明頂き、ありがとうございます。
ところで、MA★RSさんの5Dは、Ver1.1.1にファームウェアアップデートされているのですよね?

でも、16GBのCF入れたら、フォーマットは出来るけども、容量8GBとなるのですか?
ちょっと気になりました。^^;;;

書込番号:17825347

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2014/08/11 22:00(1年以上前)

5Dの方も中古で買ったままで、ファームみてないので、古い可能性が高いです。
30Dも最新のファームじゃないみたいですし(;´Д`A

書込番号:17825493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/15 20:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

30Dの中古を買ってきました。
ファームウェアのバージョンは最新のVer.1.0.6
そして、先に入手していた Transcend x400 32GB CF のフォーマットも無事出来ました。

重ねて、情報頂きまして、ありがとうございました。

ところで、その30Dですが、ボディが前ピン傾向なんですよね。
キヤノンのアフターサポートは終了しているので、調整してくれないですよねぇ、きっと。。。
中古保証は半年間付いていますが、一回しか利用できないし、
ピント調整は中古修理対象外ですよね。買うときにチェックしたつもりが甘かったです。
困った、困った。(;´Д`)

書込番号:17837939

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2014/08/15 20:27(1年以上前)

ゲットおめでとうございます(*^▽^*)

半年保証で1回だと、キタムラでしょうか(。´・ω・)?
ピンずれひどい様だと、調整に出してみては。。
も少し使って、一通りチェックしてからまとめてとか。

書込番号:17837954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/08/16 09:53(1年以上前)

当機種

自然光下ではAFピント来ます。

MA★RSさん、みなさん、おはようございます。

はい、購入したのはご推察の通り、キタムラさんからです。
ピンずれがないか、昨晩の蛍光灯のものでなく、今朝自然光下で再度試したところ、ピンは来ているようです。

キタムラさんの中古保証は一度限りなので、しばらく使ってみて、何かあれば、まとめて依頼しますね。

CFメディアの容量は、8GBでも、RAW+L(FINE)で、600枚近く撮れるので、
32GBは要らなかったかもしれません。こちらは、D4sや1DXのサブ用に回したいと思います。

AFピントの話に戻りますが、そういえば、蛍光灯下でもAFピント精度が出るように補正されるのは、
確か40Dからでしたよね。30D以前の機種はその辺り、注意が要ることを思い出しました。

書込番号:17839595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング